04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~434回目~

2015.07.22 23:50|もう びょういんへ
IMG_5507.jpg
すいすいかえるひですね (はやー)

スイスイ帰れた、水曜日の通院の様子です(*´∀`)

mowcomaの会社は、水曜日が特に
ノー残業Dayというわけではないのですが
以前は月・水・金、今は水・金曜日は
勝手にスイスイ帰る日に設定しています(*´ω`*)♪  ヽ(ΦωΦ`)「♪」ジャアリマセンヨー

IMG_5511.jpg
さいきん しごとのほうは (けいき)

わぁ♪ お目目もクリックリー(*´艸`*)♪  (ΦωΦ`)ヒトノハナシキイテー

mowcomaのオチゴトの方は、元々少ない人員から
一人が他の部署と兼任になったので
「-0.5人」となり、少々バタついております(泣)
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 (ΦωΦ )ショウショウ…?

景気も良いのか悪いのか…ビミョーなところですが
まぁ、だいたいは小忙しい毎日となっていますので
喜ばしいことです…(´A`)マンドクセ…  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

IMG_5512_20150723145258ce4.jpg
かいしゃもたいへんですね (おかーさんみたいのー)

あっ…本社から離れてるから、目立たないみたい(*´∀`) ←いいのか
エライサンからも「ご苦労さまー」って
丁寧に扱ってもらってますー(屮´∀`)  (ΦωΦ`)ズルッコイ…

IMG_5514_20150723145300566.jpg
まぁ くびにならなければ… (あれは…?)

もうがチクっとした場所は、やっぱり少し血が出るので
固まって、毛が抜けることがあります(*´Д`)
今日は結構もっさりと抜けました(汗)  アラッ…(゚∀゚ )っ,,, 

IMG_5513_2015072314530125e.jpg
だいじにしてもらわないと (おんにゃのいのち)

…と、クダラナーイことばかり言ってますが、いくらごまかしても
コワイコワイ血液検査はやってきます…(;゚д゚)

まずは、血圧の検査から…(;´∀`)(;ΦωΦ) c(´∀` )ウデオネガイー

…頑張ってくれたのですが、今日はまた上手く行かず…(;´∀`)
毛が多いのもそうですが、もうがスフィンクスズワリをするのとで
腕が曲がって力が入り、上手く測れないのかも…と、ふと思いました。

基本は、立った状態で測るのが一番正確だそうです。
まぁ、診察台の上でじっと立っているというのも
猫さんはなかなか… ( ´д`)(ΦдΦ` )ネー

IMG_5517_2015072314542986b.jpg
ごうもんしゅうりょう の ず (ちくっとはいってます の ず)

その後は、いつもどおり、横倒しにしての採血…(;´∀`);ΦωΦ)ヤメロ (´∀` )
この日は、うにゃうにゃとよく鳴いていました(泣)

IMG_5518_2015072314543014e.jpg
おつかれさまでしたー (もうからもうへ)

あっ、すいません、お疲れさまでしたー ゴメンッテー(;^ω^)っ ( ΦωΦ)フン

IMG_5521_201507231455112e5.jpg
いいかんじでしょうか (きりっ)

あっ、結果はまだー(泣笑)

今日は、胸の音が久しぶりに、少し荒れていました。
台風も近づいているということで、しょうがないかな…というところ。
心臓の方には、雑音もなく、股脈も問題ありませんでしたヽ(´∀`)ノ

後はお目目…こちらはかなりいい感じで治ってきているようで
目薬の回数を減らしていいですよーと、指示をいただきました♪
ヨカッタネー( ´∀`) (ΦωΦ)(´∀`*)アリガトウゴザイマス

IMG_5522_20150723145432a38.jpg
いうことなしですね (さすが)

うーん、実はそうでもなくてー( ;∀;)
前回菌が見つかったオチッコ…今回も少しではありますが
数種の菌がいたそうです。 Σ(゚Д゚;エーッ!
ただ、この日、もうのオチリが汚れていたこともあり…
キレイキレイにして、再度チャレンジすることに(*´Д`)
前回と同じように、輸液に混ぜられる抗生剤は入れて下さいました。

さぁ…後は、待合室で結果を待つのみ…(;゚д゚)… ←オヤクソクの顔(泣)

IMG_5524_2015072314543328b.jpg
けっかまちですね (わかります)

そ、そうー? どうしてかなー… (((((゚∀゚;))))))   どうしてでしょうねぇ

この日も、コーヒーをいただきながらの結果待ち。 
カフェインがどうとか言われるけれど、やっぱりmowcomaは
コーヒーでできてるんだなー(*´ω`)っ旦…オチツク…  (ΦωΦ )ドコカデキイタフレーズ…

IMG_5525_20150723145435d5c.jpg
あ せんせいー (おつかれさまですー)

Σ(゚Д゚;!! 先生が降りて来られた…ということは… (゚∀゚)…キタ??

「うーん…一応…いい…ですね…!」…とおっしゃいながら
結果の紙を見せていただきました。 ( ;∀;)っドッチー

結果は
BUN  47.9 (2.2)
CRE  3.2  (0.4)


BUNは キテ━━━ヽ(д`)人(´Д`)人( ´д)ノ━━ナイ…

でも、CREは…

カナリキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

BUN(尿素窒素)は、脱水でも上がり、割と上下しやすい数値です。
今回も、少し貧血が改善していて、他の数値からみても
まだ血が「濃い」状態=「脱水状態」がまだ
ちゃんと改善されてないのではないか…ということでした(*´Д`)

それと比べ、CREは腎臓の機能そのものを表す数値で
なかなか下がってくれない数値…。
3.2は、前回4.3まで上がり、一週間連続輸液をした時
以来の数値です。゚(゚´Д`゚)゚。!! (ΦωΦ)9☆

IMG_7176_201507231455432eb.jpg
おうちーーー (ふわぁあぁあぁあ)

BUNやオチッコの細菌、そして電解質(カリウム)が
久しぶりにすこ~しだけ乱れていたこと。
それらに気を取られてはいたものの、一時的なものだと思います…という
先生の言葉になぐさめていただき…
CREの下げ幅に、ウキャキャとなりながら
送っていただきました(*´∀`)(ΦωΦ)♪

IMG_7178.jpg
たっだいまー (かえったよー)
(モウチャン♪ オカエリー♪ オカーサンモー♪)


今日は一緒ですよー(*´∀`)♪タダイマー
…と、もうが飛び出そうとした、その時…(|| ゚д゚)!!

IMG_7180_20150723145546da6.jpg IMG_7181_201507231455476e5.jpg IMG_7181_201507231455476e5.jpg
…あれ… (がっ… ひょこ…)
(モウチャン!? ダイジョブー?! アシガ!!!)


もうの右足が、ひょこひょこしているのです…!
モウ!!!ε=(;ノ゚д゚)ノ ε-ε- ((;ΦωΦ)ヒョコタン

IMG_7183_20150723145549226.jpg
おかしいですね (あれ…)
(モウチャン! アシガー! ヒョコヒョコットー…)


もう、足どうしたの?? 大丈夫?? 
エー…(´;д;)ノ (ΦωΦ;)ナンカネー

以前、血栓が疑われた時のように、足の力が抜けて
投げ出すような感じではないのですが
足を付いた時に、ひょこ、ひょこ、としています(; ・д・´)…

慌てて、病院に電話… ヾ(;´д`)】…アノソノ…モウノアシガ…

IMG_7186_20150723145636b70.jpg
ちゃんときけましたかー (ふあん)

もうの足は冷たくもなっておらず…ヒョコっとはなっても
ちょっとベッドに飛び上がるくらいは出来ています。
他の様子からも、血栓の疑いはまずないので
緊急性はないでしょう…ということ。

今日は、輸液をかなり下半身に、しかも右よりに打ったので
輸液が流れて違和感を感じているのかも…ということと
この日は血液検査で、保定の時に結構鳴いていたので
何かの拍子に違和感がでたのかもしれない…ということでした(;´Д`)】

どちらにしても、もうが食べたり出したりに問題がなければ
明日まで様子を見てもらっても大丈夫です、ということで
一旦電話を切りました。
もうがヒョコヒョコさせている側の足は、股関節が
すり減っている方の足でもあるので
とりあえず、グルコサミンのサプリを倍にしてみることに。
(;´д`)っ…エーット…
(↑これは倍量でも問題ありません)

IMG_7190.jpg
なんかあわててますが (なにごと)
(モウチャン… アシ… ヒョコヒョコッテ…)


翌日朝は、少し状態は良くなっていましたが、まだ少しヒョコついています。
先生に再度連絡し、その状態なら、痛がったり酷くなるようなことがなければ
金曜日の通院の時に様子を見るので大丈夫です、ということ…(*´∀`)】

以前の血栓騒ぎがなければ、ここまで心配はしなかったのでしょうが
やはり、嫌な記憶がザワザワと蘇ってくるものですね…(;´д`)
足を引きずった時や動きがおかしい時は、まずはその部分の体温を確認。
これは覚えておかなくちゃ…_〆(・ω・;)

キタ――(゚∀゚)――!!の後の、思わぬアクシデントで
ちょっと慌てふためいてしまいましたが
とりあえず、ゴハンも食べ、足以外は
いつもどおり元気にしているようなので一安心…(*´∀`)

実は結構、ジュクジョだろう…と言われているもう。
しばらくはあまり無理をさせないよう、気をつけます(*´ω`)(ΦωΦ )ヨロシクー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

2枚目のお写真を見てもわかりましたよ~!
もうちゃんのおめめ良くなりましたよね(^^*)
そしてCREがまた下がったことは
とってもうれしいですね~(≧▽≦)
連続輸液をやめてもこうして数値が下がっていくのは
もうちゃんの腎臓の機能が
元に戻ってきている証ですよね。

採血で痛くってもうちゃん
すこしあばれちゃったかな?
あんよ、早く良くなるといいですね。
なるほど、まずはその部分の体温をですね。
勉強になります。

No title

mowcomaさん、こんばんは!

Cre 0.4下げキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

いい感じですね\(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ!

お仕事-0.5なので忙しいのですね。
もうちゃんの通院の時一緒に行けるのはいいですよね。

もうちゃんの足心配ですね。
採血の時の違和感だといいのですが、まだ少しおかしいんですよね。
何でもありませんように!

もうちゃん、ホンマにだいぶお目目がバッチリになりましたね(*´∀`)♪
ホンマにあとちょっとで完治ですね(o^-')b !

昨日の検査ですが、尿素窒素は残念ながら上がってしまいましたが( ;∀;)
クレアチニンはバッチリ下がって良かったですね(~▽~@)♪♪♪
週4日での効果がきっちりと出てきましたね(о´∀`о)

ところで、もうちゃんの脚の具合が気になりますね( ; ゜Д゜)

もうちゃん、明日、先生にキチッと診てもらってさくっと完治しようね(o^-')b !

(*゜ー゜)ゞ⌒☆○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 喜んでいただいてありがとうございます(*´艸`*)(ΦωΦ)♪

★あんずミャミャさま★
★Hiroさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

みなさま、もうの結果を喜んで下さって
本当にありがとうございます(*´艸`*)!

上がってしまったのが、結構上下が激しいBUNの方だったので
落ち着いて来たらやっぱり『キタ――(゚∀゚)――!!』な
気分になって来たmowcomaでした(;^ω^) (ΦωΦ`)メンドクサー

週四日はしばらく続けないと行けなさそうですが
もう本来の底力が、やっと発揮されて来た気がします(*´ω`*)

お目目もバッチリ…ということで
嬉しい帰宅だったのですが、心配なオマケが…。・゚・(ノД`)・゚・。
ひょこっとしているのを見た時は、前回の事を思い出して
胸がキューっとなりましたが
まだ時間も早く、先生に電話が通じてお話出来たので
その晩は落ち着いて過ごせました(*´ω`*)

診てもらえるのは金曜日…またご報告致します!
いつも、もうのことをお気遣い下さって
本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
非公開コメント