07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 二七日(ふたなのか)に

2015.10.12 16:23|もうのこと
IMG_1484_20151012112730919.jpg
てをやいています (おかーさん)

病院へ『ごあいさつ』に行ったもうとmowcomaへ
また、たくさんの暖かいお言葉をありがとうございました(*´ω`)(ΦωΦ)ノ

早いもので、今日で二七日(ふたなのか)を迎えました。
丸2週間経ったことになります。

昨日の日曜日、久々にmowcomaは完全ダウン。
朝、お線香とお水の『もうにんぐ』を出した後の二度寝から
突然起きられなくなりました(ヽ´ω`)  (ΦωΦ`)アーア

1日丸々、寝過ぎて起こるズツウと戦いながら
もうを枕元にゴロゴロすると
今日は少し、楽になりました(*´∀`)(ΦωΦ )
熱があったわけでもなく…不思議なエンストでした。

透明なもうの姿に、少しづつ慣れてはいるのですが
まだ、『白黒もう』と錯覚してしまった時の
気持ちの揺れには慣れていないようです( ´ω`) (ΦωΦ`)ワカルケドー

IMG_1472_20151012112729a24.jpg
おはなのおみずもー (たのみますよ)

みなさまからいただいたお花は、どれももうのイメージがありました。
少しづつ少なくはなって来ているものの
まだ、かわいい、きれいな姿で慰めていただいてます(*´ω`)っ

茶色い手(お花などの手入れに向かない手)のmowcomaなので
心配しておりましたが
緑の手(どんなお花でもきれいに育つ手)の持ち主で
お口にはちょっと毒を持ったハハに 『ちゃんとできてるやん』 と
超上からですが一応 ほめてもらえる状態に保てております。
ホッ( ´∀`)  マァ(ΦωΦ )(´∀`ヽ)マァ

IMG_9635.jpg
がんばってますね (いがい)

mowcomaが、残業やオツキアイで遅くなって帰った時の
ごほうびは、この後ろ頭(*´ω`)
いっぱいいっぱい撫でて、くんかくんかしたので
写真を見るだけで、手触りもカホリも
しっかり再現可能。
疲れた時には、脳内ごほうびをいただいてます(*´ω`) (ΦωΦ )キョカスル

早くに父を亡くしたmowcoma家。
月命日にはお坊さんをお迎えし
その都度、お経やお話を聞いていました。
まだ元気だったちょめ姉も、途中から参加(?)し
お坊さんにも可愛がっていただいてました。
エライネェ( ´∀`) ☆(ΦωΦ )(´∀`;)ハァ…

そういうこともあってか…
初七日の他、二七日、三七日…とあり、七七日が四十九日と
細かく、その人を偲ぶ日があるいうことを意識したのはちょめ姉の時でした。
といっても、mowcoma家の宗派は いい意味で とってもゆるーいので
初七日と四十九日以外はやらないようなのですが
決まっていること以外、してはいけません…とも
ニンゲンと猫は違いますから…とも言われたことはないので
大事な存在は全て、同じように考えています。

細かい『七日』は、逝く人に対してももちろんですが
残った人が、気持ちに無理なく過ごして行けるよう
昔の人が考えて、継がれてきた時期なんだろうなぁと思います。

今は逆らわず、たくさんの人が乗り越えてきた辛さを
mowcomaも乗り越えて、大切にしたいと思います。

IMG_1464_20151012112728b3a.jpg
ごうもんばっかりでしたけどー (ねー)
(ホントニネー タイヘンデスヨネー)


もうを家に迎えて、しばらくして、たくさんの病気を持っているとわかった時から
色々な思い…mowcomaの、もうを守る目標は幾つかありました。
そのうちの一つが 『もうが楽に過ごせる時間が、できるだけ長くありますように。』
裏返せば、苦しむ時間が短くありますように、という願いでした。

mowcomaにとっては、いつもの通院のまま入院してから
あっという間の出来事…急で、受け入れがたいことではありましたが
もうが、白黒もうで居られる日数が決まっていたとしたら
この願いは、叶えられたような気がします。

深い、辛い思いは癒えてはいませんが
確かに、初七日とは少し違う気持ちがしています。

みなさんの暖かいお言葉に、もうがmowcomaのそばに居る…と
信じさせていただいて
そのもうが、正しい方向へ連れて行ってくれているのだと
感じています(*´ω`)  ヽ(ΦωΦ )ハイコッチー

IMG_1671_201510121127324d3.jpg

おひさまが大好きだったもうは、きっと同じように
mowcomaのそばで、日の当たる場所に居てくれるのだろうと思います。
(*´∀`) ・゚・(*ΦωΦ)・゚・

まだまだこんなふうなmowcoma
変わらず、少ーしづつではあると思いますが
これからももうに手伝ってもらって
もうが頑張ったこと、教えてくれたことを
記していきたいと思います。

いつも、もうとmowcomaを見守って下さってありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします(*´ω`)(ΦωΦ)ノ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

少しずつ少しずつ
もうちゃんがmowcamaさんを
前に押し出してくれているのでしょうか…
起きられなかったのはきっと
ゆっくり休みなさいって言うてくれたのでしょう。。。。

透明なもうちゃんに慣れるまで
どうか無理をなさらずに。

いつか私たちがあっちに行ったときに
私が出会った子達、そして母と
笑って会えることを信じて私も頑張ります!

Mowcomaさん、昨日は完全ダウンっていうことは、これまで、もうちゃんの事をはじめ、色々と忙しくされてたから、一気に疲れが出たんでしょうね。

なかなか透明になったもうちゃんに慣れるにはまだまだ時間がかかるでしょうが、もうちゃんは必ずmowcomaさんのそばで見守っていますから安心して下さいね(=^ェ^=)(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは!
2週間、経ったのですね。

もうちゃんのあっという間の旅立ちは、そう考えると・・・もうちゃん自身が辛い目に沢山合わずに済んだっていう事なんですねえ。。

画面を通してもうちゃんの写真をみるとkiも胸がズキッとします。
これもまたゆっくりと、もうちゃんが癒してくれるのでしょうね。

気温の変化もでてくる頃ですので、お体、もうちゃんに叱られないよう、無理なさらないでくださいね!

No title

はじめまして
いつもいつも、ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

遅くなりましたが、もうちゃん虹の橋へ行ってしまったのですね
いっぱいいっぱい病院に通って頑張りましたね。
向こうで、病院に行かなくてもいい生活を
楽しんでいますかね^^
もうちゃんのご冥福をお祈りいたします
非公開コメント