08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうめし つぶめし

2016.03.10 16:20|つぶまめこまのこと
IMG_5351_201405011102139df.jpg
【も】 おつきあいいただいてー (ほんとに)

前回は、ねこブログからちょぉっと外れた
アワワmowcomaの成長記録(?)でしたが
もう、つぶと、同じように気にかけていただき
とてもとても暖かいコメントをもらったmowcoma。
アリガトウゴザイマス(*´ω`*) アリガトウ(ΦωΦ)(ΦдΦ)ゴザイマスデスー

女性も、ここまで成長(??)してしまうと
普段の生活では、なかなか暖かい言葉に出会えないもので…(;^ω^)
あっ mowcomaに限ってかも知れませんがー(´;ω;`) ←更にブワッ

いつも、感激しております。
このブログを、この場所を始めて良かったと
心から思う日々です(*´ω`)(ΦωΦ)(ΦдΦ)ノ

IMG_9103.jpg
【つ】 ごはんがねー (へんなのー)

ハハの感激ぶりをよそに、つぶさんは今日も朝から
療法食混ぜゴハンにせっせと砂かけ…(泣)
コラー(;´Д`)ノ    マズイニャァァァァ> (`ΦдΦ)m゛

IMG_9092.jpg
【つ】 ときどきねー (おいしいけどー)

時々はおいしいオヤツを混ぜたり…するはずはなく
完全なつぶの錯覚なのですが、そこはナイス勘違いのままで…
( ´ b `)シー (ΦωΦ )ソウナノ…   (ΦдΦ* )゛ <コレウマイニャァァァァァ 

ただ、今朝はとうとうエア砂かけに力が入り過ぎ
ゴハン皿もひっくり返してしまう地獄絵図だったので
ゴハンの変更を考えないといけないかもです…(´ε`;)ウーン 

IMG_5082_2014042516460198c.jpg
【も】 つぶも むーすごはんにしては (ていあん)

ムースゴハン、今から考えるとテマヒマかけてたなぁ。
(*´ω`)ノ(ΦωΦ )ナカナカノアジ  (ΦдΦ )ヨコセニャァ

今でも毎朝、もうのゴハン(お供え分)と
つぶのゴハンを準備する時、シミジミ思います。

準備している時、ふと、腎臓食に似た香りがすると 
毎日作って、測って、お昼間家族に食べさせてもらう分を
小皿に分けたりしていたことを思い出し
胸がきゅーとなります(*´ω`)  (ΦωΦ*)ヒサシブリニ ムースモイイカモ

IMG_9074_20160310161127c0f.jpg
【つ】 おねいちゃんは おいしいのをー (うらめしー)

おねいちゃんは、食べられるゴハンの種類が少なかったし
つぶみたいに、カリッといい音させて食べられる
かわいい歯もなかったからねー(*´ω`)

お薬とか、サプリとか、色々混ぜてたから
美味しくなってたかもしれないね( ´艸`)  (ΦдΦ )ブーブー

つぶも、なんでもしっかり食べてくれるけど
ちょっと飽きっぽいかな…(笑)
(*´ω`)ノ(ΦдΦ )グルメニャァァ




前々回、ストバイザラザラの記事の時に
つぶとおそろい 喜ばしくはないですがー( ;∀;) …の、みにゃさんのご様子を
コメントで教えていただきました(*´ω`)

うっすいうっすいもうのオチッコとにらめっこしていたので
最初、比重のところに「over」と表記が出ていてびっくりし
「これは大変な状態では…(゚д゚lll)??」と尋ね
「あ、猫ちゃんはこれが普通です」との先生の回答に
驚いたものです(大汗) 
もちろん、いろんな状態はありますが、一般的に…
「over」=「高比重」=しっかり濃縮されている=腎臓がしっかり働いている
…という判断ができるそうです(;^ω^)


IMG_7081.jpg
【も】 はたらきものですが (ひびのどりょく)

もうの先生、そしてつぶの先生は、かなり慎重派の先生ですので
療法食を混ぜつつ、オチッコがタイミングよく採れたら
せっせと検査に持っていっています。  
?( ΦдΦ)  ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ□ 

ただ、だいたい、PHは7.0…
ストバイができにくい状態とされる
PH6.5を、2回保てることがありません。 ←0.5刻みの測定です
でも、結晶は最初の時以来、全く見られません。

長く食べ続けても影響のなさそうな療法食は
今朝、砂かけしてばらまいたモノで全滅でして…(´ε`;)ウーン…

みなさんのお話を参考にさせてもらって
血液検査で問題がなければ、ウェットと普通食
(マグネシウムが少ないもの)とにして
時々、オチッコ検査をしてもらう…というように
したほうがいいのかな?と考えました(*´Д`)
あ、もちろん先生に了解をもらってのことではありますがー

IMG_9087.jpg
【つ】 また なやんでますー (ぶつぶつおかーさんー)

もうが、しちゅこい膀胱炎から辛いことになってしまったので
mowcomaも おそらく先生も… 敏感になっているところがあり
どうしても、考え過ぎたり、警戒しすぎたり
しがちなのかな、と思います( ´ω`)

IMG_5249_201404231037528b3.jpg
【も】 きもちはわかりますが (こころをゆたーり)

そんな毎日、みなさんのアドバイスが本当にありがたく…
しっかり取り入れさせてもらっています(*´∀`)(ΦдΦ)ノ

もうの時のように、観察は怠らずに、でも、あまり怖がらずに
その子その子に合った方法を選んでいきたいなと思います。
(;^ω^)   オカーサンダカラ…( ΦωΦ) (ΦдΦ )マァネー

しばらくの間は、飽きずに『うまいにゃぁぁぁ』と食べてもらえる
オチッコにいいゴハンがあればなぁ…
アッ( ;∀;)  アレハ(ΦдΦ )モウゴメンニャァァァ




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃんのごはん

こんにちは。
つぶちゃんのごはんはヒルズでいうならs/dでしょうか?(石の結晶を溶かすごはん)
あれはかなりまずいらしいですねー(*_*)
ちぃも3歳でおちっこキラキラになったのですが、ハンストして石が消えるのに3ヶ月ほどかかりお医者さんによく叱られたものです(ー ー;)
石が消えてるなら r/d(結石ができないようにPHをコントロールするごはん)変更できると思います。
これはちぃもパクパクたべました。さらに同じタイプのロイカナは激ウマなようでロイカナ食べだすとヒルズは断固拒否という有様でした。
最近のフードはこの方面にかなり考慮されているようだし、つぶちゃんが嫌いじゃないごはんが見つかるとよいですね(≧∇≦)

つぶちゃん、食いしん坊みたいやのに、飽きっぽいんやね( ノД`)…
困ったもんですね( ;∀;)
まだ、もうちゃんと違って、お子ちゃまやからかもしれないですね(。´Д⊂)

つぶちゃん、オシッコが安定するまではしっかりと療養食をたべなあかんよ( ノД`)…

もうちゃん、つぶちゃんにしっかりとアドバイスしてあげてね(o^-')b !

No title

ご飯はね〜こまるよね。
ウチも腎サポ食べてくれなくて困っちゃって
今まで食べてたPHコントロールを出汁を取る袋に入れて
瓶など密閉容器に入れて
香りを移して食べさせてたな〜〜
あと、粉々にしてまぶしてってのもやったな〜w
腎サポのウエット系は全滅だったけどね。
腎サポもロイカナしか食べてくれないから
ほかメーカーも食べて貰えるようにしたいなあ

お互いに頑張りましょうね(^^)v(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの場合、最初に病院でいただいたのはロイカナのphコントロールとドクターズケア。
その後、ヒルズ、ユーカヌバ、ジェーピースタイル、さらにサプリ(メサジル)を試して。
結局、最初の2種類に戻りました。

食べてくれないときは、またたび振り掛けたり、おやつのカリカリを数粒混ぜたり、ちゅーるをまぶしたり。(笑)

最初発症したのが水を飲まない子だったので、缶詰に白湯を足してってしましたら、おいしくなったらしい水分だけ飲んであったことも。

ひとまず落ち着いている今は、療法食は止めて、ユリナリーケア(ロイカナ)を、混ぜています 。
お水を多く飲みたくなるように作られてるそうです。
トイレのシートが今までより重くなっているから、効果はあるのかなって思ってます。

そうそう、うちの4ネコ中1猫は、ph7が基準値。
本当はもうちょっと下がってほしいところだけど、食べるし飲むし石もないし、なので、体質と考えるようにして、変化がないかだけ、注意してます。
通常は6.5なのに、たま~に、7.5になってる子もいるし。

冬の間は、どうしてもお水飲む量が減るから、温かくなってお水をもっと飲むようになれば、数値も安定してくるのではないでしょうか。
石(粉)がある状態だと療法食のほうがいいけど、なくて安定した状態が続くのなら、替えてみる相談されてもいいと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント