06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~456回目~

2015.08.31 23:50|もう びょういんへ
IMG_6042_201509011405337a8.jpg
こんでますね (しきんきょり)

もう、日曜日の通院の様子です(*´∀`)

日曜日の朝は、常に激混みの病院なのですが
この日は夕方も、席が殆ど埋まっていました(*´Д`)( ΦωΦ)アララ

テーブル席が空いていなかったので
今日はカウンター…というわけで、もうとの距離が近いのです。
まぁ、これはこれで…(*´ω`)っ゛(ΦωΦ`)ハイハイ

IMG_6043_20150901140535b5d.jpg
では ひをあらためることに (もうはべつに)

残念ですが、それは無理なんですよねぇぇ… ( ;∀;) (ΦωΦ`)エー

IMG_6046_20150901140536c0a.jpg
ゆっくりできるはずが (ぶつぶつ)

思ったより早く順番が回って来た結果…
待合室にてグースカを満喫していたところを揺り起こされたもうさん。
少々オネボケ&目つきが悪いです(笑)  (;´∀`)ゴメンヨー (Φ公Φ) ムスー

IMG_6047_20150901140537138.jpg
あっというまでしたね (ぽわあぁあぁあん)

あっ…という間ではなかったけどねー(笑)
スグネテルシー( ;∀;)   (。-ω-)zzz

たいてい、診察台にキャリーを乗せ、フタを開けると
上半身だけ乗り出してストップします。 ・゚・( ΦωΦ)・゚・??

そこで、mowcomaがオチリを押すと、のそのそと動き出し…
湯船から出るオジサンのように 診察台へ移動。
デナサイッタラ…(;´∀`)ノノ・゚・( ΦωΦ)・゚・  (´∀` )モウチャン ネムタイネェ

IMG_6056.jpg
なにか… (ぽわぽわぁん)

あっ、別に何もーヾ(゚∀゚)ノ゛  …(´ΦωΦ)ウサンクサイ

さて、診察ですが…
実は前日の土曜、最終のゴハンを食べたあと
五分後位に、もうが久しぶりにケポをしたのです。
ε=(;ノ゚д゚)ノ ケコケコケコ(;ΦωΦ)

一瞬、注射で入れたオクスリが影響しだしたのか…と思いましたが
この日、日曜日は朝から食欲は順調。 ヨカッタ( ´∀`) (ΦωΦ )アムアム
先生にもその通りお伝えし、おそらく吐き戻しだろうということで
とりあえず様子見に。

IMG_6048_20150901140623a4a.jpg
むりやりつめこまれます (ごうもんかも)

以前も書きましたが、もうは今、お皿からヘラですくって食べさせるのと
『シリンジゴハン』(強制給餌)を併用しています。
プラス、お口直し用に、合間に『シリンジヘンナミズ』(浄水)をはさみます(*´ω`)
調子のいい時は、シリンジ部分は少なくて済む感じです。

IMG_6050_201509011406245ce.jpg
すこしづつおねがいします (しょうしょく)

シリンジはゴハン用に10ml、お水用に5mlのタイプをいただいて使っていますが
しばらく使っていると、少しづつゴムが硬くなります(*´Д`)
そうなると、思ったより勢い良く出てしまう時があり
最初のころは、それでよく失敗していました。 (´;ω;)ゴメン (ΦωΦ;)コラー

IMG_6052.jpg
あんがい つかれるんでー 

ムースゴハンは、作り始めの頃から比べると
かなり水の量が増えたので、食べ終わるまでに時間がかかるように。
普通の猫さんが、水を飲むのと同じように舌だけで食べるので
ある程度お腹が満たされると、気が散ってくるようです。
マダアルヨー (´;ω;)っ  ( Φ⊿Φ)イラネ

IMG_6053_2015090114062759b.jpg
おいしいんですけどね (まぁね)

シリンジゴハンにしても、嫌がらない…というより
口元にシリンジが来ると、アムアムと始めます(*´ω`)
ゴハン自体は好きなのだと思うと、少し安心します。

次回の血液検査について、少し話がありました。
白血球が下がっていなかったら、詳しく調べるために
少し多めに血を取るかもしれません…とのこと。

しばらく落ち着いていたmowcomaのシンゾウでしたが
それを聞くとすぐ、激しいリズムを刻み始めました(泣)  (ΦωΦ`)ショボイナー

IMG_6057_201509011407054c6.jpg
また かおが (すぐれませんが)

うんもともと顔はねー (´;ω;`)ワカッテルー 
何か気になることをいわれると、鏡を見なくてもわかるほど
すぐに顔が青くなる、ナサケナーイmowcoma。
ゴメン( ;ω;) (ΦωΦ`)タヨリナサスギィ

先生はいつも「念のため」…全ての可能性を話されるとわかっているのに
もう少し、落ち着いたハハになりたいなぁ。
フゥ( ´Д`)  σ(´∀`ヽ)ヨンダァ? ←せめて こんなふうにでも…(泣)

IMG_7795.jpg
おうちですよー (ぼやぼやしないー)

はいはい、いますぐー(汗)
カメラー ヽ(´Д` ≡ ´Д`)ノ タダイマー  (´∀`ヽ)オカエリー

IMG_7796.jpg
いくまえにじゅんびしたらどう(いかりゃく)

ほら、ケロちゃん待ってるよー(*´∀`) ←待たせた人

IMG_7797_20150901140710573.jpg IMG_7799.jpg IMG_7800_2015090114075683b.jpg
ただいまー (またせたなー)
(モウチャン♪ オツカレサマー♪ リーダー♪)


もうちゃん、今日も異常なしですよー(*´∀`)♪

IMG_7801_20150901140758538.jpg
またさきにいうー (こらー)
(アチャー… ソウヨネー ホウコクカイガネー)


最近、ケロちゃんのところであまり話してなさそうだからさぁ( ;∀;)ゴメンヨー
気を取り直して、報告会お願いしますー(泣)

IMG_7802.jpg
もういいですー (すたたた)
(モウチャァァン…  アララ…  スネスネー)


もうの好きな、くたくたのドラ◯もん先輩のタオルも
敷いてあるのにー( ;∀;) (ΦωΦ`)フセジ イミナイヤン

IMG_7804_201509011408015ec.jpg
ここなら わかるまい (こそこそ)
(モウチャーン トイレノムコウ…? シー!!)


帰って来たら、大きなオナカで大変そうですが
とりあえず、もうテリトリーは見て回ります(*´ω`) (((( ΦωΦ)ポテポテ
少し前までは、帰って来たら水ナス状態のまま
くたーっと寝てしまい、動きませんでした。

今、数値が落ち着かないなど、色々言ってはいても
少しづつ、体が慣れて来たのもあるでしょうが
やはり、元気は出てきているのだろうと思います(*´ω`)

IMG_7806_201509011408025b0.jpg
たまには ごちそうとかねぇ (かつおとか かつおとか)

うん、今度の検査で『キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!』を出して
かつお、食べようね(*´ω`)b! マジ?(ΦωΦ*≡´ΦωΦ)イヤ アヤシイ… 

病院への日も、病院へじゃない日も、ずっとずーっと頑張ってくれているもう。
そろそろ、少し落ち着いた日々を送らせてやってください…と
ちょめ姉や、もうの先輩達にお願いしておりました(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)カツオー♪


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猛暑の後の涼しい日
やはり体調を崩す子が多いんでしょうね。

もうちゃんのケロっちょ
心配しましたが
吐き戻しかもということで一安心。
ちょっと急いで食べちゃったかな(^^*)

次の検査で白血球が下がっていますように。
うんうん、きっとちょめちゃんが
お空の上から守ってくれますよ(*´ω`)

もうちゃん、土曜の夜に食事の後に、久しぶりにゲポってしちゃったんやね( ;∀;)

でも、翌日は食欲に問題なしで良かったね(*´∀`)♪

明日の血液検査はしっかりと白血球の数値が下がっているといいねm(__)m

もうちゃん、頑張って~(o^-')b !

(*^3^)/~☆○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○


Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´д`)ノダダダダ…

★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメさま★

みなさま、もうのケポのご心配ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!

ネコさんにしては、ケポが少ないもう。
薬を使っている時でもあり、焦ってしまいました(;´Д`)ノ(||ΦωΦ)
この頃、一番食欲が落ちていた感じだったので
シリンジゴハンの量が多くなったのもあるかと思います(*´Д`)

舌の上に乗ってくるのは楽ですが
自分のペースではないので、よくよく気をつけて
与えないと行けないなぁと反省しました(´・ω・`)

白血球も、少しづつ下がってきているようです(*´ω`*)!
ちょめ姉がしっかり付いていてくれたよう…♪
ネーチャン(´ΦωΦ)ヽ(`ΦωΦ)マカセテ  (゚Д゚ )カッケー

いつも見守って下さって、本当にありがとうございます(*´ω`*)!
非公開コメント