04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん ちょっと長めの病院へ ~9日目~ のこと

2015.10.22 16:10|もう びょういんへ
IMG_7753_2015102214000158b.jpg
おひさま いっぱいですよ (おてんきつづきー)

もうが、窓際に座っていそうなお天気が続いている今日この頃。
mowcomaもいっしょにおひさまを浴びて
毎朝、気持よく起きています。  
あ、時間は焦っていますが…(;^ω^) (ΦωΦ )ウソハイケマセン

ベランダに出る時、廊下に出る時
足元を確認するクセは無くならず。
ひょっとしたら、カーテンの影から
チラッと姿を見せてくれたりしないかなぁ…なんて
期待してしまう気持ちもあったり…。 (*´ω`)っ||

そういう時も…切羽詰まったような感覚からは
少しづつですが、抜けだせている気がします。

IMG_7760_201510221400035c2.jpg
さいきん かりかりふっかつで (うまめし)

もうのお気に入りのお皿に盛って、毎日お出しするゴハンは
大好きだった高齢猫用の◯のスプーンです(*´ω`)っ

もうは出会った時から歯が一本もなかったので
元気な時に食べていたカリカリでも
舌だけで掬い撮れる、平たい小さな粒のものを
選んでいました(*´ω`) (ΦωΦ )♪
◯のスプーンシリーズは、楽に食べられていたようです。

出会った頃からのもうの状態なので
痛いところも、苦しいところも無くなっているはずなのに
歯も生えている…という感覚だけは持てないのです(;^ω^)  (ΦωΦヽ)オバーチャンアツカイー




今日は、入院して9日目…急変の次の日の様子を。
26日の土曜日のことです。

DSC_2168.jpg
オカーサン♪ 

前日、結局ほとんど寝られず…
朝早く、様子を見に行きました。
ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ

この日は、もうの先生が休診の日。
前日は朝方まで何度も、もうの様子を見に来て下さっていました。゚(゚´Д`゚)゚。
しっかり引き継ぎをして下さっていて、朝行った時は
もうの検査が終わっていました。
随分楽そうにしていたようですが、まだ苦しそうなので
血液検査は出来なかったけれど
なんと、肺水腫の水は、右側が完全に抜けていました(* ゚д゚)!!
効くかどうかわからないけれど、賭けるしかなかった薬が
しっかり、もうを苦しさから救ってくれたのです。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC_2169.jpg
酸素室の様子…通常、外気は酸素が20%程度の状態です。

(この病院では)猫には応用したことのない治療で
もうが第一号だった治療でした。
腎不全で、利尿剤が使えない猫ちゃんにも効果が認められるとなると
この治療で楽になれる猫さんがたくさんいるはずです(´;ω;)

前回書いた8日目の急変が、mowcomaにとっては
もうと過ごした日々で、一番苦しい日でした。
もちろん、もうにとっては、苦しさは取れても
体調は悪くなる一方だったと思います。


ただ、この日は本当に嬉しく、きっときっと頑張ってくれると
信じていました(*´ω`)っ || (ΦωΦ|| )オカーサン?

IMG_6389_2015102213460970f.jpg
おかーさんですかね (ぶー)
(ナカニハイッター♪ オウエンダンー♪)


もうの呼吸数も少しづつ落ち着き、それに連れて
mowcomaも少し、気持ちに余裕が出来ました。
それでも朝2回、夜2回、ゆっくり会いに行っていました。

DSC_2174.jpg

ただ、おかしいな…と思ってはいましたが
どうやらこの頃にはもう、目が見えていなかったようでした(´;ω;)
(はっきり聞いたのは、退院の時です)

でも、おかあちゃんですよ…と呼びかけると
ちゃんと反応してくれました(*;ω;)っ゛ (ΦωΦ )?
(酸素室にも小窓があり、そこから呼びかけたり
手を伸ばしてなでなでしたりは出来ました。)

見覚えがある顔や声は聞こえるけれど
知らないところで、お気に入りのおふとんでないところで
見えなくなってしまうことが
どれだけ怖かったことか。
どれだけ不安だったことか。

この間まで、ゆったりケロちゃんとお家にいたのに
ニオイも、温度も、何もかも違うところ。
そこで目が見えなくなったこと。

このことはmowcomaにとって、いつまでもいつまでも
胸が締付けられ続けることだと思っています。

IMG_6390_20151022134610505.jpg
すこし楽そうに、時々眠ったりしていました(*´ω`)

少し落ち着く様子が出てきたので、この日は比較的安心して
早めに家に戻りました。 …といっても午後9時(汗)

ゴハンをもしゃもしゃと食べて、看護師さんからも
夜の様子をLINEでいただいたおかげと
往復で疲れていたのとで、眠りにつくのは早かった気がします。

…ただ、mowcomaに朝方、異変が起こりました。
夢を見ていたわけではないと思うのですが
自分の激しい動悸で目が覚めました。(゚д゚lll)???
目を開けて、薄暗い中で、不安で不安でたまらなくなりました。

古いソファーベッドで、もうがいつも寝ていたところに
頭をくっつけて、もうを呼びながらおんおん泣いていました。
すぐ会いにいける場所にいるのに会えない。
この瞬間、たった一人で頑張っている。
そんなことを思うと、涙が止まらなくなり
おんおん、おんおん泣いていました。 ・゚・。゚(゚´Д`゚)゚。モウー モウー

その時、不思議なことに
なんっ』と、もうの声が聞こえたのです。
……エッ…(* ゚д゚)???

mowcoma、そういった能力は全然ありませんが
外から聞こえた声でもなく、確かにベッドの脇から聞こえました。
もうに気持ちが通じたのかも…と、嬉しくてもっと泣いた後
後数時間したらまた会える…と、落ち着いて眠ることができました。

ただでさえ大変な状態のもうなのに、あまりにナサケナイハハを感じ
ε- (ΦωΦ`)ショーガナイナー』と、一言話かけてくれたのだと
今でも信じて、もうに感謝しています。

退院2日前の9日目は、こんなふうに過ぎ
10日目に続いて行きました。




IMG_8317.jpg
しょうがないですねぇ (あいかわらずー)

そして…実は昨日、家にもうが帰って来てくれました(*´∀`)

DSC_2195.jpg
みてられなくってー (いや ほんとに)

ちっちゃなちっちゃな、手乗りサイズのもう。
羊毛フェルトで作っていただきました(*´ω`)

IMG_8301_20151022133852be6.jpg IMG_8302_20151022133853a58.jpg
ドラえもん先輩の、スモールライトで照らしたようです(*´ω`*)

もうが、小さな壷にこもってしまってすぐ…
ネットで、毛玉っ子用の仏具を探していたところ
こんなふうに作っていただけるサイトに巡り会いました(*´Д`)っ

葬儀も終わり、もうが透明になったことは理解していましたが
目に、あのフォルムが写ることはないのだというのは
理解したくなく…寂しくて、mowcomaがどうにもならなかった時。
思わず、ポチポチとしてしまっていました。

それから、作って下さる方とのやり取りが始まり…
サイトにあったより、かなりの短納期で作って下さいました。
その方の優しいお人柄にもまた、とても慰められました(*´ω`)

IMG_8311_20151022133855da9.jpg
大切なもう壷の番に…もっと小さなミニもうもお願いしました(*´ω`*)

こちらは実際の姿に近づける…というより、少し可愛らしい雰囲気に。
小さな頃は、こんな感じだったのかなぁと思うようなフォルムです。
こちらも、mowcomaが大好きな後ろ頭は完全に再現されています(*´ω`*) (ΦωΦ)フムフム

IMG_8314_20151022133856487.jpg
かえったよー (ただー)
(モウチャン? チッチャ! カワイー♪)


ちょっと小さく、スリムなフォルムに
ケロちゃんも驚きの様子…かな(;^ω^)? ヾ(ΦωΦ )イヤイヤモウ ソノモノデスヨー 

「ペット ぬいぐるみ」…と検索すると、かなり高価で
納期がかかるものがズラーッと出てきますが
こちらは手が出る金額でした(*´ω`*)ホッ


油断すると入り込む寂しい風が吹いても
そばにいてくれる、小さな心強い味方が
やって来てくれた嬉しい夜でした(*´ω`)




$RA5XEHR.jpg
もうのことばっかりっ (おわすれなくー)

そして…遅くなりましたが、10月20日は
ちょめ姉の、16回目の『うちのこ記念日』でした(*´∀`)  オソインチャウー (ΦωΦ#) ヾ(ΦωΦ )マァマァ

ちょめが出かけてからもう、2年を迎えようとしています。
それでもまだ、頑張ってくれた頃の記事を読み返すのは辛いです。
ちいさな毛玉たちは、なんて大きな存在なんだろうと
思い知らされることばかりです。

あちらで、かなり顔が効く存在になっているであろう
ファイターちょめ姉。
ぽてぽてとやってきた妹(姪っ子?)もうを
しっかり導いてくれていると思います(*´ω`)   ツイテキテ☆( ΦωΦ) (ΦωΦ )ハーイ


こんなふうな毎日を、無理せず、少しづつ…と唱えながら
ゆっくりゆっくり過ごしております。

もうの頑張りとmowcomaのツブヤキ、今回も最後まで読んで下さって
本当にありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ)ノ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃんは、本当によく頑張っていましたね(。´Д⊂)

眼が見えなくなって、とてもとても不安だったと思いますが、おかあさんの声ははっきりと認識してたんでしょうね( ;∀;)

読んでいて、辛い部分もありますが、もうちゃんがけなげに頑張っていた姿をみると感動しました。

もうちゃんがちっちゃくなって帰ってきたんですね(о´∀`о)
ホンマにもうちゃんの特徴をうまく表現してあるのでビックリしました(゜ロ゜

ミニもうちゃんもホンマにかわいいですね、もうちゃんの子どもの頃はきっとこんな感じやったんでしょうね( ´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント