04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

つぶちゃん 病院へ ~2回目その後~

2016.06.16 16:00|つぶ びょういんへ
IMG_9057.jpg
【も】 みなさん ありがとうございます (え なにか)

前回の4周年記事へ、おめでとうを下さったみなさま
本当にありがとうございます(*´∀`*)(*ΦωΦ*)

無理しなくていいよ、ゆっくりでいいよ、と
とても優しいお言葉ばかり…。゚(゚´Д`゚)゚。
たくさんの優しいお気持ちで、見守っていただいてたんだなぁと
改めて胸を熱くしています(*´ω`*)

とはいえ…記念記事の時くらいお礼に回りたいのですが
今週はシュッチョーがある週でちょっとバタバタし(ry   マタイイワケ(´ΦωΦ)(ΦдΦ`)アレバッカリー


オチゴトでも、家のことでも
近々一区切りつくことが幾つかあり…
ペースを戻していくキッカケになればいいな…と
思っています(*´ω`)  イッタネ(ΦωΦ )(ΦдΦ )イイマシタネー

五年目のスタートもゆるゆると、よちよちと、ですが
しっかり歩いて行きたいと思います。
改めまして、よろしくお願い致します(*´ω`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)ノ





IMG_9588_20160615171506732.jpg
【つ】 いきませんったらー (ぜったいー)

タイトルは病院へですが、今日はつぶの「ごうもん」はありません(;^ω^) (ΦдΦ;)オドカスニャー

前回の検査で、肝臓と腎臓、そしてまたオチッコが
引っかかってしまったつぶですが
昨日、オチッコの再検査に行ってきました。

IMG_9586_20160615171538dab.jpg
【つ】 いかなくていいのー (ほんとにーー)

いつものとおり、システムトイレのトレイに敷いたラップで
ゲットしたオチッコを病院へ。 ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ□
つぶなしで結果を受け取りに行きました。

実はこの日までに、前回外部検査に出した
腎臓の詳細な検査が戻って来ていましたΣ(゚д゚lll)

一週間くらいかかります…ということだったので
二週間後のオチッコ検査の今日
説明を受けることになっていました。

それより早く結果が出たので、先生から電話でご連絡が。
ハイ…(|||д゚)】   (ΦωΦ`)ビビリスギ

IMG_9016.jpg
【も】 せいちょうしませんね (むりあんけん)

腎不全は、検査結果に現れた時は
かなり進行しているという厄介な病気でしたが
『SDMA』というこの検査は、腎臓の「糸球体」という部分の機能を
見ていくものだそうで、早期発見が可能になるとのことです。

腎不全の子を持つと、頭から離れない数値に
CRE(クレアチニン)や、BUN(尿素窒素)がありますが
CRE腎臓の四分の三が機能しなくなるまで上がらないのに対して
SDMAは腎機能が4割無くなった時点で上がり始めるそうです。
CREやBUNは、腎臓以外の原因で上がることもあるのに対し
SDMAは腎臓以外の影響を受けないそうで
そういった意味でも有効な項目です(*´ω`*)

説明が長くなりましたが…
つぶのSDMAの結果は、基準値以下でした!
イコール、つぶのCREが高かったのは
腎臓の機能低下が原因ではありませんでしたヽ(´∀`)ノ!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

IMG_9603.jpg
【つ】 えっ だれだれーーー (いったいー)

嬉しい顔文字が、久しぶりに頭を流れました!
キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ♪♪  アレハ ダレカトカジャナクテ( ΦωΦ) (ΦдΦ )マギラワシイニャー

IMG_8372_2014090209555213a.jpg
【も】 ひとあんしんですね (ちくっとなし)

つぶはまだ若いので、CREの上昇はまず
腎臓に負担がかかっているからであって
腎臓自体の機能低下ではないでしょう…とは
予想していただいていましたが
週3日のちくっとごうもん(輸液)を思うと
本当に本当に嬉しい結果でした(*´ω`*)

そして、今日のオチッコ検査の結果…
ザラーのストラバイト結晶も、消えて無くなっていました!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


PHも、標準値内の6.5に戻っていました(*´ω`*)
オチッコ用のサプリは飲ませていないので
療法食混ぜゴハンと、たゆまぬタワー破壊運動が
しっかり効いているようです(*´ω`*)!!

IMG_9608.jpg
【つ】 けっかよかったのー (ねーー)

検査の結果で、ザラー混じりのオチッコが
腎臓に負担をかけているのがほぼ確実となったので
この状態をしっかりキープしていけるよう
つぶの生活を守って行きたいと思います(*´ω`) (ΦдΦ )タノムニャ

後は、爆上がりの肝臓の数値がどうなるかです。
今飲ませている肝臓用サプリをもう2週間続けて
前回から一ヶ月後の血液検査に備えることに。

IMG_9059.jpg
【も】 なんなんでしょうね (いったい)

原因は色々考えられますが
まず一番疑わしいものは、口から入るもの。

実は一つだけ、ちょっと思い当たることが…(汗)
( ´・ω・`)ザンゲ… エッ(ΦωΦ )(ΦдΦ )ナニナニ

前回の検査をする前に、フィラリア予防の薬を
首元にちょんちょん、と点したことです。
(*´ω`)っ゛ ?( ΦдΦ)ナニ?

届かないところに落としましたし、乾くまではしっかり
見張っていましたが
ちょっとの隙に、届かないはずの頭に近い首元を… 
((((;ΦдΦ)m゛ウーーー  Σ(゚∀゚ノ)ノエーーーー!!

IMG_9605.jpg
【つ】 すーすーしたからー (けりけりー)

短い足なのに ものすごい体勢で
頑張って引っ掻いて、その足を口でガジガジしようとしていたのです(泣)
ε≡≡ヘ(;゚д゚)ノ <ヤーメーテーーーーー  (ΦдΦ`)ウルサイニャー

つぶは、毛質と同じように、体も液体化(?)するくらいに
柔らかいのを見くびっておりました。・゚・(ノД`)・゚・。

もちろん、すぐに口と足をしっかりフキフキ。
しっかり見張っていたつもりではいたのですが…
それが口から入ったのが原因かも、と考えています.
。゚(゚´Д`゚)゚。ゴメン  ( ΦдΦ)、ペッ

IMG_8954.jpg
【も】 なんたるしったい (ははしっかく)
【ケ】 ソレハヒドイ オカーサントハイエ ネー


そうだったなら、つぶには申し訳ない限りです…。゚(゚´Д`゚)゚。
…が、もちろん、一時的なもの、ということになりますので
次回はきれいに下がっているはず…(;゚д゚)!

嫌われても逃げられても(泣)しっかりサプリごうもんを続けて
何とか 「ゼンブキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!」に
持って行きたいと思います(`・ω・´)!  (ΦωΦ )ガンバレ  (ΦдΦ#)オコトワリニャーー


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかったね^^
いろいろ本当に良かった。
腎臓が悪くなるとやっぱり心配だもの。
これでまた、猫又への道が開けたよね。
お互い猫様のために頑張りましょう^^
mowcamaさん、無理せずに、ですよ!

つぶちゃん、やったね(o^-')b !
ホンマによく頑張ったね(о´∀`о)ノ
これからもしっかりフード、お水、サプリ、運動も頑張って、二度とザラーが出ないようにしようね(o゜◇゜)ゝ

Mowcomaさん、シュッチョー頑張って下さいね(o^-')b !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント