05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

おいしくブレンド

2016.04.25 16:32|つぶのこと
IMG_5583_20140516170108fa4.jpg
【も】 また ばたんきゅーでしたよ (がくしゅうを)

いつもより、少々立て込んでいた先週。
週末は、土曜日にやることをまとめて、日曜日にゆっくり…という
いつもどおりの予定で動いていたmowcoma。
アッチヽ(´∀` ≡ ´ω`)ノコッチ   タブンネ( ΦノωΦ)(ΦдΦ )オソラクー

IMG_5398_20140514154305776.jpg
【も】 まいどのことですが (しつれいばかり)

もう長い間、失礼ばかりしているブ活動。…その他SNSも…(´;ω;`)
日曜日の午後は、久しぶりにゆっくり
ねこエキス吸収(=ブログご訪問)&コメントタイムを
楽しみにしておりました♪ (ヘ´∀`)ヘ カタカタ♪

ところが、朝の伯母訪問を終え
少し横になった途端… (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) !
お昼寝、と言えないほど、長時間のグースカピー…(泣)
結局、アイロン掛け(mowcomaの会社は制服アリ)と
明日の準備のみで終了してしまうことに(号泣)
ウーーーー゚(゚っ´ω`)゚。    イツモドオリ(ΦωΦ )(ΦдΦ )ヨソウドオリ

そんな「バカッ」なことをやってしまうmowcoma
失礼している期間がどんどん伸びております(´;ω;`)
いつものぞいて下さるみなさん、暖かい言葉を下さるみなさん。
改めまして、本当に申し訳ありません。
スイマセンー 。゚(゚´Д`゚)゚。 ナイテモ…(´ΦωΦ)(ΦдΦ`)ネー

IMG_9385_20160425160934f76.jpg
【つ】 おこしたのにねー (やさしくー)

起きた時、ソファから、テーブルから、色々落下していたことから
きっとつぶは『おかーさんー!』 (`ΦдΦ)= 3 ムフー! と
一生懸命 大暴れしていた 起こしてくれていたのだと思います…。
ゴメンネー( ;ω;)ノ( ΦдΦ)ユルサニャイ

今週末から、飛び石GWもありますし
生活リズムを整えられる、願ってもないチャンスだと思うので
無理している部分と、ダラダラしている部分を、両方いい感じに揃えられるよう
工夫したいと思います。
ハイー (*´Д`)  イイカゲン(ΦωΦ`)ガンバレー




さて、大暴れしていた、つぶの「ゴハン」のこと…
こちらでも何度となく記事にして
たくさんのアドバイスをいただきました(*´ω`)

IMG_9393.jpg
【つ】 おいしいときもねー (あるんですけどー)
【m】 「顔の前でXなお手手」まで、あと一歩だったんですが…(;´∀`)

アドバイスいただいたゴハンを購入して
少しづつ試し、かなりいい感じのゴハンがいくつか見つかり
とても助かりました(*´∀`) (ΦдΦ*)ウマー

ただ、ねこさんにありがちの
「まとめ買いした途端にイラネ」も、何度となく繰り返し…
オイシソウヤッタヤン…(;^ω^)  ムシャ…(ΦдΦ ≡ ΦдΦ)、マズー

根比べ…とばかりに、おなかが減るまで置いておいたら
特技のちゃぶ台返しをお見舞いされるという結末も
同じく、繰り返しておりました (;´д`)ノ ヤメテー  ダカライラネ!(ノΦдΦ)ノ彡┻━┻

IMG_9363_20160425161404afa.jpg
【つ】 じつりょくこうしー (ひひひー)
【m】 悪い顔は 次々と撮影成功…(ノ∀`)アチャー

その他も、色々好みがうるさく…(笑)
見た目はちっちゃな子猫「風」のつぶですが
なかなか…ド根性の持ち主なことが判ってまいりました(ノ∀`) 

mowcomaには、おっとりゆったりの
オジゾウサマ・もうが最初の「わが子」でしたが
実家時代には、ちょめ姉という猛者をはじめ
大きな同居ワンも攻撃する、ちょめ1世や
各種獲物…「オミヤゲ」を持ち帰って
部屋中血マミレにしてくれる、ちょめ3世等々…
(昭和な実家時代、猫の名は代々「ちょめ」でした)
バイオレンスな弟妹猫に囲まれていたので
なんだか、懐かしい感じもしています(;´∀`) (ΦωΦ )☆フフフ…

IMG_9367_20160425161837640.jpg
【つ】 ままですからねー (とぉりゃー)

小さなつぶは、お外で、寒ーい季節に
一生懸命子育てをしていました。
なので、とてもしっかりして、強いところと
年齢相応な、とても甘えたなところがある
THE ツンデレさんに仕上がっています(*´ω`)ノ(ΦдΦ )シャー ゴロゴロゴロ

話が逸れましたが…(;^ω^)
そんなつぶが、最近しっかり食べてくれるようになりましたヽ(´∀`)ノ

IMG_5527_2014051311352304c.jpg
【も】 ぜいたくはむりですが (ごはんはおいしく)

もうのような、長期闘病生活が始まった時に
より良い治療を金銭面で諦めたくないので
「もう口座」に、少しづつ積み立てています(*´ω`*)
mowcoma家の収入=mowcomaのデカセギ分 なので、頼りないのですぅー( ;∀;) 

つぶには悪いですが、スペシャルウマウマカリカリの選択は
とっておきの、最終手段として置いておくことに。
ゴメン(;^ω^)  (ΦдΦ )ウマウマダセニャ 

封のあいたゴハンが各種、結構たまってきたので
少しハンストが続いた時、食べないよりは…と
指示されているゴハン以外に
4種類位を混ぜこぜにしてお出ししました。
ドゾー( ´Д`)っ  (ΦдΦ`)マタソレカニャー

IMG_5639_2014052014294938d.jpg
【も】 あたりましたね (やけくそともいう)

ところが、これが大当たり…
つぶさん、一度でほぼ全量を平らげてくれました!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

ちょっとヤケクソでやったのは確かですし(自白)
先生の指示からはずれてしまいましたが
一応、療法食でないものも、全部尿路疾患(PH値)に
配慮されているゴハンなのと
オチッコ用のサプリも続けて摂っているので
まぁ、いいかな…と思っています(;^ω^)自己判断…

大きな粒も、小さな粒に紛れさせることで
少量なら、口に入りやすいようです(*´ω`) (ΦдΦ )゛ムシャ

木曜日くらいからはじめているので、次回水曜日のオチッコ検査で
どのくらい影響しているかわかるかな…? 
(;´∀`) (ΦдΦ )?

自己判断なので気にはなりますが、基本は元気なつぶ。
少しの違いで、数値に影響がでていたおねいちゃん・もうに比べると
「お試し」も、気持ちに余裕を持ってできるのは
本当にありがたいことだなぁと思います(* ´ω`)  (ΦдΦ )フコウヘイニャ  ヾ(ΦωΦ )マァマァ

IMG_9330_20160425162538a2a.jpg
【つ】 たのしーーー (うっひゃー)

最初に遊んだ、丸っこいねこきもじゃらしと
最近買ったミニキャットタワーが、大のお気に入りなつぶ。
タワーのおかげで運動量も増えていますし、お水の場所を増やしたこともあり
飲水量も増えている気がします(*´∀`)

次回には、いい結果キタ━━━━v(゚∀゚)v━━━━!とご報告できるように
つぶさんには、しっかり食べて、しっかり飲んで、しっかり暴れて…を
頑張ってもらいます(`・ω・)ゞ  (ΦдΦ )リョウカイニャ  (ΦωΦ )ガンバレー


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

毎日お仕事頑張っているんですもん
お休みの日はお休みでいいんですよ。
ここへ来る人はもうちゃんとつぶちゃん
そしてmowcomaさんのやりとりを楽しみに来ているのだから
いろいろ気にしない~(^^*)

「混ぜごはん」作戦成功してよかったですね(^^
これで次回の検査結果がいい感じだったら
このまま続けられますもんね
白米よりも炊き込みや混ぜご飯のほうが
断然おいしいのは私たちも同じですもん(´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mowcomaさん、休みの日はゆっくり寝て過ごすのが一番ですよ(o^-')b !

つぶちゃん、美味しいブレンドの食事になってから食欲が出てきたみたいで良かったね( ^∀^)
これで、お気に入りのキャットタワーでしっかり運動したら、ザラザラオシッコもバッチリ撃退できそうやね(* ̄∇ ̄)ノ

つぶちゃん、頑張ってね( ^∀^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント