09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 五七日(いつなのか)に 

2015.11.02 16:52|もうのこと
IMG_8964_20151102152152e2d.jpg
さむくなりましたよ (ひえひえたいさく)

週末から、もう&mowcoma地方も
急激に冷え込みだしました。((´д`)) ブルブル

ここしばらく、街を歩く人の服装がまちまちで…
コートを来た人の後ろから半袖の人が歩いてきたりと

ちょっと着すぎると…(゚A゚;)アツー 
うっかりすると…((((;゚Д゚))))サムー (ΦωΦ`)ドッチヤネン
自分でも何を着ればいいのかよくわからない始末でしたが
この冷え込みで、やっと季節を感じました(*´ω`) (ΦωΦ*)アタタカイヤツー

IMG_9483_20151102152004f29.jpg
やっぱり おひさまですよねー (じゅうでん)

今日は少し崩れましたが、しばらくはいいお天気が続き
仕事中も、家では透明なもうが、窓際で「じゅうでん」しているだろうなー
なんて考えていました(*´ω`)  ・゚・(ΦωΦ)・゚・

そんな今日、もうの『五七日』を迎えました。
三十五日忌ということも。
月末に透明になってしまうと、四十九日まで
足掛け三ヶ月にわたってしまうのですが
地域によってはそれを避けて、この日を四十九日法要に代え
「忌明け」とされることもあるそうです。


そして、五七日はなんと…あの『閻魔大王』さまに
裁かれる日だそうです ((((;゚Д゚)(;ΦωΦ))))

IMG_8641_201511021521537f5.jpg
も もうは  が がんばってましたー (かくしゅごうもん)

スースーゴウモン(フィラリア予防薬塗布)で
おハゲができちゃった時もあったなぁ…(*´ω`) (ΦωΦ;)ハゲダナンテッ
それからは何ヶ所かに分けてちょんちょん、とつけると問題ありませんでした(´∀`)

もうは本当に頑張ってくれていたから
閻魔サマがしっかりチェックしても
きっと、もうの罪は探せないと思います(*´ω`) ヾ(ΦωΦ;)ホンマー??

もうが透明になってから、会社でも
遠出するのはできるだけ避けていたのですが
先週末、久しぶりにドタバタと「シュッチョー」に行ってまいりました。

DSC_2215.jpg
すぴーどかんー (しゅーしゅー)

お江戸方面へ一泊でしたが、いつもより数倍心細かったmowcoma。
朝、しっかり「もうにんぐ」を出して出発。(*´д`)っ┃~~~
ただ、やっぱり『ここもう』(=小小もう)に
着いて来てもらうことに…(*´ω`)っ(ΦωΦ*)オデカケ??

DSC_2214.jpg
こっそりー (ふふー)

もうのお守りと、この子がいてくれると、とても心強かったです(*´ω`)

それと、本当に寂しいことではありますが…
家に、通院続きのもうを残して出てくる時より
正直、気持ちが楽であることに気づきました(´;ω;)
気楽だけど寂しい、寂しいけど気楽。
変な感じでしたが、無事、出張を終える事ができました。
オツカレサン(*´ω`)ノ゛( ΦωΦ)タダー♪

IMG_9250.jpg
え いませんでしたっけ (??)

帰っても、熱烈歓迎があるタイプの子ではなかったですが…(泣)
タダイマ…(;^ω^) (ΦωΦ )?ナニカ?
もうの待つ家に帰るのは、本当に嬉しいことでした(*´ω`)

もうは、今年の秋の4回目の『うちのこ記念日』も
ギリギリ祝わせてくれました。 →  
(*´ω`)っ (ΦωΦ*)カツオー♪
mowcomaにとって、全くオオゲサでなく
もうと過ごした4年間ほど、幸せな時間はなかったと思います。

スピリチュアルなことは、自分の身にあまり起こらなかったので
今まで深く考えたことはなかったですが
もうが透明になっても、もうの「感じ」がすることが
何度かありました アレ…(*´ω`)  (ΦωΦ;)バレタ?

IMG_9690_20151102152005c16.jpg
こっそりくりーむぱんとか (きしゅつぱん)

もうが透明になってすぐ…
ゴハンを食べていた時、もう用仏具のお鈴が「ちーん」となったことや、
会社で一人留守番している時、しーんとして、目から汗が出そうだった時
もうが、ベッドから飛び降りた時の「ぶぎゅっ」という音が聞こえたこと。
帰って、たたんだフトンの上に小さな凹み(足跡?)が2つ、付いていたことなどなど。

疲れて帰る時、足元から、こちらを見上げながら
一緒に歩いてくれているような気がすることも
時々あります。 (*´ω`) (ΦωΦ`)))マエミテヨー

IMG_9437_2015102614295593c.jpg
いそがしいんですよねー (いろいろとー)

mowcomaは、いつまでももうに
心配ばっかりさせているのかもしれません。
でもちゃんと、「でかせぎ」もできるようになったよ、もう。
いつもほんとにありがとう、もう。

これから、もダメダメなおかーさんのそばで
お世話をお願いしたいなぁと思っています(*´ω`)(ΦωΦ;)エッ コレイジョウ
ちゃんとお礼に『かつお』をお供えするからね(*´ω`)b☆ (ΦωΦ*)マ マァ イイデスケドー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の母の時は三十五日忌に当たるときに
納骨をしました。

もうちゃんはたくさん頑張ってきたんだから
閻魔様も顔パスで通してくれますよ(*´ω`)

まだ悲しくて
涙があふれてしまうこともあると思いますが
mowcomaさんの気持ちが
少しずつ変わってきているのを
こちらで確認することができて
私もよかったとほんわかしています。

もうちゃん、いつなのかやね、もう三十五日過ぎちゃったんやね(。´Д⊂)

でも、ブログではいつものゆったりもうちゃんのお写真が見れてうれしいです( ´∀`)

今日は閻魔様と対面みたいですけど、もうちゃんを、見たらきっと、何もいわずに、もうちゃんのふわふわ毛並みをほおずりして許してくれると思います
(=^ェ^=)(*´∀`)

ちっちゃいもうちゃんはおでかけでごきげんさんですね(=^ェ^=)(*´∀`)

Mowcomaさん、急に冬みたいな寒さになりましたから、体調を崩さないように気をつけて下さいね(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

透明になって身軽になったもうちゃん、
いつでもどこでもmowcomaさんを見守ってくれてるんですよね^^
mowcomaさんの気持ちが楽になるほど、もうちゃんも安心だと思いますよ~。

冬に向かって気温の変化が激しいですね。
風邪などひかないようお気をつけて~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回の出張、きっと透明になって一緒について来てたよね、もうちゃん♪

「初月忌」という言葉を↓の記事で初めて知りました。
そして、閻魔様に裁かれる日のことも・・・。
小さい時に父から閻魔様のお話を聞いて、怖くて眠れなかったことがあります(笑)。
もうちゃんは早々に裁判を終えて、すぐにおかーさんの元に帰ってきたよね。(^^)
あんなにがんばってたもうちゃんだもの、
閻魔様もにこにこと迎えてくださったはず・・・だけど、想像すると怖い(笑)。

ねこさんが虹の橋にお引越ししたあとでも、
「声が聞こえた」とか「首輪の鈴の音がした」とか「姿?影?を見た!!」とか言う話、
よく聞きますよね。
ねこさんはツンデレさんだから、この機会に飼い主さんに思いっきり甘えてるのかもしれません。(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント