07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

よかったね これからもね

2016.06.20 16:51|ハハのこと
IMG_8332.jpg
【も】 いいかんじですって (よし)

前回、つぶの結果を喜んで下さったみなさま…
本当にありがとうございました! (*´∀`)(ΦдΦ)ノ

全部キターになるまでは、もう少しかかりそうですが
最近の安定した食欲で、より一層ミッチミチしだした
白黒フォルムを見て、少し安心しております(*´ω`*)  (ΦдΦ#)キノセイニャー

IMG_9616.jpg
【つ】 しつれいですーー (おかーさんもーー おばーちゃんもーー)

肝臓が悪いと出やすい症状は、やはり気持ち悪さだそうで
そういえば、つぶがよくケポをしていた時期、食欲が不安定だった時期…
よく考え合わせると、納得できる気がします。
一時的なもので、サプリで快方に向かっている、と仮定しての話ですがー( ;∀;) (ΦωΦ`)キガハヤイ

mowcomaの『長女(もう)びいき』は認めざるを得ないところですが…
(;^ω^)  マァマァ(*ΦωΦノノ (ΦдΦ#)フコウヘイニャーー

それを抜きにしても、基本が元気、持病がないつぶの治療では
オロオロな中でも、気持ちに余裕があることを自覚しています(*´Д`)
何かあっても、打つ手(治療法)の選択肢がたくさんあることは
本当に幸せなことだな…と思います(*´ω`)




IMG_9620.jpg
【つ】 はいはい どうせじじょですよーー (ちぇーー)

日曜日、アソベニャァァァと走り回るつぶを置いて
ちょっと、ハハと出かけてまいりました。
スグカエルカラー(;ΦωΦ)(;´∀`)ノ゛ ムカァ(#ΦдΦ) ヾ(´∀`ヽ)

DSC_2470-001.jpg
【こも】 いつものおみせですね (おきまり)

ハハと、こもうと一緒に出かけたのは、近所のフランス料理屋さん。
たこ焼き地方のmowcoma、昔は何かゴチソウとなると
キタだー、ミナミだー、と検索していましたが
近所のこのお店を見つけてからは
迷うことなく、こちらでお願いするように(*´ω`*)

とはいえ、mowcomaのお財布事情からすると
まだちょっとお値段がアレなので、普段使いのお店ではありません。
(;^ω^)  ムリムリ (´ΦωΦ)ノ( ΦдΦ)】 イツモノアレネー

そんなスペシャル感タプーリのお店で、ハハの快気祝いと
遅ればせながらの うっかりしていた 半年遅れの傘寿祝をすることに。

IMG_8434.jpg
【も】 やきにくだったのでは (たしか)

母子とも「ヤキニクー」と思っていたのですが
まだ、お腹いっぱいな状態はしんどいかな、というハハ。 どれだけ食べるつもりなのか…(;^ω^)
正直まだちょっと、足元がおぼつかない感じなのもあり
こちらで取り急ぎ(?)肉肉コースを戴くことに。

そんな状態でも、早速ヱビスビイルを注文するハハは
とても頼もしい傘寿です。
ムリデモノムヤン…(;^ω^)  c(´∀`ヽ)モウ ダイジョブヤンナァ?

page.jpg

…お腹いっぱいを避けたつもりが
かなり満足なコースに(汗)
ハイ(*´∀`)  c(´∀`ヽ)パンオカワリー  (ノ∀`;)タベテルヤン

いつもは予約で、今回は突然おじゃましたのに
ちゃんと、顔も名前も覚えていて下さって
ウマウマな、気持ちのいい時間を過ごすことができました(*´∀`)

IMG_9630_201606201629314d5.jpg
【つ】 おねいちゃんばっかりーーーー (むきーーー)

先週、ハハは退院後の検診に行ってきました。
mowcoma、久しぶりの二泊シュッチョーの出発日で付き添えず…(´;ω;) 

お昼前、付添いを頼んだ家族から
『キズ、ちゃんと治ってるって( ´∀`)』とLINEが。
ガラケー使いのハハからはメールで
『きれいになおってますて だいじょぶやたよ』と
カタコトの連絡が来ました( ;∀;)
ようやく、本当の意味でホッとひと息つきました ε-(´∀`*)

IMG_8314.jpg
【も】 よかったですねえ (ほんとに)

前回は治りが良く見えたのですが、ちょっと残った傷口から
敗血症を引き起こすという、ドエライことになったので
ハハもmowcomaも、この検診までは
ずっと不安が続いている感じでした(*´Д`)

実はハハ、去年の敗血症で高熱が続いたことで
片方の耳が聞こえにくくなっています。
mowcomaは普段、声が小さい上に
口の中にこもるのか、聞き取りにくいと言われる声です。
ハハとも、お互い近い距離で、向き合って話すと分かるのですが
行ってきます、ただいま、などの声掛けは
一度では反応がありません(*´Д`)   ( ´∀`)

IMG_9613.jpg
【つ】 おなかに ちからをいれてーー (にゃーーーっとーー)

そんななのに、補聴器を買おうか…と言うと
「えー、おばあちゃんみたいやしー」と答えるハハ。
本人が、日常生活で支障がないと思うなら
その女子力的(?)な気持ちの方が大事かなぁと
無理に勧めないようにしました( ´艸`)

逆にmowcomaが、しっかり口を開けて
はっきり話すようにすれば…と、ちょっと練習するように。
保身氏に「そういえば最近、電話でアノソノ言うてないな」と
ほめられたので、成果は出てきているようです(汗)
(# ^ω^)   ヤット(´∀` )セイチョウシタカ

IMG_8358.jpg
【も】 ごにょごにょせんもんでしたが (せいちょう)

たくさんの病気をして、いろんな症状もあるハハ。
必要以上に心配せず 必要な分の心配もなさそうですが(汗)
そのまま受け止めて、今できることで楽しんでいる姿は
オロオロmowcoma、見習っていきたいです(*´ω`)  ソレハモウ(ΦωΦ )ゼヒゼヒ

体が万全になっても、劇的に元気になる歳ではありませんが
これからもゆったりまったり、精一杯楽しく
過ごして行ってほしいと思います(*´ω`)  ムググ(;ΦдΦ(´∀`ヽ)ツブー ツカマエター



★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様の快気祝い\(^o^)/
めっちゃ美味しそう!
お母様が美味しく食べられて良かったです(^^)
傷もキレイになって♡

これからもずっと元気で長生きして貰いましょうね☆
お疲れさまでした。そしてこれからもお大事にです!

お母さまの退院のお祝いの食事会のお料理のラインナップを見てるだけで食べなくても美味しいのがわかる素晴らしさですね(*´∀`)♪

下手にヤキニク食べるよりこちらの方がいいですね(о´∀`о)

これからもお元気で頑張って下さいね(o^-')b !

しかし、ホンマに美味しそうですね
( ゜ρ゜ )

No title

こんばんは!毎日楽しみに覗かせていただいてます♪
お母様のご快癒、つぶちゃんの順調な回復、4周年。
まとめて、おめでとうございます〜〜〜!☆♡
快気祝い、ヘルシーな感じでおいしそう!
こんなお店がご近所だなんて、うらやましいです。
お嬢さんと素敵ディナー、お母様もお幸せだと思います。
ヱビスでまた一段と元気が出るのでは?(*^_^*)
そうそう、お耳の話。
去年から同居している義母(=固有名詞は我が家ではおばあちゃん)
も耳が遠いです。
我が家へのお輿入れ道具として、一番恭しく運ばれてきたのは補聴器でした。
わたしもさっぱり未開拓ゾーンでしたが、それを手配した義妹曰く
すごく今時のは性能がいいのよ!と。
義母のはフォナ○クという耳の後ろにかけるタイプで、
超小型な上に、透明なコードなので、白髪なのもあって
目をこらしてじっっっと探さないとつけているのかいないのかわかりません。
最初はみんな抵抗があるらしくいやがる方が多いそうですが
私はこれを見て、いつか自分がこうなったらすぐつけようと思ってます。
お値段張ることと、バッテリーが笑っちゃうくらい持ちが悪いのが難点かな。(^^;)
私も聞き取りにくい声と言われ続け、実母にディスられ、いつも電話でけんかになるくらい。
はっ!実母にこれを勧めればいいのか?!(笑)
回し者ではありませんが、怖がることはないですよ、とだけお伝えしておきます。
何かの際の選択肢になれば幸いです。(*^_^*)
長くなっちゃってごめんなさい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント