09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 三七日(みなぬか)に

2015.10.19 17:24|もうのこと
日差しが大好きです
おおげさなんですから (まったく)

前回は、急変の日の更新だったからか
色々、オロオロな感じが過ぎたようで…
みなさんから、mowcomaのご心配をいただいてしまいました(泣)
申し訳ありませんでした(´;ω;`) (ΦωΦ`)ホントニー
自分でも、あの日が一番苦しかった気がしています。

日々「かいしゃいん」としては、若干能率が落ちている気がするものの…
普通にオチゴトはこなしております。 実は先週末も出張…(泣)
( ヘ*´ω`)ヘ マァ(ΦωΦ )ガンバレ

寝て起きて、慌てて高速身支度をして…というところも
今まで通りの時間が過ぎています。 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  (ΦωΦ`)モウドウシヨウモ

朝起きて、もうにんぐをお出しするのも同じ。
ただ、もうが透明になってしてしまったので
ゴハンの姿も、ちょっと変わっただけ。 (*´ω`)っ┃~~~
じっとしている姿に、行ってきますと声を掛けるのも一緒です。

もうが出かけて行って、すぐにも書いたことですが
大切な存在をなくして感じるのは、寂しさだけでなく
時間は普通に過ぎるのだなぁ、ということと
ニンゲン、毎日することはほぼ一緒で
ほぼ、無意識にできるのだなぁということです。

そのおかげで、たまらない気持ちはそのままでも
その上から少しづつ、日々が積み重ねられて行くのだと思います。

こんにちはー
赤い敷フトンではなく、断固拒否されたちゃんちゃんこです(ノ∀`)

季節の変わり目でもあり、mowcoma地方でも
朝晩は冷え込むようになりました。

タンスから出した、少し暖かい服のポケットから
一緒に洗ってしまってくしゃくしゃになった
「あめちゃん」 ←もう地方名物 の包み紙が出てきました。
もうの病院で診察が終わった後、受付でもらっていたあめちゃん。
こういうのは、一番いけません。 。゚(゚´Д`゚)゚。 

携帯のカメラロールに、ふと現れたり。
思いがけない場所に、ムースゴハンが飛ばしてあったり。
処理している書類が、今年のもうのうちのこ記念日の日付だったり。

ふとした時の、もうが仕掛ける『こうげき』には
まだほぼ全戦全敗のmowcomaです。
マタ…(´;ω;)っ    || ωΦ)フフフ

テレビ(リモコン?)大好きっ子です
ふいうち というやつです (さくせん)

にゃんと暮らす皆さんが、我が子のように思われるのは
当然だと思います(*´ω`)
ただ、mowcomaは、もうをシュッサンした記憶があるのです…(笑)
モチロン ユメデス(;^ω^)  (ΦωΦ`)ショウキ?

もう、5年…10年?近く前かもしれません。
とっくに亡くなっていた父も登場。
mowcomaは確かに、分娩室のようなところで
シュッサンしたのですが…看護師さん越しにチラッと見える姿は
なんだか白っぽく、細長いシルエット。
(;´Д`)…?… ( つд⊂)ゴシゴシ … (;゚ Д゚)ノ…?   ネコヨネコ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )マジ

驚いた父が (およそ、そんな場面に居合わせそうな人ではないのですが)
先生に確認しよう…ということで、担当の先生にお話を伺いに。
父のセリフははっきり覚えていて…
『人間が、猫の子を産むいうよなこと、ありまんのんかいなぁ?(=産むなんてこと、あるんでしょうか?)』
と、オーサカベン丸出しで聞いたのです(;´∀`) ( ´д`)? 

先生の答えも、やけにはっきりしていて
『まれにあります』… ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
『そういう子の特徴としては
残念ながら、体がとても弱いということなんですけれど
ただ、非常にかわいいんです』
…と言われたところで目が覚めました。  (。゚ω゚) ハッ!

はじめまして
だいじょうぶですかね (とうとう)

起きてすぐ、自分でもニヤニヤしましたが
すぐにハハに話すと、もちろん大笑い
イイカタアルヤロ…(;^ω^)  '`,、(´∀`ヽ) '`,、 アホチャウ

もうと暮らし始めて、その夢を思い出しては
なんだかほっこりしたものでした。
ウミノハハヤデー(*´ω`)ノ(ΦωΦ )?ダイジョブ?

そしてもうは、『ふいうち』ばかりではなく
オロオロハハのことを、しっかり理解してくれていたムスメででした。

mowcoma、今年の春、毛糸の服…もうがたくさんくっついていた服を
洗って、掃除して全部…ほんとに全部…寄付してしまったのです(*´ω`)っ
ほぼ全て定番な形で、着れないわけではなく
物持ちが良すぎ、結構古くなっていたということもあったのですが
なぜ全部…?というのは、今考えてもおかしなことでした。

ちょめ姉は、押入れの冬物にスリスリしまくっていたので
取り出す度、押し寄せてくる思いがあったのですが
この面では、もうの『こうげき』は受けずに済みそうです。

慌てて出かけて行ったのが、29日の月末だったので
カレンダーはすぐ次の月になってくれました。
小さなことですが、最初の頃はそのおかげで
辛い二週間の日々を、目で感じずに済んだと思います。

日差しでごろごろ…
さりげない こころくばりですね (じょしりょく)

何より、もうが入院していた10日の間で
とても寂しかったことですが、会社から帰って来て
もうに駆け寄る癖が少し、抜けていたこと…。
モウ…(´;ω;)  オカエリー(ΦωΦ )

そして、最期は家に帰って来てくれましたが
もうが家に居なかった、この10日の『練習期間』がなかったなら
mowcomaは、本当に立ち上がれなかったかもしれません。

こんなふうに、色んなこと…くだらなーい事も…考えながら
透明なもうと共に暮らして行くための
リハビリに励む毎日を過ごしています(*´ω`)(ΦωΦ)

三七日を迎え…そろそろ少しづつ
もうに言葉を下さった皆さんのところへ
ご挨拶に伺いたいと思っています。
時間がかかると思いますが、どうぞ、失礼をお許し下さい。

いつもご心配いただいて、本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ)ノマッテテー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんばんは。

みなぬか のお話、ありがとうございます。
別の、大事なワンコさんを無くされた方のブログでも、
「与えてくれた準備期間」のお話を目にしたことがあります。

やはり、毎回毎回思いますが、
「ハハおもい」のとってもやさしくかわいい、もうちゃんです。
もうちゃん、自分の作戦に、天国で得意気に見ていてくれるかもしれませんね!

ぐっときながらも、お父様の丸出しコテコテ関西弁に
くすっと笑いもいただきつつ、素敵な「夢」の話も
読ませてもらいました。

出張など色々仕事面でも大変でしょうが、
体調くずされませんように・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mowcomaさん、こんばんわ(о´∀`о)

もう、 みなぬかなんですね( ;∀;)
もうちゃんは最後の最後まで、おかあさん思いのかわいい娘さんやったんですね(。´Д⊂)

夢のお話は読んでて、ホンマに心あたたまりました( ´∀`)

これからも、もうちゃんとの想い出話をゆったりペースで教えて下さいね
(ФωФ)( ´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント