09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~436回目~

2015.07.27 23:50|もう びょういんへ
IMG_5541_201507281450270a0.jpg
あんせいにしていろと (しじが)

日曜日、もうの通院の様子です(*´Д`)

前回の記事にも書きましたが、もうの足の様子は
土曜日までは順調に戻っていたのが、日曜日になるとまたへろへろ…。゚(゚´д`ノノ(||ΦωΦ)
少し歩いてぽてん、また少し歩いてごろん…とするようになっていました。

IMG_5542_20150728145029830.jpg
じゅうびょうですよ (きょじゃく)

ただ、ゴハンを食べたり、オチッコ、う◯をするのには問題なく…(;ノ∀`)
先生のおっしゃっていたとおり、緊急性のない状態では
相変わらずあるのかな…と、少し落ち着いて対応できておりました(*´Д`)

IMG_5545.jpg
というわけで (ききかんぜろ)

今日も、体重(う◯後なので5.5㌔…)、肺と心臓の音、
そして、股脈をしっかりみていただき、やはり血管の問題はなさそうだということに…ε-(´∀`*)ホッ

IMG_5546_2015072814503140b.jpg
そしてもみくちゃに (あらたなごうもん)

前回のとおり、足を引っ張ったり曲げたり、引っ張った所で離してみたり
されていたのですが、足の反応が悪い…ということはなし。
…ということは、反射は正常で、神経には問題がない…と
いうことにもなります(´・ω・)

IMG_5547_20150728145033d94.jpg
うにゃぁあぁぁぁあぁ (こらー)

ところが、先生が背骨にそって、ゆっくり撫で上げて行くと
もうが突然「にゃー」と抗議… エッ( ; ゚д)(#ΦωΦ)コラー ヽ(д゚; )アレ?

何度か触られていたのですが、ちょうど腰のあたりの、同じ位置で
ボタンに触ったかのように「にゃー」と鳴きます(;´Д`)

IMG_5549_20150728145112ff9.jpg
いたいのですが (なんかいもー)

この時、もうは足というよりは、腰が痛かったようです。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ、その辺りは、いつも輸液針を差す所でもあるので
前々から痛かったのであれば、もう少し早くわかっていても良さそう。

恐らく…の話ではありますが、足が痛かったのをかばっているうち
腰に負担がかかってしまったのだろう…と思われます(´;ω;)
mowcomaもヘルニア…坐骨神経痛持ちで、腰痛とともに
右側の足も、しばしばしびれたりしているのです(泣)
いくらオヤコと言っても、そんな所は似なくていいよー。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_5552_20150728145114896.jpg
ちくっとはいりましたのでー (ごうもんしゅうりょう)

ほとんど鳴かないもうが、鳴き声で抗議するくらいに痛みがあるのなら
少し様子を見てから…と言っていたお薬を
使ったほうがいいかも…ということになりました。

IMG_5551_20150728145115a3f.jpg
ひとやすみたいむー (ぐー)

痛みが伝わらないよう、少し離れたところへちっくん。
我慢強い猫さんにとって、痛みはかなりのストレスになり
血圧にも影響があります(*´Д`)

IMG_5555_2015072814511823f.jpg
おくすりはおことわりと (あれほど)

うんうん、チクッとの中に入れてもらってますからねー(*´∀`) (ΦωΦ)ウム

IMG_5557_20150728145119484.jpg
またしかめっつらー (しわぞうか)

お会計が終わり…明細を見てみると
さっきのお薬は「カルトロフェン注射液」というものだそう。
早速mowcomaのちっちゃなスマホで検索(汗)
ウンウン…( -公-)っ□  (ΦωΦ;)ダーカーラー

先生からも聞いていましたが、基本はワンちゃんのお薬です。
猫さんには、効く子と効かない子がいるということ…(*´Д`)

説明書には、関節軟骨成分の増加と修復・保護、ヒアルロン酸の合成促進、
血行促進・改善作用…といったような説明があります。
輸液に入れる注射器に、ほんのちょっとしか入っていませんでしたが
少量で効果が期待できるとも書いてありました


この説明を見ている限り、猫さんにも効きそうな気がするんだけど…(*´Д`)
↑あらゆる方法を試した、長年の腰痛持ちσ(゚∀゚ )

IMG_7223_20150728145224225.jpg
ぶつぶつながいですよ (きけん)

もうは、磨り減った関節のために、グルコサミン&コンドロイチンの
サプリももともと摂っているので
互いにいい作用が起こりそうな期待を持っておりました(*´ω`)
まぁ…ニンゲンとは全然違うしねぇ…(*´Д`) 

IMG_7225.jpg
かえったよー (ただいまー)
(モウチャン♪ ダイジョブー? デテコレルー??)


今日は、珍しくキャリーソソウをせず…かわいたオチッコシートで
オチリをくるんで帰って来ました(*´艸`)

IMG_7226_2015072814522661c.jpg IMG_7227.jpg IMG_7228_20150728145229f07.jpg
だいじょぶですよー (……くるっ)
(ワァ♪ イイカンジー♪ …アレ??)


やはり少し、モヨオシていたようです(ノ∀`)

IMG_7230_20150728145323c01.jpg
さつえいきんしー (むーー)
(オカーサンー イケマセンヨー オーーイ)


はいはい、ごめんごめんー (*´∀`ノ【◎】ノ  (ΦωΦ#)ダカラヤメロトアレホド
やっぱりこの顔は、パチっとしておきたいですよね…( ´ノ∀`)

IMG_7231.jpg  IMG_7232_20150728145326161.jpg
さいあくですよねー (でりかしーぜろ)
(マァネー オカーサンハネー ヤッパリネー)


あら、今日は誰も味方が…(;・∀・)  フン(ΦωΦ )トーゼン

お薬の話に戻りますが…もうが効果が出る子だとして
早ければ、明日のお昼には効いてくるかもしれません…ということ。
いつも「ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ」がデフォルトなのに
このお薬はなぜか、もうに効いてくれると信じていたmowcoma(*´ω`)
もうは一応…いえ、れっきとした「(ΦωΦ)」ではあるけれど…
割と「(U´ω`)」っぽいところもあるからかもしれません(汗)

IMG_7235_20150728145327498.jpg
きほんからきましたね (も う は ね こ で あ る
(モウチャンー… ネコサン…デシタヨネ…? タブン…)


mowcomaのベッドは今、エ◯ウィー◯モドキの高反発素材を敷いているのですが
実は、全く腰に合わず…ただ、 お高かったのでしょうがなく 敷いている…という感じ。

もうが足を運ぶ時も、何だか衝撃が吸収されない様子だったので
かなり思い切って、取っ払ってやりましたっ。 □ヾ( ゚⊿゚ヾ)ポイッ!  ォオー!!(゚д゚ヽ屮)屮 ←ハハ(笑)

IMG_7236_2015072814532920b.jpg
ごそごそしてるんでー (あっちこっち)

ハハの足元で眠るもう…(*´ω`)
介護ベッドは高さがあるので、しばらく飛び上がれていなかったもう。
なので、ハハはずっと寂しかったようです(*´ω`) (*ΦωΦ)ヾ(´∀`ヽ)モウー♪

そして、翌日の朝…仕事ちうのmowcomaのLINEに
家族から 『もうちゃん、爪とぎしてるよーヽ(´∀`)ノ』の、嬉しい連絡が…!
♪ワーイ♪(*´∀`)っ□♪♪

少し、期待できそうなお薬…これも1回で済むものではなく
ワンクール(1週間位?)続けないといけないようです。
ただ、もうの腎臓や悪いところには、負担がかかるようなものでないので
安心して使うことができます(*´ω`)
(チラッと目にした情報に、猫さんの慢性膀胱炎にも効果が期待できる…との記述もあったような…)

もうの痛みや病気など、負担がかかることを
負担がかからないモノや方法で取り去って行くのは難しいことですが
これからもできるだけ、先生としっかりお話して
対応していきたいと思います(*´ω`)

次回はもっといいご報告が出来るよう
少しづつ、がんばりますっ!! (*´∀`)(ΦωΦ)ノアリガトウゴザイマスー♪


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんのひょこの原因
はっきりしてよかったです!
最初は足をくじいただけでも
それをかばって今度は腰やひざがおかしく・・・
って人間でもあることですもんね。
お薬も効いているみたいで
このままよくなりますように。

にゃんこは背中全体を使って歩くから
腰が痛かったらかなりつらいですもんね。

もうちゃん、脚が痛いのではなくて、腰が痛かったんやね( ノД`)…

もともとは脚が痛くて、それをかばってるうちに痛みか上に上がってきたのかな?( ;∀;)

原因はさておき、とっても、効きそうなお名前のお薬を注射してもらったから、翌日には爪研ぎまでできるようになるとは、もうちゃんの回復力はすごいね!!(゜ロ゜ノ)ノ

もうちゃん、今日も元気玉おくるからねヽ(*´▽)ノ♪○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは。

もうちゃん足痛かったんですね( ;∀;)
腰まで痛めているみたいで・・・。

新しいお薬が効いて楽になりますように!

マットポイッ(。・ω・)σ ⌒*
にちょっと笑いました(´∀`*)ウフフ

もうちゃんお母様ともう大の仲良しですね。

(*゚Д゚)つ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

Re: 元気玉とご心配、ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。!

お返事、大変遅くなりました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★Hiroさま★
★鍵コメで下さったお二人さま★

すっかり遅くなってしまいましたが
たくさんの元気玉とご心配ありがとうございました!

おかげさまで、もうの足&腰は順調に良くなり…
今日(日曜)現在、ほとんど違和感ありません(*´ω`*)
あまりの暑さにちょっとダレているようなので
動いているところはあまり見ませんが…(汗)
(;^ω^) (ΦωΦ )ネコデスカラ

内科的…血管とかそんな感じではなく
外科的なもので本当にほっとしました( ;∀;)

ちっちゃい体(ニンゲン比(笑))で、次々起こる
不調を乗り越えてくれるもうが
とても愛おしく…ちゃんと守らないと、と
改めて思っています(*´ω`)

いつもご心配下さる皆さま
本当にありがとうございますヽ(´∀`)ノ!!
非公開コメント