04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん ちょっと長めの病院へ ~4日・5日目~

2015.09.23 23:50|もう びょういんへ
IMG_6331_201509241440344dd.jpg
もうはがんばってますー (おかーさんはしらね)

下段ゲージなので、ちょっと暗めのもうの部屋…。
女優のように、レフ板を当ててみました(*´艸`) ←あっ ただのハイライト加工ですー(汗)

昨日で、何とか実家の片付けジゴクから開放されました!!
やっぱり、引越し屋さんってスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!

…と、最終日の夕方、あと少し!というところで気がゆるんだのか
mowcoma、『ママレンジ』 ←歳バレ…  の入ったダンボールを持って
階段を数段滑り落ちるというナサケナイことに… Σ(゚∀゚ノ)ノ)))))キャーーーーー
鉄骨四階建、他世帯住宅のため、内階段が外階段くらいゴツゴツしております( TДT)

負傷部位が、じっと座っていると辛い部分だったのと
翌日からまた、デカセギ(オチゴト)が始まることもあり
昨日は、頑張ってくれているもうの記録をお休み… マァマァ(;^ω^)ノノ (ΦωΦ#)コラー
ゆっくりゴロゴロしておりました( ´ω`)
今のところ、通常より少し強めの腰痛で済んでいるので、大丈夫だと思います!
ご心配いただいた方、ありがとうございました( ;∀;)!


それでは、月曜日、火曜日のもうの様子を…φ(・ω・ )カキカキ


【4日目】

IMG_6332_20150924144036a55.jpg
ぐーーーーー (いじでもぐー)
(ハミデテマスカネー チラットウツッテルー?)


月曜日…どうしても、トイレをベッドにしたいもう(;´∀`)
家ではあまり、箱類に収まる子ではないのですが
見知らぬ環境だと、やはり箱が落ちつくのかもしれません(*´ω`)

これは朝の様子…お忙しい時間におじゃましましたが
快く面会させていただきました。

この前に診察室へ入り、今朝の血液検査の結果を聞いています。
4日目の検査結果は
BUN 93.3 (2.4) CRE 6.6 (0.3)
電解質のほうは、リンは正常値まで落ち着きましたが
まだ、カルシウム(腎臓に負担をかけます)が少し高い状態。
白血球は、また少し下がっていました( ´ω`)

この日は少し、辛い話も聞きました。
もうは今、左側の腎臓の尿管(膀胱とつながっている部分)が
少し拡張しています。こちら側が頑張ってくれているようです。
そして、右側は今までも少し書いていましたが
少し腫れていて、構造がはっきりしない状態。
それは、膀胱炎の尿が逆流して、細菌が入り
膿が溜まっているせいだと思われます。


今後、治療をすすめるに当たって、片方の腎臓を切除する手術も
選択肢に入れていくことがあるという話もありました(´;ω;)

ただ、それは先生も積極的には考えたくないことです、ということでしたが
こちらの病院は、考えられる(可能である)全ての治療法、状態を伝えて下さいます。
選択するのがもう自身なら、一番いいのですが
mowcomaしか、この先の選択は出来ません。

とりあえず、午後からはカルシウムが入っていない輸液に切り替え
膀胱内に負担をかけないようにするため
カテーテルを装着することに(´;ω;)
点滴の変更により、電解質の乱れが一時的にあるかもしれないけれど
それは調整していけるので、ご心配なく…ということでした。

夕方まで、色々考えました。
禁じていた検索も、治療法や予後というところに限ってだけ調べました。
人間と同じく、抗生物質と輸液の治療が基本となり
重篤化しないかぎり、予後はいいということ。
もうは既に慢性腎不全、そしてしつこいしつこい膀胱炎もあるので
すんなりとは行かないとは思いますが
希望は持ちたいと思いました。

前回の手術の時、もうの体調、キャリアや予測年齢等も考えあわせ
この先、どうしても、や、緊急の時以外は
出来る限り内科的治療で行く…ということは決めていましたので
今回の急性腎盂腎炎でも、手術という選択はしないことに決めました。

その代わり、内科的治療では、入院が長くなっても
出来る限りのことをしてもらいたいということを
翌日、先生にお会いする際、お伝えすることにしました。

IMG_6333_20150924144030b7c.jpg
あ おかーさん (かいしゃは)
(オカーサン♪ オツカレー♪)


あっ、まだお休みでー アノソノ…(;´∀`)ノ  Σ(ΦωΦ;) クビ…
 
IMG_6334_20150924144031760.jpg
あわてているところが (あやしすぎ)

エリカラに、チューブが2本に増えてしまったもう。
かなり動きは不自由ですが、見た感じは少し楽そうでした(*´ω`)
写真ではそう見えないかもですがー( ;∀;)

IMG_6335_20150924144033c33.jpg
らくではありません (けっして)

この日の朝、う◯を出したので、少し食欲はUP(*´ω`*)
体に症状が現れていないのが何よりです。


【5日目】

火曜日は、先生がお休みの日なのですが
朝からもうの様子を見に来て下さいました(´;ω;) (´∀` )

この日の結果は
BUN 85.5 (7.8) CRE 6.9 (0.3)
電解質はやはり少し乱れていましたが、予想していたよりは小幅だったということ。
また少し白血球が上がっていました。

昨日、考えていた事を伝え、わかっていただきました。
先生の方針も、焦らずゆっくり。
入院中に、出来る限りの内科的治療はしていきたい…ということでした。

この日のお昼から、抗生物質をもう一種類使うことに。
(この時点で、感染症防止に点滴中に1種類、膀胱炎対策で経口投与で1種類、計2種類入っています。)
菌が落ち着いてくれば、少量ですが、ステロイドでの治療を
始めることも考えています。
調べたところ、人間ではスタンダードな治療なよう…
ステロイドは炎症をしっかり抑えますが、免疫が下がるため
一緒にしっかり抗生物質も使っていかないといけません。
そのための準備段階と考えていらっしゃるようでした。

追加するお薬は、若干腎臓にも負担があるお薬ではあるのですが
もうの膀胱炎の原因菌(耐性菌)に効果があると検査結果が出たお薬。
何とかこれで、菌が大人しくなってくれればいいのですが…(;´д`)

点滴で流す方が、もちろんよく効くのですが
点滴で流せる抗生物質は、腎臓代謝のものが多いので
負担が大きすぎ、今のもうには使えません。

午前中は結局、写真は取れませんでしたが
尿道カテーテルから、ふわふわしたもの(膀胱内の膿?)が
しっかり出てきていました。
少しづつでも、悪いものがしっかり出て行ってくれますように。

IMG_6336_201509241441074d2.jpg
あ おかーふぁん… (ぼやーん)

夕方のもうです(*´ω`)
元気がないように見えますが、これは寝起き…(;´∀`)

嬉しいことに、この時からmowcomaが行くと
『ゴロゴロ…』と、歓迎してくれるようになりました。゚(゚´Д`゚)゚。!

IMG_6338_2015092414410801a.jpg
おしごとはみつかりましたか (きをおとさず)

あっ、明後日からまた行くからー( ;∀;)ダイジョブヨー

ゴハンが少し、お口周りに付いていました。
終わりの方はシリンジゴハンになりますが
吐き戻しもなく、しっかり食べてくれているようです(*´∀`)

IMG_6339_20150924144110913.jpg
もういきますかね (さびしくなんて)
(オカーサン♪ トマッテイケバー?)


オカーサンも、ケロちゃんの大きさになって
ここに泊まりたいなぁ…(´;ω;)

毎日、後ろ髪を引きぬかれながら
もうを信じて頑張ろう!と言い聞かせながら家に戻ります。




長々と書いた後に、まだ書きますφ(・ω・;)

もうを心配して下さる皆さまへ…。

いつもコメントや拍手で、もうへ優しい言葉で励ましていただき
心から感謝し、大切に読ませていただいています(*´ω`)

それなのに、本当に申し訳ないのですが
しばらくの間… もうと、家と、会社が落ち着くまでの間
コメント欄と拍手欄でのお返事をお休みさせていただきます。
引越や手続きが終わる、冬の初め頃には
また再開したいと考えています(*´ω`)


コメント欄を閉めようか…とも思ったのですが
mowcoma、ワガママながら、それはとても寂しく…
そのまま、開けさせて頂くことにしました。

mowcomaの返事は別にいらないよー…と、思っていただける方に
一言でも書き込んでいただけたら、本当に嬉しいです(*´ω`)(ΦωΦ*)

お返事休み中も、皆さまのところへおじゃまして
みにゃさんのエキスを吸収・応援させていただくのは
ぜひぜひ、続けさせていただきたいと思っています(*´ω`)

応援と言っても、あしあとが残っていたり
拍手やアクセス数が増えたり…などなどの
これまで同様、地味ーな応援になってしまうと思いますが
「mowcomaって、ホントキャパ狭ー ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー」…と
しばらくの間、生暖かく見守っていただけるとありがたいです( ;∀;)

もうが元気に戻って来て、新しい環境でゆったりスタート出来るように
mowcoma、オロオロ返上で、しっかり頑張ることを宣言します(`・ω・´)ゞ  Σ(ΦдΦ;)ソンナムリナコト…

長々と、そして勝手なご連絡とお願いとなりましたが
これからも、もうとmowcomaを末永く、宜しくお願い致します。
m(*´ω`*)(ΦωΦ)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

お返事なんて気にしなくていいんですってば!
前にも書いたけど私なんてもうだいぶ前に
無理だと思ってあきらめましたから(^^;
コメントは弱っているときは特に力になりますもんね!

実は私は子供のころに腎盂炎をやったことがあるのですが
ものすっご~くだるかったことを覚えています。
はっきりと記憶には残っていないけれど
やはり点滴で洗い流す感じだったような・・・
もうちゃんもきっと少しずつ良くなると思います。
そしてmowcomaさん、腰の状態はいかがですか?
まだお引越し本番やその後があるので
無理は禁物ですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事は無理しないで下さいね〜
っていうぷくも全くお返事出来てないですが(^◇^;)
腎盂腎炎で二週間入院、約1ヶ月休んだけど治ってます!
もうちゃんも大丈夫*\(^o^)/*

No title

mowcomaさんももうちゃんもエラい!
新しいおうちで家族みんなでゆったり過ごせる日が待ち遠しいですね
心配や不安は尽きないけれど、おふたりのがんばりが実を結ぶのは確実ですから
その日までぼちぼちで無理しないでくださいね

いつも応援してます!

No title

mowcomaさん、もうちゃん、こんばんは!!

なーーーーんにも気にしないで、
mowcomaさんが、もうちゃん、ご家族、ご自身の事で
一番大事にすることだけに時間を優先させてくださいね!

もうちゃん、またいつも通り頑張って乗り越えて、
元気にmowcomaさんの元に帰って来てくれますよ!

無理せず・・・ですが、
無理しなくちゃいけないことも沢山あると思います。

上手く息抜きなさってくださいね!

ファイトです!!!!!

もうちゃん、突然の入院からしばらく経ちましたが、トイレをベッドがわりにうまく使ってゆったり過ごせてそうやね( ´∀`)
お部屋が狭いし、おさんぽできひんからストレスもたまってるやろね( ノД`)…

なかなかうまく数値が安定してないからしんどいやろけど、頑張っていこうね(*´∇`*)

Mowcomaさん、お怪我は大丈夫ですか?( ;∀;)

階段からの転落のダメージはけっこう後でくることが多いので、気をつけて下さいね( ノД`)…

もうちゃん、今日もタップリ元気玉おくりますね(о´∀`о)
( ´∀`)/~~○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○

Mowcomaさん、返事の事は全然気にしないで下さいね(*´∇`*)
その時間はもうちゃんに使って下さいね(=^ェ^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント