08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん ちょっと長めの病院へ ~6日・7日目~

2015.09.24 23:50|もう びょういんへ
IMG_6352.jpg
みなさん ありがとうー (おかーさんはほんとにー)

みなさま…昨日の相変わらずの長ーい記事を
最後まで読んで下さって、温かいコメントもたくさんいただいて
本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!!

お返事は、お目にかかったことのない皆さまやみにゃさんと
しっかり会話でつながっている気がしていたmowcoma…。
遅れてしまっても、ずっと書いていきたかったので
少しの間とは言え辛い気持ちになっていたのですが
優しいお言葉をいただいて、気持ちがふっと軽くなりました(*´ω`)

これからも、このしろひげブログは
長ーーく続けて行きたいと思っていますので
無理をせず、その時その時で一番いい方法を
選んでいきたいと思います(*´∀`)

本当にありがとうございました(*´ω`*)(ΦωΦ)ノ

そして、一進一退、一進二退のもうに
変わらず優しいお気持ちと元気玉、ありがとうございます!

それでは…また、2日間の様子を綴りたいと思いますφ(´ω`*)


【6日目】

水曜日、シルバーウィーク最終日。
この日はmowcoma実家、てんやわんやの日でもありました(;´д`)ウヘー

それでも、常にもうのことは最優先。
あっちへこっちへ、文句タラタラのハハも
もうの面会だけは心配そうに送り出してくれました(汗) 
イッテクル|| ´∀`)ノ  ヾ(´д`ヽ)モウニヨロシクー

IMG_6348_201509251408406cc.jpg
あ おかーさん (ぽやーん)
(オカーサン♪ オツカレサマー♪)


朝に結果が直接聞けるのも、とりあえずはこの日で
一旦打ち切りに(*´Д`)
この日の結果は 
BUN 78.9 (6.6) CRE 6.7 (2.2)
…どちらも、少しづつ下がりましたヾ(*´∀`*)ノ♪

ただ、輸液の種類を調節したため、正常値に戻ったリンが
また、どーんと跳ね上がっていました(*´Д`)
その代わり、カルシウムは正常値へ。
これは、どちらかが上がればどちらかが下がる…というような
作用もあるようです。

IMG_6350_20150925140842435.jpg
なんか はなしてますよ (ぶつぶつ)
(エ オカーサンダケ…? コワイコワイ…)


白血球の数値は少し下がり、輸液を増やしたので
少し脱水状態が見られたところも改善し
軽い貧血状態になっていました。 ←静脈に直接しっかり輸液を流しているためで、理解の上です

電解質のバランスを整えるため、また輸液の調節をするとのこと。

IMG_6353_20150925140843daf.jpg
あ またおかーさん (おかえりー)
(オカエリー♪ オツカレサマー♪)


こちらは夕方のもう(*´ω`)
この時、mowcomaは階段から滑り落ちた直後です(泣)

ゴハンちうだったので代わっていただき、座り込んで食べさせました。
(*´∀`)っ (ΦωΦ`)モグモグー

IMG_6355_20150925140844f64.jpg
ふきとりはしっかり (そしてやさしく)

そろそろお腹にう◯がたまって来ているはず…。
たまると、ガクーンと食欲が落ちるもう(汗)
一日分食べさせるのはかなり時間がかかるので
シリンジゴハンとなり、どうしても汚れてしまいます(´;ω;)

また、帰ってきたらキレイキレイしようねー(*´ω`) (ΦωΦ`)エー ハヤクー

IMG_6359_201509251409328c1.jpg
いいかんじですよ (うん)

…とでも言いたそうな、元気な顔でした(*´ω`)
もちろん、ゴロゴロもしっかり聞かせてくれました♪
(*´∀`)っ゛(ΦωΦ )ゴンロゴロ ダイサービス

IMG_6358_201509251409342f7.jpg
またくるんですよね (べつにいいですが)

うん…( ;∀;)
明日からは、夕方1回だけになっちゃうけど…(´;ω;)
朝は家族の誰かに、しっかり様子を見に来てもらうからね。

S__8126469.jpg
看護師さんが送って下さったおさしんです(*´ω`*)

この日の夜、夜中何度も目を覚ましてしまい
怖い夢を見たわけではないのに、ドキドキが収まりませんでした(;´Д`)

もうが入院してから、もうの「もうにんぐ」の用意のために
セットしていたアラームがいつもどおり鳴るのが
寂しくてたまらなかったmowcoma (´;ω;)っ□~♪
とは言え、止めるのはもっと寂しく…
結局、そのままにしていました( ´ω`)

S__8134661.jpg
こちらも送っていただいた、おやすみなさいの写真。 
もうは頑張ってくれているのにね(´;ω;`)ゴメンネ…


この夜~朝の間が、疲れていたのと、明日から朝会えない…ということもあり
寂しさがピークだった気がします(´;ω;)


【7日目】

朝、夜中の話をすると、ハハがイソイソと『救心』を持ってきてくれたので
久しぶりに飲んでみました。 ハーイ(;´∀`)  c(´д`ヽ)ノンドキー
こんなに、ひやきおーがん風味強かったかなぁ…(;^ω^)?

今日、様子を見に行ってくれる家族に、よくよく頼んで出発したmowcoma。

IMG_6362_2015092514104346c.jpg
もうおさぼりですか (そうですか)
(オカーサンモネー イロイロトネー)


ただ、この日は数値が…エライことに…
BUN 83.7 (4.8) CRE 7.7 (2.2)

(||  Д ) ゚ ゚

検査結果の写メをLINEでもらったmowcoma
連休明けでバタバタでしたが、少し抜けだして家族に電話… ( ;д;)】モシモシ…

電解質のバランスは全てきれいに整ったのですが
腎数値の他、白血球がまた、ドーンと跳ね上がったよう。
今日のお昼からステロイドを使う…ということでした。

ステロイドに関しては、やはり気になっていたので
先生にしっかり尋ね、色々調べて
必要な時は使ってもらう…というお話は前もってしていました。
先生も、爆上がりした数値に驚いたのだと思います。

IMG_6364_20150925141044830.jpg
こないくせにねー (すいませんねぇ)
(オシゴトハネー ドウシテモネー)


ただ、前の日にリンがぐっと上がっていたことから
その影響もあるかも…とはおっしゃっていましたし、mowcomaも考えました。
家族がしっかり説明を受けた後で、申し訳なかったのですが
夕方もう一度説明を受けることにしました(´;ω;)

IMG_6367_2015092514104568e.jpg
あ おかーさん (いまごろとうじょう)

夕方行ってみると、なんと、もうのお部屋が拡張されていました( ゚д゚)!キンノニボシ?
入院してから、散歩が出来ていないので、う◯が出にくい状態。
それを心配して、壁を取り払って下さったようです(´;ω;)

ここへ入る前に、先生のお話を聞いたmowcoma。
ステロイドの使用に付いて、また色々と再確認しました。

(手術はこちらが否定したので)入院中に出来る
内科的治療は全てやりたいとおっしゃっていました。
腎盂腎炎でステロイドを使用することは特別なことではありませんが
やはり、もうの今の状態からみて、腎臓ヘの負担は大きく
腎数値の(一時的な)上昇は否定できないということ。
ステロイドでかかった負担は、静脈輸液であれば
しっかり取り除いて行けますので…ということでした。

ただ…正直、許されるなら後一日
様子を見たかったところがありました。
先生もおっしゃったように、前日、電解質の調整で
リンが爆上がりしていた影響かも知れませんし
何より、エコーで膿がたまっていた側の腎臓の組織が
はっきりして見えるようになってきていたことと
カテーテルで出しているオチッコにも、しっかり膿のようなものが
フヨフヨと浮いているのを見ていましたので
今の治療で、いい方へ向かっている気がしていたのです。

※上にも書いたように…mowcomaも、色々調べ納得したことなので
決して、病院や先生にモンクをつける意味合いはありません(´;ω;`)


IMG_6369_20150925141047f7b.jpg
どうしてもトイレで寝るため、引っかかってちょっと輸液が漏れたよう(´;ω;)

mowcomaの心配をよそに、この夕方のもうは
珍しく、手をペロペロとしてくれました(*´∀`)っ(ΦωΦ )ペロリン
舌の力も強く、う◯が出ていないので食欲は出ていませんでしたが
その力にホッとさせてもらいました(*´ω`)

IMG_6368_201509251410485a7.jpg
ひろくなりましたよー (かいてき)
(コーンナニー♪ ヒロビロー♪)


いい感じにしてもらって、良かったね、もう(*´∀`)
しっかり動いて でもチューブは引っ掛けないで(泣) う◯を出さなきゃね(`・ω・´)

広くなったので、家から平たいサマーベッドを
持ってくることにしました(*´∀`)
段差があまりないので、引っ掛けることがなくなると思います。
寂しいですが、まだしばらくお世話になるのは間違いないですし
そのほうが、もうにとってもいいことなのも間違いないので
できるだけ、家に近づけたかったのです(*´ω`)

もう布も後何枚か、あと、拭き取り用に使っていた
いつものウェットティッシュも持ってこよう。

色々なことがあり…やっとこの日
もうのこれからについての考え方に
『芯』ができた気がしました。

普通の生活に戻った…ということが大きいと思うのですが
やたらと検索をかけるのではなく
必要な部分だけを、しっかり自分で調べたこと
しっかり先生とお話したこと
寂しさのピークを迎えたこと
救心のおかげもあるかもー( ;∀;)
色々なことが、少しmowcomaをしっかりさせてくれました。

もうの顔を見ても、不安ばかりだったのですが
家へ帰って、もうに会った時のように
ふんわりした気持ちも蘇ってきました(*´ω`) (ΦωΦ )オツカレー

IMG_6372_201509251411139d6.jpg
ごろごろしなさい (もっとしっかり)

いつも、影になった暗い写真ばかりですが
もうはしっかりした顔で、毎日、本当に頑張ってくれています(*´ω`)

まだ入院期間は続きますが、もうが元気に帰って来てくれる日を
落ち着いて、もうを信頼して、待っていたいと思います(*´ω`)  イツデモ(ΦωΦ )カエリマスガ?

今日もまた、長々となりました…(;´∀`)
いつも、mowcomaオヤコを応援して下さって
本当にありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ)ノ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


いつもコメント、拍手の応援、ありがとうございます(*´ω`*)!
  大切に読ませていただき、もうと共に、強力な『元気玉』とさせていただいてます(*´ω`*)(ΦωΦ)
  只今、mowcomaの狭いキャパがオーバー中…コメント欄でのお返事をお休みさせてもらっています(´;ω;`)
  しばらくの間失礼が続きますが、どうぞ、宜しくお願い致します(*´Д`)!



★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんの、数値
上がったり下がったりですね。
先生も輸液のバランスを調整しているので
最適なバランスに落ち着いて
もうちゃんの状態も
上向きに安定しますように。

入院室もお家と同じようにすることで
もうちゃんのストレスも減って
いい方向に進むと思います!
みんなが元気玉送っているからね~!

もうちゃん、なかなか数値が安定しないからしんどいやろね( ノД`)…

先生も入院して1週間くらいたつのに、成果が出ないことに焦りがあるかもしれませんね( ノД`)…

もうちゃんは性格と同じ焦らずゆっくり治療していくのがいいかもしれないですね( ;∀;)

お部屋も広くなって、お家と変わらない環境を作れば、いい調子になるかもしれないですね( ´∀`)

もうちゃん、今日もたんまり元気玉おくりますね(о´∀`о)

( ´∀`)/~~○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○

No title

もうちゃん、がんばれ!!!!!


短くてすいません!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フレー、フレー!もうちゃん!!
フレー、フレー!mowcomaさん!!
頑張って!
○○○○○○○○○○○○○○○………
元気玉、届きますように。

No title

mowcomaさん、こんばんわ!
もうちゃんしんどかったね。
いつも頑張ってるね。
おかーさんもいつも頑張ってて
優しい人だと思います。
もんちゃんからしんどいの飛んで行け〜〜。(祈願)
陰ながら応援しています。

No title

mowcomaさん、おはようございます。

もうちゃん、がんばれ!!!!
mowcomaさん、お仕事辛いでしょうが、大変な時は
もうちゃんを優先して休んだって何とかなりますよ!!

mowcomaさんもファイトです!!!

No title

mowcomaさん、こんばんは!

もうちゃん、やったーー!!!!!!
さすが偉いえらい、頑張ってくれましたね。

おうちでmowcomaさん、お母様、ケロチャンズやみんなと
安心してゆっくりできますように!!!

あーもう帰らなくっちゃですみません。
でも嬉しいニュースが見れて良かったです!!!!!

非公開コメント