05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 四七日(よなぬか)に

2015.10.26 15:52|もうのこと
IMG_9120.jpg
いいかんじです (あつくも さむくもー)

先週末までは、夏逆戻り?というような陽気の
mowcoma地方でしたが…ι(´Д`υ)アツィー

昨日辺りから、もうもほわほわとするいい季節になっています(*´∀`) ・゚・(ΦωΦ )・゚・
そんな月曜日、もうの四七日を迎えました。
4✕7=28…もう、28日も経っているんだなぁ…( ´Д`) (ΦωΦ )サンスウ?

IMG_9173.jpg
じゃましないように (ごろごろごんろ)

段差がないところのパトロールはしっかりしていましたが
窓の外のパトロールも、そういえば
いつからかしなくなっていました。

後から考えると、しなくなっていた…
できなくなっていたことは
結構、多かったことに気付く日々です(´;ω;)  (ΦωΦヽ)アシコシガネー

ちょめ姉の時も食欲が落ちていました。
元々少食ではありましたが、ハハは仕事に出て
長く置き餌だったこともありますし
バリバリ食べる日もありましたので
おかしいな…と思えなかったのかもしれません。

小さな変化は、ずっと見ているほうが
わからないこともあるのですね(*´Д`)

IMG_9639.jpg
おひさまはしっかりと (はんぶんじゅうでん)

mowcomaの実家のリフォームは、11月頭に完成し
11月2週目の週末、いよいよ引越になります。

新しい家のことより、今はもうと暮らしたこの家と
離れることが寂しくてしょうがありません。
オータムジャンボが当たって、手放さずに済まないかなぁなんて
またまた¥3000 …いえ、一枚当たるので¥2700 ←コマカスギ を
まんまと吸い取られたmowcoma(汗)
ハズレタ c(;ω;`)  (ΦωΦ`)マァネェ

夢破れたmowcomaは、引越屋さんの手配をし
ちょっと値段交渉し ←関西デフォルト ダンボールも届きました。

もうがこの家にくっつけたのは、ムースゴハンと抜け毛のみ。
壁や家具には、一切爪を立てなかったので
初めての人にはいつも、トイレを見て
『え、猫いるんですか?』と聞かれるほど。
もし、そのまま売りに出したとしても
一般的な『猫』がいたことがわかる様子はありません。

日当たりのとてもいい部屋だったので
おひさまが差すと、その先にきっと寝転んでいました。
今度の家は、ここほど日当たりはよくないけれど
今ほどバルコニーの向きが同じなので
朝は同じように、窓際に気持よく座っていてくれると思います。
(*´ω`)  ・゚・( -ω-)・゚・

IMG_9562_2015102614285284d.jpg
ぐごごごごごごごご (すぴー)

新築、中古、賃貸は経験がありますが
リフォーム(大規模)は初めて。
セツヤクのために、自分で出来ることはやっていますが
正直、こんなに後から後から費用がかさむものとは
思っておりませんでした…甘かったです(泣)
ヒェェ…((( ;∀;)っ~ 【【【ユキチ】 

今度の家を作る時、最初に設計士さんにもうの存在を話すと
設計士さんも猫飼いさんなことが判明…  (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
もうが暮らしやすい、スルッと出てしまわない家にしようと
色々考えながら、脱線して(笑)猫談義に花を咲かせていました
ソウソウ(*´∀`) (´∀`*)デスヨネー

もうが入院した時も心配下さって
退院した時はとても喜んで下さいました。

そして、今度の家で、もうがゆっくり休めるスペース(ブツダン)を
こんな感じで追加したいのですが…とご相談すると
色々考えてくださって、自然に部屋の中にいるような
大工さん造り付けの棚をオマケして下さいました。゚(゚´Д`゚)゚。

この間の『羊毛フェルトもう』や、もうグッズ色々…
そして、ケロちゃんたちもそこでゆっくりする予定です(*´ω`) (ΦωΦ )ハチワレナガヤ♪ 

今は工事も大詰めで、打合せやすり合わせが多く
会社も、mowcoma周辺以外の、オトナの事情の余波でバタバタ。
しばらく記事にもしていませんでしたが、施設に居る伯母の
後見人の報告も、今月中に裁判所に提出しないといけません。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  (ΦωΦ )アイカワラズ…

IMG_9690.jpg
まぁ あまいものでも (とうめいくりーむぱん)

カーテンも、そのまま持って行くからねー(*´∀`) (ΦωΦ )ヨロー

そんなこんなで、もうとゆっくり語らう時間は短い毎日。
最初は、向き合うのも辛い日がありました。
最近は、目から汗が出ることはあっても
少しづつその時間が楽しみになってきました(´;ー;)  c(ΦωΦ )ドッチヤネン
もうは、そばにいてくれる…と、自然に信じられる、思えるように
なってきたようです(*´ω`(ΦωΦ)ピトッ

今の『もうとの家』を後にしたら、新しい場所には
実家の主、ちょめがしっかり案内してくれると思います(*´∀`)  コッチー( ΦωΦ)っc(ΦωΦ )ハーイ

もうが残した毛や、飛ばしたムースゴハンの跡を
掃除して、消してしまうのはとても辛いけれど
だれかに取り払われるのは、もっと寂しいこと…。

残すところ、後3週間。
丁寧に掃除して、大切な忘れ物がないように。
しっかり頑張りたいと思います。 ( ´∀`)(ΦωΦ)ノ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんばんは!

よなぬかの記事、ありがとうございます。
すてきな設計士さんと大工さんですね・・・!!
(でも、kiも聞いたことがありますが、
建築工事ってあとからあとから追加がかさむのって、「あるある」なんですねえ。。。)

きっと新しいお家で、透明なもうちゃん、ちょめちゃん、
その棚でかくれんぼしてくれるかもしれませんね!

もうちゃんとのお家のお片付け、
mowcomaさんの心残りの無いようにできると良いですね。

引越し準備にお仕事に、おばさまの件に、本当に大変と思いますが、ファイトですー!!

Mowcomaさん、もうよなぬかなんですね( ;∀;)

今日はもうちゃんのお写真がみんなゆったりモードのが多くて、ほっこりしました(о´∀`о)

もうすぐ、引っ越しなんですね、(。´Д⊂)

食べ飛ばし以外は、全く部屋を傷つけなかったもうちゃん、うれしいようなツラいような不思議な感じですね( ;∀;)

引っ越しや、おば様の事や、色々とバタバタ忙しくなると思いますが、頑張って下さいね(o^-')b !

No title

長く暮らしたお家を後にするのは
そうでなくてもさみしいのに
もうちゃんの想い出がたくさん詰まったおうちとなれば
なおさらですよね。
目頭が熱くなりました。

もうちゃんは透明に変身したけれど
新しいおうちに一緒に行くことは同じ♪
もうちゃん仕様のお部屋で
のんびりゆた~りしてくれると思いますよ(*´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント