04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

四年になりました

2016.06.13 16:27|ごあいさつ
IMG_1754_20141231194344c4a.jpg
【も】 これもみんな (みなさまの)
【ケ】 オカゲデスー  デスー デスヨー


もう (ΦωΦ) を応援して下さったみなさま
ちょめ姉 (ΦωΦ)☆ をかわいがって下さったみなさま
つぶ (ΦдΦ) に会いに来て下さるみなさま

そして、いつも記事を読んで下さっているみなさま。

ねこたちに、キビシイ指摘を入れられながら
mowcoma(と時々もう)が綴っています
この「しろひげせんせい もうちゃん」は

本日 『 四 周 年 』 を迎えることができました!
*・゜゚・*ヽ(´∀`)(ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦωΦ)☆*・゜゚・*

IMG_1718_20141231194345b1d.jpg
【も】 まあ みとめてあげても (たまには)

こちらでは、何度も書かせてもらっていることですが
このブログを始めたのは
大切な長女・もうの各種病気が発覚したことからでした。

もうちゃん①
【m】 最初の一枚です(*´ω`*) ※ガラケー撮影※

もうが透明になってから、ほぼ見返せていなかった自分のブログ。
四年になる区切りで、久しぶりに最初の方を読み返してみると
そこには、肺が真っ白になり、食欲が落ちてしまった
かなり厳しい状態のもうがいました。
そして、四年前も今も変わらず、オロオロしているmowcomaも。

公開することは考えていなかったので
読まれるとオハズカシイような、日記に近いものですが(大汗)
mowcomaは、このブログに綴ることで
ずいぶん助けられていたのだなぁと思います(*´Д`)(ΦωΦ )

それから三年と三ヶ月、もうはたくさんの奇跡を起こしてくれました。

舌出てるよ 

自分で書いたもので、手前味噌なことですが
もうと2人、必死で頑張った日々の
記録アルバム…このブログは
かけがえの無い、大切な宝物となりました(*´ω`)(ΦωΦ*)

前回から今回の間で、ご訪問下さった方々の数も
延べ8万人となったよう… (* ゚д゚)(*ΦωΦ)!!
最近は身内の話ばかりで、オハズカシイ限りですが
とても嬉しかったです。  (*´ω`*)アリガトウゴザイマス!

意見を言ったり、誰かをお誘いしたり、初めての人とお会いしたり…
何にしろ、自分から発信するのがものすごくニガテだったmowcoma…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。

このブログで、みなさまと繋がらせていただいたおかげで
「ものすごくニガテ」が「ちょっとニガテ」くらいまでには
ランクアップしたように思います(*´ω`*) マダマダ(ΦωΦ`)ヤンカ

IMG_5277_20150414144255acc.jpg
【も】 いろいろ のろいので (おゆるしを)

もうのことで必死になっていた日々は、「つういん」も多かったですが
仕事や身の回りのことは比較的ヒマでした。
もうが「ちくっとごうもん」から開放された今は
仕事やあれこれが忙しくなりましたが、通院もほぼありません。

でも、もうと頑張っていた日々は
不思議と、みなさまとのやり取りや、ご訪問やコメントも
スムーズにできていたような気がします。
自分の時間と呼べる時間の長さは同じくらいなのに
ゆっくりしているわけではなく「何もできない時間」が
増えた気がします( ´Д`)  ソレガ(ΦωΦ`)サボリヤン

IMG_4205.jpg
【も】 てつだっていましたからね (もうのて)

(ブログの面だけではなく)
毎日、思うように行かないことが多くなりました。
所謂「ペットロス」ということなのだと思います。

実は、mowcomaはオロオロなわりに順応性は高めで
「心配したけど、案外大丈夫だったー(´∀`)」なことが多いタイプでした。
でも、もうが透明になったことに関してだけは
ただのオロオロオバサンになりました。゚(゚´Д`゚)(ΦωΦ`)マッタクモー

あれだけ親バカのmowcoma、大丈夫だろうか…と
優しく励まして下さるみなさまにも失礼なことで
色々、元気が出る方法を試みてみました。
思うように戻らない自分には、やはり不安を持ちながらでしたが
思うようにできることから取り掛かるようにしました。
難しいことは、もうのペースでゆっくり。
もうと一緒に、ゆっくり進もう…と決め
今は、もうより遅い、亀さんペースで進ませてもらっています(*´ω`) (ΦωΦ´)ナンカチョット


IMG_9615.jpg
【つ】 よねんってーー?? (つぶのにばいー)

推定二歳、まだ、四年目の三分の一しか登場していないつぶ。
もうと同じように、mowcoma家を選んで来てくれたと
mowcomaは思っています(*´ω`) (ΦдΦ )サラワレタニャー

保護センターで出会うまでのつぶも、本当に頑張り屋さんでした。
厳しい自然の中で、こどもを産み、育てた立派なおかあさん。
優しい方々に保護していただき、大切にしていただき
つやつやの毛並みでmowcoma家にやって来ました(*´ω`) (ΦдΦ )ヨロ

小さな元気爆弾・つぶの存在も、すぐにmowcomaの
大切な宝ものとなりました(*´∀`)  メシヨコセニャ(ΦдΦ )アソベニャ

IMG_9610_20160613161611521.jpg
【つ】 ばくだんだなんてー (ひどすぎー)

もうはもう、ちょめはちょめ、つぶはつぶ。
この子はこの子、その子はその子。

この子の悲しみで、その子の可愛らしさが減ることもなければ
その子の可愛らしさで、この子の悲しみが減ることもありません。
その子の思い出で、この子も思い出が上書きされることもありません。
ねこさんたちと触れ合って来て思います(*´ω`) マァネ☆( Φω) (ΦωΦ) (дΦ )ソリャネー

mowcomaと同じように、大切な大切な存在に
触れられなくなった方が、ふと、このブログを目にされた時
こんなオロオロな人でも進んでいるんだ、
ちょっとずつでも進めるんだな、と感じていただけたら
本当に嬉しいです(*´ω`)(ΦωΦ)(ΦωΦ)☆

IMG_4418_20140304164512828.jpg

IMG_5717.jpg

IMG_9518_20160519163450e82.jpg

辛かった四年目を越え
明日から、五年目が始まります(*´ω`)
四年目も、いえ、四年目こそ
本当に、本当にありがとうございました!

亀ペースで始まる五年目も
いろんなことを綴っていくと思います。
無理なく、いつものmowcomaペースに戻れるよう
楽しいことも、そうでないことも
そのままに綴っていけたらと思っています(*´ω`)

もうつぶちょめと、mowcomaと、mowcoma家を
末永く、細ーく長ーく、よろしくお願いいたします
m(*´ω`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦωΦ)☆(´∀`ヽ)m



★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

ブログ四周年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
ほぼ最初の方から読ませてもらってますがもうそんなに経つんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
これからも、もうちゃん、つぶちゃんやmowcomaさんのお話を楽しみにしてますね(о´∀`о)
これからも 5年、10年と頑張って下さいね、応援してます\(´O`)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4周年おめでとうございます\(^o^)/
もうちゃん、つぶちゃん、そのほかのこと
楽しく読ませて貰ってますよ〜
これからも末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

こんばんわ(*^_^*)

いーっつも 読み逃げでゴメンね
でも 今日は・・・
4周年おめでとう!!

そして 今日も優しく 素敵な言葉の記事に
胸がジーン(T_T)

この子はこの子
その子はその子
本当にそうですね。。。

悲しかった事 嬉しかった事
上書きする必要もありませんね

つぶつぶちゃん♪
今日も元気 明日も元気 ずーっと元気でありますように♪

それから お母さんも退院おめでとうこざいます!
精一杯の親孝行 出来る時にしておこう!
わたしもいつも思います(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4周年おめでとうございます。
つぶちゃんが持ってきてくれた新たな5年目。
幸せいっぱいでありますように!

No title

こんにちは  cocomamaといいます。
いつもこっそり覗き見してたのですが
今日はお祝いをいいたくて(*´∀`*)
ブログ開設4周年おめでとうございます。
5年目も皆さんの健康を祈ってます。
楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4年目、おめでとう〜(^o^)/

嬉しかったこと、悲しかったこと…いろんなことがあって、それでも今日まで来られたのは、猫力なんだろうなぁ。
私自身、そんな気がしています。

小さい癖に賢くて、勇気があって、そのくせ人間の心をすべて見抜いてしまう猫たちに感謝しつつ、また一年、一年
積み重ねて行かれたらいいですよね。

つぶちゃん、mowcomaさんをよろしくね〜(^o^)/

No title

mowcomaさん、ブログ4周年おめでとうございます\(^o^)/

カワイイつぶちゃんの記録が増えていくのが楽しみです。
そしてひょいと登場するもうちゃん♪

これからも、どうぞのんびりゆったりと…^^
非公開コメント