06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうつむぎ

2015.12.10 17:15|もうのこと
IMG_7439_20151210161508273.jpg
もう… なんですって (いみふたいとる)

前回は、キラキラオメメの証拠写真をUPしましたが
写真フォルダを、少しづつ見返していても
メツキの悪いおさしんは、かなりの頻度で発見されます(笑)
(#ΦωΦ)ノシ ( ノ∀`)っマタ…

DSC_2319.jpg
ウクレレに 特に意味はありませんー ( ;∀;)ザンネンー

本格的に家をひっくり返したので、無かったコトにされているものも
たくさん発掘されます(;^ω^)
ウクレレは、ほんの一口かじっただけで
長い間クローゼットに置きっぱなしだったので
ケースがカチカチになって、もろくなっていたのですが
本体は捨てるに忍びなく…
とりあえずディスプレイに(;^ω^)  (Φ⊿Φ )オサレダトデモ

もうの横の猫さんは、杉の木のチップが入っています(*´∀`)
いただいてもう随分経つのですが、まだ良い香りがします(*´ω`*)

DSC_2320.jpg
みはっていますよ (ぬかりなく)

ココはベッドスペース。 
広さがないのもあり…mowcoma側のスペースには
仕切りは付けましたが、内部ドアは付けませんでした。
各スペース、どこでももうが目に入るように
どっちり座ってもらっています(*´ω`) (ΦωΦ )ブンシンノジュツ

そして、「たからものばこ」からは、とっても嬉しいものが…♪

DSC_2322.jpg
ちょめ…(*´ω`)…… ちょめ? (゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

mowcomaガハクの絵は見えない方向で…(;^ω^)

前にもちらっと書いたのですが、今回、無いものと思っていた
ちょめ姉のヒゲが見つかりましたーヾ(*´∀`*)ノ  (ΦωΦ )ナクシテタンカイ

DSC_2323.jpg
立派ですー ( ゚д゚)

中には一本のヒゲが…。
写真では伝わりませんが、これがなかなかの立派なヒゲ。
もうのヒゲは、どちらかと言うとショボヒゲなので
ツヤッツヤのピンとしたちょめのヒゲを見て
やっぱり猫又候補だったよなぁ…とシミジミ(´;ω;)っ|  ||ΦωΦ )ショボイトカ?

こんな感じに、いちいちシミジミ浸っていたので
まぁ、なかなか片付かなかったわけです…(;^ω^)

IMG_7440_201512101615078ff.jpg
だから たいとるがいみふだと (あれほど)

はいはい、タイトルの説明に戻りますねー(汗)  イマスグーc⌒っ゚д゚)っφ 

DSC_2318.jpg
感動してしまいました(*´ω`*)

この糸が、今週手元に届きました(*´∀`)っ
「もうつむぎ」としましたが、そのタイトルのとおり
これは、もう毛を紡いでもらったものです(*´ω`)  Σ(ΦωΦ )マジデ

DSC_2310.jpg
カルテも付けて下さっています(*´∀`)

最近よくある、可愛い手作り雑貨などのサイトで見つけた
手紡ぎ糸のお店にお願いしていました。

実はこれ…羊毛フェルトのもうのように
もうが透明になってからお願いしたものではありません(*´ω`)

DSC_2314.jpg
7月の頭だったんだなぁ

もちろん、全て手作業でされているので
かなり時間がかかるのはお聞きしていましたので
気長に待つつもりで、まずは少量の毛での
「お試し紡ぎ」をお願いしました(*´∀`)っ□
すてきに出来上がってきたら
今度は本格的に毛糸玉を作っていただいて
小さな物を編み、後は記念にしたいと思っていたのです(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)

もうはたくさんの病気があって、いつ何があるかわからない。
自分でも、覚悟はしていたつもりでしたが
それから三ヶ月弱で、もうが透明になるなんて
少しも思っていなかったんだなぁと
改めて思わされました(´;ω;) 

柔らかいもうの毛は、毛糸向きと思っていましたが
難易度「4」だそうです(*´ω`) (ΦωΦ )マァ ワルイキハ
そして、耐久性は低め…。

DSC_2317.jpg DSC_2315.jpg
集めた抜け毛が こんなふうになるんだなぁ(*´ω`*)

mowcomaは毛糸が好きで、母に教わりながら
小さな頃から編物は時々やっていました。
コレー( ´∀`)っ◎ (´∀`ヽ)デキタヤン

丁寧なメッセージもいただき…
大変な手間をかけていただいたことがとても嬉しくて
大切なもうが残してくれた毛が、mowcomaの大好きな毛糸になったのが
本当に嬉しくて、心が満たされたことでした(*´∀`)
※注※ 今は受付を休止されているようです…(´;ω;`)

DSC_2316.jpg
ごろごろさせてあげます (えんりょなく)

もうのことを思って、笑顔になったのは久しぶりでした(*´ω`)

今日のメツキの悪い写真は、8月のもの。
しんどそうな写真が多くなって来た頃…。
やはり、この辺りの写真はまだ、見返すのが辛いです。

うちのこ3年目のアルバムも作りたいなぁと思いますし
もうの記録も、ちゃんと全て書いておきたいとも思っていますが
みなさんから、ゆっくりね、と優しい言葉をいただくとおり
無理をしないようにしています(*´ω`)

目から汗が流れることがあっても
これからも、もうと一緒に歩んでいくことで
もうのことを思って、笑顔になれることが
増えて行けばいいな…と思っています(*´ω`) c(ΦωΦ )ハイ チーズ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんばんは!

「もうつむぎ」って何だろう??って思って読み進めましたら、
こういう事なんですね!

今はサービス受付終了なさっているんですか・・・。
残念です。

「毛糸として美しいが!」って書いてますねえ♪
みにもうちゃんのスカーフとかに変身ですか?

ちょめちゃんのオヒゲと共に、大事な大事な宝物ですね。

No title

私もタイトルから「?」と思ったのですが
なんともうちゃんのコートが
毛糸になるなんて(@@)
これは最高の宝物ですね(*´ω`)

そしてちょめ姉のおひげ
ちょめちゃんも一緒にお引越ししたわよ~
って知らせてくれたんですね❤

目から汗が流れるのもニンゲンとして自然なことです。
もうちゃんはずっとそばにいるのだから
のんびりとでいいのですよ♪

もうちゃんのふわふわおけけが毛糸になるんですね(*´∀`)♪

強度が弱くて、難易度が高いっていうのはいかにもうちゃんのおけけがキメが細かかったってことなんですね(о´∀`о)

その毛糸で何を編むのかたのしみです(ФωФ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっか…それで「もうつむぎ」だったのね。

 もうちゃんがふらりと帰ってきてくれたような気がしますね。
こんな素敵なことを考えてらしたのか~これはお宝ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、おはようございます!

素敵ですね!もうちゃんつむぎ。
いろいろ素敵なサービスがあるんですね。
何を編まれるのかなー(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょめちゃんのひげ見つかってよかったですね!
大切な宝物ですよね。

多頭飼いだと誰のかわからないのが、ちょと悲しいです(つд⊂)
非公開コメント