08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

いっぱいありがとう

2015.11.23 23:50|にっき・いろいろ
IMG_3309_20151124154140a9e.jpg
おれいには およびませんが (まぁまぁ)
(アリガトウッテ? ナンデショ? ネー?)


三連休、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか(´∀`)(ΦωΦ)
mowcoma、久しぶりにあちこちにお出かけし
いい空気の中、楽しい時間を過ごしてきました(*´ω`)っ(ΦωΦ*)ワタシモ イッショニネー♪

その、お出かけなどのお話もしたいのですが…
今日は、もうと過ごしたお部屋を手放したお話を
書き留めて置きたいと思います( ´ω`) (ΦωΦ )ウン

引越してから、ゆっくり来ようと思っていたのですが
夜が遅くなり、なかなかまとまった時間がとれないままでした。
何もなくなった、思い出深い部屋に入るのに
ちょっと勇気がいったことも大きいです(*´Д`)

23日の朝から、水回りや床、壁などの掃除を
しに行きました(*´ω`)(ΦωΦ*)オヒサ♪

IMG_8426.jpg
ここでいつも ひなたぼっこしてたなぁ(´;ω;) ( ΦωΦ)♪

久しぶりに入る『我が家』でしたが
入った瞬間に、我が家ではない、違う匂いになっていたことで
少し気持ちが救われました(*´Д`)
もうはもう、ここにいない…と思えたのです(*´ω`) (ΦωΦ )ダカライッショダトアレホド

売却時の契約で、明け渡した後、目立つ傷などがあっても
費用は請求されないことになっていました。
買った時と同じように、リフォームか、リノベーション用として
売りに出される予定だと思います( ´Д`)

その人それぞれで、気持ちが揺れるポイントは
違うと思いますが…
もうの跡を残したまま出て行って、誰かにもうの跡を取り払われるというのは
mowcomaにとって、とても辛いことでした。
mowcomaが全部残さず、片付けて行きたいと思っていました。

IMG_8442_20151124154643f4c.jpg
わっ きたないー (えつらんちゅうい)

もうがいつも過ごしていた、窓辺の壁は
いちいち拭き取っていたつもりでしたが
たくさんの「ムースゴハン」が飛び散っていました(*´ω`)っ||

飛び散ったゴハンや、ハナミズの跡…
そして、毛密度の高いもうが、たくさん残した抜け毛。
全部拭き取って、吸い取りました(*´ω`)

DSC_2281.jpg
あかずのどあでしたよ (きょうみしんしん)

玄関・洗面に通じるドアは、いつもしっかり閉めていました。
時々、しっかり閉まっていないときは
もうが「ぱとろーる」に出てきました。 アー(*´∀`) (ΦωΦ)))))

一つ一つのドア、一つ一つのシミに暖かい思い出がありました。
本当に、本当に幸せでいっぱいの家でした(´;ω;)(ΦωΦ)

DSC_2278.jpg
いまのおうちにも ありますよー (じゅうでんすぺーす)

この日は曇り空で、部屋にはもうエアコンもなく
もうが充電するにはちょっと寒い部屋でしたが
掃除している間、一緒に来てくれた小もう
「じゅうでん」してもらっていました(*´ω`)

ゆっくりゆっくり名残を惜しみ、何度もありがとうといい
玄関と郵便受の名札を剥がし
もうと一緒に扉を閉めて、大切な大切な部屋とお別れしました。

IMG_8383_20151124154637b18.jpg
もうに会いに行っていた場所です(*´ω`*)

帰り道、保護する前のもうが過ごしていた場所にも
ご挨拶に行きました(*´∀`)( ΦωΦ)ナツカシー

IMG_8387.jpg
あの頃に自転車は もうないかなー(*´ω`) (ΦωΦ)ウーン

この駐輪場を中心に、もうは行動していました。
夜遅く、mowcomaが訪ねて行く頃には
この自転車の辺りで待っていてくれたのです(*´ω`) ヽ(ΦωΦ )ナッ

うちのこ記念日に何度も載せた、外猫時代のもうの写真で
もうが前カゴに乗っていた自転車は無くなっているようでした。

とても短い時間と思っていたけれど
4年半、経っているのだなぁと思えたことでした(*´ω`)

IMG_8392_20151124154640520.jpg
整理されてしまいましたが

この高校のグラウンドの脇に、古い原付が置きっ放しになっていたのですが
その原付の上で、もうが香箱になっているのを見た時が
最初の出会いでした(*´∀`)  (。-ω-)
きれいな牛柄だったので、思わず『もうちゃん』と呼びかけると
てててっと降りて来て、『なっ』と鳴いてくれました。
コンニチハー(*´∀`)  (ΦωΦ*)ナッ 

この道は、ここに住んでいても、滅多に通らなかった道。
数えきれない位の嬉しい偶然が重なったおかげで有った
もうとの幸せな4年間だった…と思うと
お別れの日、たまらなく寂しい中でも
何度も何度も、ありがとうございますと
口に出してしまっていました(´;ω;)(ΦωΦ*)

そして、24日の朝には、正式に手放す契約をします。
その契約の下準備をしている時も、また少し『もう揺れ』が押し寄せました。
リフォーム打合せの時のノートに
『もう レボリューション』とメモしてあったり
もうが入院して、急変するまでのまだ気が楽だった頃
日記に「帰りはシャンプーしてもらって帰ろう(*´∀`)」と
書いてあったりしたことなど…

少し前は、四年半前のことが、ついこの間のことのように思っていたのに
ほんの二ヶ月前のことが、遠い遠い昔のように思われること。
感覚というのは、本当におかしなものだなぁと
思ったことでした(*´ω`)

IMG_3070_20151124154134c5c.jpg
おひさまは どこでもありますしー (こうへい)

mowcmoaの感じたことですが
確かに、もうはもう、あの思い出の部屋にいませんでした。
mowcomaと一緒に、まだ片付いていない部屋で
落ち着かない毎日を送ってくれているようです(*´ω`) (ΦωΦ`)ガンバレー

私達の思い出の部屋は、次に入られる人も
きっと幸せな日々を過ごせる部屋だと思います(*´ω`)(*ΦωΦ)b☆

IMG_3071.jpg
ほんとに ありがとうー (たのしいひび)

どこに居ても、どんな時も
いつもmowcomaのそばにいてくれることを信じて
これからも大事なハコイリ娘のもうと、一緒に歩んで行きたいと思います。

もっともっと、楽しい賑やかな日々を重ねて行きたいと思います。
(*´ω`)(ΦωΦ*)ピト


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

Mowcomaさん、お掃除お疲れ様でした( ;∀;)

もうちゃんとの思い出がいっぱいにつまったお家を掃除するのは、ホンマにつらかったと思います(。´Д⊂)

あっちを見ても、こっちをみても、どこを見てももうちゃんとの思い出ばかりだと思います( ノД`)…

小さいもうちゃんも手伝ってきれいになったんですね(ФωФ)

今回のブログをみて、ホンマに引っ越ししはったんやなって思いました( ´△`)

Mowcomaさん、今のお家でも、とうめいになっちゃったもうちゃん、けろちゃんずたちと一緒に今までのお家に負けないくらいの楽しく、ゆったり過ごせるように頑張って下さいね(о´∀`о)(ФωФ)

No title

読んでいたら私も目頭が熱くなってしまいました。
思い出がたくさん詰まったおうちや
台風の日もずっと待っていてくれた自転車置き場。
引き渡すんだと思うとなおさらいろいろ思い出しますね。

でももうちゃんはすでに
mowcomaさんと一緒に
新しいおうちに来ているみたいなので
これからもずっと一緒ということですね(*´ω`)
新しいおうちでまた楽しい思い出を
たっくさん重ねてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お掃除お疲れ様でした。
私も一昨年に引っ越した時、前の家の掃除をして感慨深いものがありました。
もうちゃんの思い出の足跡、消してしまうのは寂しい気持ちがするかもしれませんが、
もうちゃんも、コレで安心して新しいお家にお引っ越しできた~、と思ってると思いますよ^^
非公開コメント