08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~454回目~

2015.08.26 23:50|もう びょういんへ
IMG_5989_20150827111210e2b.jpg
みなさん こんにちは (おちりです)

水曜日の通院の様子です(*´∀`)

昨日、「つういんれぽーと」を「こうしん」し忘れたもうさんですが
火曜日も、しっかり一人で頑張って来てくれました(笑)
ゴメンネー||;^ω^)人   (;ΦωΦ)オカシイナー?

IMG_5988_201508271112111c0.jpg
しゃしんはじょうはんしんで (おちりきんし)

オチリを包んでいたのはオチッコシート(;^ω^)
最近、帰り際のキャリーソソウが、到着時キャリーソソウに
変更される日があるからです(汗)  Σ(゚∀゚ノ)ノマジッ

IMG_5981_20150827111212c83.jpg
へんなほうこくも (きんし)

あら、ちょっとメヤニってるねぇ… (;´ω`)っ゛=ωΦ)ヤサシクプリーズ

IMG_5993_20150827111215a7c.jpg
そんなことはありません (きりっ)

擦ったり腫れたりした目も、やっと両目蘇って来ましたヽ(´∀`)ノ

水曜日は、いつもどおり血圧&血液検査の日。
今週からは、オチッコ検査も週一となりましたので
トリプル検査の日となりました(泣)
ナ ナンデモナイ…((((((((;´∀`))))  (ΦωΦ )ドウシタドシタ 

IMG_5994_201508271112160d1.jpg
あやしいかおですが (さてはごうもん…)

あ ううんなんでもないですよやだー(゚∀゚)  (ΦωΦ )アヤシスギ

右目がまだ、少しだけ開きが悪い感じですが…
まぶたの腫れは完全になくなっております(*´ω`*)

IMG_5997_20150827111518d95.jpg
えんりょなくどうぞ (ごろごろごんろごろ)

ツヤッツヤになって来た毛並みは、落ち着かないハハmowcomaを
少し、ほっとさせてくれます(*´ω`)っ゛

IMG_5999_20150827111519aa4.jpg
ごろごろごろご… (…?…)

この日は体重、5.45㌔… (*´∀`)♪
うんうん、ベスト体重だねぇ(*人´ω`)  そうですかね(゚Д゚ )?

IMG_5998_20150827111521e24.jpg
おいてけぼりきんしー (こらー)

ごきげんさんで、ぼんやりほっこりしていると
余計に申し訳ない気持ちになります (´;ω;`)ウー

IMG_6002_2015082711152282a.jpg
きょうはちくっとのみでー (よろしく)

美容院みたいに、注文できたらいいのにねー(泣)
ビョウインダケド…( ;∀;)アッ…  ( ΦωΦ)ハイハイ


問診の後、先生が入って来られ…  コンバンハー(*´∀`)( ΦωΦ)ヨロ (´∀` )コンバンハ
いつもどおりの聴診、触診。
いつもどおり、全て問題ありませんでした(*´∀`)

いい具合に、スフィンクス座りになっていたので
そのまま右手にカフを巻き、血圧測定へ。
いつも、最初が少し高めなのは、ニンゲンと同じかも(;´∀`)

この日は、途中でmowcomaの手にもたれかかって
一休みしだしたのですが
そこから最高血圧も下がって来ました( ゚д゚)
やっぱり、リラックスは大事なんだなぁと実感(;^ω^) ←緊張しっぱなしの人

結果的には平均血圧(測定時間中最も多い値)は少し高めですが
腎数値がいい感じなら、問題ありませんとのこと(*´∀`)♪

その後、横倒しにされ、少々ブツブツ…いえ、『なん』とコウギしながらですが
特に暴れることもなく、いつもどおり採血も終わりました。
ゴメンゴメン(;´ω`)っ (ΦωΦ#)ヤッパリ ゴウモンヤン

IMG_6009_20150827111524b63.jpg
ただ たえるもうです (なみだ)

オチッコ検査も、潜血反応とタンパクが
誤差範囲の「+-」・「+」程度ついていたのと
ほんの少し、パラッと目視で白血球が確認できた程度で
きれいなオチッコだったそうです(*´∀`)

IMG_6008.jpg
いったいなんのやくに (ごうもんとは)

もうの今の様子を知っておくためと
万が一何かあった時に、最短で手を打つためのゴウモン。

診察が終わり、待合室で待っていましたが
今日はなかなか名前が呼ばれません(*´Д`) (ΦωΦ)カエレヘンノ?

IMG_6012.jpg
かえりましょうー (さっさとー)

しばらくして『◯◯もうちゃん、診察室へどうぞ…』と呼ばれました(*´Д`)
何もなければ先生が結果を持ってきて下さるのですが
もう一度診察室に呼ばれるということは
お話をしないといけないことがあった時です(;´д`)

IMG_6015_20150827111601d8f.jpg
くるまですかねー 

ごめんね、もう一回診察室ですよ…(´;ω;)b (ΦωΦ`)エー

検査の結果、腎臓の数値は
CRE 3.5 (± 0) だったのですが
BUN 57.1 (9.0) と急上昇…(゚д゚lll)

ただ、もうの全体の様子と
電解質に全く乱れが無くなったこと
CREが前回の数値を保っていること
赤血球や血小板の数値が上がっていること…などから
少し、脱水傾向にありそうです(*´Д`)
脱水すると血が濃くなるため、貧血が良くなったように見えることがあります

後、Twitterでつぶやいてしまった、投薬となった理由は
白血球が再び増加したこと…(;´Д`)
そして、その中で今回は少し「好中球」というものの割合が増えているということ。
炎症や感染があると上がるものだそうです。

膀胱炎の名残もあり、最近では関節の炎症もあり
直近では目の炎症があったもう。
後、もちろん血液の成分なので、脱水があると
白血球全体の数値も上がります。

恐らく、それらからのもので、症状は治っていますし
次回は下がっていると思われますが
念のため、体全体にマイルドに効く抗生物質を
一週間、服用することになりました。
クスリ…(´;ω;)っ   (ΦωΦ )オコトワリシマス


つぶやいた時は、いつもの『アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ』状態で
少し落ち込みが過ぎ…申し訳ありませんでした(´・ω・`)

何度も書いていますが、もうはダブル(猫エイズ・猫白血病)キャリアなので
mowcoma、白血球の数値に何かおかしなことがあると
腎臓の数値より落ち着かなくなるのです(汗)
情けないハハですいません… 。゚(゚´Д`゚)゚。ズビバゼン…


IMG_7727.jpg
おうちついてますがー (ぶつぶついいすぎ)

あっ(*´Д`)… ごめんごめん、お疲れさまー ( ;ω;)っ゛

IMG_7728.jpg IMG_7729.jpg IMG_7730.jpg
もどりましたよー (もうと あわわかーさん)
(モウチャン♪ アワワサン? オカーサン?)


もうちゃん、今日も頑張ったよー(*´∀`)
ケロちゃん、いつもお留守番ありがとうね(*´ω`)

IMG_7737_201508271118280d6.jpg
なんだかねー (いまさらかん)
(マァマァ オカーサンモネー イロイロトネー)


この間、手術から五ヶ月…とお話しましたが
ずいぶん落ち着いたものの、まだまだ目を離せない状態。
暑い夏もあって、もうもmowcomaも
ちょっと、疲れが出ているのかもしれません。
(ヽ´ω`)(ヽΦωΦ)

mowcomaも、特に何が悪いというわけではありませんが
やはり、季節の変わり目か、腰が痛んだり頭痛がしたりしやすいです。
もうは毎日、ちっちゃな体で (←ニンゲン基準) 頑張っているんだから
体に起こる変化も、はっきり理由があることや
悪いことばかりじゃないよね(*´ω`)

IMG_7733.jpg
ぶつぶつびょうですね (しろひげしんさつ)
(エェェェ! ブツブツニアワワ… ヒェェェ…)


ブツブツアワワ病、自覚症状ありますー '`ィ (゚д゚)/  (ΦωΦ )マァ ガンバレ

もうのことで心配して、ぴったりもうに寄り添って
もうに癒してもらって、気持ちが少しづつ楽になるmowcoma。

もうに、ブツブツアワワ病が伝染りませんように(*´ω`)  ヽ(ΦωΦ )ウケトリキョヒ

IMG_7739_20150827111916dc0.jpg
ちょっとすずしいですね (はんしんよく)
(チョット チガウヨウナ… ハンシンモウフ?)


ご心配下さったみなさま、本当にありがとうございます。
来週はまた「キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!」が叫べるよう頑張ります!

朝晩はかなり涼しく、昼はまだ結構暑いもう地方。
もうが調子を崩さないように、ゆったりと過ごしてもらおうと思います。
(*´ω`)ノ゛(。-ω-)zzz.


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、血液検査の結果があんまり良くない数値のがあったんやね( ノД`)…
前回、少し下がってた尿素窒素が急上昇してたんやね(´д`|||)
クレアチニンが現状維持でいい感じやったのに、心配ですね( ;∀;)

もうちゃんはお薬はあうあわんの差が激しいから、とても効いてくれるといいですね(o^-')b !

もうちゃん、来週の血液検査はいい結果が出るように頑張っていこうね\(^o^)/

( ´∀`)/~~○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おちっこの状態は落ち着いてますね♪

白血球の数値が高いのは
なんでもない子でも
気になるのだから
mowcomaさんが心配になるのは
当然ですよ~(T_T)
今回の抗生剤で下がってくれるといいですね。
そちらは暑いのかしら?
水分もたくさんとらなくちゃね!

Re: コメントと励まし、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ)

お返事遅くなりました~(´;ω;`)

★ひろにゃんさま★
★あんずミャミャさま★
★鍵コメで下さったお二人さま★

検査結果で、正直かなり落ち込んでしまったmowcoma…
みなさまの温かいお言葉に支えられました。゚(゚´Д`゚)゚。

白血球は、急な炎症で起こったような数値なので
眼の炎症、関節の炎症、後は膀胱もまだ少し炎症が
残っていそうなので、特に心配することではない…と思われるのですが

そこはやはり、mowcomaなので(?)
色々と想定外なことばかり考えてしまい…
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ  (ΦωΦ)バカー

オチッコも特に増えていないので、脱水状態というのは
う◯の調子がいいことから、そちらに水分を
取られているのじゃないか…とも思います。

まだまだ、なぜこうなっているか考える余地はありますし
打つ手もたくさんあります(*´ω`*)

オクスリはかなりの拒否反応を示されましたが
何とか注射で入れることができて一安心。
次回の検査では、またキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!を
叫ばせてくれることを信じて、頑張ります!
(`・ω・)ゞ ホンマ(ΦωΦ`)タノムワ
非公開コメント