10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~430回目~

2015.07.15 23:50|もう びょういんへ
IMG_5387_20150716153303f2b.jpg
くるひもくるひも (ちくっとはつづく)

水曜日、もうの通院の様子です(*´ω`)
この日は、2日に1回ペースで続いているチクっと…だけではなく
キョーフの血液検査の日… 
ナンデモナイヨー(((((;´∀`))))ガクガクブルブル  (ΦωΦ;)イロイロシンパイデスガ

IMG_5389_201507161533052f3.jpg
おちつきがないきが… (あやしい)

一週間に1回の血液検査は、負担も大きいものですが
最近の数値の傾向からして、まだ、2週間や1ヶ月に1回…というのは
少し早い気がします(*´Д`)

IMG_5390_2015071615330694b.jpg
なにかありそうですね (ぴん)

な、なにか感づいていそうですね… Σ(;´∀`) ピン

IMG_5391_20150716153308760.jpg
ごまかされません (や め ろ ー)

この日の体重は5.5㌔。
肺の音も、心臓の音も、股脈も問題なし(*´ω`)
診察台でも、ちょろちょろと動いて
ゴキゲンさんな様子でありました(汗)
ドウドウ(;´∀`ノノ o(ΦдΦ= ΦдΦ)o

IMG_5393_201507161533094f9.jpg
はやくかえりますよ (いろいろようじが)

うーん、今日はちょーっと、無理かもねぇ~… (;´∀`)  (ΦωΦ )アヤシスギ…

今日の「ゴウモン」…まずは血圧測定に再々チャレンジです(;´∀`)

IMG_5398_201507161534363b7.jpg
あれはどうもねぇ (てがもう ちぎれるかと)

あ、右手ですけど…(;´∀`) Σ(ΦωΦ )ハッ

今日はカフがきれいに巻け、動き回っていた割には
すんなり測定ができましたヾ(*´∀`*)ノ
そして、数値もなかなかいい感じ…♪♪
高いことは高いですが、高すぎず
腎臓に影響が出るほど、低すぎず…といった
いい感じの血圧でした。  キタ(゚∀゚)!!
エライエライ(*´∀`) (ΦωΦ)v

IMG_5397_2015071615343597a.jpg
つづけざまなのです (はりを ぶすぶすと…)

血圧のカフがペリペリっと剥がされたら、お次は血液検査。
横倒しにされたもうは、今日は「なおなお」と叫んでおりました(泣)
( ´;ω;)ノ(;ΦωΦ)ナーーーォヽ(´∀` )モウスコシデスヨー

血圧の感じから『腎臓の数値が、どんと上がっていなければ
いい感じなのですが…』との先生のお言葉… ( ;∀;)コワイッタラー

血圧が下がることはいいことではありますが、血液が全身に回りにくくはなるので
腎臓にはダイレクトに影響がでます(´;ω;)
mowcomaも低血圧ですが、夏は上が100を切る位で
特に低くなる感じです。
朝が辛すぎて…(泣)   オハヨウ… (|||´∀`)ノ  Σ(ΦωΦノ)ノキャー

猫さんも同じように、季節も関係するのかしら?

IMG_5400_20150716153437d6b.jpg
でりけーとですからねー (ねこかいきっての)

そして、オチッコ検査も出していましたので、結果が出てきました(*´Д`)

最近、潜血や蛋白が見られていたのですが
今日は、久しぶりに潜血&肉眼での赤血球は
確認できなかったそうですヽ(´∀`)ノ

IMG_5402_20150716153439e91.jpg
だからもんだいはないと (あれほど)

ただ、結構色んな種類の細菌がウジャっといたようで…∑(゚д゚lll)!
その様子から、恐らく膀胱内のものではなく
「コンタミネーション(雑菌の混入)」と思われます…ということでした(´∀`)
もうは直接オチッコを採る方法ではなく、間にスノコを挟むので
トイレを洗ってからしばらく経つと、ホコリなども影響し始めます。


IMG_5406_20150716153440914.jpg
おかーさんのそうじが… (ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ)

オチッコ検査も、今回は一応、キタ――(゚∀゚)――!!の結果に♪♪

…チクっとも終了し、いよいよ待合室で結果を待つ時間に…( ;∀;)(´ΦωΦ) (´∀` )オヨビシマスネー

IMG_5413_201507161535404c4.jpg
およびされるそうです (またちくっと)

何度も書いていますが、特に説明が必要でなければ(結果が良ければ)
待合室まで先生が結果の紙を持って降りてきてくださいます。
ただ、最近はとんと、そのパターンがなく…。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_5411_201507161535421c5.jpg
あれ せんせいー (わすれものでも)

(* ゚д゚)!!!!!!!!!!
先生、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ←マチガイ

「悪くないですよ…」と、少し笑顔の先生!   キタ━━(゚∀゚)━━? ←ウルサイ

結果は
BUN  45.7 (2.5)
CRE  3.6  (0.2)


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

下げ幅は少しおとなしめではありますが、今回は連続輸液もなく
特にこれといって、集中した治療はしていません。
術後から続いている、週四回の輸液のみです。

そのことが、もうの底力を感じさせ…
mowcomaを、とてもとても安心させてくれました。
(つД`)・゚・。・゚゚・*:  v(ΦωΦ)v
 
IMG_7080_20150716153619e91.jpg
おうちー (とうちゃく)

帰りの車でも、看護師さんにうきゃうきゃ報告…(汗)
ヾ(*´∀`)(*ΦωΦ)  (´∀`*)ノ◯ノヨカッタデスネー

もうのことをとても気にかけて下さる、優しい看護師さん。
うれしい報告が出来たことが、また嬉しいことでした(*´ω`)

IMG_7081_2015071615362000e.jpg
でますよー (ちゅうもくー)

あ、ちょっと浮かれててー (屮´∀`)スイマセンー (ΦωΦ`)タノミマスヨ

IMG_7082.jpg IMG_7084_20150716153623640.jpg IMG_7085_20150716153624b06.jpg
それーっ (…ががっ)
(アッ!! シ、シーッ! ミナイフリミナイフリ…)


あっ、もう… ε=(;ノ゚д゚)ノダイジョブー???

IMG_7087_20150716153756ccd.jpg
なにか ? (かわったことでも)
(ナニカ? オカーサン?? ナニカ?)


今、足…引っかかったような気がしたんだけど… 結構音もしたし…(汗)
(;´д`)?  (ΦωΦ;)キノセイキノセイ

IMG_7090.jpg
つかれてるのかもー (そらみみ)
(ソーソー♪ デカセギモネー♪ タイヘンデスシー♪)


あ、そうだよね、最近ちょっとハードかもー(´∀`)
空耳が聞こえる位だから、早く休まないと… (´∀`*)ネー   コラー サボルナー >(ΦωΦ ) 

IMG_7093_20150716153759138.jpg

疲れているのはもう…。 間違いなくもうだよね(*´ω`)
おかーさん、頑張って守っているつもりだけど
見当違いなことしてないかな…?

IMG_7094.jpg
ひとねむりしましょうかねー (そろそろ)
(ソウデスネー ゴウモンモアッタシー オツカレデスシー)


この日の結果で、今のもうの日課(ゴハンやサプリ)は
間違ってはいないと思いました(*´ω`)
色々焦らずに、毎日のことをコツコツ続けていけば
きっと、もうの体は応えてくれる…という
自信も、少しですが湧いて来ました。  (*´ω`*)ウン!

IMG_7095_20150716153802280.jpg
おやすみー (もぞもぞもぞ)
(オツカレデスー アシ ダイジョブカナー… シー!)


嬉しい通院記録…良い報告が出来、ホッと一息です(*´ω`*)
来週もまた、もうが頑張った結果が、ほんの少しでも出てくれるよう
いつもどおり、頑張って行きたいと思います(*´∀`)(ΦωΦ)ノ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさんよかったですね~!
連続輸液を中止してのこの結果
本当にもうちゃんの底力です(^^*)
このままのんびりゆったり
いい状態に戻っていきますように♡

私も夏場は血圧が100を切りますw
というか一年中切っているかも(^^;
特に健康診断の時って
お腹が空いた状態だから
血圧が出ないんですよねwww

No title

mowcomaさん、こんばんは!

いきなりキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ほかも異常なしでよかった!
体重もすごく減っているわけではないので
いい感じじゃないでしょうか!

私は日曜日にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワです。

結果がいいとほっと気が抜けすぎちゃいますよねヽ(*´∀`)ノ
毎日暑いですけど、お体気をつけてくださいませ!

はっもしかして会社はまた北極(^_^;)

もうちゃん、頑張ったね(o^-')b !
やっぱり、もうちゃんはやるときにはやる猫ちゃんですね(*´∀`)♪

連続通院以外での通常通院での、この結果はホンマにうれしいですね(~▽~@)♪♪♪

これからも、この調子で頑張ってまいりましょう(o^-')b !

(*゜ー゜)ゞ⌒☆○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとお祝い、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

★あんずミャミャさま★
★Hiroさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったお二人さま★

久しぶりの、検査結果キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!に
たくさんの嬉しいお祝いのお言葉、ありがとうございます♪♪

記事にもTwitterでも書いたことなのですが
やっぱり、特に何もしていない時の回復、ということが
とっても嬉しく…ずっともうにスリスリしておりました(*´ω`)(´ΦωΦ)ウザー

これからも、焦らずすこ~しづつ
ちっちゃなキタ――(゚∀゚)――!!を積み重ねて
今のもうにとって、一番いい状態を長く保っていけるよう
力を合わせて行きたいと思います(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ)ヨロ

まずは数値が落ち着き、一週間に1回の検査の間隔を
延ばして行くことを目標に…ですね(*´ω`*)

もうが元気で、mowcomaが(  Д ) ゚ ゚とならずに
何とか日々頑張れているのも
いつも、暖かく見守って下さる皆さまのおかげです。
どんなときも感謝しております(*´ω`*)

来週も、キタ――(゚∀゚)――!!の記録が出来ますように♪
頑張りまーす!(*´∀`)(ΦωΦ)ノ
非公開コメント