07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~435回目~

2015.07.24 23:50|もう びょういんへ
IMG_7199_201507271507350c7.jpg
ごしんぱい おかけしてますー (げっそり)

もうのひょこひょこ足をご心配下さっているみなさま…
本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

週末は様子が二転三転して、気をもんだのですが
食欲とう◯の調子がずっといい感じなのが幸いです(´;ω;)
あっ、もちろん、げっそりもしておりません…( ´ノ∀`)コッソリ   ||ΦωΦ#)

タベテダスがしっかりしている限りは、きっと大丈夫かと…!!
ネッ(*´∀`)b (ΦωΦ )?

では…とりあえず、金曜日のもうの通院の様子です(*´ω`)

IMG_5527_2015072715062438b.jpg
なんですかね (ねむいんですけど)

何だか気になって、ついつい覗きこんでしまうmowcoma…エー(*´Д`)っヽ(ΦωΦ´)モー

IMG_5531_201507271506268dc.jpg
そうですねー うざいですねー (おかーさん)

先生には電話連絡をしていますので、早速足の触診を。
足を引っ張ったり押し戻したり、引っ張ってポンと離してみたり。
色々時間を掛けて調べてくださったのですが
この姿勢が特に痛がる…というような姿勢もなく、
反応も悪くなく、股脈(後ろ足の付け根にある動脈で見る脈)も
左右の足に強弱の違いも全くありませんでした(*´Д`)

IMG_5532_2015072715062738b.jpg
あたらしいごうもんが (こうあん)

結構長い間伸ばしたり、曲げたりしていたので
「にゃー」と文句を言い出すもう… (;´∀`ノノ(´ΦωΦ)ヤメロ c(´∀` )ハイハイ

緊急性がないかの確認なので、必要不可欠な検査ですが
違和感は確かにあると思うので
「きょうもごうもんー」(´ΦωΦ)ショボン な感じが
かわいそうではありました(´;ω;)ノ゛(||ΦωΦ)

IMG_5533_20150727150629818.jpg
おかーさんも (かきこきー)

そうそう、オカーサンも痛みが強い時は、整形外科に行くけど
検査で余計にΣ(゚Д゚ υ) イタ!!…っていうことあるねぇ…(泣)

もちろん、もうは無理にぎゅーっと引っ張ったりしたわけでないので
少し違和感を感じていたくらいなら、逆にこれが
マッサージのような役目になり
少し、動きがよくなることもあるかもしれません…とのこと(´∀`*)

IMG_5536_201507271506301af.jpg
やさしいかんじきぼう (むー)

今日はむすっとしているもうですが、何となく…もふもふしているのが
わかっていただけるでしょうか?
はい、食っちゃ寝+パトロールナシなので
しっかりと体重が増えておりましたー(ノ∀`)タハー

なんと、久しぶりの5.7㌔! Σ(゚Д゚;)アラマッ?

IMG_5539_20150727150732c48.jpg
よけいなほうこくは (むよう)

数値の振りからして、おそらくは5.6㌔後半、四捨五入…の数値なのですが
今ポチャーリが戻ると、余計にあんよがねぇ…(;´∀`) (ΦωΦ)?

IMG_5540_20150727150733907.jpg
がんばりますよ (けっかにこみっと)

あと、オチッコ検査ですが…
今回は、明らかに混ざりこんだ雑菌がたくさんいたそうです(;^ω^)

最近、すこしう◯の最後がゆるくなっていたもう。
(水素水で、出やすくなったのかと思われます)
mowcomaが居る時は、しつこいくらいおチリをフキフキするのですが
誰も見ていない時だと、もうはオチリの後始末がよくないので
汚れ(雑菌)が付いてしまうことがあり、それが原因かと思われます(*´Д`)

IMG_7202_20150727150818ba6.jpg
へんなはなしのあいだに (とうちゃく)

( ゚д゚)!
あ、ダイジョブだったよー(*´∀`)ノ(ΦωΦ)♪  (´д`ヽ))))モウー ←心配で待ち構えているハハ…

IMG_7204_201507271508192bb.jpg
とくになにもありませんよ (ごうもんのみ)

炎症どめのお薬は、腎臓に負担を掛けるものがほとんどなのですが
ワンちゃん用のお薬で、腎臓に負担のかからない
関節の炎症や痛みに効くお薬があるそう…(*´Д`)
※ただ、猫さんには使って悪くはないけれど、効き目が保証されているものではないそうです。

IMG_7206_2015072715082187d.jpg
おくすりおことわりー (ふわぁあぁぁあぁあ)

先生も、少しマシになって来ている…ということなので
とりあえず、しばらく様子をみて、ひどくなってくるようなら
それを使ってみましょう…ということになりました。
今は、腎臓の薬は使っていますが
その他の薬から、ようやく縁が切れたところなので
できれば、自然に任せて治ってくれることを願っていました(*´ω`)

IMG_7207_20150727150822500.jpg IMG_7208_2015072715082408f.jpg IMG_7209_2015072715092335d.jpg
たっだいまー (ひょこ…)
(モウチャンー ムリセズニネー ユックリネー)


やっぱり、ケロちゃんのところへは行くんだねー( ;∀;) ジーン

IMG_7211_20150727150925dfd.jpg
とみせかけてー (♪)

あれ、そっちに行くのー? 飛び上がれるかなー(*´Д`)?

IMG_7212_20150727150927594.jpg
………  (…よいしょっと…)

やっぱり、とすん、とすんと五、六歩歩くと、座りこんでいます(´;ω;)
ただ、少し休むと、いつものかごベッドにぴょん。
 (*´∀`ノノ"☆パチパチ  (((ΦωΦ)シュピッ♪

カゴベッドの前には、滑り止めのシートを敷いてあるので
力が入りやすいと思いますが
基本、ひょこひょこする方の足にも、力がはいらないわけではありません(*´∀`)

IMG_7217_20150727150928745.jpg
つかれましたよー (ふぅ…)

あっ、今はほんとにちょっとげっそりしてる…(´;ω;)ノ (ヽΦωΦ)

そしてその夜、翌日…とは、調子よく過ごしていたのですが
また、日曜日には、少し歩くと座り込む…という感じに戻ってしまったのでした(*´Д`)

…というわけで、アシノイタミは「436回目」に続くことに…(泣)
ただ、今現在(月曜日)も、緊急性はなく、ゆったりと過ごしていますので
突然の病院へ、という事態は起きないと感じています(*´ω`)

いつも、お願いばかりで申し訳ありませんが…
お家でもし、「元気玉」が余っていましたら
もうへ転がしてやって下さいませ…(*´ω`)(;ΦωΦ)ノヨロシクデスー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

もうちゃんの足
心配ですね。
中の方の筋をちがえたのでしょうかね・・・
日にち薬でよくなっているといいですよね。

体重が元に戻ってきたのは
うれしいことですね。
足への負担は気になるけれど
これもしっかり食べている証拠です(^^

もうちゃんへうちのおてんば娘から
有り余る元気をどぞ~(≧▽≦)ノ〇〇〇〇〇〇〇〇

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは。

体重が5.7!復活してきましたね!
体重増えすぎても心配で減りすぎても心配ですよね(*´∀`*)

もうちゃんの足どうしちゃったんでしょう?
違和感がなくなるといいですね。

(*゚Д゚)つ〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
もうちゃんへ届けーーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、体重が前のいい感じに戻ってきたね(o^-')b !

体重がいい感じになったと思ったら、脚の具合が心配ですね( ; ゜Д゜)

昨日のお薬がきっちり効いて、しっかりパトロールできるようになるといいねm(__)m

もうちゃんに届けっ!
(*゜ー゜)ゞ⌒☆○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○



Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

★あんずミャミャさま★
★Hiroさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったお二人さま★

みなさま、もうの足の不調に、たくさんの元気玉を
本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!
いつもいつも送っていただいてばかりで
心苦しいばかりです(´;ω;)(ΦωΦ`)

本日更新させてもらった記事や、Twitterでも書いたことなのですが
足の痛みで、腰にも負担がかかっていたようです(´Д⊂グスン

薬を輸液に入れて頂いたおかげで、痛みが軽減したのか
今日現在、股少し動きが軽やかになっているようです(*´ω`*)!!

アップダウンの激しさに、もうも疲れていると思いますが
元気玉のおかげで、いつもどおりゆったりと
過ごしてくれています(*´ω`)ノ(。-ω-)

今度もあまり後を引かずに、早くいつものもうに
戻してやりたいと思っています(*´∀`)

いつももうのご心配、本当にありがとうございます。
温かいコメントに毎日慰めていただいています。
(*´∀`*)(ΦωΦ*)
非公開コメント