08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もう 月命日に & つぶちゃん 病院へ ~初回~

2016.02.29 17:20|つぶ びょういんへ
IMG_3575_20151130151802aac.jpg
ぐごごごご (おひさしぶりはみげ)

今年はうるう年で、今日は2月29日です( ´∀`)  ミナサン(ΦωΦ )ワカッテマス
大切な大切な長女…もうが透明になって
丸五ヶ月経ちました(*´Д`) (ΦωΦ)パワーアップ 

毎月の『月命日』、29日ということで
一年で11回だけなんだな、と思っていたのですが
初めての2月に、29日をセットしてもらえたのは
寂しがりのmowcomaへのサービスなのかも(*´ω`)  ヘンナトコ(ΦωΦ )マエムキ…

IMG_3576_201502171111555fc.jpg
つぶはねー (くいしんぼうでー)

つぶが来てくれてから、mowcomaの毎日も
少しだけ、活動的になりました。( ´∀`)ΦдΦ)ヾゴロニャァァァァー
朝晩のゴハンを待っていてくれる毛玉がいるのは
やはり、嬉しいことです。
タダイマァ (*´ω`)ノ  (ΦдΦ )ハヤク ダセニャ

もうが、ムースゴハンをぺろりん、ぺろりんと
食べていた時は聞こえなかった
ドライフードを「カリッ」と噛み砕く、気持ちのいい音。
その音が部屋に響くのにも、少しづつ慣れてきました(*´ω`)  (ΦдΦ*)))カリッ カリッ

IMG_6172_20140617145228f4e.jpg
むーすごはんにはねー (まだまだ れべるがねー)

これまでも、もうのお家(サイダン)には
毎朝、少量の小粒のカリカリを。
月命日には、食事制限で食べられなかった
「ウマウマ」をお供えしていました(*´∀`)っ (ΦωΦ )♪♪
今は、「オサガリ」を食べてくれる子がいることが
とても嬉しいです(*´ω`) (ΦдΦ )オマカセヲ




IMG_3513_20150217110320fe3.jpg
つぶ でびゅーですか (はやくも)

そして、今日は…つぶがやって来た翌日の
「つういん」レポートを(*´∀`) ツウイン? ( ΦдΦ)?オイシイノ?

IMG_8662_20160229161508d1b.jpg
つぶですよー (つぶです)

もうのキャリーに入ったつぶです(*´ω`)  ↑二枚上はもうです (ノ∀`)ネンノタメ…
中に居るのがもうではないことは、やはりきゅーっとくることではありましたが
持った時に、グッと腰に来ないことで、体が理解…(ノ∀`)ラク…  (ΦωΦ )ナニカ

IMG_8665.jpg
ここはどこー (また どこかへ)

来てくれた翌日だったので、少しそわそわしていたようです(´;ω;)
すでに、ワクチンとキャリアの検査は終えていますが
つぶの今の状態をわかっておきたかったので
連れてくることにしていました(*´ω`) (ΦдΦ )ゲンキデスニャ

IMG_8666.jpg
では たんけんに (ずんずん)

フタを開けてもゆったり座っている…という
おねいちゃんのような落ち着きぶりはありませんでしたが ←アタリマエ 
隙を見てシュッ…というタイプでもない、やっぱり「もう科」のつぶさん。
ダメダメー(;´∀`)ノ ;ΦдΦ)ウーーーーー

IMG_8661_20160229161534ea5.jpg
おそとなのにー (ぬかよろこび)

初めての場所で、きょろきょろはしていましたが
落ち着いてくれていました( ´∀`)

IMG_8668_201602291617077c7.jpg
あれ いまのひとは (おねいちゃんとか)

もうをかわいがって下さった看護師さんが、この日も迎えに来てくださいました。
オネガイシマス(*´∀`)( ΦдΦ)ツブデスガ (´∀` )ツブチャン
もうちゃんとは違うけど、ふとした時、すごく似てますね…と
言って下さいました(*´ω`) (ΦωΦ*)サスガデスネー

先生は、もちろん…もうの先生にお願いしました。
(*´∀`)( ΦдΦ)  (´∀` )コンニチハ
先生も同じように…もうとは違うけど、すごく似ている…と
おっしゃいました。

違うけど、すごく似ている…というのは
全く知らない人が聞いたら、ちょっとヘンな言い回しかもしれませんが(汗)
つぶが初めてご挨拶させていただいた時も
同じようにおっしゃって下さった方がいらっしゃいました(*´∀`)
もうをかわいがってくださった方なら
きっと、判って下さるかと…(*´ω`*)  ドユコト?(ΦωΦ)(ΦдΦ)?

IMG_8670_20160229161737b4d.jpg
おなかすいたー (にゃぁぁぁぁ)

にゃぁぁぁと、おしゃべりなところも発揮(笑)
それでも、ずっと鳴くような感じではなく…
ふるさとの保護センターさんでも、ちゃんと病院へ
連れて行ってもらっていたので、慣れているのかもしれません( ´∀`)

年齢は口の様子から見て、1歳半~2歳にはならないでしょう、とのこと。
まだ、歯石もつかず、少し透明感のある歯です(*´∀`) (ΦдΦ)☆キラーン
歯がなかったもうを見ていたので、とても新鮮です。

違うけど、すごく似ているという証明に…
つぶ、採血も暴れず出来ました!!
!( ゚д゚)っ(ΦдΦ)ニャ (´∀` )スゴイネー
看護師さんが「これはいけるかも」と感じられたそうで(笑)
もうの時の保定と、同じ感じで採血終了(笑)
これはなかなか、オオモノの(゚∀゚)ヨカーン♪

DSC_0002.jpg
これは…( ゚д゚)!!

早くも診察台で丸まって寝る、なかなかの上級技も。
キタ( ゚д゚)! (ΦωΦ)ナント!  ( =д=)グ…

IMG_8673_201602291617348d7.jpg
ねおきはばっちりー (おかーさんににず)

診察台でウロウロすることもなく、ゆったりしてくれていたので
「二代続けて、こんな子がやって来るなんて!」と
驚かれてしまいました(;^ω^)  フフフ( ΦωΦ)( ΦдΦ)フフフ

IMG_8674_201602291617353a4.jpg
ゆったり香箱…(笑)

そして…血液検査の結果は… ドキドキドキドキ(;゚д゚) ←クセ

…ザンネンながら、今回で太鼓判はもらえませんでした(*´Д`)

実はつぶ、mowcoma家にやって来てくれる前に
保護センターさんで、猫風邪の治療をしていただいていました。
インターフェロンなども使って、しっかり治療していただいたので
その影響か、腎臓の数値(CRE)と、肝臓の数値が一つ、
正常値を越えていました(*´Д`)
ただ、来たばかりであったり、風邪の治療の薬であったり
原因が幾つも考えられるので
慎重派の先生も、そこまで心配することでは
ないと思います、とのこと。

この日はオチッコを持ってくることができなかったので
また、オチッコを持ってきて、それの判断で
一時的なものか、そうでないかを見ていきましょう…ということに。

つぶが次、ここへ来る日取りは
オチッコの様子を見てから決めることになりました(*´д`)  (ΦωΦ`)マタ シンパイシテル…

IMG_8671_20160229161709493.jpg
どこにいくのでしょうか (こんどは)

つぶのお家に帰るよー(*´∀`) (ΦдΦ )?オウチ? (ΦωΦ )ソーソー

IMG_8683_20160229161806345.jpg
あやしいですね (あやしすぎる)

なかなかの、いいメツキを見せてくれました(ノ∀`)  マサカノ(ΦωΦ )チョメネェチャン…  ☆(Φω|| フフフ…
昨日は同じ時間くらいに、車に揺られてmowcoma家にやって来たつぶ。
もう、どこにも行かないからね(*´ω`)  ホント?( ΦдΦ) (ΦωΦ )ゴシンパイナクー

そして、それからオチッコ検査を何度かしているのですが
長くなりましたので、それはまた次の「びょういんへ」で…
アッ(;^ω^) (ΦωΦ )モッタイブリー




IMG_3639_20150217111105ece.jpg
ながいですよねー (あいかわらず)
(マァネー オカーサンダシネー ヒサシブリダシネー)


久しぶりの、「びょういんへ」記事を書いて
なんだかおかしな気分のmowcomaでございます。

今日は、とびきり美味美味と、お供えのお花を
もうと一緒に選んで帰らなきゃねー(*´∀`)( ΦωΦ)♪

月末、心身共、ちょっと疲れが出ているmowcoma。
今夜はもうと、つぶと、ゆっくり過ごそうと思います(*´ω`)( ΦωΦ)っコレー♪  ♪(ΦдΦ )ヤッタニャー



★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、月命日で
お家に帰ってきてるかな〜
つぶちゃんにいろいろ教えてるかもね。
つぶちゃんお医者さんお利口さんで頑張ったね(^^)v
いろんな数値とか気になるよね。
まだ若いからきっと大丈夫。
悪いところがあったらそのときに考えよう(--)(__)
  っていうても何か見つかると心配になっちゃうんですよね…
ゆっくりみんなで猫又目指そうね!

今日は4年に1度の2月のつき命日なんですね( ;∀;)
もう5ヶ月経つんですね(。´Д⊂)
とうめいになっても、もうちゃんの魅力は一生ものです(ФωФ)

つぶちゃん、もうちゃんと一緒の病院でもうちゃんばりの安定感が素晴らしいですね(*´∀`)♪
しかも、はじめての診察台の上で見事なゆったりぶりですね(о´∀`о)
さすが、もうちゃんの妹ですね( ´∀`)

No title

うるう年の月命日はなんだかちょっぴり特別ですね。
もうちゃん神様からのサービスですね(*´ω`)

つぶちゃん
採血もいい子でさせてくれて
しかも・・・診察台の上で香箱~!
もうちゃんのいもうとですね❤
あ、帰り際のキラリな目線は
ちょめ姉の影響かしら~(^m^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つぶちゃん、いらっしゃい!
もうちゃんだかつぶちゃんだかよくわからない写真もあるから
実際よく似ているんでしょうね。
これからmowcomaさんの毎日も明るくなりそうでうれしいです♪
もうちゃんも可愛い妹分を見守っていてね!
非公開コメント