05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

おかえりなさい (ドモー)

2016.01.21 15:26|にっき・いろいろ
IMG_8109_20150918133505735.jpg
さむいですよねー (まいかいですけどー)

今週の急な冷えこみ…暖冬から一気に襲って来たこともあり
普段そこまで冷え込まないたこやき地方も
なかなかのゴウモンとなっております。
カイシャイキタクナイー…((||´д`))…サムー  (ΦωΦ )ソレハ イツモデハ…

一枚目のおさしんのもうの目…。
これは、去年9月…透明になった月の写真です(*´ω`)

去年手術してからのもうの写真を
じっくり見直すことはまだできないのですが
このおさしんは、違うフォルダに
ひょいと入っていました(*´Д`)っ

もうは最初から、歯が全く無かったことで
年齢不詳だったのですが
最初、毛並みがみっちりつやつやなことから
だいたいシニアに入ったところくらいじゃないか…と
いう話になっていました(*´ω`)ノ(ΦωΦ)ソーソー

この写真のころ、もうの左目は
少し瞳孔の反応が悪くなっていました。
自称年齢が10代に入ったところくらいだったので
白内障の始まりか、神経によるものか…と
色々考えて、「へんなみず」を点したりしていました。
スグオワルカラネー(;´∀`)っΦω=;)ヤメロ

でも、ごく最近になり…何かにつけて、もうのことを思い出していたら
いくらおっとりさんとはいえ、動きがかなーり「スローもう」だったことや
股関節の関節がすり減っていたこと…。
腎臓も、キャリアの子は悪くなるのが早い…と思っていましたが
年齢相応の反応をしていたのかもしれません。
思い起こせば、もうは、結構な「ジュクジョ」だったと
考えるほうが自然な気がしてきました(*´ω`) (ΦωΦ´)ナンテヒドイ

IMG_6117.jpg
いーいーがーかーりーーーー (がぉぉぉぉぉ)

親バカだったのだなぁ…と思いますし
やはり、寂しいことではありますが
もうの猫生が、短くちょん切られたものでは無かったのだということは
やはり、嬉しいことでもあるのです。 (*´ω`)(ΦωΦ )?




もうには「しんゆう」がいました(*´ω`*)
from下僕さんの、足袋ネコさん巾着で
背中を支えてもらっていたケロちゃんです。

IMG_8860_20160114145233651.jpg
やっぱりいいなぁ…(*´ω`*)ホッコリ…

ぱとろーる隊の「どうりょう」でもあったケロちゃんは
元々、カエル好きだったmowcomaが集めていた子の一人です(*´ω`*)
すっかり仲良くなり、ずっとずっと毛づくろいをしていました。
後に加わった、小ケロちゃん、フニャケロちゃんも
仲良くしていましたが、だいたい下敷きに…( ノ∀`)   グググググ…> (*ΦωΦ)フィットカン♪

IMG_3350_20131229203829717.jpg
がんばってきましたよ (ごうもん)
(モウチャンスゲー♪ モウ△♪)


いつも口角を上げた、可愛い笑顔は
もうが透明になってからもずっと、mowcomaを支えてくれました(*´ω`)

もうが透明になった時、どうしても白黒の姿が恋しく…
ネットで見つけたお店で、羊毛フェルトの「小もう」を作っていただきました。

IMG_8866_20160114145437bc3.jpg IMG_8867_201601141454399bc.jpg
こんにちは ここもうと こもうです (どもー)

このお店は、「ふくふくやま」さんと言います(*´ω`*)

そして、これは「てのりっこ」という作品…(*´∀`)
横たわった姿のもうは 「てのりっこ EYES」。
座った姿のもうは 「てのりっこ CUTE」。

サイトには、店長さんのうちの子さんの人形が写っていて
本当に優しい姿だったので、思わずお願いしてしまったのですが(*´ω`)
もうを作っていただくに当たっては、何度も何度もやり取りしていただき
本当にお世話になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、今回…なんと!!!

IMG_8837_20160121135018b73.jpg
コンニチハー♪ (コンニチハー♪)

ケロちゃんまで、小さなケロちゃんになって戻って来てくれました。゚(゚´Д`゚)゚。!! Σ(ΦωΦ)ナント!

IMG_8842_201601211350192dd.jpg
わぁー おかえりー (♪♪)
(チッチャイモウチャン?  モウチャン オヒサシブリー♪)


実は、もうを作っていただく時…色々お送りした写真の中に
ケロちゃんと仲良く写っている写真がありました。
光栄なことに…それを見たお店の方が
仲良しの友達や、おもちゃが一緒なら
小さなてのりっこ達も寂しくないのでは…と思いつかれて
作られたのが、この 「てのりっこ TOYS」と
いうことだそうです(*´ω`) (*ΦωΦ)ワーーー♪

IMG_8844_20160121135112455.jpg
スマホの上半分に乗る位かな(*´∀`)?

このお話は、「てのりっこ TOYS」が発売された時
「ケロちゃんみたいな子がいる!!」…と、画面に釘付けになり
思わず注文してしまった時に教えていただいたお話です(*´ω`)
サイトでも書いて下さっていたので、お話しても問題ないと思い…ます…(;^ω^)っ  ←コチラ…

IMG_8843_2016012113502125d.jpg
しっくりきますね (いいかんじ)
(ヤッパリ モウチャントイッショー♪)


これまで、各々一人でmowcomaを見守ってくれていましたが
ケロちゃんが加わると、安心したような、嬉しそうな表情に見えます…。゚(゚´ω`゚)゚。

mowcoma、仏具は別に購入してしまったのですが
ふくふくやまさんには、とてもかわいい仏具が取り揃えられています。
本当に暖かい、心のこもったお店です♪


ドゾ(*´∀`)っ  c(ΦωΦ*)ドゾー





IMG_8869_2016012113511585f.jpg
げぼくさんのばんだなもー (けろちゃんがらー)
(コウエイデスー♪)


座布団は、少し刺し子がしてある鍋敷き(*´艸`)
やっぱり、オナカにはぬくぬくが必要かな…と思い
手作り品を販売していらっしゃる方に分けていただきました。

最近は全っ然ですが、mowcomaも手作り、ものづくりが好きです(*´ω`)
もう少し落ち着いたら、ものを作るほっこりした時間を
少しでも持ちたいなぁと思っています(*´∀`) (ΦωΦ )ガンバレ

今日もちょっと嬉しい、おかえりなさいの記事となりました(*´ω`*)(ΦωΦ)ノ♪


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

おお~!
ケロちゃんがいることで
ちびもうちゃんがさらにイキイキしますね(*´ω`)
小さいグッズは作るのがとっても難しいと思いますが
ケロちゃん本当にそのままです~♪

もうちゃんは毛の感じや
お顔の感じが若いままだから
年齢も実際よりかなり若く見えたのかな?
最初の一枚、本当に美猫さんなお顔してますね❤

おお、ちびけろちゃん、そっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ

これで、ちっちゃいもうちゃんともサイズがぴったりで、これで名コンビ完全復活ですね(ФωФ)🐸

もうちゃんは前から歯が無いから、年齢不詳でしたが、時間が経つにつれて、今まで謎だった部分が解き明かされてきますね(*´ω`*)

透明になっても、もうちゃんは今でも私にとっては、癒しのしろひげせんせいです?(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケロちゃん、まさにそのまんまですね~。
コレでさらに賑やかになりますね^^

意外に熟女疑惑のもうちゃんですが、
ある意味美魔女だったわけですね。
見習わなければ~(笑)

No title

mowcomaさん、こんばんは!ちょとお久しぶりです!

もうちゃんでも若く見えますよね。

うわーけろちゃんも素敵すぎますね!
私もいつか頼みたいと思ってます。
素敵な情報ありがとうです!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント