07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~467回目~ & もうちゃん ちょっと長めの病院へ ~1日目~ 

2015.09.18 23:50|もう びょういんへ
DSC_2149.jpg
(ゴシンパイ オカケシテマスー ガンバッテマスー オウチニイマスー(ナキ))

先週末、Twitterのつぶやきが先になったのですが  ←サイドバーに置いています(っ´ω`c)
実はもう…現在、入院しております。 (´;ω;`)ブワッ

あまりに急なことだったので、mowcoma自身もまだ
気持ちが対応できておらず…。゚(゚´Д`゚)゚。
少しづつ、いつものとおり書かせてもらおうと思います。 (´;ω;`)ヨロシクオネガイシマス




IMG_6303_201509211715449dd.jpg
さいきん ほんとにねぇ (ちこくでふぉると)

金曜日の通院、できるだけ早く会社を脱出しましたが
mowcomaが病院に着く頃には、もうは既に診察室に…(汗)
ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ  (ΦωΦ`)ジカンハイブンー

IMG_6304.jpg
おしごとなのでねぇ (まぁねぇ)

前回の更新で書いたとおり…
驚きの結果が出てからの一週間
本当に、もうはいい感じでした(*´ω`) (ΦωΦ )メーシメシメシ♪

今日はきっといい結果出ると思うー…と、朝ごはんの時
ハハとも話していたのです。
キョウハキットネ(*´∀`)(ΦωΦ)? (´∀`ヽ)ウンウン

IMG_6310_20150921171546151.jpg
ちょっとやすめますかね (もふもふ)

いつもドキドキの検査ですが、水を減らしたことで
いい感じを確信していたので、少しだけ期待も混じっていました(*´ω`)
ゴハンを食べているので、もうのモフモフ度も
心なしかUPしていました。  (((ΦωΦ))))モフゥ

IMG_6312_20150921171645818.jpg
ちくっとですよね (…あれ…)

この日も肺、心臓、股脈、体温、体重、全て異常なし。

ゴウモン…いえ、検査はまず、血圧から。
この日、血圧はどうも一定せず…高めではありそうでしたが
次回、もう一度測り直すことに。
(毛や姿勢などで、一定しないことは特に珍しくありません)

お目目の方も、瞳孔の反応は悪くはなっていませんでしたが
目に見えてよくもなっておらず、まぁ、現状維持かな…という感じ( ´Д`)

そして採血をしてから、おしまいはエコーの検査へ。

IMG_6314_201509211716489db.jpg
結構イライラしてたなー(;^ω^)

エコー検査はオサエツケ&グリグリされるため
やっぱり気持ち悪いのか…
連れて行かれながら「なんっ」と抗議していたもう。
それでも、暴れるわけでもなく…
おとなしく、先生と一緒に戻ってきました。
オツカレー(*´Д`)っ (ΦωΦ;)ホントニモー

IMG_6311_2015092117164789a.jpg
あれ? ちょっと茶髪に…(゚Д゚)??

エコー検査の結果、少しマシにはなったものの
やはり、左側の腎臓の尿管拡張は残っていて
膀胱の凸凹もありました。
前回は書かなかったのですが、右側の腎臓は前回同様
左より少し大きく、少し組織が乱れている感じがあるそう。
前回は、この感じから、少し腎臓のダメージは
進んでいるかもしれませんね…ということでした。

IMG_6315_2015092117165003e.jpg
ぐごごごごごご

この日の輸液は、腎臓の数値の結果を見てから
量を決めたほうがいいでしょう…ということで、もうは一旦キャリーへ。
トリアエズネ…(;´∀`)っ (ΦωΦ )?イイノ?

一度待合室に戻り、この日は間違いなく呼び戻されるので
少し落ち着いて呼び出しを待っていました。
ヨクナッテルカナ-( ´∀`) (ΦωΦ )カエルー

IMG_6316_201509211716518f6.jpg
あれ またここ… (どういうこと)

mowcomaさーん、と呼び出しを受け、もうと一緒に
また診察室へ( ´ω`)(。-ω-)zzz

先生が入って来られ、「ちょっと…」と話出されながら
出された検査結果には…

BUN 103.4 (↑↑28.8)
CRE 6.6 (↑↑2.4)

(||  Д ) ゚  ゚ ...。....。


信じられない結果が…(゚д゚lll)
今まで軽~く標準値だった、電解質のバランスも崩れ
少し下がっていた白血球の値も爆上がり。

もうの腎臓は、急性の炎症を起こしてしまっているようでした。
いわゆる『急性腎炎』という状態です。
そのため、右側の腎臓が少し大きくなっているようです。

先生が色々説明して下さっていたのですが
mowcomaが落ち着きを取り戻すまで、少しかかりました。

やっと戻って来て、この場合は、一般的にはどう治療するのかをお伺いすると
普通は入院してもらいます…ということ。
連休前日でしたが、入院は可能ということでしたので
迷うこと無く、このままお預けすることにしました。

もうの体のことを思っているmowcomaは、全く迷いませんでしたが
それ以外のmowcomaは、もうと離れて過ごすことが
不安でしょうがありませんでした。

キャリーに入ってぼんやりしていたもうを抱え上げ
ギューっと抱きしめました。
先生の前ですが、ポロポロ泣いてしまいました。
ゴメンネ ゴメンネ…。゚(゚´Д`)(ΦωΦ;)?

キャリーに入ったもうは、不思議そうに目をパチクリ。
そのまま、入院の部屋へと向かいました(´;ω;) 

IMG_8139_20150921171733c85.jpg
もうの好きなもの、全部持って行きたいけど

入院の用意をするため、慌てて帰ろうと思いましたが
これが一番の方法とはわかっているのですが
まだ、不安定な状態のもうと離れて過ごすことが
受け入れられなかったmowcoma…
号泣状態が治まるまで、しばらくフラフラと歩きました。
ウワァァン…。゚(゚´Д`゚)゚ モウー  (゚Д゚)(゚Д゚)ナニナニ?

やっと家に帰り着き、どうやったー?と聞くハハに
入院することになったよ、と話をしているうちに
少し気持ちが落ち着きました。

IMG_8140_20150921171734daa.jpg
もうのこと頼むね(´;ω;`)

やっと涙も乾いたので、荷物とケロちゃんを持ち
病院へと急ぎました。 イッテクル(´;ω;)  (;ω;ヽ)モウニヨロシクー

前回の膀胱の手術の時は、少し広い部屋だったのですが
今回は連休で、ホテルもいっぱい。
そして、キャリアのもうは、同じくキャリアの子が居るちいさなお部屋で
前回より、少し狭めのゲージにいました(*´Д`) 

エリカラを着けたもうは、mowcomaの顔を見ると
にゃ、にゃと鳴きました。
ゴメンヨー(´;д;)っドユコトー||(Φ|Д|Φ|)|||||

IMG_6317_20150921171803fa5.jpg
けろちゃんもー (ほっ)
(コレナニー? トイレジャ…)


ベッドやもう布、ケロちゃんも三人とも連れて行きましたが
しばらくのもうのお部屋には、ケロちゃんとコケロちゃん
そして、いつも使っているもう布2枚が精一杯。

それでも、少しはいつものもうの姿に見え…
気持ちが慰められました(´;ω;)

IMG_6318_201509211718045b6.jpg
ごうもんがすぎます (ふん)

この時は、全然こっちをむいてくれなかったもう。
お家に帰らずに、急に知らないところに閉じ込められたら
そりゃぁ怒るよね…(´;ω;`)

しばらくもうを撫でて、また、一人の帰り道。
前回、LINEでもうの様子を知らせて下さった看護師さんへ
(いつも送迎して下さる看護師さんです)
ご迷惑かとは思いましたが、お願いしますと
LINEを送りました。

間もなく、トイレにおチリを入れたままくつろぐ(?)
もうの写真と、「不安だと思いますが、もうちゃんを信じて
祈ってあげてくださいね」という優しい言葉が…(´;ω;)

1442827873975.jpg
おかーさんめー (うらみつらみ)
(イッショデスヨー♪ ゴアンシンヲー♪)


今の状態で家にいるより、絶対に病院に居るほうが安心。
そう言い聞かせて、長い長い夜を過ごしました。

急性腎炎は、とにかく輸液、そして抗生物質の投与が基本。
数値的には、もっとひどくてもおかしくありませんし
もうに症状が出ていてもおかしくありません。

ただ、一週間前から書いていたとおり
膀胱の凸凹と尿管の拡張があるので
ドバドバと輸液を流してしまうと、逆流がひどくなる可能性が高いため
少し、治療はゆっくり=入院が長くなりそうです。




突然のご報告、読んで下さってありがとうございます。
こんな感じで、467回目の通院から、そのまま入院となりました。

いつも、もうとmowcomaを励まして下さるみなさま。
前回書いていたとおり、リフォーム&引越が続く連休で
そのままのスケジュールで進めるしかありませんので
週末くらいまでは、お返事もなしの失礼が続くと思います(´;ω;`)

なので、コメント欄は閉じたほうが…と思いましたが
もうへ、励ましのお言葉をいただけたら…と思い
開けたままにさせていただきました。

ダマシウチにあって、病院で頑張っているもうへ
よろしかったら一言、掛けてやってくださいませ! m(;ω;`)(;ω;`ヽ)m<ヨロシクオネガイシマスッ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

もうちゃん、入院ちょっとつらいけど
きっとよくなるからね
元気玉送ります (○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○)

No title

もうちゃんそしてなにより
mowcomaさん急なことでどう書いていいのか・・・

心配で心配でしょうがないと思いますが
いつももうちゃんのことを
一番に考えてくれる先生ですから
安心してお任せしましょう!

もうちゃん、いきなり入院になってびっくりだと思うけど
元気になるためだから
がんばろうね(^^
元気玉たっぷり送ります(*´ω`)ノコロコロ〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、突然、入院なんて( ;∀;)
ホンマにビックリ((((;゜Д゜)))してしまいましたよ( ノД`)…

尿素窒素もクレアチニンも僅か1週間でここまで爆上がりするなんて( ;∀;
急性腎炎らしいですけど、元気そうに見えてましたが、検査をしてみないとわからんもんですね(。>д<)
でも、考え方によっては、週に1度、必ず血液検査してるからこそ、早めに気づくことができたかもしれないですね( ´△`)

入院することで早め早めに手をうって少しでも早く良くなってくれるといいですねm(__)m

もうちゃん、元気玉は常に送り続けるからね(o^-')b !

( ´∀`)/~~○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○

もうちゃん、頑張っていこうね(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント