04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん ちょっと長めの病院へ ~10日目~ のこと

2015.11.05 15:58|もう びょういんへ
IMG_9845.jpg
さむくなりましたー (もうふいん)
(サムイデスヨネー ガクブルー カエルダケドー)


一気に冷えこんだ週末、そして今日は
お昼外を歩いていると、じんわり汗ばむ陽気… ι(´Д`υ) ←結構暑がり…(ノ∀`)
mowcomaの周りでも、体調を崩す方が多いですが
みなさん、みにゃさん、大丈夫でしょうか?(*´Д`)(*ΦωΦ)

IMG_0131_20151105142525125.jpg
こうやってねー (てあしをなかに)

末端をしっかり暖めないとねー(*´ω`*)ウンウン
朝晩はもう、すっかり冷えこむ毎日。
冬用の毛布、レンジで温める湯たんぽ、
何を見ても、何につけても
もうに触りたい、会いたい毎日です(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )?イマスケド?

IMG_0008_201511051425247b8.jpg
きづいてないみたいですー (えすぴー・えむ)
(スペシャル…? ポリス…? モウ…?)


今日は、前週書こうとして、書けなかった
退院一日前のもうの様子を書こうと思います(*´ω`)φ

書けなかったのは、胸がきゅーと、辛くなっていた時だったからで
この日が、とても辛かった日だからではありません(*´ω`)(ΦωΦ)

入院10日目…9月27日の日曜日。
この日の朝は、もうの呼吸も落ち着き
血液検査もできました。

腎臓の数値の上げ幅は、少しだけ
落ち着いたように見えました(*´Д`)っ□
とは言え、この頃はかなりの高値になっていましたが…

日曜日は特に忙しい病院。
その中をおじゃまして、酸素室の中のもうに会いに行っていました。
(*´д`)ノ|| (ΦωΦ )

見るからに、呼吸数も落ち着いていました( ´∀`) (ΦωΦ)?
ただ、明らかにゴハンは食べにくくなっていました。
肺の状態から、誤嚥が怖いので、無理はさせられないということで
少しづつ少しづつ、シリンジゴハンを食べさせて下さっていました。

少し前から、確かにゴハンは以前ほど進んでいませんでした。
ただ、術後からのことだったので、その影響だと思い
シリンジゴハンを併用して、ゴハンはしっかり食べてもらっていました。

この頃は目がほとんど見えなくなっていたので
その練習がなければ、急に口に何かを入れられることは
かなりの不安でしょうし、さすがのもうも受け付けなかったかもしれません。
今にして思えば、mowcomaのヘタクソな強制給餌も
助けになったのかな…と、少しほっとすることです(*´ω`)っ(ΦωΦ`)モー

持って行っていたムースゴハンに、高カロリーの粉末食を混ぜていただき
もうの体重は全く減っていませんでした(* ゚д゚)!
その数字を見た時、少し希望が持てた気がしました。
この頃から、病院での写真はほとんど撮れていません(´;ω;)

IMG_9212_20151105142527ba7.jpg
いめーじです (がんばっているようす

呼吸数が表すとおり、肺水腫の水は順調に抜けているようでした。
これから腎臓の治療に入れれば、何とか間に合うかも…(;´Д`)!

少しづつでも、例えあまり下がらなくても
できるだけそのままのもうを維持してやりたい。
慣れた家で、ゆったりくつろいだ時間を過ごさせてやりたい。
そう願うようになっていました。

その日の夕方、先生に説明を受けた時
『肺の水は完全に抜けました』という、嬉しい言葉が…(* ゚д゚)
胸水はほんの少しあるようですが、抜けるほどではなく
mowcoma家に酸素室を設置してもらえれば
明日にでも退院できます…というお話が出ました 

( ゚д゚)!!
もうが家に帰ってくる!! 

ただこれは、明るい話ではありませんでした。
先生は、言葉を濁していらっしゃいましたが
目の周りを赤くされていました(´;ω;)
これから先、もうは悪くなる一方なのは確実なようでした。

ただ、今出来るのは、様子を見ながらの皮下点滴のみ。
それなら病院でなく家で、皮下点滴を行うことで
リラックス出来て、少しでも長く楽な時間を過ごせるかもしれないということ。

家に帰って、数値が良くなる子もたくさん居るので
やってみる価値はあります。
諦めたわけではありません、と言って下さいました。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_9207_201511051425296ec.jpg
この日はもう、そばに居たいだけしかありませんでした

前の日の夜の号泣から、もうがどんな状態でも
帰って来て欲しい、そばに居て欲しいと思っていたmowcoma。
先生が少し席を外された時、診察室内から
紹介いただいた酸素室のレンタル業者さんに電話をしました(;´Д`)】

するとなんと、その日の夕方に配送可能というお返事が…!(* ゚д゚)】

IMG_9330_201511051426497fa.jpg
えっ おうちでちくっと (どゆこと)

戻って来られて、先生にお伝えすると
とても喜んで下さいました。
念のため、酸素室は通院用に小さいのを一つ
家用に大きいのを一つ、お借りしました。
一ヶ月前の8月だと、全て出払っていて
返却待ちの状態だったそうです。

今考えても、もうとmowcomaは本当に運が良かった…
病気はたくさん受け取ってしまっていたけれど
しっかり守ってもらっていた、と思います。
これももうが、閻魔様も顔パスで(?)通して下さるほど
ずっとずっと頑張ってくれていたからだと信じます(*´ω`)(ΦωΦ)マァネ

明日の朝、家に着くまでもうの呼吸が整っていそうな状態であれば
皮下輸液や尿カテーテルの説明と実習をして
もうを家に連れて帰ることになりました(*´∀`)(ΦωΦ*)

透明なもうになったことは、本当に辛く寂しいことではありますが
mowcomaは、もうが帰って来ることが決まったこの日
本当に嬉しかったのを覚えています(*´ω`)(ΦωΦ)タダー♪

IMG_0060_201511051426472c9.jpg
くかー (すぴぴぴぴ)

書き出すと長くなってしまい…少しづつしか進みませんが
今までどおりのモタモタmowcomaペースということで
ヌルーイ目で見守っていただけると嬉しいです(;^ω^) ( ΦノωΦ)ホラ オカーサンダシー

もうが頑張ってくれたことや残してくれたことは
この場、もうのブログに、出来る限り
書き留めて行きたいと思っています(*´ω`)φ

いよいよ引越も間近になり、より一層アワワなmowcoma…  (ΦωΦ`)フゥ
少しづつしか、皆さまのところへお邪魔出来ておりません(泣)
いつものぞいて下さって、ご心配下さって
長い記事を読んで下さって
本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ)ノ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんばんは!

温かかったり、急に冷え込んだり、
風邪などひかれていませんか??

もうちゃん、本当に本当にたくさんの色んなことに
守られてお家に退院してこれたんですねえ(涙)
そりゃ、あんな良い子でしたもん、
大事な時に守ってもらって、閻魔様顔パスにしてもらわないと!ですよね。

大切なお話聞かせてくれてありがとうございます。

引越しに向け、気力体力、温存なさってくださいね。

No title

先生ももうちゃんのことを察して
お辛かったんですね。
本当にいい先生だなと思います。
このころのことはmowcomaさんにとって
最もつらい出来事だと思います。
頑張らず無理せずに・・・ね。

お引越し近づいてきたんですね。
もうちゃんに守られてお天気で無事に完了しますように。

もうちゃんはホンマによく頑張って、肺の水を抜いたんですね(。´Д⊂)

それで、酸素ハウスも日曜なのに、その日に配達してもらえて、退院が決まるなんて、もうちゃん、mowcomaさんの頑張りがきっといい流れをよんだんでしょうね( ;∀;)

いいお話しを教えていただいてホンマにありがとうございます(。´Д⊂)

これから、引っ越しの準備でバタバタしてくるとは思いますが、体調管理に気をつけて頑張って下さいね(o^-')b !

ブログの更新はあまり無理をしないで、ゆっくりして下さいね(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント