06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~458回目~

2015.09.03 23:50|もう びょういんへ
IMG_6089_20150904143849d3c.jpg
あとまわしになりましたー (おいわいゆうせん)

水曜日の通院の様子です(*´∀`)

前記事、もうの『うちのこ記念日』へ
とても温かいコメントをいただきまして
本当にありがとうございました(*´ω`*)(*ΦωΦ*)ドモデス
…なのにまだお返事ができておらず…(´;д;`)スイマセン…

日々いただくコメントももちろんなのですが
「記念日おめでとう」「元気で良かったね」と言っていただけること。
このブログを始めて、本当に良かった…といつも思っています(*´ω`)

気持ちを新たに、これからも頑張って行きたいと思います(*´ω`*)(ΦωΦ)ノ

IMG_6091_20150904143850bc2.jpg
おへんじもしてないくせにー (いうだけばんちょう)

はーい、言うだけ番長のオカーサンが到着しましたよーε≡≡ヘ(;´∀`)ノ ←しかも遅刻(泣)

この日はいつもどおりの検査の他、
前回の検査から始まった、お薬の効き具合を確認することと
その状況によっては、もう一歩突っ込んだ検査も必要かも…という
少し心配なお話もされていました(*´Д`)

IMG_6093_20150904143852fb7.jpg
なのにちこくすると (いいどきょう)

ワタクシ事ですが… ヾ(゚Д゚ )<全部ワタクシ事デスヤン 
えー…ネコ事以外の事ですが…  
チョトハナサセテー(;^ω^) ヽ(ΦωΦ )ア エンリョシテモラッテー

mowcomaの会社で、9月に大幅な人事移動がありました。
また仕事も増え、今度はストレスも増えそうな悪寒…いえ、予感がしております(;´∀`)
以前は仕事のこともよく書かせてもらっていたのですが
ちょっと身バレしそうなことがあり、控えておりますー(泣)  c(`Д´c)ウズウズ


オチゴト自体も、チームでなく、一人でやっていく感じです。
人見知りなので、基本はそのスタンスが好きなのですが
変わり種の多い中、数年掛けてやっと築けた関係性だったので
その面も、ちょっとゲッソリしております…(;´д`)トホホ

IMG_6095_20150904143855d7f.jpg
きたとおもったらなきごとを (ずらずらと)

あっ、ごめんねー( ;∀;) 
今日は、お楽しみがあるからねー(*´ω`)  その前にゴウモンもねー( ;∀;)

問診が始まる直前、看護師さんが
『あ、今日記念日なんですね!』と一言… ( ゚Д゚)エッ?

IMG_6092_2015090414385320e.jpg
送迎して下さる看護師さんが入力して下さっていたようです…。゚(゚´Д`゚)゚。ブワッ

電子カルテに『お迎え記念日』と書かれていました。゚(゚´Д`゚)゚。

この日から9ヶ月程経ってから、この病院でお世話になりました。
病院での初診記念日(?)は、ブログ開始の記念日と同じ日です。
三年以上、平均3、4日に1回位はお世話になっているこの病院。
あの時、こちらへ伺ったことも、もうの強い運の一つだと思っています(*´ω`)

IMG_6096_20150904143940944.jpg
そんなたいせつなひに (ちこくやらごうもんやら)

何だか色々書いてしまいましたが、問診の後はいよいよゴウモン( ;∀;)
今日は血圧がスムーズに測れ、少し高いものの
高過ぎることもないので、腎臓への血流が悪くなることもない
いい感じの血圧が保たれていました(*´∀`)

オチッコ検査も、タンパクが少し+となっていた他は
最近も赤血球も白血球もオールクリアヾ(*´∀`*)ノ!!
これはいい滑り出しですぞ(*´艸`*)  (ΦωΦ#)ゼンゼンヨクナイー

今日保定してくださった看護師さんは、もうのほうが先輩(ノ´∀`*)
でも、もうも「(ΦωΦ)ヘーゼン」としているくらい、保定もお上手です(*´ω`*)
入院している時も、本当にお世話になりました(泣)

IMG_6098_201509041439434b6.jpg
ちょっとらくでしたね (ごうもん)

うん、もうも何だかもふもふ、元気そうに見えるよー(*´∀`*)♪

IMG_6097_20150904143942065.jpg
か かくどですよー (こうすればしゅっと)

あ、 ほんと… ちょっと『ω』が縮んだねぇ(笑)

IMG_6100_20150904143945063.jpg
ちゃんとしたじょうほうを (うそ おおげさ)

はいはい失礼しましたー( ;∀;)

その他はいつもと同じ…
肺の音も心臓の音も、股脈も、お目目も、耳もきれいなもうでした(*´∀`)

この日は、待合室ではもう一人…あ、「もう」が「一人」…だったので
検査結果がでるのも早いはず…:(;゙゚'ω゚'):  (ΦωΦ )ア マタヘンナカオ

IMG_6104_20150904143946a4d.jpg
おちつきますよ (なでなでこうか)

はいはい、ちょっとナデナデさせてねー ブルブル(((( ;∀;))っ゛ブル (ΦωΦ;)ダイジョウブカ…

もうの輸液が終わり、キャリーに入ってしっかりソソウを始めた時…
『ピロリロ~』と、検査が終わった合図音が… Σ(゚д゚ ;)ガーン
ちょっとお待ち下さい…と、先生が結果を取りに部屋を出られました。

ま、まぁ、待合室で待ってるよりはね… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  (ΦωΦ;) バクハツスルデ

((((;゚Д゚))))…

ち、ちょっと先生、戻ってくるの遅くない…?
オロヽ(д`ヽ)。。。。(ノ´д)ノオロ  (ΦωΦ`) イマイッタトコヤン

IMG_6105_20150904144004062.jpg
もうの輸液針です

ふと下を見ると、もうから抜いた輸液針がプラプラしていました。
こんなに太い針、オカーサンでも辛いよ…(´;ω;)
毎回毎回、頑張ってくれて本当にありがとうね。

…と、長い時間 が経ったような気がした の後、先生が戻ってこられました
『腎臓は…悪くないですね…』と先生。  ゚(∀) ゚ エッ?

結果は
BUN 59.1 (2.0)
CRE 3.3  (0.2)


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
BUNは少し上がりましたが、CREがまさかの下げ幅!
これは… キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

そして、一週間気になっていた白血球も
しっかり下降傾向!! 
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

よかったね、よかったね、よかったねもうーーー オイオイ。゚(゚´Д`゚)ΦωΦ;)チカイチカイ

IMG_6109_2015090414404385f.jpg
いそがしいですねぇ (げっそりしたりきたーり)

BUNが上がっているのと、やはり少し貧血があります。
白血球がまだ、正常値までには落ちきっていない(後ほんの少し)ので
赤血球の数が押されてしまう理由もあるのですが
食欲が今ひとつなのは、貧血なのもありそうです(*´Д`)
どこかから、出血がしているわけではないので
血が作られるスピードもゆっくりです。

抗生物質も、若干効果が出るのに時間がかかりますが
下がって来てくれていることですし
飲ませるより、輸液に入れたほうが胃腸の調子も崩れにくいので
このままのペースで行きましょう…ということ(*´∀`)
白血球がしっかり正常値になれば、赤血球の居場所も出来
良い感じの血液になって来てくれるかもしれません(*´ω`)

IMG_7842.jpg
はやくあけるのです (は や く)

まだ少し、引っかかるところはあるものの
記念日にしっかり結果を出してくれたもう(*´ω`)
やっと一息つけたmowcomaでした。  ( ;∀;)っ゛ドゾー

IMG_7843.jpg
つかれたー (ふー)
(モウチャン♪ オカエリー♪)


お疲れ様でした(*´∀`)
この一年、ほんとにお疲れ様でした( ;∀;)!!

IMG_7845.jpg IMG_7846.jpg IMG_7847.jpg
たっだいまー (だっしゅ… うせつ)
(モウチャ…エェェェェ  エェェェェ )


あらら、まだオチッコかなーε=(;ノ゚д゚)ノマッテェェェ

IMG_7850.jpg
なんですかね (さわがしいですが)

あっ、ちょっとオメシモノが…(;´∀`)っ ( ΦωΦ)?

IMG_7851_20150904144155f91.jpg
おちつきませんが (なぜか)

まぁまぁ、気にしないでー(笑)

最近、よくトイレに入るもう。
オチッコシートを確認する限り、特に尿量が増えた…と
いうわけではありません(*´Д`)

BUNが上がるのには、毒素が溜まっている他、脱水という理由もあります。
実はもう、最近う◯の調子が少し…
ゲーリーまでは行きませんが、ゆるめな感じです。
ペースは調子よく、しっかり毒素は出ているはずなので
水分も一緒に出てしまっているのかもしれません。
ずっと使っている『免疫力UP+乳酸菌』のサプリの量の調節中なのですが
それが少し効きすぎて来たのかも…?

IMG_7855.jpg
おなかがねー (ぐるぐるって)

ひょっとして、効果がありすぎて、そんなふうに思って
トイレ通いをしているのかもしれないなぁ(;´Д`)

膀胱炎の傾向も、幸い今は全く無いので
この辺りに、BUN上昇の理由がある感じもしたmowcoma。
翌日から少しづつ、サプリを減らしてみることにしました(*´Д`)

IMG_7854.jpg
なんだかばたばた… (おかーさん)
(ウンー バタバタ… ヘンネー? ナニカアルノ?)


そして、この後が昨日の記念日&お祝い膳でした(*´∀`*)

検査でも一安心した後だったので
より一層、嬉しい記念日を迎えられたmowcomaだったのでした♪♪
イーコイーコ(*´ω`)ノ(ΦωΦ )トーゼン


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mowcomaさん、月が変わってお仕事が大変忙しいみたいで大変ですね( ;∀;)
他にもリフォームやおば様の用事等お忙しいですが、身体を壊さないように気をつけて下さいませ( ノД`)…

もうちゃんのうちの子記念日の日は血液検査でしたが、結果は…♪ヽ(´▽`)/
クレアチニン、白血球が下がってたんですね(*´∀`)♪
尿素窒素はまたすこし上がったみたいですね( ;∀;)

でも、いい感じで記念日をむかえられてホンマに良かったと思います(о´∀`о)

もうちゃん、よく頑張ってくれたね( ^∀^)

(*^3^)/~☆○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○

No title

もうちゃん、本当にきめるときは
しっかりきめてくれますね(*´ω`)
もうちゃんペースでゆっくりおちっこの数値も
安定していければいいですよね。

もうちゃん、mowcomaさん
愛されていますね。
看護師さんのお気遣い、うるっときますね。

お仕事内容や人の入れ替わりで
さらに大変になりそうなmowcomaさん
お返事なんて全然気にしなくていいんですよ。
もうちゃんの日々の姿が見られればそれでうれしいんですから(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます。
異常な暑さだった今年の夏もようやく秋に向かいはじめました。
もうちゃんもオカーサンも元気なようで嬉しいです。

うちのにゃんこと同じ牛柄のもうちゃんの写真を見るとかわいくてかわいくて和みます(≧∇≦)

オカーサンも忙しい毎日のようですが体をご自愛くださいまし。

No title

もうちゃん、mowcomaさん、うちの子記念日おめでとうございます^^
そして、もうちゃんの体も良い方向に向かっていて、何よりです。
お家のリフォームやお世話など、色々と大変な毎日ですが、
これからもケロちゃん達と一緒に元気に仲良く過ごせますように!

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

★ひろにゃんさま★
★あんずミャミャさま★
★のりみみさま★
★しーなさま★
★鍵コメで下さったみなさま★

もうの検査結果…「一応」ではありますが
『キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!』と叫べて
本当に嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

いつも少しづつ…ではありますが、決める時は決めてくれるもう。
やっぱり、頼もしいミニ牛さんです(*´ω`) (ΦωΦ`)モー
今回はmowcomaのグチグチまで挟み込んでしまい
申し訳ありません… (;^ω^) (ΦωΦ`)ホンマ カンケイナイシー

そして、4回目のうちのこ記念日へのお祝いコメント…
本当に、本当にありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

5年目の始まり…いつもどおり、元気ハツラツ!と
いった感じのもうではありませんが(汗)
気になるところはあるものの、ゆったりと過ごしているな、と
感じるようになってきました(*´ω`)ノ゛(。-ω-)zzz

リフォームが控えていて、もうが馴染んだ家具は
できるだけ持って行くつもりではありますが
やはり、環境が変わるのはストレスになってしまうので
それまでに、少しでももうの調子を上げて行けたらなぁと
思っています(*´∀`)

mowcomaの体調まで気にかけて下さって
本当にありがとうございます!
無理せず、しろひげせんせいを見習って
ゆるゆると頑張っていきたいと思いますので
これからも、もう&mowcomaを
末永くよろしくお願いいたします(*´∀`)(ΦωΦ)ノ
非公開コメント