04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~450回目~

2015.08.19 23:50|もう びょういんへ
IMG_5879_20150820135723ebc.jpg
みなさん こんにちは (ちらっ)

もう、水曜日の通院の様子です(*´∀`)
火曜日は週に一度の、もうの「こうしんび」
水曜日は週に一度の、mowcomaの「ガクブル日」…
血液検査日でございます( ;∀;)

そして、もうが 『|дΦ)チラッ』 と見ているのは、実は理由が…( ;∀;)

IMG_5880_20150820135725b6f.jpg
あ きにしないほうこうで (こまかいことは)

左目をこすって傷をつけて、治ってきたと思ったら傷をつけて…を
繰り返していたのが、ようやく一段落した…のですが
今度は右目が…  
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

IMG_5882_20150820135727f61.jpg
ういんくにもみえますよ (ほら こんなふう)

そういう問題じゃないんですけどー(泣)
(´;ω;)ホンマニ モー… ヾ(ΦωΦ )メンゴメンゴー 

ただ、今回はどうやら、お目目の傷というよりは
目の周りが赤っぽい様子(*´Д`)

IMG_5883_201508201357287d5.jpg
ぐぐぐぐぐ (やめろー)

先生にちゃんと診てもらわないとね(´;ω;)

今日も血圧検査から始まる、ゴウモンラッシュ。
少しだけ頑張ってねー(泣)

IMG_5886_20150820135928269.jpg
なにか ようすが… (さては)

看護師さんの問診が終わった後、先生が重たい血圧計を持って
入ってこられました(*´Д`)(;ΦωΦ)!  (´∀` )コンニチハー

先生の方へ向いて、右手(?)を出し、片香箱座りをしていたもう。
いつも右手にカフを巻いて測っているので、ちょうどいい体勢です(*´∀`)

今日の血圧は、結構低め…( ゚д゚)
ただ、少し脈が弱い、という表示が出ていたので
もう少し高めで維持していると思います…ということ。
とりあえず、ものすごく高いことはないので
血圧としては合格でした!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

後はこの血圧で、腎臓の血流が悪くなっていなければ(数値が悪くなければ)
ばんざーいなのですが…(*´Д`)

IMG_5890_201508201359295bb.jpg
めをやられました… (うう…)

蛍光色のナミダを流すもう( ;∀;)
血圧→採血の後に、一番きらいなお目目の染色チェックがありました…
(;´∀`ノ(;ΦωΦ)ヾ(´∀`;)モウチョットネー

結果は…ずっと傷をつけていた左目は『完治』の
嬉しいお言葉をいただきました!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_5891_201508201359303af.jpg
なにがうれしいのやら (むかぁ)

右目は…といいますと、やはり目自体に傷はなく
周りを擦ったのか、少し炎症が起きているのか
少しだけ腫れている感じがあるようです(*´Д`)
染色液は、鼻の通りが良ければ左側のように、すぐに鼻に抜けるのですが
右側は少し遅れて出てきたので、少し詰まり気味のよう。

右目には一日2回、抗生物質の目薬を点すよう指示がありました。
これもすっと引いてくれればいいなぁ( ;∀;)

IMG_5894.jpg
むかむかむか (ぶすー)

目を調べるのに、少し時間がかかったのと、まだ患者さんが
少なかったこともあり、オチッコ検査の結果がでてきました(*´∀`)
前回、少しPHが高かった部分もすっかり落ち着き
潜血反応、タンパク反応は『+』程度あったものの
『とてもきれいなおしっこですね』とのお言葉。
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

うんうん、いい感じが続いてますよー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* (ΦωΦ )ダレヤネン

IMG_5896_20150820135934b7a.jpg
もうつかれました (ぐったり)

今日は頑張ってくれたもんねー…と、先生ももうを
慰めて下さいます(汗)
( ;∀;)ノ゛(||ΦωΦ)ヾ(´∀`;)

実は、この日も、最初キャリーを出る時にソソウをしたもう。
どうやら、ソソウのタイミングが前倒しになったようです(泣)
今度から、オチリをオチッコシートで包んで来なきゃなぁ…(´ε`;)

…と、そんなことを思いながら、もうをキャリーに収めていると
『ピロリロ~』と、検査完了を知らせる恐怖のメロディが…∑(゚д゚lll) 

IMG_5899.jpg
ほんとにだめだめですよね (おかーさん)

紙を見た先生が『下がってますね…』と、少し頬が緩んだ感じ……キタ(゚∀゚)?

結果は
BUN  48.1 (2.3)
CRE  3.5  (2.0)


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

そして、前回まで乱れていた、カリウムとリンも
順調に0.2づつ下がり、すっかり落ち着いた様子ε-(´∀`*)

そしてそして、貧血ももう一息で正常値まで改善!
炎症でジリジリと上がっていた白血球も、同じく改善です!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


前回までは、少し脱水状態も疑われていました。
脱水状態の場合、血液が濃縮されるので
貧血が一見、改善したようにも見えますが
BUNの数値が結構上がってしまいます。


今回は、BUNも下がっているため
白血球が減り(=炎症が収まり)、赤血球が増えて
純粋に貧血が改善されているのだろうということ(*´ω`*)

この一週間、もうが元気に見えたのは
もうの食欲がしっかりしてきたように思えたのは
気のせいではありませんでしたヽ(´∀`)ノ!!

久しぶりの、キター連発です!!
・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚   (ΦωΦ )イソガシイ…


IMG_7595.jpg
おうちですよー (どこいったー)

はいはい、カメラを取りに行ってましたよー♪
オマタセーε≡≡ヘ(*´∀`ノ【◎】  (ΦωΦ`)ガクシュウシナサイ

IMG_7596.jpg IMG_7597.jpg IMG_7598_20150820140123357.jpg
たっだいまー (いそいそ…)
(モウチャン♪…  アレ…? ソウイウコトー…)


帰りもキャリーのなかで、エア砂カキカキしていたのですが
なんとか家まで我慢してくれたよう(;^ω^)
開放感イッパイの顔をしておりました(笑)

IMG_7601_2015082014034886b.jpg
ただいまー (すきーり)
(アラタメテオツカレー オツカレサマー♪ オメメ!キイロ!!)


うん、今日はちょっとお目目をねー(*´∀`)  (;ΦノωΦ)ヒドイハナシデ
でも、目には傷が無くなったから、何だかほっとしたなぁ・゚・(*´∀`)・゚・ 

IMG_7605_20150820140349d27.jpg
(ヨカッタデスネー♪ ヒサシブリデハー? オールキター!)

うん、ほんとに久しぶりの、オールキターだったよーヾ(*´∀`*)ノ

IMG_7606_20150820140350f86.jpg
なにがきたーだか (ふん)

もうにとっては、ただのゴウモンラッシュの日だもんねー( ;∀;)ゴメンネェ

この間から、記事にも◯素水を使った後の反応を
綴らせてもらっていますが
もちろん、全部がその影響ではないと思いますし
ちょうど、もうが元気になるタイミングだったのかもしれません。

IMG_7608_201508201403527f3.jpg
ぐごごごごごごごご 
(モウチャン…  ハヤ…  ノビタ?)


やっぱりもうは「いつもの」生活を続けることで
自分の調子をしっかり戻して行ってくれる子
まだまだ、頼もしい底力があるんだなぁと
本当に嬉しく思いました( ;∀;) ジーン…

IMG_7609.jpg
すぴー

ゆったり眠るもうを置いて、この日は遅くなったこともあり
久しぶりにみんなで外食♪♪  (*´∀`)( ´∀`) (´∀` )σ

mowcomaも、まだ水曜日でしたが(笑)
しっかり頭から泡を出し、もうのオールキターをお祝いしたのでした。
タライマハァ・゚・(*´∀`)・゚・  (ΦωΦ )ドコイッテタ?


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんには大変なごうもんラッシュの
病院の日だったけど
mowcomaさんにとっては
久々のオールクリア、うれしい日になりましたね(*´ω`)

お水だけがとは思いますが
やっぱりもうちゃんには
水道水があっているんでしょうね。
このままいい状態をキープして
過ごしやすい季節を迎えられますように(^^*)

No title

mowcomaさん、こんばんは。

もうちゃん反対側のお目目がー( ;∀;)
傷はないみたいなので大丈夫かな?

今日はキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
がいっぱいでいい日ですね(*´∀`*)

もうちゃんにはぶーーーな散々な日だけど(^_^;)

でも全体的に落ち着いていい感じですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、お目目がやっとこさ完治\(^o^)/したと思ったら…今度は右目を( ノД`)…残念(/。\)

でも、その他の結果は前回に比べて、全部良好やったんですね(*´∀`)♪(o^-')b !

やっぱり、もうちゃんはやるときにはやるいい(=^ェ^=)ちゃんですね( ^∀^)

えらいね、もうちゃん(*´∀`)♪

次回の検査も、この調子でいこうね

( ´∀`)/~~○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○

Re: コメントとお祝い、ありがとうございます♪(*´∀`*)(ΦωΦ*)♪

★あんずミャミャさま★
★Hiroさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

お返事、遅くなってしまいました~(;´∀`) (ΦωΦ´)イツモヤン

右目ウィンク姿を見た時はショックでしたが
こちらも、かなり治りがよく…先生も喜んで下さっています♪
体調も良くなって、やっと、免疫力が
高まって来てくれているような気がします(*´∀`)(ΦωΦ)v

ゴウモンラッシュの日、たくさんの
『キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!』を叫ばせてくれた
(注;心の声…ノ∀`)もうさん。
本当に、本当に嬉しかったです(*´ω`)

もちろん、まだまだ上げ下げ、波瀾万丈な
数値の流れはやってくると思いますが
贅沢は言わず…とりあえずこんな感じで
小休止できたらなぁ…と願っています。

お水ももちろん、良い物だとは思っていますが
合う合わないは何でもあるもの…。
もうはやっぱり、ゆったりさんの「いつもどおり」が
好きな猫さんなんだ、と
今回のことでよくわかりました(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ)ウム

これからも、無理することなく
もうのペースで毎日を大切に過ごして行きたいと思います。

ご心配下さったみなさまに、良いご報告ができたこと
本当に嬉しかったです!!
いつももうをご心配くださり、本当にありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ)!
非公開コメント