06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~442回目~

2015.08.06 23:50|もう びょういんへ
IMG_5681_20150807143828a91.jpg
おそくないですかね (もうれぽーと)

はい、遅くなりましたー( ;∀;)ゴメンナサイー
もう、水曜日の通院の様子です(*´ω`)

IMG_5680_201508071438291b5.jpg
なんとなくわかってきました (きんちょうかん)

そして、術後はずっと一週間に1回ペースの血液検査。
緊張感が漂うのか、もうもゴウモンを覚悟してくれているのか…(汗)
…(ヽ´ω`)ヾ(ΦωΦ )ナニモイウナ

IMG_5683.jpg
はいはい なにからですかね (どぞー)

覚悟が早いけど、まずはいつものヤツですよー(笑)

この日は、お休み明けのもうの先生の、久しぶりの診察です♪
イエイエ(*´∀`)( ΦωΦ)オヒサー (´∀` )スイマセン

体重は、いつもどおり5.5㌔。
ただ、今日はしっかりシュッサンを終えてからの5.5なので
ちょっと嬉しかったmowcoma(*´ω`*)♪
傷つけてしまったお目目も、「へんなみず」に耐えてくれましたが
完治とまでは行かず…(;^ω^) スイマセン(Φω=ヾ(´∀` )アーア
ただ、このまま普通の目薬で、今のペースで治るでしょう…ということ♪

そして…朝からバタバタの日だったので、朝に採っておいたオチッコ。
なのに、レイゾウコの片隅に忘れて来てしまった
安定のザンネンなハハ、mowcoma…(泣)
ナイヤン…( ;∀;)っ゛マジデ…  (ΦωΦ`)ハイザンネンー

その間に、もうは背中と足のチェックをされていました。 ( ´∀`ノ(ΦωΦ)ノ?

IMG_5684_201508071438315fa.jpg
むぞうさなかんじで (おしあげ)

あ、何となくいい感じの髪型ですねー(笑)
背中を押さえても、もうどこでも「なんっ」とはいいません(*´ω`*)♪
足腰の痛みは、薬のおかげか
今は感じていないようです(*´∀`) (ΦωΦ)♪

IMG_5686_2015080714383357f.jpg
いいかんじでございます (ちょこん)

肺の音も、心臓の音もいい感じ(*´∀`*)♪
…いつも、ここまではいいんだよなぁ…(;^ω^)  (ΦωΦ´)コラー

IMG_5688_20150807143921b73.jpg
またしめつけられました (ちぎれるかと)

今日は、久しぶりに血圧測定がうまく行きました(*´∀`)!
…とはいえ、やはり少し高い数値ではあるのですが、前回よりは下がってきています。
ただ、高い血圧は、腎臓への血流を良くするためでもあるので
腎臓の数値都の兼ね合いが大切になってきます(*´Д`)

その後、みんなにイーコイーコされつつ、横倒しで採血が済み…
(;^ω^ノ(;ΦωΦ)ヽ(^ω^;)

IMG_5689_20150807143923753.jpg
もうおわりですよね (ごうもんのかずかず)

はい、終了でございますー…。 ( ;∀;)オツカレサマデシター

IMG_5690_201508071439259f0.jpg
あとはちくっとだけ (らくしょう)

あとは、オカーサンが、ガクブルドキムネに
ただただ耐えるだけですから…アワ((゚゚дд゚゚))ワ… (ΦωΦ;)ダイジョウブカ

IMG_5691_20150807143926ddc.jpg
~♪ (ひとやすみー)

何となくですが…写真を写していて、もうのフォルムの丸っこさが
元の丸っこさに戻ってきたような感じがしています(*´ω`)
基本はずっと丸っこいのですが(;^ω^)

IMG_5696_20150807143927350.jpg
もうかえりますよ (かえりますったら)

キャリーの中で落ち着きがなかったので、目が半分閉じているおさしんですが
もう結構、しっかりあいております(*´ω`)♪

いつもどおり、待合室で待つ辛い時間…。
今日は、かなり長い時間でした(*´Д`)
前回、前々回は、降りて来てくださったのですが
今日はまた、呼び戻されることに… …ア…(*´Д`)  mowcomaさーん>

IMG_5698_20150807144047c26.jpg
ここでまってますのでー (かみん)

そういうわけには行かず、もうを連れてもう一度、診察室へ…(´・ω・)(ΦωΦ)?

まず、腎臓の数値は
BUN 50.6 (3.2)
CRE 3.7 (0.2)


上がりはしていますが、貧血の数値から見て、やはり少し脱水していそうだ…ということ(*´Д`)
CREは先生のお考えの、上限ギリギリの値くらいのようです。

mowcomaも、BUNが50に乗ったのはショックでしたが
脱水があり、本来は前回くらいの数値だろうと思われるので
少し落ち着きました。
ただ、今回の問題はそこではなく、腎臓には大切な指針となる
電解質のバランスでした。

前々回、「カリウム」の数値がググッと上がったもう。
今まで、電解質のバランスは保てていたので、先生もmowcomaも焦りましたが
前回にはするっと下がっていて、一時的なものだろう…ということで落ち着きました。
ところが今回、「カリウム」もまた増加し
「リン」も、少しではありますが、初めて基準値を超える数値に。

IMG_7409.jpg
はなしがながいので (おさきに)

「セミントラ」というお薬を増やしているのですが、それは血圧を下げて
腎臓の機能も守るという薬。
ただ、血圧を下げると、腎臓の毛細血管に血が通いにくくなるので
一時的に悪化することもあるかもしれないとのこと。
腎臓の数値の悪化については、後、1、2週間様子を見て
戻してくるようであれば、薬はいじらずに行きましょう…ということでした。

それと、白血球がやはりまだ高めなので
痛みは消えていても、足腰の炎症はありそうだということ。
しっかり薬を入れておきますので
お家でも、無理をさせないようにということでした(*´Д`)ハイ

IMG_7410.jpg IMG_7411.jpg IMG_7412.jpg
たっだいまー (ぶつぶつかーさん)
(ブツブツ?? オカーサン?? コワイコワイ…)


そして、ここからはmowcomaの勝手な考えなのですが…

実は、前々回、カリウムが乱れた時(少し脱水もありました)は
その前一週間、お試しの「水素水(ノンミネラル)」をシリンジ給水していた時期。
検査日の時点で、少しお腹がゆるかったので
いったんそのお水はストップすることに。

そして、一週間は普通の水道にくっつけた浄水器の浄水を
シリンジ給水していました。
そうすると、CREは上がったものの、BUNは少し下がり
脱水の傾向もみられませんでした(*´∀`)

そして、今度は違う「水素水」を一週間お試し。
今度のは、前回より水素が濃いものでした。
そうして出たのが、今回の結果…(´ε`;)

IMG_7414.jpg
おかーさん だいじょうぶですかねぇ (ふあん)
(タブン… ダイジョウブカト… ウーン…)


水素水は、良い評判はあっても、悪いことは聞かなかったので
正直、安心して与えていました。
先生ともお話して、また違う時期に与えたら
いい結果が出るのかもしれないけれど
今は、とりあえず普通のお水を飲ませることにしました。

IMG_7417_201508071441372d4.jpg
なんでもいいですけど (かつおきぼう)
(カツオ?? オタンジョウビ??)


評判の水素水…ひょっとしたら、もうには合わないのかもしれない。
シリンジで給水していても、普通のお水は
割とこぼさずに飲んでくれるのです。
一般猫のもうは、普通にmowcomaが飲んでいるお水が
一番いいのかもしれないと思いました。
いいものでもなんでも、合う合わないがありますもんね(*´ω`)

とりあえず、普通のお水に替えて、また一週間後。
もうの体で反応を見るしかないのが切ないですが
次回、いい感じに戻ってくれていますように(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ`)ダイジョブ?


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

もうちゃんお疲れさまでした。
カリウムの数値が上がってしまいましたか。
水素水は人間では活性酸素を退治してくれたりと
いいものでありますけど
にゃんこには合うこと合わない子が
いるのかもしれませんね。
先生によっては水道水が一番とおっしゃる方もいるくらいだし・・・

元のお水に戻して
カリウム値がまた正常に戻りますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは。

オール検査お疲れ様でした。

腎臓の数値はきっとまた下がると思うので
ちょっと気になるな~な感じで過ごしてます。
mowcomaさんもご一緒に!

カリウムと聞くと色々思い出してしまいました(笑

やはり最近変えた物が原因の可能性が大きいですよね。
合う合わないは当然あると思います!

本当いろいろ難しいですよね。
一緒に頑張りましょうね!

もうちゃん、水素水があわなかったみたいやね( ノД`)…
人間でも、水の相性があるんですから、猫ちゃんにも、あって当たり前ですね( ;∀;)

また、元通りのお水にすれば、きっと数値も良くなるはずです(o^-')b !

もうちゃん、頑張っていきましょうヽ(*´▽)ノ♪

( ´∀`)/~~○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントと励まし、ありがとうございます(*´ω`*)!!

★あんずミャミャさま★
★Hiroさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったお二人さま★

みなさま、励まして下さってありがとうございます(*´ω`)(ΦωΦ)

水素水は良いもの、少なくとも害はないもの…という
思いこみが合ったので
あまり、気をつけて様子を見ていませんでした。

今考えてみると、普通のお水だと、シリンジ給水でも首を振らず
素直に受け付けてくれていた気がします(*´Д`)

どんなに良い物でも、自分に合わないことはあるのに
うかつだったなぁと反省…(´;ω;)(ΦωΦ)?
次からはどんなに一般的なものでも
始める時はよくよく観察することを
忘れないようにしたいと思います(´;ω;)

とりあえずは、もうが長く摂リ続けているサプリや
使っているお薬の増減で様子をみることに。
新しいものは、落ち着くまで取り入れないことにしました!

ご心配いただいてありがとうございます!
次回は落ち着いた数値に戻ることを目指して
頑張りまーす(*´∀`)(ΦωΦ)ノ!
非公開コメント