05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

GW ねこねこお出かけ  

2016.05.06 16:03|にっき・いろいろ
IMG_3258.jpg
【も】 ねこはうちにいますと (あれほど)

黄金週間も、あっという間に
『3・3・2』の休日の内、二回目の『3』が終わりました。
彡(ヽ´д`)ヒョォォォォ  (ΦωΦ`)ダーカーラー

長い人では、10連休になったそうですね( ゚д゚)
働き始めてから、なぜか休暇が ケチクサイ コヨミドオリの
会社にばかり入社してしまうmowcoma(汗)
ユウキュウ? カンゼンシュウキュウフツカ? ( ´∀`) ナニソレ?  Σ(゚∀゚ノ)ノヒェェェェ

有給を使って、大型連休~♪♪なんていうような
ステキ経験は今までありません。
ハーイ(;^ω^) (ΦωΦ )ゼイタクイウナ

IMG_9429.jpg
【つ】 わたしもねこーー (ねむー)

もうは、置きゴハンができなかったり、投薬が必要だったり
オチッコ爆弾始め、いろんな必殺ワザ()を抱えていたり
家族にお願いして出かけても、きっと旅先で
気になってしょうがないだろうし…で
長期の旅行は(シュッチョー以外)長い間していません。
(*´ω`)ノ(ΦωΦ )

出かけるのがきらい、というわけではなく…
人混みはちょっとニガテですがー ( ;∀;)「カナリ」カモー
元々乗り鉄気味のmowcoma、旅行は大好き♪
なので出張は、実はかなり楽しんでおります(笑)
(*ΦωΦ)( ´艸`) || フッジサーン♪

IMG_8822_20160506154154017.jpg
【こも】 わたしも かくちへしゅっちょう (どうはん)

つぶは、元気いっぱいのおんにゃの子なので
心配はゼロではないですが、少なくて済みます。
みんなが元気に動けるうちに、シッターさんにお願いして
家族旅行を計画してみたいな、なんて思ったりしています。
ハイハイ ウソデスウソデスー(;ΦωΦ)(;^ω^)ノノ  σ(ΦдΦ#)ツブハー ネー ツブハー




IMG_3253.jpg
【も】 また よこみちに (それてばかり)

( ゚д゚)!! ついつい…
では、ねこねこお出かけのお話を…( ´艸`)   ハヤク(ΦωΦ )(ΦдΦ )サッサト

お友達から『イワゴーさんのねこ歩き展があるよー』と
声を掛けてもらい、早速出かけて参りました(*´∀`)(´∀` )♪

『ねこねこ』としましたが、実は、会場がある京都では
mowcomaが気になって仕方がない展示が
もうひとつ、開催中だったのでした((o(´∀`)o))

まずは、そちらの展示に付き合っていただくことに…
スイマセンー(*´ω`) (´∀` )σ

DSC_0115-001.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━♪

このブログでは、ところどころで主張(笑)していますが
mowcomaは、大のサザエさん好き♪
世田谷区の長谷川町子美術館にも、シュッチョーの合間に
ササッと観に行ったり、グッズに散財したりしております(笑) 
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

DSC_0117-001.jpg
キタヨ━━━σ(゚∀゚ )━━━━━ッ!!

DSC_0116-001.jpg
入場券もかわいい(*´艸`*)

アニメのサザエさんより、漫画の、少し厳しい線(笑)のサザエさんが好きで
サザエさんだけでなく、いじわるばあさんなど
長谷川町子さんの漫画が好きなmowcoma。

美術館の展示だけではなく、初めて見るものもたくさん♪
幸せなひとときでした・゚・(*´∀`)・゚・

そして、お次はこちらへ…

IMG_20160504_144106.jpg
かわいいお店~(*´艸`*)

カフェイチマルマルイチ (Cafe1001) さんという
京町家ブックカフェです♪
こちらでは、ねこ絵の展示が行われていました(*´∀`)

DSC_0120-001.jpg
ええまたアマモノですがなにか

ちょうどいい場所の席が空いていて、美味しいコーヒーと美味しいケーキをいただき
ついつい、長々とオシャベリ(笑)  ←mowcomaが…(;^ω^)

DSC_0119-001.jpg
なつかしい~(*´ω`*)

mowcomaが幼稚園の時、先生からもらった
思い出の本に、ウン十年ぶりに出会いました♪  (*´∀`ノ□ ワァ♪
絵本などはない家だったので、とても嬉しかったことを
じわーっと思い出し… ・゚・(*´∀`)・゚・   アワ (ΦωΦ`) デスギヤデ

窓から入る風も気持よく…
一年で一番気持ち良い季節を、ステキなお店で
ゆっくり過ごすことができました( ´艸`)

そして、お次はいよいよメインイベントの
イワゴーさんです♪ (*´∀`)(*´∀`)♪

DSC_0122-001.jpg
優しいちょめ姉みたいー(*´∀`)♪   (ΦωΦ )☆ ナニカ

前回の時は、もうの写真を入り口に貼り付けたりしたなぁ…(´;ω;) ヾ(ΦωΦ`)マァマァ
シミジミと思いながら、ステキな写真を観て回りました(*´∀`)

mowcomaが言うまでもないことですが
イワゴーさんの写真は、どれもねこさんが
街の中、古い遺跡の中、厳しい自然の中で
ごく普通に生活している姿があり
なんだか、とてもホッとします(*´∀`)(*ΦωΦ)

『ねこ歩き』を観るたび、いつも思うことですが
人間が住む場所、ねこさんが住む場所が
重なっていることは、本来とてもステキなことで
大自然に暮らす動物たちのように、ごく自然に
お互いが共存していける世界にしたいなぁと
子供のように願ってしまうmowcomaでした(*´ω`)

DSC_0125-001.jpg
次回も楽しみにしてまーすヽ(´∀`)ノ

この日も、各所で財布の紐が
ナニモノかにゆるめられたmowcoma ←ヒトゴト風に
アレイイナ♪ヽ(´∀`*≡*´∀`)っコレカワイイ♪   ヾ(゚Д゚ )(ΦωΦ )ォィォィ

ま、まぁ、大きな金額ではないし…(汗)
ま、まぁ、旅行に行ったと思えば…(大汗)
ダメ( ;∀;)?   ホンマニ(ΦωΦ`)(ΦдΦ`)アカンワァ

一日目は、家の用事で、バタバタと過ごし…
二日目は、好きなものづくしで過ごし…
三日目は、来客があり
半月ほったらかしの部屋を半日掛けて片づけ…

平均すると、やっぱりバタバタして過ごした
mowcomaらしいといえばらしい…(汗)
GW真ん中の三連休でした。
ハーイ(;^ω^)  ダカラツネニ(ΦωΦ )(ΦдΦ )カタヅケロト


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちは!

本当元気、健康って本当素晴らしいことですよね。
10連休なんてどうやって過ごすのかしら(汗

ねこねこお出かけうらやましいー!
mowcomaさんのおさしんで行ったつもりに(´∀`*)

お出かけも気分転換にいいですよね。
財布の紐が緩むのは気をつけてー(;´∀`)
我が家も片付けなきゃ(笑

No title

こんちは!!おひさですっ!!
いやぁ~出張はいいですよね~♪
梅も出張はかなり楽しんでますww
仕事そこそこ遊びいっぱい♪(こら)
そんな楽しみもないとやってらんないですよねwww

つぶちゃんが元気で何より♪
家も先代猫達が歳を取るにつれて旅行は減っていきました(vv)
今は・・・
ご飯てんこ盛り盛りで2泊は行けますねw

またそちらに行くチャンスがあれば連絡しますね~♪♪

Mowcomaさん、2度目の三連休が終了しましたね( ノД`)…
なんかあっという間ですよね(。´Д⊂)

つぶちゃんが元気いっぱいやから、お出かけに集中出来て、もうちゃんとも一緒にいけますしね( ´,_ゝ`)(ФωФ)

イワゴーさんのねこ歩き展に、長谷川町子展って、超豪華ラインナップですね(o^-')b !
写真を見てるだけで、この週末にでも行ってこようかと思いました(*´ー`*)

明日からの連休も、たっぷり楽しんで下さいね(*´∀`)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サザエさんとねこ尽くしのお休み
最高の一日でしたね♪
私も原作漫画のサザエさん好きです。
アニメのものよりも辛辣なストーリーもあったりして
気分がすかっとしますよねw

岩合さんの写真や番組を見ていると
ねこと人は昔からつかず離れず
自然に一緒にいるんだなぁとほっこりします。
日本でもこんな光景がもっと見られたらいいのに・・・
とも思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント