09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~438回目~

2015.07.29 23:50|もう びょういんへ
IMG_5586_20150730162626ebe.jpg
きょうはおかーさんです (どぞー)

水曜日、もうの通院の様子です(*´∀`)
週一の血液検査日でもありますー(((( ;ω;)) (ΦωΦ`)アカンタレ

IMG_5588_20150730162627f38.jpg
しっかりしてもらわないと (そろそろ)

…とは言っても、この一週間はもうの足腰に気持ちが行きっぱなし。
血液検査も気になりますが、気持ちが色々分散し
結果的に、少し気持ちが楽…?という、変な感じに(;´∀`) (ΦωΦ)ニンゲンッテ…

IMG_5587_20150730162628b16.jpg
ふっかつですよー (ぶぅんぶぅん)

もうの一番活動的な部分は、真っ黒な長いしっぽ。
普通はブルンブルンしていると、ゴキゲンナナメの
表現なのでしょう…か?

IMG_5594_20150730162630b1b.jpg
とくにいみは (はい)

病院の先生も「シッポが抗議してますね」…と、気を使って下さることもあるのですが
本猫的には、あまり意味がないような気も しないでもないような 
… ウーン…(;´∀`) (ΦωΦ)?

IMG_5596.jpg
びはくぶぶんですか (さつえいきょか)

ザンネンながら、うっすらシミ復活(泣)
この日は、少し活動的になっていたようで…(;´∀`)
家族のレポートによると、お昼とーっても狭い所でゴハンを食べだしたようで
お食事エプロンを着けられなかったのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。ザンネン…

さてさて、今日はゴウモンならぬ、検査がテンコ盛り…。
まずは血圧検査ですが、本日もしっかりスフィンクスズワリをしてくれたもう。
少し手を投げ出してくれると正確に計れるのですが
指先から肘までの間にカフをまくと、肘がしっかり曲がっているため
ちょっと圧がかかり、高く出てしまうようです(´・ω・) (`ΦωΦ)っモー

それでも、安定はしていたのと、痛みもまだあるだろうということで
少し高めではありますが、腎臓&心臓へ作用する薬(セミントラ)の量は
調節しないでおきましょう…ということに。

次に調べたのは、腰の調子。
先生が、前回背骨をず~っと押さえていって
「にゃぁ」と抗議した部分を、何度も少し強い力で押さえましたが
もうは「(ΦωΦ)?」といった表情( ゚д゚)!!

薬が効いているのか、治ったのか、どちらかはわかりませんが
とにかく、痛みはほとんど気にならないようです!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

この間のお薬は、一週間に4回ではなく、一週間毎に4回だそう(;^ω^)
グルコサミン成分を、炎症の起こっている関節部分に運びやすくする働きがあるそうです。
1ヶ月間、関節強化してしっっかり治そうね!!
(*´∀`)(ΦωΦ)

そして、もうの一番キライな、お目目の染色検査…(;´∀`ノ(#Φω=)ノヤメロ c(´∀`;)ハイスグデスヨー
パッチリ開いたお目目、よく見ればわかりますが
傷はほとんど気にならないくらいになっています(*´艸`*)
ただ、まだ「へんなみず」攻撃は続いていたので
検査をしてみることになりました。

IMG_5599_201507301627264d4.jpg
もうさいあくです (ぼろぼろ)

黄色く染まった傷あとは、もうほとんど「点」!
その周りを少しの範囲だけ、ぼやーっと染まるくらいになっていました!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

あとは、また引っかかないようにすることと
目薬も、気になる時だけで良さそうです(*´ω`*)

IMG_5601.jpg
ようやくちくっとが (ふぅ)

オチッコ検査の結果も、今日は潜血も細菌もなし( ゚д゚)!
蛋白だけ、「+」はありましたが、とってもきれいなオチッコでした!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

IMG_5603_201507301627301b8.jpg
さわがしいですよ (こらー)

『キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!』が続いているので
ついつい、期待してしまう血液検査(*´∀`) ←バカッ

その結果は、いつもどおり待合室で…ということに。

IMG_5605_20150730162757d78.jpg
あ せんせいー (どもー)

ふぅ…(*´Д`)…と息をつく間もなく、先生の姿が待合室に( ゚д゚)!
降りてきて下さる…ということは、悪い結果ではないということですが
今日はニコニコ顔ではありません…(;´Д`)…ドキドキ…

『腎臓は…まぁ、まぁですね…』

血液検査の結果は

BUN  47.4 (0.5)
CRE  3.5  (0.3)


BUNは  チョトキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

でも、CREは…

キテ━━━ヽ(д`)人(´Д`)人( ´д)ノ━━ナイ…

前回と逆のパターンになってしまいました(;´Д`)
ただ、先生とmowcomaの間で、やはり、術前からは少し上がって
3.5くらいが、今のもうのCREなのかもしれませんね…と
いう話をしていたので、あまりがっかりはしませんでした( ´ω`) あくまでも「あまり」…です(;^ω^)

BUNは少し下がりましたが、正直こちらはもう少し下げたいですね、というところ。

あと、炎症が起こっていたのでしょうがないといえばそうなのですが
白血球が基準値をすこ~しだけ超えていました。
ただ、総タンパク質は術後ゆっくり下げて来て、今は術前と
同じ数値となっていました(*´∀`)
考えたくないことですが、キャリア発症となると総タンパク質は上がってきます。
これは、数ヶ月ずっと機にしていたことで…本当にほっとしたことでした。゚(゚´Д`゚)゚。

貧血も少しあり、白血球についてはやはり「炎症」があったから…と
見るのが正しいでしょう、ということでした。

IMG_7283.jpg
ぶつぶつながいですね (しゃしんすくなめ)

今日は、検査が多かったから、撮ってる暇がなくてねー(;^ω^)

IMG_7285_20150730162824b88.jpg
まぁいいですけどー (ふぁあぁあぁぁあぁ)
(モウチャン♪ オカエリー♪)


大きなあくびをしております…(笑)
検査疲れか、キャリーの中でゆったりしていたようです(*´∀`)

IMG_7286.jpg IMG_7287_20150730162827a18.jpg IMG_7288_20150730162828acc.jpg
きいてくださいよー (ふがふが)
(ゴリップクー… モウチャン… オツカレサマ…)


今日はい~っぱい検査したからねぇ…(;^ω^)
特に、大っ嫌いなお目目があったから、ちょっとゴキゲンナナメかも…(汗)

IMG_7290_20150730162913603.jpg
まだなおしてないっ (たおるー)

あっ、すいませんー、すぐ片付けますー ε=(ノ゚д゚)ノタダイマー!

IMG_7293.jpg
はやくしてくださいよ (ふん)

特に邪魔にはならないと思うんだけどー(*´∀`) ←片付かない人の典型思考(笑)

IMG_7294_20150730162916b4d.jpg
おんにゃとしてですね (きほん)

はいはい、もうさんを見習って、しっかり女子力UPに励みますからー(゚∀゚)ノ ←テキトウ

…実は、もうの先生は、明日から少し長期休み(…と言っても一週間…)を取られます。
いつも、休み中でも、担当の子に何かないかが気がかりで…と
おっしゃっている先生。 
休み明けも、予定のないもうの来院などがあると
ドキーッ!とするんです…とおっしゃいます(´;ω;)

IMG_7300.jpg
せんせい やさしいですよー (♪)

お休み前に、検査でいい数値を出して、安心してゆっくりしていただきたいな…と
いうのがあったのですが…
今日の検査結果は、何とか合格ラインかな(*´ω`*)?

IMG_7299.jpg
なにかあるんですかね (?)

先生も安心してくれたみたいで、良かったね(*´∀`)(ΦωΦ*)?
ゆっくり楽しんで欲しいよね(*´ω`*)

一週間の間は、またもうの『ダレ(ΦωΦ)?』な顔が続きますが…
ナニゴトもなく、無事に過ぎてくれますように。 
オネガイ(*´人`) (Φ人Φ*)シマース


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、昨日は血液検査の他にも、血圧、お目目の検査とゴーモンのフルコースやったみたいで、大変やったね( ;∀;
お疲れさまでした( ノД`)…

腰の痛みはなくなったみたいでホンマに良かった(*´∀`)♪

お目目も、ほぼバッチリやしね(o^-')b !

血圧検査は尿素窒素が少し下がって、クレアチニンが少し上がってしまったんやね( ;∀;)
はは
なかなか、簡単には好調をキープがむずかしいみたいですか、今回はまずまずといった感じですね(o^-')b !

もうちゃん、次回の血液検査に向けて頑張っていきましょう( ´∀`)

ヽ(*´▽)ノ♪○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


No title

もうちゃん検査いっぱいの日だったのね。
お疲れ様でした。
うちなんて血液検査で先生を威嚇するほどなのに
もうちゃんは本当に偉いよね(*´ω`)

心配だった足腰、よくなっていますね!
このままお薬を続けて
しっかり治しましょう(^^

CREの数値は上がってしまったけれど
微増という感じじゃないですか?(←素人判断)
全体に安定しているんだと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは。

今日は検査のフルコースですね!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
もあれば
キテ━━━ヽ(д`)人(´Д`)人( ´д)ノ━━ナイ!!

CreとBUNさんはなかなかうまくいかないですよね。
でも平均値だと結構いい数値じゃとおもいます。

お目目も綺麗になって美人ふっかーつ!

腰もお薬効いているみたいでですね。
痛いのはしんどいから、お薬効いて良かった。

フルコースお疲れ様でした!

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ)♪

お返事遅くなりました~(*´Д`)(´ΦωΦ)

★ひろにゃんさま★
★あんずミャミャさま★
★Hiroさま★
★鍵コメで下さったお二人さま★

みなさま、ゴウモンフルコースのもうに
優しいお言葉をありがとうございます(*´ω`*)

腎臓のほうは、ビミョーな結果ではありましたが
先生がお考えの、今のもうの数値としては
想定範囲内であるようで…

そのかわり、足腰のほうはいつのまにか軽やか…。
ほんとにアップダウン、行ったり来たりのもうですが
全体の体の調子としては、上向きかなと
少し前向きにとらえられた検査結果でした(´∀`)

全てキタ――(゚∀゚)――!!が、ずっと続くことはないので
スコシキタ―(゚∀゚)―!を積み重ねて
もうの、全体の調子を上げて行けたらいいなと
思っています(*´ω`*)

せっかくお目目キタ――(゚∀゚)――!!が出たのに
この次の日、また高速洗顔をしたもう…(泣)
ε≡≡( ゚∀゚ノノキャー  ( っωΦ)ゴシゴシゴシゴシ

週末は「へんなみずゴウモン」を頑張り
いい感じに回復してきていますε-(´∀`*)
この調子で、来週も良いご報告ができますように…!
♪(´∀`)(ΦωΦ)♪
非公開コメント