05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~448回目~

2015.08.17 23:50|もう びょういんへ
IMG_5824_20150818151239f2f.jpg
きのうもきたきが (?)

先週日曜日、もうの通院の様子です(*´∀`)

実はこの前日、土曜日はハハ(mowcoma)が完全にダウン(汗) ←単なる肉体疲労ですー(ノ∀`)
しろひげせんせい・もうさんの、つきっきりの診察を受けておりました。
要するに2人で一日グースカピー(笑) (。-ω-)(。-ω-)zzz

IMG_5823_20150818151240063.jpg
ふつかたってますか (あらまぁ)

まるで、オバーチャンのような反応ですがー( ;∀;)  σ(゚∀゚ ヽ)ヨンダー?  

…そして、この日、少し待合室で長く待ったもう…

IMG_5828_20150818151241a8b.jpg
ながかったからですね (そのですね)

キャリーのふたをあけると、いつもはのそのそと
ゆっくり出て来てくれるのですが
この日は、座って、右手をキャリーの縁に掛けたまま
ビクともせず…(゚Д゚≡゚Д゚)?? m(ΦωΦ )ジー

しょうがないので、抱えて外に出すと…
なんと、帰りではなく、行きのキャリーソソウΣ(゚∀゚ノ)ノ!

IMG_5830_201508181512430bb.jpg
つめたいですったらー (もー)

いただいたお手ふきで、しっかりオチリをフキフキ(;^ω^)っ゛(*ΦωΦ)
家を出る時からオチッコしたかったのかな…(*´Д`)… ごめんね。

IMG_5831_20150818151244b0b.jpg
きもちをきりかえてー (きりっ)

しょっぱなからびっくりしましたが、この日は触診も聴診も
オチッコも、少しPHが高くなっていた以外は全く問題なし(*´ω`*)♪

お目目の状態も 『すご~くいいですね』( ´∀`)! …と、
先生も喜んで下さいましたヽ(´∀`)ノ

IMG_5837_20150818151342c5e.jpg
それでもやはり (ちくっとは)

いい感じの確認のあとは、いつもどおりのチクっと。
この間、違う先生の時に、上半身にチクっとを受けたもう。
肩甲骨の間などに打っているにゃんさんも、見ることがあるので
問題はないと思うのですが
慣れていなかったのか、その後しばらくはゴハンが進みませんでした。
ゴハン…(´;ω;)っ ( Φд)プイッ

IMG_5839_20150818151344c14.jpg
やっぱりおちりにかぎります (ぼやーん)

もうの先生は、いつも挿していただく場所がだいたい決まっています。
もうのオチリの黒い部分あたり…このへんが、一番足がむくまない場所だから
その辺りにさすようにしています…とのこと。

IMG_5838_201508181513454d0.jpg
びろーーーーーん

気持ちよさそう…というと、もうに怒られるかもですが…(;^ω^) 

250ml入ることもあり、やっぱり皮下に余裕がたっぷりある
オチリよりの背中&お腹に打つのが、もうには合っているようです(*´ω`)
腸も刺激されるようで…( *´ノ∀`)コッソリ   (ΦωΦ*)コラー

IMG_5840_201508181513475f8.jpg
ぽやーん

ずっと貧血気味なのが続いていますが、心なしか鼻にも赤味が…。
血が作られている様子は確認できているので、そこまで心配はしなくていいのですが
出血性でないので、一生懸命作っているわけではない様子。
どちらかというと、足腰の炎症で白血球が増え、赤血球が押されている感じです(´・ω・)

今日で、足腰の関節に効くお薬のワンサイクル(1ヶ月…週に1回×4)が
終わることになります( ´∀`)
昨日も書きましたが、少し元気な様子を見せてくれているもう…♪
炎症もすっきり収まって、白血球も落ち着いて
しっかり赤血球が頑張っている血液に戻りますように。

IMG_5843_201508181513488d4.jpg
かえりますよー (さらさらー)

一応、オチッコシートを敷きこみましたが、帰りのキャリーソソウはなし…(ノ∀`)ソリャネー
オチリがさらさらで気持ちよさそうです( ´艸`)

IMG_7540.jpg
おうちですね (ですよね)

お家なんだけど… カメラが… エーット(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ? (ΦωΦ`)マイカイヤン

IMG_7541_20150818151442ef9.jpg
みつかりましたね (いきますよー)
(モウチャン? オカエリー♪)


ほんとー、結構大きいのに
何でこんなに見当たらないんだろうねー(*´∀`ノ【◎】ノ イキマスヨー ←THE 他人事

IMG_7542.jpg IMG_7543_20150818151445f5a.jpg IMG_7544_20150818151446cb9.jpg
たっだいまー (おるすばんどもー)
(モウチャン♪ オツカレサマー♪ ルスハマカセテー♪)


今日も、ケロちゃん達のところへ、まっすぐご挨拶に。

IMG_7546_20150818151558bcd.jpg
どうでしたかー (ようすは)
(イジョウナシデスヨー♪ モンダイナシー♪)


少し止まって、立話しております(笑)
どういうふうにコロンとしようか、考えちうかなー(*´ω`*)♪

IMG_7554_20150818151559707.jpg
いろいろはなしあいが (ぱとろーるはん)

あー、お家の警備について話し合っていたんだねー( ´∀`)ソレハドウモ  ナンカ(ΦωΦ )ムカツク…

IMG_7555_201508181516006d1.jpg
われわれ けいびたいがいないとですね (このうちはー)

ほんと、きれいなお目目になったねー(*´∀`)♪  (ΦωΦ#)キイテナサスギマジデ
あっ…ほんとに感謝してますったらー(汗)  オーイ( ;∀;)っ゛  (` ΦωΦ)フン

う◯のペースも整い始め、もうの顔つきや行動に
少し余裕が出てきた気がします(*´∀`)
最近、あまりペロペロしてくれることがなかったのですが
この日くらいから、顔や指を持って行くと
ペロペロしてくれたりするサービスが復活ヾ(*´∀`*)ノ♪♪

IMG_7561_201508181516032bd.jpg
とりあえずねますー (しゅわっちね)
(オツカレー♪ オヤスミー♪)


この日はお盆休み、最終日でもありました。
リフォームが始まったお盆…夏休みもそうでしたが
GWなみの大盤振る舞いとなっている、9月のシルバーウィークも
おそらく、荷物整理に振り回されそうな予感( ;∀;)

ペロペロ復活は、明日からまたツンドラ気候の会社に戻る
mowcomaへのサービスだったのかも( ´艸`)  (ΦωΦ )ネツレツセッタイ

どちらにしても、元気なもうに見送られて
会社に行くのは本当に気が楽です(*´ω`)
ゆっくり涼しく、過ごしやすくなって
また、元気と食欲バッチリのもうが戻って来ますように(*´人`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんはー

お片づけって疲れますよね。
それに暑いですしね。
無理しないで休みながらファイトですよー!

今日は行きにおちっU>ω<)ノ シッ!!
我慢できないときはしょうがないよね。

お目目もキタ━(゚∀゚)━!!

輸液ですがまりこさんの時は
肩甲骨周辺に刺すように指示がありました。
どっちが楽なんでしょうかね?

足と腰の炎症もいい感じですね\( *´•ω•`*)/

そしてツンドラ仕様のままなんですね。
風邪ひいたり腰を冷やしたりしないように
気をつけてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、お疲れがたまっていたんですね(><)
しろひげせんせいとゆっくり寝て
少し疲れも取れましたか?

もうちゃんおめめ、きれいに治りましたね~(*´ω`)
大きなおめめが際立ってます♡
関節のお薬も1サイクル終了なんですね。
炎症も順調に収まっているようでよかった!

このままお引越しまでいい感じで過ごせますように♪

もうちゃん、今回は帰りのキャリーオシッコが到着時にしたんやね( ;∀;)
今度からはきちんとシートの上でしなきゃダメよ( ノД`)…

お目目はホンマに綺麗に開くようになったね(=^ェ^=)

帰ったら、さっそくけろちゃんずとのパトロール会議なんて、ホンマに調子かよくなってきたんやね\(^o^)/

明日の血液検査はかなり期待できそうな予感かします(o^-')b !

( ´∀`)/~~○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○

Re: コメントと励まし、ありがとうございます(*´ω`*)!!

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´∀`)ノダダダ

★Hiroさま★
★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったお二人さま★

みなさま、ご心配ありがとうございます(´∀`)(ΦωΦ)!
この週末は、ちょっと片付けの無理がたたり、バテておりましたが
もう会社イヤイヤ病の可能性が若干(笑)

キャリーオチッコのタイミングが変わって
看護師さんたちにもオチッコ姿を披露(ノω`*)
ソソウ自体は、オチッコ検査も悪くないので安心はしていますが
行きに、オチリを包もうと思って忘れてしまって
キャリー丸洗いとなっております(;^ω^)(ΦωΦ)セイケツデヨロシイ

お目目の傷…傷自体もいい感じなのですが
「早く治る」ことが、本当に嬉しいです(*´艸`*)
体調が戻ってきた証拠でもあるので…♪

Hiroさん、輸液のことありがとうございます(´∀`)!
肩甲骨のあたりに刺すって私もよく聞くので
そこが一般的なんだと思います!
ただ、もうは体型的にオチリが楽(ry ナニカ…( ΦωΦ) Σ(゚∀゚ノ)ノ
慣れた先生でないと難しいところなのかもしれません(汗)

毎回、ヨワネがチラチラッと入っていてすいません(ノ∀`)
いつも励まして下さって、ありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ)!
非公開コメント