10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

おかーさん おばーちゃん

2016.04.07 16:29|にっき・いろいろ
IMG_7026.jpg
【も】 おばちゃんにかわって (あつくおれい)

前回…ついつい、伯母のことを色々と綴ってしまいましたが
みなさんから、とても優しいお言葉をいただいて
mowcoma、本当に感激しております…
ウワァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン    (ΦωΦ*)(ΦдΦ*)ポカーン

IMG_9208_20160407161300f81.jpg
【つ】 おばちゃんってだれー (おばーちゃん じゃなくてー ?)

伯母は施設に入るまで、ちょめ姉のことを
とてもかわいがってくれていました。 (*´∀`)☆( ΦωΦ)ヽ(´∀`ヽ)
伯母と姪が、ひとつ屋根の下に住むというのも
現在では、メズラシイ家族構成ですが…
今、mowcomaと、その姪っ子達が
同じような関係になっています。
オツカレー(*´∀`)っ|| (´∀` ) ア タダイマァ ←姪っ子 ←バイト帰り ←かなり働きモノ

IMG_5037.jpg
【も】 おねーちゃんですって (それはやりすぎ)
【ケ】 マァマァ ソコハー カルクナガシテー ネー 


mowcomaは、兄と年が離れているため
甥っ子姪っ子ができた時はまだ若く…
義理のお姉さん達が気を使ってくれたのか
未だに『オネーチャン』と呼んでもらっています(大汗)
(;^ω^)   ズーズーシイ(´ΦωΦ)(ΦдΦ`)ネー

IMG_9198_20160407161532243.jpg
【つ】 おかーさんが おねいちゃんー? (? いーみーふーー)

い…今更、おばちゃんって言い直してもらうのもねー(汗)
メンドウダシー (; ^∀^)   ソウ?(ΦωΦ )(ΦдΦ )ベツニー?

mowcomaが、おかーさんと呼ばせている
ムスメ達…ヽ(ΦωΦ)(ΦдΦ)ノ…は居ますが ←妄想中
ニンゲンの子供はもちろん居らず…
小さな子供の扱いも、お約束のアワワ状態となり
とてもとてもヘタクソなのですが
姪っ子、甥っ子は、やっぱりかわいいものです。
(*´∀`)っ(´∀` )

mowcomaオバチャンが、オバーチャンになる頃は
甥っ子姪っ子の子供たちが部屋に来て
ねこ達をかわいがってくれると嬉しいなぁ。 (´∀`ヽ) ←再度妄想中

IMG_7027.jpg
【も】 じゅうしょうかしていますね (もうそうへき)

あちこち痛くても、テケトーに元気で
近所をちょこちょこ散歩したり、買い物したりして
透明や、色付のムスメねこたちに囲まれて
にこにこしたオバーチャンになりたいなぁ。 (((ΦωΦ)(´∀`ヽ)(ΦдΦ))) ←再々度妄想中

IMG_5020.jpg
【も】 おくすりだしときますね (ねんのため)

…と、オバーチャン妄想が続いてしまいましたが…
最近、mowcomaの周りで、お得意さまのお母様が入院されたり
上司のお母さんがケガをされたりと
ちょっと、続いてしまっているのです。
( ´Д`) ε-(´д` )タイヘンヤネン

冷房上司はとても優しく、いわゆる人の良いオッチャン。
会話していても、とても良い感じです(*´∀`) (´∀` )ハハハ…
ザンネンなのはオチゴトだけという 部下にとってもザンネンな話 (´;ω;`)ブワッ
家族任せにせず、自ら色々とお世話をしたり
手続きに行ったりしています。 
オダイジニー(*´Д`)  ||´∀`)ノ ワルイケド タノミマスー

大きな声では言えませんが ←ブログですが
本社でなく支店で、オマケに少人数なので
勤務時間中のちょっと抜けなど
なんやかんやユーズーが効きます。

IMG_9265_20160407162057351.jpg
【つ】 ちょっとぬけってなにーー (ねーーーー)

だから大きな声はー( ;∀;)コラー  ?(ΦдΦ )ネーーーー

良い人なので、もちろん自分だけのユーズーでなく
mowcomaが伯母や、ハハのことでちょっと…という時も
快く、ユーズーを効かせてくれます。

…たとえ、仕事がたまっても 
オチゴトは代わりに…してもらうとちょっとアレなのでー(泣)
ア オイトイテクダサイッ ( ;∀;)っ  c(´∀` )エンリョセントー 


役所関係の手続きなど、時間的に制限のあることが
平日にチョイチョイっと片付けられるのは
とてもありがたいことです(*´ω`)

IMG_5039.jpg
【も】 みんな げんきになーる (げんきだま)

それぞれのお家の、「ちょっと大変」なことが
早く、何事もなく収まりますように…(*´人`)(*Φ人Φ)




季節の変わり目でもあり…体調や、気持ちのバランスを
崩す人も多いようです。

mowcomaの会社も、うまく回っているのはこちらの事務所だけのようで…
全体としては、ギスギスした雰囲気が加速しています(;^ω^) (ΦωΦ )ソウナン?

気持ちのバランスを崩して、長期休暇を取る人が増え
人手不足なのに、思いつきで人事をしたり
お互いがお互いを見張り合うようになったり
ゆるーい、いい意味での古めかしい会社だったのですが
ちょっとヘンな会社になりつつあります。

IMG_5048_2014041610211438a.jpg
【も】 てきとうなかんじでしたが (まえはたしか)

嫌な方へ転がる時って、すごいスピードが出るもので…
ゆったり構えていましたが、変なウワサも聞こえるようになり
ちょっと危機感を覚えています。
(;´Д`)ダイジョウブカナー

今のところ、mowcomaの身に起こっていることとしては
冷房上司の事以外には、新年度また
カバー業務が増えてしまったことくらい… 
マダマシー( ´;ω;)  (ΦωΦ`)マァマァ

シタッパで、バタバタとフォローしつつ、いつもどおり回して
何とか元の雰囲気に戻ってくれればなぁと願うばかりです。

IMG_9267.jpg
【つ】 さいきん おそいですー (めしは おくれずにー)

残業が増え、つぶめしの時間が遅れることがしばしばで
申し訳ないのですが…
慌ててゴハンを入れても、しばらくはじっとおとなしく
抱っこされてくれます。 (*´∀`)ΦдΦ)ヽニャァァァァァ  ←声はウルサイですが(笑)

優しく、ダメダメかーさんをカバーする「ぎょうむ」は
もうが、しっかり教え込んでくれたようです。 (*´ω`)アリガタイ  (ΦωΦ )フフフ

みなさんの優しいお言葉に甘え…
ねこブログなのに、今回もまたまたmowcomaネタになり
申し訳ありません(;^ω^)  ブー(ΦωΦ )(ΦдΦ )ブー

もっともっと、大変な人もたくさんいらっしゃるのに
ちっちゃなブツクサを聞いていただいてありがとうございます(泣)

桜も散り出し、名残惜しいですが
いよいよすっきり気持ちのいい季節がやってきますね♪
また明日から、しっかり頑張ります!ヽ(´∀`)ノ!   キョウノノコリモ (ΦωΦ ) ガンバレ


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

うふふ^^かわいいおばあちゃんになるの
お互い目標にしましょうね(^^)ノシ
どこの職場も不景気やら人手不足やらで
いろいろありますよねえ。
早く落ち着いて良い感じに戻りますように。
「か〜さん」としても、がんばりましょ〜!
ゆっくり、ね^^

No title

おばあちゃんとにゃんこって
なんともほっこりな組み合わせなんですよね(*´ω`)
私も願わくば
ひだまりでのんびりお茶でも飲みながら
にゃんこと過ごす老後を勝手に妄想しています♡

このご時世、あちこちで
いろいろなことが起こりますよね。
お仕事大変かと思いますが
mowcomaさんのゆた~りペースを崩さないことが
なにより大事ですよ~(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫ちゃんとおばあちゃんて最高の組み合わせですよね(о´∀`о)
たまに町を歩いてて、おばあちゃんが猫ちゃんを抱っこしたりしてるのを見るとものすごく癒されます(*´ω`*)

新年度でまだまたお忙しいみたいですが無理せずに頑張って下さいね(o^-')b !

No title

mowcomaさん、こんにちは。

なぜか久しぶりに感じる冷房上司キタ――(゚∀゚)――!!
人はすごくよさそうですよね。しごと・・・・ゲフォ

本当おばーちゃんになっても、一緒にそばでまったりしたいですね。

お体ご自愛下さいませ!!
非公開コメント