04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~460回目~

2015.09.07 23:50|もう びょういんへ
IMG_6133_2015090814065475a.jpg
にちようびですー (じろり)

日曜日、休日の通院の様子です… (;´∀`)ニラムナー (ΦωΦ)☆キラーン

もうの通院で、ドキドキなのは水曜日のみ。
他の曜日は、よっぽどのことが無い限り
ふつうにチクっとだけとなりました(*´∀`)(ΦωΦ)♪

IMG_6136_20150908140655d11.jpg
いいことですよ (もっとへらしても)

ただ、この日曜日は、ちょっと気になることを
先生にお尋ねすることにしていました。

もうが、ずっと傷つけていた左目に
うっすら、白い傷のようなものがあるのです。
チョット(*´Д`)っΦω=)キニスルナ

先生に診ていただき、白っぽいものを確認されると
すぐに染色検査をすることに。
もうが一番苦手な検査ですー( ;∀;) (ΦωΦ||)ガーン

IMG_6137_20150908140657c5d.jpg
はなではありませんよ (くれぐれも)

蛍光色に染まったハナミズ…いえ、涙が鼻に流れます(;´∀`)
鼻の通りはいいという証拠(;^ω^)

染めてから、電気を消して、レンズで目をのぞくと
傷は全てきれいに治っていましたヽ(・∀・ )ノ!

IMG_6141_20150908140658976.jpg
じゃあいったい (なぜごうもんを)

傷ではないということで…
白っぽいものは、おそらく『角膜ジストロフィ』と思われるそう。
カルシウムや脂肪が沈着するものです。

怖い名前ですが、痛みや不快感は伴わないようで
重症例でなければ、視覚障害や、もちろん失明も起こらないそう。
もうの場合、ごく小さい範囲でもありますので
基本的には治療対象とはならない…とのことです。

調べると怖い症例も出てくるのですが、常に慎重派の先生からも
悲観的な説明がなかったので、少し安心(*´ω`)=3

IMG_6142_2015090814072334b.jpg
このままちくっとですか (そうですか)

その他、いつもの問診・聴診・触診には異常なし(*´ω`*)
体重も、しっかりう◯を出したわりに、維持してくれておりました(*´∀`) (ΦωΦ )コラー

IMG_6143_20150908140725599.jpg
ぐー

今、ネットで病名や症状をググると
起こりうる全ての可能性が出てきます。
今年の春、もうの手術前はググり続けて
怖くて怖くて何も手に付かない状態でしたが
結果、90%の子に見られることが、もうには起こりませんでした。
水素水についても、もうは他の子とは変わった反応を示しました。

一般的に「よく起こること」と言われていることでも
実際の臨床現場では、そこまで頻繁なケースではないことも。

もうをずっと診て下さっている先生がついていて下さいますし
この病院には、その他にもたくさんの先生がいらっしゃいます(*´ω`)
元々、すぐ不安になる性質のアカンタレmowcoma…
強く疑問を持った事以外は、深く調べないように心がけるようになりました。

IMG_6146_2015090814072810b.jpg
おかーさんが ぶつぶついうのは… (かたかたかた)

それと、結構なアカンタレでも(泣) 『ハハの目』と言うのでしょうか
毎日ナデナデして、ベッタリしていると
何か少しでも変だと『あれ…?』という感覚があります。

IMG_6144_20150908140727310.jpg
あ あやしいけっかが… (こわいこわい)

正直、何度も、深い浅いキズをつけているもうの目…
最近、少し見えにくくなっているのじゃないか…と
思うことがありました(*´Д`)
明るい所ヘ行くと、両方きゅーっと細い瞳孔になるのですが
少し明るいくらいだと、左右の瞳孔の大きさに、少しだけ差があります。

IMG_7921_201509081407298ef.jpg
ふわぁあぁあぁぁぁ

ただ、痛がることもなく、目の前に何か持って行ってみると
両方、ちゃんと目を閉じます。
先生もこの日、同じ事をされていました。
どのくらい見えているか…というのは測れないけれど
目はちゃんと見えていますよ、と言ってくださいました(*´∀`)

※マメ情報※
目の前に持っていく速度は、遅くても早くてもダメだそう。
早いと、少しの風を感じてしまいますし
遅いと、家の中で安心した状態だと、反応しないこともあるそうです。
(;^ω^)特におっとりさんは… (ΦωΦ)ナニカ


IMG_7922_201509081408000cd.jpg
まだぶつぶつ (きけん)
(モウチャーン♪ オカエリー♪ キャー♪)


元々、機敏な動きはしませんし(泣)
最近になってからの、特に危なっかしい動きもありません。
じゃらしも、股関節を痛めてからは使っていませんでしたが
気になる方の目だけ開いていた時、少し振ってみたら
両方の目で追い出しました(*´∀`)っ゛ (ΦДΦ=ΦДΦ)

IMG_7924.jpg IMG_7925_20150908140803387.jpg IMG_7927_20150908140804a0f.jpg
たっだいまー (おかーさんがねー)
(オカーサン? ソコニイマスケド?? マタチコク??)


あっ、ごめんごめんー ( ;∀;)ノズットブツブツー (ΦωΦ`)アヤシスギー

IMG_7928_201509081408069c6.jpg
むすめとしてねぇ (いろいろと)
(モウチャン ダイジョブー♪ オカーサンハネー♪ モトモトネー♪)


心配掛けてごめんね、ちょっと色々気になっちゃってね…(*´Д`)

あっ、ほら、もうよりこの家の先輩のケロちゃんが
おかーさんは大丈夫って言ってますよー。  (;^ω^)ソレモアレヤケド… 

IMG_7930.jpg
まじですかー (あやしいけど)
(ウンウン♪ イツモドオリー♪ ネー♪)


昔からブツブツ言ってたってー( ;∀;)グスン  ウーン(ΦωΦ`)ヾ(´∀`ヽ) カワッテンネン  ←こら母親

IMG_7933_20150908141021b65.jpg
まあいいですけど (いまさらかん)
(ソーソー♪ オハナ ドシタノー? キ、キイロ?!)


もうの先生のことなので、これからも注意深く
診ていって下さると思います(*´ω`)

送っていただく帰りの車で、看護師さんから
先生にも、それぞれ得意な分野がある…というお話を聞きました。

例えば、もうの先生は、細胞学にとても詳しいです。
オチッコも、血液も、いつもしっかり顕微鏡で
確認下さっています(*´ω`)
もうの膀胱の手術の時も、今まで、オチッコに悪い細胞が
確認されたことがないので、良性のデキモノだと思っています…と
おっしゃっていたのですが、その通りになりました。
(猫さんの膀胱のデキモノは、9割が悪性という統計もある中でです)

IMG_7932.jpg
しっかりみえていますよ (しみ しわ そばかす)
(アチャー ソレハアカントコ… アーア…)


たくさん先生がいらっしゃると、切磋琢磨し合うことも
あるんだろうなぁ…と、トーシローmowcomaが想像(*´Д`).。o○ ヾ(ΦωΦ`)モドッテコーイ

循環器に詳しい先生もいれば
眼科に詳しい先生もいらっしゃる…と
看護師さんからお聞きしました。
もうが、強運の持ち主であることは間違いありません(*´ω`)

また、先生がお休みの時に診てもらおうね…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ )?

大切なことを書き忘れるところでしたが…
もうさん、少し食欲が上がって来て、シリンジゴハンが少なくなりました!!
ヒャッホ――(゚∀゚)――!!! ケフ( ΦωΦ)=3

悪いことがあれば、またいいこともあり(*´ω`)
しっかり観察し、あまり考え込まないように
これからも心がけて行きたいと思います(*´ω`) (ΦωΦ`)タノムデ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、お目目のキズはしっかりと完治したみたいやけど、また新たなモノが出来てるみたいですが、治療するほどの事でばないようなので少し安心しましたが、左右の瞳孔の開きが違うのは気になりますね( ;∀;)

でも、食欲の調子もあがってきてるし、体重もいい感じやし、いいところもありますね(о´∀`о)

もうちゃんの病院の先生は色々な得意分野がある先生達が揃っているので心強いですね(o^-')b !

もうちゃん、明日はまたまたドキドキの血液検査やけど、前回よりもいい感じやといいね(*´∀`)♪

もうちゃん、頑張って~(o^-')b !

(*^3^)/~☆○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご心配、励まし、本当にありがとうございます(´;ω;`)(ΦωΦ)

お返事遅くなってますー ε≡≡ヘ(;゚д゚)ノ

★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったみなさま★

みなさま、いつもより一層オロオロなmowcomaを
励まして下さって、本当にありがとうございます(´;ω;`)

新たな傷のようなものから、ずずーっと心配は広がり
強力な『へんなみず』ゴウモンが始まっています。・゚・(ノД`)・゚・。

実は、違和感は少し前からありました。
何となく、目がいつもまんまる?動きが悪い?…とは
思っていたのですが、何度も傷がついていたほうの目なので
そこまで深く考えずにいたのです。゚(゚´Д`゚)゚。

詳しい先生がいらっしゃって、今回は
もうの持つ運に助けられたと思っています。
少しでもおかしいな、と思ったことは
せっかく、これだけ病院に通っているのだから
気をつけるだけでなく、口に出して確認するまで
しっかりやって行こうと思います(´;ω;)(ΦωΦ)?

何とかもうが、ケロちゃんたちと一緒に
これからも不自由なくパトロールが出来ますように。
ヘンナミズ係、嫌われてもしっかり頑張ります(`;ω;´)ゞ

いつも励まして下さって、本当にありがとうございます!
非公開コメント