07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶの毎日

2016.04.11 15:59|つぶまめこまのこと
IMG_9294_20160411153040136.jpg
【つ】 きょうは わたしのでばんー (うふー)

つぶが家に来てくれてから、もう二ヶ月が過ぎました(*´ω`) (ΦдΦ )ニャカゲツー

IMG_9305.jpg
【つ】 かわいいかんじのをねー (ふあんー)

家に来てくれる前、酷い風邪をひきこんでいたつぶですが
保護グループさんに、とても丁寧な治療をしていただいて
愛嬌も元気もいっぱいの姿で
mowcomaの次女になってくれました(*´∀`) (ΦдΦ )オヤツゥー  マダマダ(ΦωΦ )コドモデー

まだ、オチッコにキラキラと、ストバイラメが
散らばることがありますが
基本はとっても元気です。
デカケルンデスケド…(;^ω^)   ニャァァァ (ΦдΦ ≡ε≡≡(m ΦДΦ)m アソブニャー

IMG_5860_201405301445199e9.jpg
【も】 げんきがいちばんです (こどもじだい)

何度も書いたことですが…
もうが家に来てくれた時は、一時間位家の中を
にゃーにゃーと歩きまわったと思ったら
普通に、用意していたゴハンを食べ… ムシャムシャ( ΦωΦ)゛ ε-(´∀`*)
暖かいところで、何もなかったかのように
眠ってくれました(*´∀`)  グー( =ω=)

IMG_0296.jpg
【も】 なつかしいですね (きのうのような)
【m】 うちのこ一年目ぐらい ちょっと若いですね(*´ω`*)

家に来る前、いつもいる場所に
二ヶ月程毎晩会いに通っていたので
mowcomaの姿とニホイに慣れてくれていたことも
大きかったと思います(*´ω`)っ(ΦωΦ )コンバンハー

今、思い返すと…。
もうは、迎えた時に既にシニア…
おそらく、10歳に近かったのではないかと思うようになりました。

ずっとずっと、ここに綴っていたように
姿を思うだけで、癒やされるようなのがもうでした(*´ω`) (ΦωΦ )ヒロイココロ

IMG_0827.jpg
【ち】 わたしのこともー (ちゃんと)

ちょめ姉は、発泡スチロールの箱に閉じ込められて
兄妹と一緒に捨てられていました。
箱のなかから声がした時はびっくり…
何とか、生きていてくれた2人のうち、1人がちょめです。

ちょめ姉の小さい頃は、今とは全然違う職種で
かなり忙しいオチゴトに就いていたので
家に居る時間がものすごく短かったmowcoma。
帰っても、ちっちゃな毛玉が丸まっている姿を
眺めるだけの日が多く…
タダイマ…(ヽ´∀`)っ( =ω=)スースー 

ちょっと大人になって、落ち着いて来た頃の
イメージが強いのがちょめ姉です。
タダイマ(*´ω`)っ゛ ☆(ΦωΦ )ゴロゴロゴロ  ←ツンデレの極み

IMG_9297.jpg
【つ】 あさですよーーー (しゃきーん)

なので、つぶくらいの猫さんと暮らすのは久しぶりです。
まだ、mowcomaが子供だった頃には
子猫とも一緒に暮らしていました。 
ネコー( ´∀`)っ ハイ (ΦωΦ )ΦωΦ )ΦωΦ )ネコデス

自分が小さかった上に、多頭飼いだったので
お互いが遊び相手だったため
こちらがじゃらしたりした覚えがほとんどありません。

IMG_9109_20160411154337f82.jpg
【つ】 いらいらーー (がぶがぶがぶがぶ)

朝から全力で遊んで、静かになったなーと思ったら
そのへんで、行き倒れのようにぐーすか寝ています(;^ω^)  ( =д=)グーー
なのに、ちょっと近くに寄ったり、写真を撮ろうと思ったら
すぐに目を覚ましてしまうつぶ。  (`ΦдΦ)シャキーン  Σ(゚∀゚ノ)ノ【◎】

つぶは、1歳にならないうちに子供を産んで
過酷な環境で、しっかり育てていたそうです。
近くに居る赤にゃんにまで母乳をあげるような
優しい気持ちのお母さんでした。

でも、まだ二歳になるかならないか。
まだまだ遊びたい子供なんだよなぁ…と、シミジミ思います。
ハァハァ( :.;゚;д;゚;.)っ/~~~  マダマダー m((((ΦдΦ ≡≡ΦдΦ))))mニャァー

IMG_5854_201405301448430a3.jpg
【も】 おしゃべりつぶですからねぇ (ねてられません)

何より、今までの子と違うのは、ものすごくオシャベリなこと…

朝、mowcomaが目を覚まして、目が合ったらニャー。
オフトゥンから出たら、先導してニャーニャー。
ゴハンを入れに行ったら、戻って来るまで
ニャーニャーニャーニャー。
ゴハンを食べるまでに、すでに声が枯れています(汗)
アホヤナー(;^ω^)っ  (ΦдΦ;) ニャ…… 

夜も、mowcomaが玄関の扉を開けたと同時に
2階のmowcomaの部屋から、つぶの小さな声が聞こえます。
タダイマー(;ΦωΦ)(;´∀`)  ニャニャニャニャー≫

IMG_9312.jpg
【つ】 やっとかえってきたー (はやくごはんー)

話かけると、「にゃ」と短く返事したり
もうのように、「なっ」と切るような声を出したり
mowcomaがよく話しかけるのもありますが
つぶは、ほぼ全てにいちいち返事をしてくれます。

最近、部屋が賑やかな感じがします。
つぶが賑やかなのもありますが
留守の間、寂しがりのつぶのそばに
もうとちょめがついていてくれるからだろうな…と
感じています(*´ω`)   フムフム☆( ΦωΦ)( ΦωΦ)ハイハイ  ソレデー(ΦдΦ )ニャーアー

IMG_9095_20160411155641b99.jpg
【つ】 なにしてあそぶー
【もぐ】 うーん 

いつか、おねいちゃんたちに教えられて
mowcomaのデカセギも、理解してくれるようになるかな…?
ゴメーン(;´∀`)  イツモ (ΦдΦ )オソイニャー ヾ(ΦωΦ )マァマァ

こんな感じの毎日…つぶも着々と
mowcoma家になくてはならない存在となってきています(*´ω`)

IMG_5755_20140525141349b42.jpg
【も】 あとは かめらのうでですね (くんれん)

もうやちょめのように、大事な写真を
もっともっとキレイに残せるように
少し落ち着いたら、おさしんの勉強もしたいなぁと
夢見るmowcomaでした。
マァマァ(;^ω^)ノノ  デジイチ カッテルノニネー( ΦノωΦ) (ΦдΦ )マジデー??


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

つぶちゃん毎日一杯おしゃべりして
mowcamaさんのお話相手をして
癒やしてあげているのよね♡いい子ねえ♡
おんにゃのこは男の子よりよくじゃれるらしいですから
たくさん遊んで楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ
私も…写真の腕をなんとかせねば、なのですが…
ま、いっか〜になってますw
mowcamaさんを見習わねば(大汗

No title

つぶちゃんはすでにお母さんだったんですね。
しかもいいお母さんだったなんて
きっといまその分
小さいころに戻ってmowcomaさんにあまあましているんでしょうね(*´ω`)

とうめいなちょめちゃんともうちゃんだけど
つぶちゃんには普通に見えているのかも(´艸`*)
すてきなおねえちゃんたちに囲まれて
つぶちゃん、すてきなおとにゃんになってくれそうですね❤

つぶちゃんがmowcomaさんのこどもになってもう2ヶ月経つんですね(*´∀`)♪

ゆったりもうちゃんに、おしゃべりつぶちゃん、対称的でいいですね(*´ω`*)
しかも、つぶちゃんはまだ全然若いのに立派にお母さんもやってたなんてスゴいですね( ; ゜Д゜)

でも、まだまだ、つぶちゃんはお子ちゃまやから、これからも、お母さんにたっぷり甘えて、たくさんおしゃべりしてね(о´∀`о)

mowcomaさん、こんばんは!!
4月からのお仕事はいかがですか?
つぶちゃん、声がかすれちゃうほどお喋りさんなんですねぇ(笑)つぶちゃん、嬉しいんでしょうね〜♪
mowcomaさんの新しいネコさん生活楽しく拝見させてくださいね!

No title

mowcomaさん、こんばんは。

そういえばおんにゃのこのほうが、おしゃべりですね!
もう2ヶ月ですかーまだ2ヶ月かな(´∀`*)
何しゃべっているのかわかったら、本当にいいのになー

あっおしゃべり動画なんか期待しちゃったりしてΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント