09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

おめでとう ありがとう 

2015.09.02 23:50|たいせつなこと
IMG_7747.jpg
たいとる いみふめいですが (せんすなし)

9月2日のこと…
もう地方も雨続きですが、この日は少し晴れ間がのぞきました(*´ω`*)

IMG_7748_20150903155938af3.jpg
ひなたぼっこびより (むふー)

最近は湿気が多くて、洗濯モノも乾かないもんねぇ( ;∀;)
特にソソウの場所がフトンだしねー( TДT)  (ΦωΦ )マァマァ

IMG_7751.jpg
まぁ ぐちはこのさい (おいといて)

そんな顔しなくても、もう言いませんよー(;^ω^) (ΦωΦ )ジロリ

IMG_7750_20150903155940d0a.jpg
とにかく ひなたぼっこがですね (きどうしゅうせい)

はい、軌道修正しまして…(笑)

4年前の9月2日、もうがこのお部屋に
やって来てくれた日なのです゜+.(*´∀`)゜+.  (ΦωΦ)ソーナノ?
もうのうちのこ記念日、四周年の記念日ですヽ(´∀`)ノ

IMG_7752_201509031559501e2.jpg
そうですねぇ (おもいおこせば)

もうとの出会いは、もう少し早く…
初夏の頃だったと思います(*´ω`*)

110702_093143 (180x240)
そとねこじだいー (ほっそり)
何度も出て来てますが…(ノ∀`)

ガラケーの画質も荒い写真ですが
大切な大切な一枚です。

人慣れしていて、今では見せないような姿も
毎日様子を見に行くmowcomaに見せてくれていました(*´∀`)  ナー(ΦωΦ*)♪♪
姿が見えると駆け寄ってくれたり、へそ天してくれたり
足元にすりすりしてくれたり…。

今思えば、早く家に連れて帰って欲しかったのだろうな…と
ツンデレさんのもうが、大サービスしていたんだなぁと
きゅーっと切なくなります(´;ω;)

すぐに家に慣れてくれましたが、なかなかオチッコをしないので
健康状態をチェックしてもらいにいった近くのお医者さん。
(今とは違うお医者さんです)
「5歳から7歳…というところですね」とのご判断でした。

今の病院では、一年以上前、股関節をやった時に
「この関節の状態だと、10歳は越えていますね」ということだったので
もうは恐らく、11~2歳前後ではないかな…と思っています(*´ω`)

IMG_7859.jpg
いつもと同じケーキです(*´∀`)

頑張ってくれているもうを見ている内に、年齢はどうでも良くなって
うちのこ記念、◯周年…でお祝いすることにしました(*´∀`)

どうでもいい…といっても、もちろん、手術に踏み切る時は考えました。
4年目のもうは、大きな試練をいくつもしっかりと乗り越えてくれ…
アワワのmowcomaも、少しだけ成長した(汗)
大きな意味のある年となりました(*´ω`)

IMG_7861_20150903160301e42.jpg
これはいったい (でもみおぼえが)

もうのお祝いケーキですよー(*´∀`)♪ 
た、食べられないけどね…( ;∀;)ゴメン…

IMG_7863.jpg
おいわいなら (やっぱり しゅうごうー)

あっ、そうだよね♪ みんなで…(*´∀`)♪♪

IMG_7865.jpg
はい もういちど…  (なにこれー)
(ナニコレー?  ナニコレ? コレナニ?)


もうのお祝いケーキですよー(*´∀`) ←忠実
食べられない(イカリャク

IMG_7867.jpg
なにがおいわいなのやら (ふん)
(アーア… モウチャン… アチャー)


あら、早速ふて寝ですか…(;^ω^)ハヤッ

IMG_7756_2015090316001919a.jpg

最近のもうは、貧血やBUNの上昇などで
少し、食付きが悪い時があります。
でも、基本、とてもゴハンが大好きです(*´ω`*)

IMG_7757.jpg

お皿は基本、自分で洗う主義のもう(笑)
調子のいい時は、しっかりなめとるのが大好きです(*´ω`*)

もちろん、今年も『ごちそう』をご用意しました~♪♪

IMG_7858.jpg
『焼かつおのゴマ(コバルジン)和え御膳』

もうが昔、大好きだった『焼かつお』。
これを細かくほぐして、もうの腎臓に悪いものを吸着してくれる
コバルジンで和えます(*´∀`)っ゛
つきみぃさん♪ ほんとにありがとうございます~(*´艸`*)♪♪

IMG_7870_20150903160423bf5.jpg

ニンゲン用と、もう用の「ごちそう」の準備が整いました(*´∀`)♪

久っっしぶりに、動画をアップしてみましたので
よろしかったら…(*´∀`)σポチッ♪



大喜びだったのですが、いつもはスープ御膳だったのが
少しパサパサで食べにくかったよう…(泣) ( ´゚д゚)アチャー
5周年は、焼かつおゴマ風味スープ仕立てを
お出ししますからね~( ;∀;)  (ΦωΦ*)ヤリナオシテモー♪




もうを迎えたこのお家には、後2ヶ月半しかいられません。

IMG_7782.jpg

正直、mowcoma自身も、自分の城のこのマンションが
大好きでした。
もうと一緒に、元からハハも、もう少し弱ってからですが
一緒に、ずっとずっと暮らすつもりにしていました。

ところが今年、もうと同じ時期にハハも大きな手術をし
いろいろ、状況が変わってしまいました( ´ω`)
毎日、毎年、色々ありますもんね(*´ω`)

IMG_7786.jpg

二人共元気で、mowcomaの所へ戻ってきてくれたことが
何より嬉しいことでした。

新しいお家でも、もうの馴染んだ家具はちゃんと持って行くからね。
ここのことは、おかーさんともうの大切な思い出だからね。
これからも、しっかり覚えておいてね(*´ω`)(ΦωΦ)?

IMG_7877.jpg
いいものですねぇ (たまのごちそう)

もうも、ハハも、mowcomaも、確実に歳を重ねて
あっちが痛かったり、こっちが調子が悪かったり。

それでも、楽しいことは毎日、たーくさんあります(*´ω`)(ΦωΦ)(´∀`ヽ)

IMG_7876.jpg
さぼったり あわてたり (よっぱらったり)

mowcomaは、もうがいてくれるだけで、毎日が大切に思えます。
出会えて一番幸せなのは、mowcomaだと思います(*´ω`)

IMG_7880.jpg
ではおれいを (おしみなく)
(アチャー モウチャン イイトコロー)


毎日のように「つういん」に連れて行かれるもうも
mowcomaに、ゴロゴロと応えてくれます。
いっしょに居ること、幸せに感じていてくれているかな…(*´ω`)

IMG_7881.jpg

色々、悩んだり、泣いたり、あたふたしたりすると思います。
でも、もうができるだけ楽しく、楽に、ゆるゆると暮らせる日々を守れるなら
頑張って行けると思います(*´ω`*)

バタバタした4年目、みなさまには失礼続きでありました。
もう少しバタバタが続くので、失礼も続くと思いますが(泣)
今しばらく、生暖かく見守っていただけると嬉しいです!

5年目に突入の「しろひげせんせい もうちゃん」。
これからも、末永ーーく、よろしくお願いいたします!!
m(*´ω`*)(ΦωΦ)m

もう&mowcoma


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

あらためましてもうちゃんうちの子記念日おめでとう~!
外ねこさん時代の
自転車のかごでちまっとしている姿は
何度見てもうるるときますね(TT)
mowcomaさんと出会えて本当によかったね。

お祝いごはん
食べているうちにもうちゃんのお目目が
どんどんキラキラになっていってますよね(´艸`*)
おいしいんだろうなぁ♪
来年はいつものムースごはんに
混ぜてもらったらいいかも(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん・・・・お久しぶりです!!

ああ、素敵な記事を見逃しすぎないで1日遅れちゃったけど読めて良かったです!!

もうちゃん、ちょっと切ない、kiも何度かこちらで見せていただいた
お外にいた時代の写真。きゅーっとしますね。。
あれから、あたたかなmowcomaさんちの子になって、4年なんですね。

おめでとうございます!!

色々ありましたが、またあらたな1年、色々あるなかでゴロゴロゆったり
過ごしてくれると良いですね!!

美味しそうなケーキ&もうちゃんスペシャルご飯での
お祝いだったんですねー♪

もうちゃん、mowcomaさん、記念日おめでとうございます(*^3^)/~☆

もうちゃんのお外時代のお写真はなんど見ても、哀愁がたまりません( ノД`)…

もうちゃんの豪華ディナー動画はとってもかわいいですね(o^-')b !
もうちゃんの好みも変わってきたんでしょうね( ´∀`)
五周年の時は、一心不乱に食べてくれるといいですね( ^∀^)

お祝いケーキも可愛くて美味しそうですね(о´∀`о)

五周年、十周年と元気にむかえられるといいですね(o^-')b !

No title

うちのこ記念日そして5年目突入おめでとうございます!
もうちゃんほど我慢強いにゃんこはそうそういるものではありません。
いてくれるだけで幸せ・・よくわかりますよ!

もうすぐお引越しですか。
寂しいでしょうが新しいお家でも楽しく過ごされるように祈ってます。

Re: お祝い、励まし、本当にありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ)

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ

★あんずミャミャさま★
★ki-さま★
★ひろにゃんさま★
★NEccoSunさま★
★鍵コメで下さったお二人さま★

みなさま…もう、4回目のうちのこ記念日へのお祝いコメント
本当にありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

おっとりさんのもうと一緒にいると、一日がとても短いのです。
mowcoma家の4年間は、色々な変化がありましたが
もうとの4年は本当にあっという間でした(*´ω`)(ΦωΦ)マァネ♪

自分からは滅多に寄ってもこない、クールなもうですが(泣笑)
mowcomaが仕事から帰って、ナデナデしていると
大音量のゴロゴロを聞かせてくれる、寂しがりなところもあります(*´ω`)

たくさんの負担をかけてしまった4年間でもありましたが
もうが嫌なこと、もうの性格、色々分かったこともあり
最初の頃に比べると『(ΦωΦ`)モー』と思われるようなことは
あまり、やらかしていないのじゃないかな…と思っております。
ソーナノ?(;^ω^) ヾ(ΦωΦ`)マダマダー

5年目も、もうがもうらしく、ゆーったり過ごす毎日を
出来る限り守って行きたいと思っています(*´ω`)

始めた頃は結構時間と余裕があり、お返事やコメント、
みにゃさんの猫エキス吸収などに、ゆっくりおじゃましていたのですが
バタバタ続きのmowcoma家…最近は失礼ばかりしております(泣)

そんな中、みなさまからのご訪問、いただくコメントに
毎日励まされているmowcomaです(´;ω;) (ΦωΦ`)ガンバレ

我がムスメ・もうの記録、いただいたコメントへのお返事、
皆さまのブログへのご訪問は
これからも「もうペース」ではありますが
末永ーく、続けさせてもらいたいと思っております(*´ω`*)

こんなもう&mowcomaではありますが
これからも、どうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)(ΦωΦ)
非公開コメント