07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もう もう 半年

2016.03.28 17:00|もうのこと
IMG_5790_20140528152636ec7.jpg
【も】 もうはいっかいで (よろしく)

ちょっと飽き性で、ウルサ…いえ、好みの難しい
つぶへ(mowcomaへ…)の励ましのお言葉
そして、嬉しいアドバイスやヒントまで…
本当にありがとうございます!
はるさん、月那さん、おすすめをありがとうございます♪(*´ω`*)(ΦдΦ)ノウマウマドモー

一日冷蔵庫で保管すると食べなかったり
ほんの少し、水分を多く混ぜると食べたりなので
早速試してみようと思います♪ヽ(´∀`)ノ♪

IMG_9159_20160328164005fff.jpg
【つ】 うまうまよろしくー (かもーん)




明日、3月29日は、もうの六回目の月命日。
もうが透明になって、半年が過ぎたことになります。

半年という月日、mowcomaには二倍にも、三倍にも感じます。
なんだか、一気に月日が進んだ感じがします( ´ω`) (ΦωΦ )フケタ…?

IMG_9078_2016032816441743f.jpg
【も】 ひさびさのしろくろ (ほら)
【つ】 あれ おねいちゃんー (こんにちはー)

mowcomaも、初めて会った時はびっくりしたのですが…( ゚д゚)!!
これは半年前、やっと毎日を過ごしているmowcomaを見かねて
家族が探してくれた「もうぐるみ」です(*´ω`)
完全オーダーメイドなので、発注して約五ヶ月後
つぶが来てくれてから、mowcomaの元に届きました。
※現在、受注をストップしているそうです※

ほぼ原寸大なこともあり…最初、もうぐるみを抱きしめた時は
嬉しくて切なくて、胸と鼻と、目頭のあたりがツーンとしました。
。゚(゚´Д`゚ノ(ΦωΦ )ノ  (ΦдΦ )???

IMG_9081.jpg
【つ】 こんにちはー (おひさしぶりー)

IMG_9080.jpg
【つ】 こんにちはったらー (あそぼー)

つぶはしばらく、しっぽをちょいちょいしたり
オチリのカホリをくんくんしたりしていました(*´ω`)  ?( ΦдΦ)っ゛(ΦωΦ)

ほんとにもうと一緒にいても、きっと一緒には
遊んでもらえなかっただろうなぁ( ´艸`)  アーソーボー( ΦдΦ)っ( ΦωΦ)ユターリ

IMG_5851.jpg
【も】 だいじにしてくださいよ (かりのすがた)

半年前は、こんな光景が目の前にあるとは
色んな意味で、夢にも思っていませんでした。

ただ、もうと出会った時からのこと、全部のことを
そのまま受け止めよう、
もうが頑張ってくれたことも
目には見えなくなったことも
辛いけれど、そのまんま受け止めていこうと
心に決めていました。
毎日できる限り、気持ちのままに過ごしていました( ´ω`)(ΦωΦ )ガンバレ

半年前のあの日から、みなさまに数えきれない励ましをいただきながら
たくさんの失礼をしてしまいましたが
無理をしないように、白黒もうがそばに居てくれた時と同じように
今の自分ができることをしながら進んできました。
改めて、キャパ狭小のmowcomaをお許しください(*´ω`) オネガイ(ΦωΦ*)(ΦдΦ*)シマスー

IMG_5783.jpg
【も】 それはむかしからですが (いまさら)

大切な存在をなくした時の受け止めかたは
本当に、人それぞれだと思います。
血のつながりが近いから、その分悲しみも大きい…と
いうわけでもありませんし
あの人が乗り越えているのだから
この人も乗り越えられるはず…というわけもありません。

つぶを迎えた時も、もうと同じように育てていこうとは心に決めていましたが
正直、ちゃんとかわいがれるのかということには、やはり不安がありました。

IMG_9202_20160328165732e7d.jpg
【つ】 たよりないですよー (よろしくー)

でも、もうを思う気持ちと、つぶを思う気持ちは
自然に自分の中で分けることができました。
比重はもちろん、その時々の条件で変わることはありますが
どちらかがお留守になることはありません(*´ω`) ( ΦωΦ)人(ΦдΦ )
ちょめ姉の時に、ちょめはちょめ、もうはもうなんだなぁと
書いたことを覚えていましたが
やはり、もうはもう、つぶはつぶでした。
これは、mowcomaの感覚ではありますが
大切な存在は、いくつあってもいいのだと感じるようになりました。

今も、もうのくりーむぱんのお骨を持ち歩いています。
どこか遠出する時は、小もうを連れて歩いています。
ふとした時、ぽてぽてと一緒に歩いていないかなと
足元を見下ろしてしまいます。

それでも、普通に仕事や家事は変わりなく サボりつつ…(ノ∀`) やっています。
アホらしい映画をみながら、ゴハンを食べたり
好きな音楽を聞きながら、ぬいものをしたり
オチャケを呑んだり、くろいみずを飲んだり…(*´ω`*)   ヤリタイ(ΦωΦ )(ΦдΦ )ホーダイ
mowcomaの暮らしに、白黒もうに代わって
透明なもうが加わったという感じです(*´ω`)人(ΦωΦ )

IMG_5782.jpg
【も】 だから いつもそばにいますと (あれほど)

今はまだ、どうしても寂しいのが先に来るので
一緒に聞いていた曲や、一緒に暮らしたマンションは
少し、遠ざけてしまっていますが
いつかきっと、もうのことを思いながら
ずっとずっと、もうと一緒にいることを感じながら
白黒もうとの、幸せな暮らしを思い出せると思います(*´ω`)(ΦωΦ )ケロチャントネー

もうが頑張った日のことも、後2日分を
まだ書けずにいます。
いつか「書いて残したい」と思えた時
ご報告したいと思います。
その時はまた、読んでやって下さると嬉しいです(*´ω`*)(ΦωΦ)ノ

13493.jpg
桃、きれいに咲きました~♪♪

人員不足で、ザンギョーが続いていることなどなどで
最近、少し体力的にグターリすることはありますが
基本、mowcomaは元気にしておりますヽ(´∀`)ノ

これからも無理をせず、もうペースでゆたーり、ぽわぁと
毎日を暮らしていきたいと思います。
こんなmowcomaと、もうと、つぶですが
これからもどうぞ、よろしくお願い致します(*´∀`)(ΦωΦ)(ΦдΦ)ノ


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

悲しみって何年経ってもこみ上げてくるなって
思うのです。
ときぐすり、のおかげで和らぐけれど…
私は未だにあのこ(ミーム)が逝ったときに流行っていた
「蕾」が聞けません。

とうめいなもうちゃんと一緒に
元気なつぶちゃんと日々を過ごせばいいですよね^^
私も元気な4にゃんずと日々を過ごしていきますよ〜〜!

お互いぼちぼち頑張りましょうね(`・ω・´)ゞ

No title

悲しみって少しずつ薄れていっても
完全に消えることはないですよね。
それは当然のことで受け入れていいんだそうです。

もうぐるみちゃん
つぶちゃんはもうちゃんとして認識しているんでしょうね(*´ω`)
おちりをクンクンだなんて(´艸`*)

この春は寒暖の差が激しすぎますよね。
そうそう、ゆた~りのんびり過ごしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう半年なのか、まだ半年なのか、どう感じればいいのか難しいですね(。´Д⊂)

もうぐるみ、ホンマによく出来てて、ぱっとみたら、ホンマにもうちゃんにみえました( ;∀;
これだけよく出来てたら、つぶちゃんも
勘違いしてまうのも仕方ないですね(о´∀`о)

つぶちゃん、もうぐるみちゃんにいたずらしちゃ駄目よ( ;∀;)

No title

mowcomaさん、こんにちは。

おーぬいぐるみ(*゚∀゚艸)ーステキー
わー素敵なご家族さん。

命はひとつ、かわりはないんですよね。
もう半年ですか( ;∀;)

忘れることは決してないけど
少しずつ優しい思い出にかわってくると思います。

つぶちゃん、かーたんをたのんだよー!!

桃のお花凄いたくさん!!!!
綺麗ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント