08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~446回目~

2015.08.12 23:50|もう びょういんへ
IMG_5775_20150813171304bb2.jpg
みなさん もうです (もうですよー)

水曜日、もうの通院の様子です(*´∀`)

mowcomaは、お盆休み一日目ヽ(´∀`)ノ… (ΦωΦ)?
同時に、週一の血液検査の日…(ヽ´∀`)ノ… (ΦωΦ)??

IMG_5772_20150813171305a05.jpg
にこにこしたり げっそりしたり (ふあんてい)

実は、またまたまたまた…… 左目をチョイと
引っ掻いてしまったもうさん… マジデ( ;∀;)  ヽ( Φω=) キニセズニ…

ちょっとお顔見せてみなさいよー(;´∀`)っ (Φω=)コトワル

IMG_5773.jpg
ことわるとあれほど (ぐぐぐぐぐ)

この間は、ほとんどキレイになっていて
「今度こそ、目薬を卒業しましょう」って、先生と話をしていたのになー( ;ω;)グス…
やっぱり、普通のキズといっしょで
治りかけは痒くなるのでしょうか(*´Д`)?

IMG_5777_20150813171308501.jpg
だからきにせずにと (あれほど)

もう、これだけ繰り返しすと、オロオロプロのmowcomaも
『あっ、引っ掻いた… ε≡≡ヘ(`・ω・)っ【ヘンナミズ】』 (←目薬)
…と、素早い対応ができるように(泣笑)
早めの手当で、今回も少しナミダメ?…というくらいで
二日目で収まってきております。

IMG_5778_201508131713103c4.jpg
…… (…?…)

あのー…もう、喉元ゴロゴロはしてませんがー(汗) 

IMG_5780_20150813171415297.jpg
はじをかかせないように (ごろごろごろ)

今日は、ゴウモン何連発かなー( ;∀;)
これだけリラックスしているところ、申し訳ないけど…(;´∀`)

IMG_5779_20150813171414599.jpg
でかけるまえにねー (ちょっとねー)

はいはい、ゴハンを食べたんですねー(笑)
もうのことは、何でもわかりますよー( ´艸`) Σ(ΦωΦ;)ヤルネ…

IMG_5782_20150813171417756.jpg IMG_5783_20150813171418298.jpg
こんなにげっそり… (むちむちかんが)

前日、5.4㌔を割り込んだー…と、家族から連絡がありました。
そんな数字は久しぶりで、慌てたのですが
かなりしっかりしたシュッサンだったのもあり
そのせいかと考えていました。
しっかり戻して来ているようでε-(´∀`*)ホッ

そして、もうが操る、ちょっと軽くなるウラヤマシイ術…
体重計に乗った時、じっとしていないと
変な数字が出ることがあるのです(;^ω^)

二日に1回ペースで、もうを持ち上げて
体重計に乗せているので
手応えで、だいたいの重さがわかるようになりました。
前日帰って抱っこした時も、それほど軽くなかったので
安心はしておりました(*´∀`)


IMG_5789.jpg
くぎょうがおわりました (もうぼろぼろ)

このおさしんの前までに、聴診→血圧検査→採血→目の様子の確認…と
ゴウモンは終了しております( ;∀;)オツカレー

血圧は、また少し上下があったので、少し信用はし難いものの
やはり少し高めかな…という感じの数値だろう…ということでした。
毎回右腕で測っているのですが、あまり安定した数値が出ません(*´Д`)
もうはしっぽが暴れん坊なので、しっぽで計るのも難しく
血圧は悩ましいところです(´;ω;)

IMG_5792_20150813171525286.jpg
べつにはからなくても (もうてきには)

聴診では何の問題もなし。
オチッコ検査は、潜血反応は無いものの、赤血球はほんの少し
肉眼で確認できたそう…
前日、しっかりシュッサンした時に、細い血管が切れたくらいの
感じでしょう…ということで、あまり心配することはなさそうでした( ´ω`)

そして、目はやはり、また引っ掻いていたようで
キズを治すために、キズに向かって血管が2本ほど延びていました。
これが1本になったり、2本になったりで
なかなか無くなってくれませんが
キズの治りは良くなっているので、ひどくならない限り
このまま行きましょう…ということでした。

IMG_5793_2015081317152682b.jpg
もうひとつごうもんが (ちょっといいかんじ)

そして、この日は先生が、もうの耳の汚れを発見され…
しっかり耳掃除をしてくださいました(汗)
(;^ω^)スイマセン ・゚・( ΦωΦ)c(´∀` )イエイエ

耳掃除の時のもうはかなりの見もの…(笑) 
(;^ω^)ゴメン (ΦωΦ#)ブー

自分も一緒に掃除しているつもりになるのか
後ろ足をエアカキカキしだす始末(笑)
寝起きのような?ひどくぼやーっとした顔つきになるのです。
あー、写真撮りたい… ウー c(`Д´c)

耳掃除があったのと、空いていたのとで
診察室にいる間に、看護師さんが結果の紙を持って
入って来られました。 (゚д゚lll)ハッ!

結果は、腎数値はほとんど変わらず…
BUN 50.4 (0.3)
CRE 3.7  (±0)


…でしたが、心配していた電解質は驚きの結果でした( ゚д゚)

IMG_7512_20150813172632756.jpg
入れ忘れましたが、①②…は、上から数えた行数でーす(汗)

~7/22と、~8/5は、水素水を飲ませた期間。
~7/29と、~8/12は、水道水(蛇口に付けた簡易浄水器の水)を飲ませた期間です。
そして、~7/22より、~8/5のほうが、水素の濃度が濃い水素水でした。

もうは、今まで電解質が大きく乱れたことがありません。
カリウムはすっかり元通り、リンも完全ではないですが
確実に下がって来ています。

先生も、こんな作用を見たことがないということで…
これからは、水素水を使っている子に対して
もうの結果を考慮して、数値を見てみたいと
いうようなお話をされていました。

とりあえず、もうには(少なくとも、今のもうには)水素水は合わないのだと
いうことがわかったので、以降はストップすることになりました。

IMG_5795_2015081317152886a.jpg
だからへんなみずは… (ぶつぶつ)

電解質の乱れで、即、体が悪くなる…ということではありませんが
腎臓にはやはり負担がかかります。
水素水は、mowcoma自身も、オカネモチなら飲みたいなぁ…と
思うほど、評判の高いものですし
実際、それで助かったにゃんさんもたくさんいらっしゃいます。
お水自体を否定するわけでは、全くありません。

ただ、こういう反応をする子もいる…ということは
やはり、書き留めて置こうと思いました。 _〆(・ω・*)
これから検討される方、実際に使用される方
どなたかお一人にでも、参考になればいいなと思っています(*´ω`)




IMG_7494_20150813171529036.jpg
おうちですよー (きもちわるいー)

今日は、キャリーソソウをしなかった( ゚д゚)!と
驚いていたら、車のなかでエアカキカキし出したもう…(;ΦωΦ)m゛
オチッコシートで、オチリをくるんであるので、モレはしませんでしたが
暖かさが膝に伝わって来ました…( ;∀;)アーア…

IMG_7495_201508131717102d3.jpg IMG_7496_201508131717117fd.jpg IMG_7497_201508131717120b8.jpg
たっだいまー (すっきりー)
(モウチャン♪ オツカレサマー! ゴウモンデスヨネー)


もうー、先にオチリ拭くからねーε≡≡ヘ( ;∀;)ノ□

IMG_7501_20150813171714ba8.jpg
なんですか もー (けづくろいちう)

おチリベタベタになってるんですよー(´;ω;)っ゛アーア
しっかりカホリも取っとかなくちゃ…( ;∀;)っ゛フキフキフキフキ

IMG_7502_201508131717150d9.jpg
においとりっ (がしがしがし)

手術で毛剃りしたオナカ…もしゃもしゃと毛が生えてきております(*´ω`)

まだ少し薄いですが、他との違いがわからなくなるころには
しっかり安定した日々が過ごせるようになるのだろう…と
何となく感じています(*´ω`)

IMG_7507.jpg
ぐごごごごごごご (すぴぃぃぃぃぃぃ)
(アチャー… キモチヨサソー♪ ネンネー♪)


ニンゲンよりも、わんさんよりも
ねこさんの体や病気についての解明は
かなり遅れているのが現実。

十にゃん十色、近くにいる家族が
小さな変化を観察していくのが何よりの予防なのだなぁと
改めて感じたことでした。
ゴメンネ…( *´Д`)ノ゛(。-ω-)zzz. . .


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、またまた、お目目やっちゃいましたか( ;∀;)
ホンマにあと一歩のとこで、がまん出来ずにかいちゃうんやね( ノД`)…
今度こそは完治までがんばろうね(o^-')b !

血液検査の結果は、尿素窒素が少し下がって、クレアチニンは現状維持やったみたいやけど、前回に悪かった数値が良かったみたいやね\(-o-)/

もうちゃんには、水素水はあわないみたいやね、やっぱり、みんなに効くなんてことはないんやね、猫それぞれやね( ;∀;)

もうちゃんの耳掃除の顔を見てみたいです(*´∀`)♪
どんなお顔なのかな?
きっと、もうちゃんのことやから、ほっこりするんやろね( ^∀^)

今度の耳掃除の時には頑張って写真をお願いしますね(*´∀`)♪

( ´∀`)/~~○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お目目の傷、復活いしちゃいましたか~(^^;
すぐにmowcomaさんが気づいて
「へんなみず」を点したから治りも早いかな?

もうちゃんには水素水が合わないって
わかりますね~!
こんなにはっきりと数値で現れるとは。
そうですね、統計をとったら
いろいろな情報が得られるかもしれませんね。

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

★ひろにゃんさま★
★あんずミャミャさま★
★鍵コメさま★

◯素水のお話、長々と書きましたが
読んで下さってありがとうございます(*´ω`)

エイギョウボウガイにもなりそうですが
こういうケースもある…ということで
悩んでいる方が検索された際に、引っかかればいいなと
思って記事にしてみました(*´Д`)

それからしばらく経った今、もうは元気にしています(*´ω`)
術後から、早く元気になってほしい…と
色々薬やサプリを試したりしていましたが
やっぱり、いつもどおりの生活を続けることが
もうにとっては、一番のお薬だったようです(*´ω`)
数値などはなかなかうまく行きませんが
これからは焦らずに、しっかり判断していきたいと思います。

お目目はほんとに、目が離せません…(´;ω;)(ΦωΦ)
耳掃除の顔…もう、説明が難しすぎて…(笑)
次回は必ず撮らせてもらいますっ(・∀・)ヾ

お返事のペースがのろのろで、失礼しています!
優しいお言葉、いつも大切に読ませていただいています。
いつも本当にありがとうございます(*´∀`)
非公開コメント