05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ザラー再び その後 

2016.03.31 14:31|つぶのこと
IMG_4948.jpg
【も】 はるはどうしても (ぐーすか)

みなさん こんにちは もうです (おひさひさぶりー)
いつも おかーさんと つぶがおせわに (ふかぶか)

もうが らんくあっぷして はんとしになりますよ (ときのながれ)

しろくろから とうめいになりましたが
こうしんの かたかたは できますし  (ヘΦωΦ)ヘ カタカタタタタ
あまり かわっていないきが (じっかん)

IMG_4898.jpg
【も】 おかーさんはねぇ (いつまでも)

おかーさんは まだ 『(´・ω・` )』 なときがあるかんじです
『ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ』 は あいかわらずですが
『( ・ω・)ボー』 と している ときが ふえたみたいです

はやく もうが みえるようになればいいのですが (しゅぎょうあるのみ)

さいきん つぶも がんばっているようですが
どんなかんじでしょうか (やきもき)

IMG_4786_201503231252221b8.jpg
【も】 あせらないことです (きほん)

おちっこに なにか まざっているようですよ (ざらーとか なんとか)
もうも ぼーこーえん というのが たいへんだったので
おかーさんは また きにしているようです (とらうま)
 
もうは いろいろ ごうもんを のりこえているので (べてらん)
あたたかく みまもっていますよ (よきあね) 
ナマアタタカク…( ΦωΦ)  ε≡≡(mΦдΦ)m ニャァァァァァァ




半年が過ぎ…相変わらずのモウバカ、オヤバカなmowcomaへ
暖かい、優しいお言葉をありがとうございます(*´ω`)( ΦωΦ)ホントドウモ

見えないもうと、見えるつぶとの暮らしを始めて
寂しかったり、かわいかったりが混ぜこぜになって
きゅーっと胸が詰まったりすることもありますが
どんな姿でも、ねこさんたちは変わらずに
常に自然で、自分にも相手にも優しい存在なのだなぁと
実感しています(*´ω`)  マァネ(ΦωΦ )(ΦдΦ )マーネー

ニンゲンが、ねこのような暮らしをするのは
色々な意味で至難のワザですが
できるだけ、周りにも、自分自身にも
プレッシャーを与えず、ゆたーりした感覚を
持つことができればいいなと思ったことでした(*´ω`)ΦωΦ)ヽ

IMG_9220_20160331141512ee7.jpg
【つ】 あ つぶのおちっこー (いったいどこへー)

昨日は、2週間に一度のつぶオチッコ検査デーでした。
?( ΦдΦ)  ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ□ トレター

結果、PHは変わらず7.0のままでしたが
ストバイの量は、少ーし減っていました(*´ω`)ホッ

割と、ゴハンにイチャモ…いえ、こだわりのあるつぶさん… マズイニャァ ( ΦдΦ)、ペッ
今は、教えていただいたフード(「JP ストルバイトブロック」)を
スナカケ・ちゃぶ台返しナシで
気に入って食べてくれています。  (´∀`)アリガトウゴザイマス!

とても美味しいようなのですが、ガッツリ療法食に比べると
若干効果はソフトだそうなので
気に入って食べてくれるようであれば
現在、普通食2:療法食8の割合にしているのを
全量、ストバイブロックにしてみましょうと
指示がありました。 '`ィ (゚д゚)/

IMG_9195.jpg
【つ】 おいしいですー (がつがつ)

つぶが気に入って食べている今回のゴハンは
小粒で平たく、もうが好きだった「銀スプ」の粒に似ています。

もうのお皿には、毎日少しづつ「銀スプ」をお出ししていて…
(*´∀`)っ∴ (ΦωΦ )ナカナカ♪
つぶはそのお下がりと、療法食を混ぜて
食べているというわけです。 (ΦдΦ*)ウマイニャァァァ

全く歯がなかったもうが、舌だけで無理なく食べられた
数少ない小さな平たい粒のゴハン。
実は、つぶも結構…歯並びが悪いのです(*´Д`)っΦдΦ;)ハナセニャァァ
上顎の前面は、生えてはいるのですが、ガタガタと不揃い。
下顎の前面は、犬歯の横の2本以外に歯がありません。
奥の歯も、とても小さくて…数も少ないような??
口を触っても嫌がらず、赤いところもないのですが
お口事情は気になっているところでした。

IMG_4703.jpg
【も】 むーすごはんにすれば (おすすめ)

ねこさんは良く吐き戻しをしますが、つぶも回数が多い方でした。
(´・ω・)ノ゛(||ΦдΦ)ケコケコケコ…

ただ、粒の大きいゴハンを食べている時に比べると
今のゴハンになって、回数が減ったのです。
療法食が美味しくないのではなくて
大きい粒が食べにくかったのかな…と思ったり(*´Д`)
(ウェットも、割と形状を選びます)

IMG_9144_20160331142048d95.jpg
【つ】 あそぶーーーーー (にゃぁぁぁぁぁぁ)

相変わらず、にゃぁにゃぁと鳴き、元気はイパーイですし
今すぐ何か心配なことでは無いと思います( ´∀`) (ΦдΦ )オヤツヨコセニャァァァ

先生にしっかり見ていただいたわけではないので
次回、「ごうもん」の時に確認したいと思っています。
(*´ω`) ゴウモンッテー( ΦдΦ)? (ΦωΦ )キニシナイキニシナイ




13634.jpg
桃、満開~ヽ(´∀`)ノ

キレイに咲き揃ったベランダの桃に見送られた
今日は、年度末最終日…。

ここ最近担当業務が増え、人員がどんどん減り
イッチョマエに、小忙しくオチゴト時間を過ごすようになったmowcoma。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ    ウン イツモノ(ΦωΦ )(ΦдΦ )イツモノー?

そこに、ネンド松…いえ、年度末エキスが加わり
この半月は結構大変でした(;^ω^)
アワワワワワ…ヽ(((´Д`;≡;´Д`)))丿アワワ…    ウーン チョット タイヘンソウ (ΦωΦ )(ΦдΦ )イツモノー? 

今日でやっと、追い立てられる業務からは開放ヽ(´∀`)ノ  まだ残ってますよー> L(・д・ L) オーイ 
明日残務処理をすれば、しばらくは少し
ゆっくりできそうな感じが♪(*´ω`*)ホッ♪

IMG_9149.jpg
【も】 うちでは くっちゃねですが (ちらっ)
【つ】 ぐーすかぴー (ごろー)

新年度から、少しでも改善されればいいのになぁと
アリエナイ期待を、かすかに持ちながら
週末まで、あと少し頑張ります!ヽ(´∀`)ノ!  (ΦωΦ )ガンバレー

みなさんも、良い週末をお過ごしくださいね(*´∀`)(ΦωΦ)(ΦдΦ)ノ


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

つぶつぶ小さい方が食べやすいのね。
療法食、ちゃんと食べられるといいな^^

暖かくなってきてあちこちで
桜が咲き出しましたね〜
お花見、行きたいですねえ(≧ω≦)ノ

No title

JPのごはんは療法食の中でも
いい香りがして食いつきがいいですよね。
小分けされているところもありがたい(*´ω`)
つぶちゃん、この調子で
ザラーがなくなるといいですよね。

激務続きだたmowcomaさん
週末はのんびりお花見しつつ
心と体を休めてくださいね。

もうちゃん、久しぶりに更新のおてつだいご苦労さまです(´・ω・`)
おかあさんが今日までは年度末で忙しいからね、えらいね(o^-')b !

つぶちゃん、オシッコの具合が少しずつ良くなってるみたいですね(^◇^)
これから、療養食をモリモリ食べて結晶をやっつけてね(о´∀`о)

桃の花がまさに満開ですね(*´∀`)♪

Mowcomaさん、明日からはお仕事が落ち着くといいですね(*´ω`*)

No title

mowcomaさん、おはようございます。

好きなご飯見つかってほっですね。
でもすぐ飽きたり大変なんですよね( ;∀;)

おちっこ綺麗になりますように!!!
つぶちゃん頑張るんだぞー!!

おかーたんはお仕事一段落したかなー?
あまり無理せず体調気をつけてくださいね。

本当お花って美しいですよね(うっとり

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント