10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶ いらっしゃい

2016.02.22 17:04|つぶまめこまのこと
IMG_5350_20140501110218d16.jpg
たるみすぎですね (びしっと)

mowcomaのザンネンシゴクな腕で、何千枚も撮っている
もうのおさしん。
えーっと 何千枚できかないかも…(;^ω^)

まだ、それらを見返すことができないmowcoma。
もうが透明になってからの、白黒もうのおさしんは
殆どが既出のものです。

オヤバカだなーと思いつつ、毎日パチパチ撮り続け
大切に仕舞っていたおさしんデータ。
大事な大事な宝物となりました(*´ω`) ?(ΦωΦ )ソンナニ ハイッテルノ?

DSC_041888888.jpg
つかいまわしというやつでは (やまほどあるはず)

もうの病院へ通う時間も空き、「びょういんへ」を
記録する時間も空いたはずなのに
白黒もうと過ごしていたころより
色々なことがはかどりません( ´ω`)  σ(ΦωΦ )

そして、焦って物事を進めると
ろくな結果にならないしょぼいmowcoma(汗)
あちこちに、様々なシツレイを重ねておりますが
できるだけ早めのmowcomaペースで
進ませてもらおうと思っています。
スイマセン…(;^ω^) (ΦωΦ`)(ΦдΦ`)モー

どうぞ、よろしくお願いいたします(*´ω`) (´ΦдΦ)(´ΦωΦ)スイマセンネェ モウ




IMG_9002_20160222163013a48.jpg
ゆっくりさせませんよ (さぁ じゃらしを さぁ)

そんなmowcomaの毎日を、豊富なオシャベリで
もっとあたふたさせてくれるつぶ…。
ゴメンヨー(;^ω^)っ  ジャラシニャー(ΦдΦ )メシニャー ニャァァァー

今日は、つぶが来てくれた日のことを
書いておきたいと思います。 ハイハイ( ´∀`)ΦдΦ)ヾ ニャー ゴロニャー 

IMG_8656_20160222150040a06.jpg
ここはどこー (にゃーにゃにゃーにゃー)

つぶが家に来てくれた、一枚目のおさしんです(*´ω`)  (ΦωΦ )ボケテマスガソレハ
保護グループさんの、かわいいキャリーに入っています。
お仕事の後、お疲れのところを連れて来て下さいました。
アリガトウゴザイマス(*´∀`)  (´∀` )(´∀` )コンバンハ

IMG_20151217_213333.jpg
ごろごろごろごろごろ

しばらく部屋を歩きまわり、抱っこすると
mowcomaの膝の上でじっとしてくれました(*´∀`)っ( ΦωΦ) ←この時はまだ静か(笑)

そして、つぶのお嫁入り道具はすごかったのです…Σ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_8657_2016022215070529a.jpg IMG_8658_201602221507071e4.jpg
循環式水飲み器に、隠れられるお家に…

お家には、暖かいあんかもついていました(*´ω`)
他に、優しいおもちゃ、それにどっさりのゴハン。
そして、しっかりした縦型の爪とぎも…。
ワクチン、検査の結果もいただきました(*´ω`)

そして、もうと違うところの一つ…
つぶは、キャリアっ子ではありませんでした。

もうは、Wキャリアでしたが、発症せず透明になりました。
mowcoma、もうと縁が深い…と感じた子なら
どんな状態でも受け入れたいと思っていましたので
キャリアかどうかは、判断の材料にはありませんでした。

ただ、もうと過ごしていく上で、やはり麻酔やその他
ストレスは出来る限り避けなければいけなかったことは確かです。
他の病気の治療での、積極的な選択肢が狭まったことが
去年一年は殊の外、切なく、もどかしく、辛かったことも確かです(´;ω;)

そんな日々を過ごした後のmowcomaにとって
もし、つぶに何かあった時も
積極的な治療を選択できるという状態は
やはり、安心できる状態ではありました(*´ω`)

IMG_20151217_213348.jpg
これは… (ごはん…?)

今では、毎朝『メシヨコセ攻撃』が繰り広げられるようになりましたが
この日はさすがに警戒していました(笑)
ダイジョウブヨー( ´∀`)っ  チラッ(ΦωΦ… ( ΦωΦ)ヤッパリアヤシイ

今までの子…実家時代の子も、ちょめももうも
保護した子ではありましたが
全て、mowcomaの手で保護したため
お見合いは初めての経験でした。

保護グループさんのお家へお見合いに行った時
ほかの猫ちゃん、ワンちゃん達とも会って
遊ばせていただいたのですが
全員、つやっつやの毛玉さんだったのにびっくり( ゚д゚)

こんなにしっかりお手入れされるのは
大変だろうなぁ…と、家族と話をしながら帰ったのを覚えています。

そして、色々お話させていただいたこと…
やはり、引き取りたい、と声がかかるのは子猫が中心で
成猫さんに声がかかるのはとても少ないのだそうです。
ちょめ姐を、目が開いていない状態で保護したので
子猫から育てるのは、初めてペットを迎える人にとっては
大変なことなのでは…と思っています。

つぶだと、まだまだじゅうぶん「子猫」ですし… (ΦдΦ )ニャァァァァ
シニア猫さんの魅力は、代えがたいものがあります。 σ(ΦωΦ*)ヨンダ?
最近の「空前の猫ブーム」というやつで
もう少し、成猫さんに対しても
門戸が広がるといいなぁと思うことでした( ´ω`)

長い時間お引き止めしてしまいましたが
よろしくお願いします、とご挨拶をして、お見送り…。
いよいよ、つぶが一人残されました。

お見送りから部屋に戻ると、白黒の姿が見えません(汗)
あれ… o(゚Д゚ = ゚Д゚)o ??ドコ??

IMG_8659_20160222150709789.jpg
はっ みつかった? (するどい)

案の定(笑)ベッド下収納のわずかな隙間に
キュウキュウと忍びこんでおりました(ノ∀`)
実はここ…もうがちょろちょろしていた時代に
よく忍び込んでいた場所なのです。
なんだか、とても気持ちがふんわりしたことでした。
(*´ω`)  ||ΦдΦ)ナーーー ← 一人になると鳴き出した…(汗)

IMG_7101.jpg
だから このかくどはやめろと (あれほど)

この数字ほどではないでしょうが…(汗)
小さいなぁ、と思っていたつぶは
抱っこすると、むっちむちに詰まっていました( ´艸`)  (((ΦдΦ )))ナーニャー

この日は、結局ソファーの後ろの隙間で一晩すごしたつぶ。
もちろん暖房入れっぱなしです(;^ω^)
次の日は、ソファーの上に出てきて香箱座りで寝ていました。
2、3日すると、mowcomaのオフトゥンの足元に…
オモインデスケド…(;^ω^)  (ΦдΦ )ウゴクニャー

人見知りも、猫見知りもほぼゼロの
にぎやかな、おおらかなつぶ。
透明なもうに見守られたこの部屋で
これから、どんな姿を見せてくれるのかな…と
久しぶりに、嬉しい楽しみができた夜でした(*´ω`) (ΦдΦ )  (ΦωΦ )フフフ…



★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

つぶちゃん、おかあにゃんをしっかり支えてあげるために
たくさん甘えておしゃべりしてあげてね(^^)
つぶちゃんが来てくれてもうちゃんおねえちゃんが安心してるですよ(^^)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、立派なお嫁入り道具を持たせてもらって良かったね(*´∀`)♪

一緒に生活してた仲間たちも大事にしてもらってたんやね( ´∀`)

これからはたっぷりおかあさんに甘えてゆったり過ごしてね(*´ω`*)

No title

こんばんわ(*^_^*)

記事を拝見して
なんだか 目がうるるんとしてしまってます。。。

こーんな広くて丸い地球上で
出会うべくして 出会う命に感謝です

確かに 今は猫ブーム!?
その陰で 毎日毎日毎日 処分と言う嫌な言葉で
消されていく命もあるんですものね

わたしは 保護猫お見合い経験はまだありません
すでに キャパ ギリギリのにゃんこ数の我が家ですが
いつそんな出会いがあるかは 神のみぞ知る!でしょうか

豪勢なお嫁入り道具でしたね
それだけ 愛情を注がれ そして 今なのですもの
つぶつぶちゃん←あっ!つぶが多いね(*^_^*)
元気にすくすく育ちますよ きっと♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいが来た日のこと・・・、すこし思い出してしまいました。
最近はそうでもなくなりましたが、
めいも、こねこの時はよく鳴いたんですよ~。
初めての日は、そりゃあホントに一晩中。。。。。。
オトニャになるまでは、毎日部屋の中をうろうろ歩きながら、
一人でうにゃうにゃおしゃべりしてました。

どこかで見たんですが、
おしゃべりするねこさんは、とても「幸せな子」なんだそうですよ。
そして、自分の言っている事がニンゲンにちゃんと伝わってると思っているそうで(笑)、
ニンゲンを信じる気持ちが強いんだそうです。
  ・・・ただ、それは個体差があるかも。
  めいは「ニンゲンを信じる気持ち」は、今も昔もそんなにないような気が・・・。
  なにか「あぶない」と思うと、自分でなんとかしようとして、
  飼い主の手の届かないところに隠れちゃうので。。。←困るー
つぶちゃんは、これまで保護グループさんに、とても大切にしてもらってたんでしょうね。
愛されてたんだなあ。
毛玉さんたちがみんにゃツヤツヤだったことだけでも、十分察することができます。

つぶちゃん、もうどこにも行かなくてもいいんだよ。
mowcomaさんと、もっと幸せになってね♪

つぶちゃん♪

ようこそここへ〜♪ ←年ばれる
なんて強運の持ち主なんでしょう。
保護猫さん時代も愛されて育ったご様子ですし、ほんとにもう運のお強いこと。
すてきな出会いですね。
私も、じいさま猫と過ごして、成猫ってこんなにかわいいの?!?!?!
と毎日自分がダメになっていくのを感じます。
かわいくてかわいくてかわいくて、気が狂いそう。
おかあさんばかなのかも〜ヽ(:.;゚;∀;゚;.:)ハァハァ と言い訳しながら、なでなでしています。
世のおうちのない成猫さんに幸あらんことを祈るばかりです。
非公開コメント