09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ねこエネルギー

2016.05.23 16:20|にっき・いろいろ
IMG_7518.jpg
【も】 みみをさわらないー (ぶるるるる)

今朝早く…もうの大きな耳がひっくり返る時の
「ペコッ」という音が聞こえたような気がして
目を覚ましたmowcoma… (* ゚д゚)エッ!

いつもは、何回も何回も目覚ましのスヌーズを繰り返して
やっと『・゚・(´ぅω=)・゚・』くらいの反応なので
こんなに急に、はっきりと目が覚めるのは久しぶりのことでした。

IMG_9526_2016052316124345f.jpg
【つ】 わたしがあんなにー (あさですよーーってーーー)

昨日の晩は、もうが透明になった夜と同じような
まんまるな大きなお月さまだったので
また、あの日に引き戻されてしまったようです。

もうトラップは、毎日の暮らしの中の
あらゆる場所、ものに仕掛けられているので
まだまだ油断できません(*´ω`)  (ΦωΦ )フフフ

嬉しいような、寂しいような、複雑なきゅーっとした思いですが
もうがそばに来てくれたようで
やっぱり嬉しい…ように思います(*´ω`)  マダゼンゼン (ΦωΦ`) アカンヤン

IMG_6395_20140629090105d96.jpg
【も】 だからそばにいますと (あれほどなんども)
【ケ】マァマァ  オカーサンダシ ネー


昨夜は、久しぶりにハハと外でゴハン&オチャケを
楽しみました。  (*´∀`)っ□□c(´∀`ヽ)
アルコールヽ(゚∀゚)ノウヒョ♪なハハなので
入院前にはいつも飲み貯め(?)に連れて行きます( ´艸`)

IMG_9534.jpg
【つ】 またおでかけー (おやつーー めしーー じゃらしーーー)

IMG_6336_20140627153824749.jpg
【も】 なにかと いいわけては (あたまからあわを)

ポワァと赤くはなりますが、意識や、呂律は
二人共全く変化しない体質です(;^ω^)
mowcoma、年末年始は連日『・゚・(*´∀`)・゚・』となって帰ってきますが
未だに、二日酔いの経験がありません。
いつか、ドッカーンと来るんだろうなー(;^ω^)コワイコワイ… (ΦωΦ )タブンネ

IMG_7494.jpg
【も】 にゅういんですが (おさけはおけーで)

ハハのかかりつけの病院は、大きいのですが
『( `ヘ´)エライヒト』な態度の先生がいない、気楽な(?)病院です。

ハハはとにかく『禁止』『命令』されるのがダメ と言うより言うことをきかない 人(大汗)。
歳を重ねると多かれ少なかれ、そういう傾向が出てきますが…(;^ω^)

かなりの高血圧、プラスかなりのポチャーリさんでもあるので
キビシイところだと、もっと強く管理されると思いますが
ハハの先生は今から何か1つや2つ、無理をして
長年の習慣を止めたからといって
メキメキ若返るようなこともないですしね、という感じ…。
臨機応変…というのか、表現が難しいのですが…(;^ω^)  キミハイッタイ (ΦωΦ`) ナニヲイイタイノカネ

それは、ハハに対して、ダイレクトに血圧を下げる効果はないかもしれませんが
遠因ですが、大きな原因となる『ストレス』は
かなり軽減されるように思います。  
ハイハイ(;^ω^)  オニクー ヽ(´∀`ヽ)ノ オサケー

病院食もずいぶんおいしくなったようですし
今回こそは、気楽な入院生活を送ってほしいなと思います(*´ω`)

IMG_9529_20160523161627ab5.jpg
【つ】 おひるもおでかけー (ほうちぷれいー)

そして、週末は伯母の後見人としての
報告書提出日でした。
ほとんどの人に『ナニ( ゚Д゚)ソレ?』と言われるような書類ですがー(;^ω^)

一人で身の回りのことや、財産の管理ができなくなった人に代わって
公的な手続きもできるよう、裁判所に認められた存在が
「後見人」と言われます。
後見人になると、一年に一度、本人はこんな感じに過ごしていますよ、
費用はこんな感じ、収入はこんな感じ、差引○○円残ってますよ…
といった報告をしないといけないのです。 (´・ω・)φ_カキカキ

問い合わせで、裁判所から留守電が入っていたりすると
心臓によくありません(泣) Σ(゚∀゚ ||)】 エッ??

IMG_6363_2014062616431495a.jpg
【も】 おかねは むずかしいですよ (しみじみ)
【ケ】ネー セチガラー


かなりの枚数、資料のコピーが必要だったり
結構メンドクサイ作業なのもありますが
近親者が後見人になると、ついつい一緒に
自分のものを買ったり、誤魔化したりしてしまう人が多いようで(汗)
去年から順次、裁判所と後見人の間に
「監督人」として、弁護士さんが挟まるような
しくみになりました(*´Д`)

弁護士さん費用は、本人の財産から出すことになるので
ズルイテグチ(・д・)チッ と思っていましたが
それからは、裁判所との直接のやり取りが無くなったので
かなりストレス軽減され、個人的には喜んでいます(;^ω^)

IMG_9527_20160523161236a7e.jpg
【つ】 めんどくさがらずにー (がんばれー)

弁護士さんに、作った書類を提出して見てもらって
裁判所に提出すれば、また一年メンドクサイ作業とは縁切れですヽ(´∀`)ノ (ΦдΦ )ヨロコビスギー

確かにメンドクサイ作業ですし  (ΦдΦ )シツコイニャ
弁護士事務所に出入りするというのも、心躍るオデカケではありませんが
今の伯母の状態を思うと、また来年も同じように
後見人としてここに居られればいいなぁと思いました( ´ω`) ヽ(ΦωΦ )ダイジョウブヤッテ

IMG_6373_201406261643476e2.jpg
【も】 まぁ おつかれさま (いやしくりーむぱん)

ハハとの飲み会から帰って、ソファーに座ると
足元には、変わりなく 無駄に 元気いっぱいなつぶ(笑)
mowcomaも、明日のオヤツでも作ろうか…という元気も出ましたし(えっ)
安心して無心に遊ぶつぶを、とても愛しく感じました(*´ω`)ΦдΦ)イマサラカニャーーーー

もうのことを、いつもそばに思って
つぶを見て、元気をもらうmowcoma。
みんなに助けられているんだなぁ…と
シミジミ思った週末でした(*´ω`)   シッテタ(ΦдΦ )(ΦωΦ )ワタシモ


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様mowcamaさんとお出かけしてお酒を飲んで元気で
入院生活送られて帰ってきてくれますね(^^)v
叔母様のこともいろいろと大変ですね
来年もちょっと「面倒くさい」書類を書くこと出来ますよ(^^)
そのためにもどうか、無理なさらずに頑張ってください!
つぶちゃん、しっかり監視&癒やしお願いしますね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃんのお耳の音で目覚めるなんてホンマに不思議なお話ですね( ; ゜Д゜)
でも、いつもそばで見守ってますよっていうのを知らせるために、ときどき、もうちゃんがイタズラをするのかもしれませんね(о´∀`о)

お母さまも、入院前のおちゃけは格別やったんやと思います(*´ω`*)
しばらくはお酒も飲めませんからね
早く元気になって、美味しいお酒が飲めるといいですね(*´∀`)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcamaさん、こんにちは!
お母様、mowcamaさんとのおいしいお酒とお料理で
しっかりパワー充電なさったんですね。
お酒好きだと禁酒期間はかなり辛いはず・・・
元気に早く、またお酒が楽しめる日になると良いですね!

叔母さまの諸々も、なるほど。そんな流れで
べ、弁護士さんとのやり取りがきまったのですねえ。

色々またあると思いますが、もうちゃんがゆったり安心をくれ
元気いっぱいのつぶちゃんが、mowcamaさんを元気にしてくれますように!
非公開コメント