09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

うまうまきたー

2016.03.14 15:44|つぶまめこまのこと
IMG_9110_2016031415100493d.jpg
【つ】 おいしくなりましたー (みなさん ありがとー)

前回、つぶが起こした『カリカリスナカキバラマキ事件』へ
たくさんのアドバイスをありがとうございます( ;∀;)(ΦдΦ)ノ

IMG_5873.jpg
【も】 わかいですからねぇ (あやまちもいろいろ)

なんでも美味しく、残さず、ペロッとお皿洗いまでしてしまうもうと違い
嫌いなのは残すけど、時々、ノリで完食もできちゃうよ!なつぶ…。
(;^ω^) (ΦдΦ )ハラヘッタニャァァァ

嫌いなものも、お気に入りなものも
少々掴みづらいところがあります。
キノウ( ;д;)タベタヤン…   ウヘー(ΦДΦ≡ΦдΦ)、ペッ

だいたいのサンプルはガツガツと、良い感触なのですが
喜んで500㌘買うと、そのペースで食べてくれるのは
100㌘くらいだったりします(´;ω;`)ブワッ
そういえば、ちょめ姉もそんな感じだったなーと
ふと、思い出しました。
(;^ω^) ナニー?( ΦωΦ)  モウガ(ΦдΦ´)(ΦωΦ´)☆オカシイネン

IMG_9146_201603141519033cc.jpg
【つ】 おいしくなったようなー (いいかんじー)

前回の記事へは、具体的に療法食のメーカーや種類、
視点を替えて、お水の与え方や、サプリのことまで…
たくさん、嬉しい情報をいただきました(*´ω`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)ドモー

あれから、先生に電話でご相談し、
また2つ程フードサンプルをいただきました。
アリガトウゴザイマス(*´д`)  (´∀` )イエイエ

一つ目は、食べるのは食べたのですが
今まで、砂をかけられたゴハンたちと、あまり変わらない感触。
アヤシイナ…(;^ω^)  (ΦдΦ )゛ <マァ タベマスケド

よせばいいのに 砂をかけられたゴハンが
結構早い段階で見切られ、400㌘は残っていたため(泣)
数g混ぜてみました(*´∀`)っ゛
↑モッタイナイオバケmowcoma ヘ(゚∀゚ヘ)ウヒヒ

…すると、はい、すぐにバレましたー…(泣)
(;´д`)ノゴメンッテー   ダカラー (((*ΦдΦ)m゛ マズイトアレホド

IMG_5875.jpg
【も】 こだわりますからねぇ (わたしたち ねこぞく)

勿体無いと思って混ぜると、もっと勿体無いことになる ←コーヒーとかでよくやる…
はい、よくある本末転倒な話となりました (´;ω;`)ブワッ
 
その、モヒトツかな?と思われたサンプルは
普通食と混ぜ、一日半ほどで何とか食べ終わりましたが
大袋を買うのは△…と判断。 φ(・ω・`)メモメモ

後に取って置いたのは、みなさまからのアドバイスの中で
お二人からおすすめいただいたゴハンでした。
いつももうにお供えして、つぶがオサガリを食べている
お気に入りの普通食フードと似た形状でしたので
ちょっと期待をしておりました♪
ドウカナ(;´∀`)っ  (ΦдΦ )ハヨ ヨコセ

IMG_9109_20160314152410f8e.jpg
【つ】 もっとよこせーー (はんぐはぐはぐ)

これが、かなりの大当たり…( ゚д゚)!!
嬉しいことに、数十グラム程度のお試しゴハン中は
連続して完食が続きました!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!   ア デタ (ΦωΦ )(ΦдΦ )ナニアレウルサイー

飽きっぽい…違う… ゴハンにうるさい…えーっと… 
し、食通のみにゃさんの、お世話係のみなさまが
色々考えて、試されて選ばれたフード。
やはり、ねこまっしぐらなもので驚きですっ(*゚д゚)

IMG_5657_20140520150806f76.jpg
【も】 なんか うれしそうですね (ひさびさきたー)
【ケ】ヒサビサー♪  ネー♪ キタキタキター♪

実は、つぶが試した数種類は、おすすめフードの中に
名前がなかったのです。 ( ゚ノд゚) <結構メジャーなのですが

お気に召したフードは、常備ではなかったようなので
さっそく今日お願いして、取り寄せしていただくことに。
つなぎの間は、サンプルをわけて下さることになりました(*´ω`)

IMG_9129_2016031415325069e.jpg
【つ】 ごはんはねー おいしくないとー (さーびすしょっと)

これがまたもし、マズイニャァァァと、スナカケの扱いを受けたとしても
まだ、みなさんから教えていただいたゴハンが
何種類ものこっております( ´艸`)ムフ

先生から、少しゴハンだけで変化を見てみたい、ということだったので
しばらくは療法食混ぜで様子見。
このまま落ち着いた状態が続いたら、ウェット併用や、お水の与え方も工夫、
そして、普通食の切り替えも考えたいなと思っています(*´ω`*)
症状が落ち着かないようなら、サプリも検討してみたいと思います。
みなさま、本当にありがとうございます!

IMG_5559.jpg
【も】 いつもいつもほんとに (どもー)

怖い病気でなければ、ゴハンのことをあれこれ
考えて試すのは楽しくもありますね、というお言葉もいただいたのですが
本当にそうだなぁと思いました(*´ω`)
もちろん、大変な状態も経験された上でのお言葉です

もうの時は、色々な規制があったり、薬を混ぜないといけなかったり
はたまた、他の要因もあったり…
対処しているうちにカチンコチンになった自分の頭を
しっかり解きほぐさないといけないことも多々有りました(´;ω;)ヽ(ΦωΦ`)キヲラクニー

いただいたその言葉で、またちょっと気持ちが解れて
ウマウマゴハンを、ムシャムシャと食べてくれるつぶの姿が
とても頼もしく思えることでした。
ハイハイ(*´∀`) (ΦдΦ )メシニャー (ΦωΦ )ヨシヨシ


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

あらかわいい(* ̄▽ ̄*)
一枚目は、首が右に90°曲がる 魔法のおさしん ですね。
お口に合うごはんが見つかって良かった良かった♪

豪快な砂かけ婆状態から一転、カワイイ猫娘…(うふふ


うちのジュリー社長は好き嫌いはほとんどないのですけど、
やっぱり「食べ飽き」はあるみたいです。
なので、時々動物クリニックでサンプル頂いたり。
期間限定「モン☆ペチ」など、食いつき最高でしたヽ(´∀`)ノ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

嫌いなごはんって
混ぜてもくんくんして
うまいこと鼻で避けて食べますよね(^^;

うちはカリカリの好き嫌いは
あまりないけれど
ウェットはめちゃくちゃ好き嫌いが・・・

つぶちゃんのお気に召すごはんが見つかってよかった!

つぶちゃん、いきなりの可愛いうらめしポーズ( ^∀^)とってもキュート(о´∀`о)

もうちゃんはご飯完食の後はお皿も綺麗にしてたけど、つぶちゃんはまだまだお子ちゃまやから好き嫌いや飽きっぽいのかもしれないですね(。´Д⊂)
でも、いい感じに食べてくれるフードが見つかってホンマに良かったですね(*´∀`)♪

せっかく、いいのが見つかったんやから、飽きちゃ駄目よ( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント