09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~462回目~

2015.09.09 23:50|もう びょういんへ
IMG_6184_20150910153743b16.jpg
えっ きょうも (まじで)

水曜日の通院の様子です(*´ω`) ヾ(ΦωΦ#)コラコラコラコラ

…と、もうが怒っているのはわけがありまして…(泣)

IMG_6186.jpg
しんじられませんー (ほうちぷれい)

実は、この日はmowcomaの会社で
ささやかな歓送会が予定されていたのです。 
掛け持ちなので、かなりささやかな会の上
ものすごーくささやかな人数なので、抜けるわけにも行かず…(;^ω^)


先週の時点で、次回から、検査の曜日を金曜日にする…と
いうことにしていました。
オネガイシマス(*´∀`)(ΦωΦ)? (´∀` )モトドオリデスネ

IMG_6190_20150910153746bfe.jpg
のみかい というやつですよね (あわがでるやつ)

それから、もうの目のことが重なり…(;´Д`)っ(Φω=)
どうしようかと思いましたが、会社のほうは変更できないので
ついて行ってくれる予定の家族に頼み
先生の話をよく聞いてきてもらうように
それと、mowcomaが確認して欲しい点を伝えて
もうを預けました(*´Д`) (ΦωΦ)(´∀` )リョウカイ

IMG_6191_2015091015374729a.jpg
さいきん こなさすぎでは (ききかん)

この1、2ヶ月の間は、もうに頑張ってもらう日が
増えることになる予定でした(*´Д`)
少し安定してきたので、胸をなでおろしていたのですが
mowcomaにとって大事なのはもうなので 会社ゴメン
やっぱりいつもどおり、できるだけついていくことに
したいと思います(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )シンヨウデキン

IMG_6192_20150910153749238.jpg
さっそくごうもんが (けなみのみだれ)

この日も、目以外の触診、聴診、問診は異常なし(*´ω`)
食欲がいい感じなのもあり、体重も少し増加傾向ヽ(´∀`)ノワーイ いいのか

IMG_6199_20150910153955123.jpg
いないひも ゆだんできません (おかーさん)

そして、目のことですが…

昨日の記事にも書いたとおり、網膜、眼底など
目本体に異常がないのは、もうの先生にも確認いただきました。

IMG_6201_2015091015395675c.jpg

眼の状態をもう一度調べてみると、左目も全く反応しないわけではなく
見えているかどうかのチェックでも、ちゃんと見えています。

ただ、光を当てると、きゅーっと縮まるはずの瞳孔 (ΦωΦ)←こんな感じ 
左目だけ、少し速度が遅く、細くなりきらない(ある程度の大きさで止まる)
症状が出ていました(;´Д`)

左目をよくよくチェックしていただくと
覗いたところに見える『視神経』が
右目と比べて、少し太くなって(腫れて)いるそう。

IMG_6202_20150910153958c6e.jpg
ふとくなっているとは (しつれいな)

それが原因で、絞り調節の不具合が出ているようです。

原因としては、高血圧性、細菌性、自律神経性、特発性(原因不明)…など
色々考えられるのですが
目の検査をする機械というのは特殊で、なかなか
その原因を絞りきれる機器を常備している病院はないそう。

絞り切るためには、その設備の整った、遠くの病院へもうを連れて行き
検査だけを受ける必要がある…ということでした。
検査をするために、鎮静をかける必要があるかもしれません。

IMG_6205_20150910153959acb.jpg
なんだかこわいはなし (あーあーきこえなーい)

高血圧性だとしても、血圧を下げ過ぎると
腎臓に血が行かなくなり、数値が跳ね上がってしまいます。
言い方は悪いですが、どちらを取るかというような話でもあります。

mowcomaの感覚だけですが、今はそこまで
高い血圧で推移しているわけではないですし
高血圧性なら、もっと急激な症状が出ているような
片目だけというのも珍しいような
何となく、違うのでは…という気がしました。

とりあえず、今することとしては『へんなみず』。
ステロイドの目薬と、抗生物質の目薬を
少し集中して使うことになりました。
細菌性、特発性なら、収まって来てくれるか
状態が悪くなることはないと思われるとのこと。
数日は、それで様子を見ることにしました。

IMG_6207_20150910154001a02.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉぉぉ

それでもなかなか改善されなかったり、どんどん酷くなるようなら
ステロイドを服薬する…ということに。
ステロイドの服薬は、腎臓にとても負担がかかります。
その上、高血圧性で合った時には服薬の意味がないので
その確認をするために、他の病院で検査をして下さいと
お願いするかもしれません…という話で、この日は終わったそうです(*´Д`)

IMG_7979.jpg
ありがとうございましたー (ほんじつも)

もうは今のところ、日常生活で変わった動きはありません。

IMG_7982_20150910154047271.jpg
かえったよー (また おさぼりー)
(エェェェェ! オカーサン! イッタイナニガ…)


ケロちゃんのことも分かりますし、普段はぽてぽてと歩いていますが
トイレの時はささっと身軽(?)に小走って行きます(;^ω^) ε≡≡(;ΦωΦ)

IMG_7984_20150910154048790.jpg IMG_7985_20150910154050f0d.jpg IMG_7986.jpg
だめですねー (さいあくー)
(オカーサンネー イソガシイッテー バタバタッテー)


時々飛び降りた時、『むぎゅ』っと音を出していることはありますが
どこかにぶつかったり、落ちたりすることはありません。
嫌がられるくらい観察しているので、大丈夫だと思います。
||д゚)チラッ (ΦωΦ )ウザー

IMG_7987.jpg
かえってきてもねー (しらんかおで)
(リョウカイー ラジャー アチャー)


今はどうしようと悩むより、この症状が進まないようにすることが第一。
嫌われても『へんなみず』をしっかり点して頑張りますっ(`・ω・´)
※点眼のステロイドは、殆ど吸収されないので負担は考えなくていいとのことでした

IMG_7990_20150910154143b01.jpg

もうが、ケロちゃんと一緒に、ずっとパトロールが続けられますように。
いつも、見守って、応援下さるみなさま。
本当にありがとうございます(´;ω;`)
気弱にならないよう、もう第一で頑張ります!! (ΦノωΦ)ぁゃιぃ

重ねて、ズーズーしいお願いではありますが
また少し『元気玉』を分けてやって下さると嬉しいです!
ウン(*´ω`) (ΦωΦ )オネダリ?

★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、ごうもんの日も
おかあさんがいなくても頑張ったのね(*´ω`)

もうちゃんのおめめ
視神経が腫れているんですか。
原因が細菌などお薬で治せる
一時的なものでありますように。
山積みの元気玉を送ります!
      〇
     〇〇〇
(*´ω`)ノ〇〇〇〇〇
   ↑アヤシイ・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、左目の視神経が炎症をおこしているみたいやね( ;∀;)

原因は不明というのは気持ち悪いですが、いつもの環境とは違う遠い病院で検査を受けるというのもかなりリスキーな感じがするので、今の点眼薬がいい効果か出るといいですね(o^-')b !

もうちゃん、明日の血液検査頑張っていこうね(o^-')b !

お目目が良くなりますように
(*^3^)/~☆○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○

Re: コメントと励まし、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ)!!

★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

みなさま、連日のオロオロ記事、はっきりしない記事なのに
もうとmowcmoaを励まして下さって
本当にありがとうございます(;ω;)(ΦωΦ)

この日から、ステロイドのヘンナミズを朝晩2回
抗生物質のヘンナミズもその間に2回
しっかりゴウモンを頑張っております(´;ω;)(ΦωΦ;)ヤメロヤメロ

もう一つ、記事に書き忘れていたのですが
ステロイドのお薬は、傷があると使えないということ…
今、もうの目に傷が全く無いことが幸いしていました!

小さなことから大きなこと、もうは本当に
強い運、ちょめ姉、そして皆さまの元気玉に
しっかり守っていただいているんだなぁと
改めて、感じております。゚(゚´Д`゚)゚。!

今朝(金曜日)、久しぶりの青空が出て
もうがポテポテと窓際に歩いて行った時
調子が悪い方の瞳孔が、今までより確実に
しっかり縮んでくれていることが確認できました( ゚д゚)!!

その後、光量が弱いところでは、あまり感じられなかったのですが
いい兆候であることは間違いないと感じています。

今日の検査も、キタ――(゚∀゚)――!!を叫べるよう
たくさんいただいた元気玉を全部キャリー詰め込んで
頑張ってまいりますっ(`・ω・´)ゞ σ(ΦωΦ;)ワタシワタシー
非公開コメント