04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

はじめまして ~いもうとのこと~

2016.02.15 17:09|ごあいさつ
IMG_5277_20150414144255acc.jpg
このあいだは しつれいしましたー (もうしわけ)

みなさん こんにちは もうです (どもー)

このあいだの もうからのおしらせに
たくさんの こめんと ありがとうございますー (かんげき)

おかーさんが おやすみのひに ぱそこんをみて
こめんとのかずに びっくりしていましたよ (ふふふ)
フフフ…( ΦωΦ) ?ドユコト (゚Д゚ * ≡゚Д゚)っ゛ エッ コンナニ?




では あらためまして… (こんどこそ)

IMG_073746.jpg
こ こんにちはー

みなさん こんにちはー   (はじめまして)

IMG_073730.jpg
こんにちはー

わたしは もうねぇちゃんの いもうとで
なまえは つぶ といいます  (よろしくです)

IMG_073736.jpg
わたし つぶですー

このあいだまで たくさんの おともだちと くらしていましたが
きゅうに おねえちゃんと おかーさんが できることになったそうです

ひっこしして まだ すこしですが
つぶは いろいろ がんばっています  (けなげ)

これから おねぇちゃんと いっしょに
おかーさんの ぶかつ というのを てつだっていきますので
みなさん よろしく おねがいします (ふかぶか)

IMG_20160213_075953.jpg
よろしくー (もふもふー)

えーと つぶは まだ ちいさいので
こうしん というのができません (こうどなてく)

かたかたが じょうずな おねぇちゃんに
だいひつ というのを おねがいしています (たよれるあね) 
( ΦдΦ)アリガニャー (ヘ*ΦωΦ)ヘ マァマァ 




この間の記事へ、コメント下さったみなさま。
もうの「いもうと」へ、暖かいお言葉をありがとうございました(*´艸`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)ノ

本人から…いえ、もうの「だいひつ」で、紹介がありましたが
妹の名前は『つぶ』といいます(*´ω`) (ΦдΦ*)ヨロシクニャ

mowcomaとつぶとの出会いは
家族が里親募集サイトで見つけ
「もうに似てない?」と見せてくれたのが最初でした(*´ω`)

つぶは1歳半~2歳くらいと思われ
親子で保護された、ヤンママさんでした。
一緒にいた、つぶのお母さんも、その赤にゃんも
つぶの赤にゃんも保護されていたのですが
つぶが最後まで残ったようでした。

IMG_215340.jpg
お水を飲んでくれて、ホッ…のおさしん(汗) ε-(´∀`*)

保護団体さんのお部屋にいた時も、他の赤にゃんに
母乳をあげるような、優しい社交的な子だったようです(*´ω`)
募集サイトにも、優しい『保母猫』さん…と書かれていました(*´ω`*)

そのサイトに、何枚か載っていた写真では
とても、もうの雰囲気がありましたが
もうは、外猫の時も一匹オオカミならぬ「一匹猫」だったので
柄が似ていても、ちょっと性質は違うのかな?とは思っていました。

あまりに似ている子は無理…と思っていたので
お見合いまでは、正直、少し不安がありました( ´ω`)
ところが、実際お見合いしてみると、色んな違いが…(ノ∀`) (ΦдΦ )ナンニャ?

色々なことは、これから少しづつ書いて行きたいと思いますが
さっきから「にゃ」とくっつけているように…つぶは、ものすごーーーくおしゃべりなのです。
タ タダイマ…(;^ω^) ニャニャニャ(ΦдΦ )ニャニャニャーァ

IMG_9010_2016021517031382e.jpg
しつれいですー (にゃにゃにゃにゃー)

もうと、つぶと一緒に過ごす毎日。
思っていた以上に暖かく、優しい気持ちになっています(*´ω`) (ΦωΦ) (ΦдΦ )
これからも、ゆたーりまたーりなブログを
綴って行きたくなっています。

お言葉を下さった、みなさまへのお返事は
また、ゆたーり…いえ、ノロノロペースとなると思いますので(泣)
こちらで、取り急ぎのお礼を申し上げたいと思います。

もうの時から、ずーっと暖かく見守って下さるみなさま。
みなさまのおかげで、少しづつ歩めた
透明なもうとの新しい暮らしに
また小さな、暖かい毛玉を迎えることが出来ました(*´ω`*)
本当に、本当にありがとうございます。

IMG_5221_20140422113249b82.jpg IMG_8969_20160215170312dfc.jpg

これからも、もうと、つぶと、mowcomaを
どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)(ΦωΦ)(ΦдΦ)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

つぶちゃん\(^o^)/
初めまして←あ、ちょっとうそ。土曜日におさしんみちゃったもんね〜
これから末永くよろしくお願いいたしますm(__)m
透明なもうおねえちゃんともmowcamaさんと
幸せに暮らしてくださいね♡
  いつか、逢いに行きたいな☆
次の更新も楽しみにしてますね♪ もうちゃん、よろしくです( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、はじめまして(*´∀`)♪

もうねえちゃんとくらべると小ぶりなつぶちゃん(~▽~@)♪♪♪

つぶちゃんは結構、おしゃべりみたいで、もうちゃんとは真逆で可愛いですね(о´∀`о)

これからも、もうねえちゃんとの楽しいやり取りを楽しみにしてますね(o^-')b !

しかし、ゆったりしたかおつきがもうちゃんとよく似てますね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うひゃ~!美人さんですねぇ♡
つぶちゃんというお名前も可愛らしい~
「さくら耳」は我が家のふくとお揃いですね
(お耳は逆だけど)←あんまり統一されてないみたいですね

もちろん、これから色んな事あると思います
でも、つぶちゃんの安心したお顔を見たら
素敵な「春」が来るに違いないと確信いたしました

むふふ、こちらこそ、どうぞよろしくね~!!(PC画面ごし)

No title

おぉ!つぶちゃん、おねえちゃんのもうちゃんにそっくりですね!
最後の2枚はお耳を見るまでもうちゃんだと思ってました!!!
私は黒猫好きで3匹目ですけど、見た目は似てても中身は全然違いますよね
つぶちゃん、どんなおしゃべり聞かせてくれるか今から楽しみです♪
はやくポチポチ打てるようになってねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つぶちゃん!
おばちゃんはつぶ、と聞いて
おかゆネコを思い出しちゃいました(笑)←知ってる?

キレイなはちわれちゃんですね~。
ヤンママにしてはあどけないお顔がたまりません♪
これからの様子を楽しみにしています~^^

こんばんは!お久しぶりです!
一個増えた仕事に翻弄されなかなかご訪問すらできませんでした(涙)
やっとのご訪問では、もうちゃんからの素敵なご報告が!!
つぶちゃん、こんばんは〜♪
もうちゃんと似た綺麗な白黒ネコさんですね!
また新しくなったご一家の話を楽しみにしています!!

No title

mowcomaさん、こんばんわ!
mowcomaさん、もうちゃん、つぶちゃんを紹介してくれて
ありがとうございます^^ つぶちゃん初めまして。
もうちゃんと同じ牛さん柄ですね。
つぶちゃんは沢山のお友達とお別れしてしまったけど、
みんな幸せになったと言う事だね。
優しいmowcomaさん家の子になれてよかったね。
もうちゃんも歓迎してくれてると思います。
これからもよろしくね^^

No title

つぶちゃん♪はじめまして
クリームパンだけ見せてくれていましたね^^
綺麗な瞳はもうおねいちゃん譲り♪
もうちゃんの妹にゃんになって、いっぱいmowcomaさんに甘えてね(*^^*)
おしゃべりもいっぱい聞かせてね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ…初めまして、つぶちゃん^^

なんて立派なマユゲなんだろう~^^!(って、そこじゃないわよね~^^;)

可愛い子だわ~牛柄お嬢様ですね~お茶目そうで、キュート!

mowcomaさんも元気になって来られた感じですね。
こんな可愛い新入りさんが来たんじゃ、つぶちゃんのためにも元気でいなくちゃいけませんね^^

No title

つぶちゃん、はじめまして~~。

うわ~、ほんと、よく似てる。
さくら耳とお鼻の模様がちょっと違うけど、額の模様はかなりそっくり?

いっぱいおしゃべり聞かせてね♪

つぶちゃん、はじめまして!

柄は違えどお顔は本当にそっくりですね。
きっとこれからつぶちゃんの魅力がたくさん更新されていくのでしょうね(ワクワク

そして、時折登場する安定感のあるもうちゃんにほっこりさせてもらえるのを
とっても楽しみにしております。

mowcomaさん、よかったですね~。
お仕事忙しいでしょうし、寒暖の差(外だけでなく)も激しいでしょうし、インフルエンザもはやりだしましたので、体調崩されませんよう。
ぬくぬく、ほこほこ、もっふりな生活を満喫なさってくださいね~(*^▽^*)

つぶちゃん、可愛いです!!

mowcomaさん。
お久しぶりです、こんばんは。
素敵なお知らせを先週のブログで拝見し更新を楽しみにしておりました。
つぶちゃん~( *´艸`)カワユイですね。
髪型(黒髪ぐあい)がそっくりですね~。
しかもちょっぴり鼻黒ちゃんでw。
わが家のうしちゃんにもそっくりです。嬉しい。
可愛いですね~。
お腹のもふもふ具合もステキです。もふもふしたい。
素敵なご縁があったのですね。
これからも更新、楽しみにしています。
良かったです。

No title

わあ~!!
びっくりしたあ~!!
ブログ巡りをお休みしている間に、すごい進展がありましたね!!
もうちゃんがおねえちゃんに♪(^^)
てことは、ちょめちゃんには、いもうとが2人できたんですね。

美猫さんだなあ~。
つぶちゃん、はじめまして♪←あいさつ遅い
「さくら猫」さんなんですね。
まだ若いのに、しばらくお外で子育てがんばってたのかしら?
それとも、産む前・・・まだお腹に赤ちゃんがいる頃に保護してもらってたのかな?
つぶちゃん、がんばったね~。
今までは赤ちゃんを守るのに必死だったかもしれないけど、
これからは、おかあさんにいっぱい甘えてね♪

1歳半から2歳くらいだと、
まだまだ暴れん坊のイメージがありますが。。。←めい、寝る間も惜しんで遊んでいる頃でした。。。
つぶちゃんはどうでしょう?
お写真からは、落ち着いたレディの雰囲気ですが。

No title

つぶちゃん、はじめまして。
とてもおだやかでやさしいお顔をしてますね。

おでこの感じとか、やわらかい雰囲気とか、
白くてかわいらしいクリームパンとか、
確かに、もうちゃんに似ているかも。

1歳半~2歳なので、あどけなさがあるけれど、
包容力のある、おかあさん猫の顔。

もうちゃんのように、おっとりして見えて、
実はおしゃべりなんですね、とっても。

もうちゃんと、つぶちゃんと、mowcomaさんの、
かわいいおしゃべり、楽しみにしています。

No title

お披露目♪
楽しみにしてたよ~
『つぶちゃん』初めまして

ヤンママだったの?
良く頑張ってきたんだね
これからは なんも心配いらないんよ
ママにいーっぱい甘えたってね。

moucomaさん
ありがとう 
また幸せになれる子が増えた!
これから
もうちゃんを感じながら
つぶちゃんにたくさんの愛情を
注いでくださいね。。。
つぶちゃんとの出会いは
やっぱりもうちゃんからの
贈り物だよー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント