04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

やっと やっとで

2016.05.12 16:46|つぶのこと
IMG_4892.jpg
【も】 いつも ごしんぱいばかり (ふかぶか)
【ケ】フカブカー♪  ヨソミー♪


前回、伯母のことでモニョモニョと綴った記事…(汗)
またまた、mowcomaの目に汗がにじむような
あたたかいお言葉をたくさんいただきました。 (ヘ´;ω;)ヘ ジワワワワ…

読んで下さった方、書き込んで下ったみなさん…
本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。   ナガレテル ヤン(ΦωΦ )(ΦдΦ )ナキムシー
また、ゆっくりおじゃまさせて頂きます!(*´ω`*)(ΦωΦ)ノ!

IMG_4829.jpg
【も】 おばちゃんもきっと (ふかぶか)

伯母のタベタクナイ病…実は、認知症が始まった頃から続いています。
食べにくいのかな?と、刻み食にしてみたり
大好物を準備したりしてみたのですが、とても頑なでした。
食べたくない、というより、食べてはいけないと
思い込んでいるような感じが…。
オイシイノニー( ´Д`)っ◎ ( ´д)プイッ

この病気は、食べたことを忘れる…というような
勝手なイメージを持っていたので
小さくなる伯母を見て、とても戸惑いました(;´Д`)  (ヽ´д`)イランネン

伯母は、『マジメ』ってこういう人のことを言うんだなぁ…と
思われるほどのマジメな人でした。
mowcomaハハとの会話では、常に戸惑っていたくらい。
マタ カラカッテル…(;^ω^)  ヽ(д`ヽ)。。オロオロ ヾ(゚∀゚ ヽ)ジョウダンヤンカー ←ハハ ←フマジメの見本

そんな人なので、何か『食べてはいけない』と思い込む
きっかけがあったのだろうな…と考えたりしています。
ムシャムシャ( ´Д`)◎ヽ  オカーサンハ(ΦωΦ )(ΦдΦ )タベナクテモオケー

IMG_9441.jpg
【つ】 ごはんうまー (がつがつー)

食べてはいけないと言われる食べものが溢れている
とても不思議な世の中ですが
今でもお肉スキー&お酒スキーなハハや
透明になるまで、モフモフ体重を維持してくれていたもうが
『食べることは生きること』と、教えてくれました(*´ω`) ソウソウ(ΦωΦ )(´∀`ヽ)ソウソウ

元気な時は、自分の好きなことをして過ごして、
病気になっても、その時楽しめることを探して…。
色々なことがあっても、その時を楽しむのが
一番なんだろうなぁと思います(*´ω`)  オヒサマデター(*ΦωΦ) φ(´∀`ヽ)パズルデキター
 



IMG_4812_2014032523133469f.jpg
【も】 さいきん あめばっかりで (おひさまきぼう)

月曜日から、ずーっと雨模様だったmowcoma地方も
今朝は久しぶりに、気持よーく晴れましたヽ(´∀`)(ΦωΦ)

IMG_9462_2016051216362550b.jpg
【つ】 おひさますきー (ぬくぬくー)
【m】 おお、同じオフトゥンカバー… (* ゚д゚)

日差しがタプーリあると、もう暑いと思うくらいの季節ですが
小さな闘魂毛玉・つぶさんは平気なようです(;^ω^)  (ΦдΦ*)オヒサマニャァァァ

そんなつぶ、昨日また、ザラー検査(オチッコストラバイト検査)がありました。
前回、PHが7.5から6.5に下がり
ストバイもきれいに無くなってくれて
久々に『ヤットキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!』と 心の中で 叫べたmowcoma。 

つぶのトイレは、もうのお下がりのスノコ式トイレなので
夜、スノコとトイレを丸洗いして
新しい砂を入れ、受け皿にシートを敷き
その上にラップをセットしておきます。 
エーット…・゚・( ´д`ノ□ノ ヽ(ΦωΦ;) ソッチハ ウラデス  ←バタンキュー寸前

夜中のうちに出たオチッコを採っておき
家族にお昼、病院まで持っていってもらう…という方法を取っています。

ところが昨日は、ラップを敷いた途端に
ザッザッとスナカキを始め、さっさと済ませたつぶ。
モウデター ( ΦдΦ)  ・゚・(゚∀゚ノ)ノ・゚・ エーー?

前日の夜のというと、ちょっと古いかなぁと思ったのですが
明かりに透かしても、キラキラのザラザラが見えなかったので
時間だけ袋に記入して、古いのを検査に出してもらうことに。 
オネガイー(*´Д`)っ  (´∀` )オケー

IMG_4763_2014032215033209c.jpg
【も】 だいじょうぶですかね (ごうもん)

そして夕方、ドキドキの検査結果の受け取り…ε≡≡ヘ((;゚д゚)ノ 

今回は、先生が診察室に入って来られる時に
『きれいなおしっこですよ( ´∀`)』…と
嬉しいお顔とお声で入って来られたので
その時点で、こちらの顔も『(゚∀゚)』に♪

結果は、前回と同じく、PHは6.5、ストバイも『-』でした!!

レンゾクキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!

前回からの2週間、療法食は前回と同じく1/4~1/3量に。
サプリは1日1回を、2日に1回にしていました。

今まで、同じ療法食を半分にしても、それだけでは上手く反応しなかったつぶ。
それでもいい感じを保てたということは
やはり、サプリと、上下運動には
大きな効果があるのだと感じました(*´ω`*)

これからは、療法食はそのままで、サプリは飲ませられる時に。
運動は、そのまま好きなように(汗)暴れてもらう…という感じを
続けることに(;^ω^)  ε≡≡(mΦдΦ)m ニャアァァァアア

最初の血液検査では、腎臓と肝臓の数値に少し問題があったつぶ。
家に来てくれる前、ひどい風邪にかかり
丁寧に治療していただいた時の、少し強い薬が
影響したのでしょう…と言うことでしたが
念のため、オチッコのザラーが落ち着いてから
再検査をしよう…ということになっていました。

次はもっと、mowcomaドキドキの血液検査です(;゚д゚)!

IMG_4782_20140322150721be9.jpg
【も】 えっ きたーなのに (まさかのごうもん)

ナ ナンデモナイー (;´∀`)Φ艸Φ)ムグググ  (ΦдΦ )ナンニャ?

IMG_9407.jpg
【つ】 たわーはつぶにー (おまかせー)

小さな体なのに、毎日タワーのネジの緩みを
チェックしないといけないくらい、大暴れするつぶ。 
ドケニャァァ ((( ΦдΦ)=3  アブナイカラネー(;^ω^)っ゛

もうとは対照的なつぶですが、時々ふと
同じような表情をすることも… (*´ω`)ノ゛(。- ωΦ)・゚・
嬉しいような寂しいような、でも気持ちは
ほわーっとあたたかくなる感じがします(*´ー`)

毛玉さんが、家にいてくれる生活は
各種ツメ・キバ被害()、心配、不安もあり…
透明な毛玉となった時の悲しみ、寂しさは
言葉では言い表せない、深いものですが
一緒に過ごす日々は本当に楽しく
気持ちもじわーっとあたたかく
やっぱり、とてもすてきなことだと思っています。

毛玉さんにも、まぁ、悪くないなぁと
一緒に毎日を過ごしてもらえているなら
もっと、すてきなのですが…(;^ω^)  ソレハ…( ΦωΦ)(ΦдΦ )ネー

こちらが、良いように…と思ってやっていることも
エー (´ΦωΦ`) マジデ』 と思われていることも多いと思います。

いつの日か、お互いの気持ちが通じる、夢のひみつ道具が
発明されますように…(*´ω`)人(ΦωΦ )(ΦдΦ )


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおおっ!!
2回連続キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!、
おめでとうございます~!!(*^▽^)ノノ☆パチパチパチ…
つぶちゃんにピッタリと合った方法が見つかって、よかったですね!!

>いつの日か、お互いの気持ちが通じる、夢のひみつ道具が
>発明されますように…(*´ω`)人(ΦωΦ )(ΦдΦ )

これは、ねこさんと暮らす皆さん、同じ意見ですよね~。
せめて「なんだかぐあいがわるいの・・・」とか「ここがいたいの・・・」っていう時限定でもいいから、気持ちが分かるといいですよね。

No title

つぶちゃんよかったね♡
この調子で突っ走れ〜(^^)

叔母様、真面目なお方だからこそ、なのですね・・・
認知でも楽しく暮らしていけること祈ってます。
mowcamaさんご無理なさらずに。

つぶちゃん、やった~(*´∀`)♪
キャットタワー効果がバッチリでしたね(~▽~@)♪♪♪
やっぱり運動はいいもんですね(o^-')b !
この調子をキープしていきましょうね(*´ω`*)

ホンマによく頑張ったね、つぶちゃん、
えらいね(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、もうちゃん、つぶちゃん、こんばんは!(^^)/
毎日楽しみに覗かせていただいてます。
伯母様の件は、なんだか、うちのまろ18歳と重なってちょっぴり切ないです。
昨秋から同居を始めた義母も94歳ですしね。
まろと義母の共通点は、歯が丈夫で食欲がちゃんとあること。
やっぱり、食は命の源なんだなあ、と感じさせられます。
伯母様も、食べなきゃいけない!と何か意識改革ができたらいいのにね。

つぶちゃんは、ちゃんとご飯を食べてるのね。えらいよ。
ザラー検査も乗り越えて、めでたいめでたい。
このまま、頑張ってキープですよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント