04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

つぶちゃん 病院へ ~3回目~

2016.06.30 17:14|つぶ びょういんへ
IMG_8969.jpg
【も】 みなさま ありがとうー (おとうとに)

前回オヒロメさせていただきました
弟の『ジュリー社長』へ…
たっっっくさんのあたたかいお言葉とお祝いをいただき
本当にありがとうございます( ;∀;)(ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦエΦ )

IMG_9635_20160630165629598.jpg
【ジ】 まだ なれませんが (こそこそ)

たくさんの方に見守られてきたジュリー…
おかげさまで、本当に元気で、しっかりした子です(*´艸`)

ご存知の通りのオロオロ&モタモタハハ・mowcoma…
まだ、お祝いのお礼にさえ伺えていないシマツ…。゚(゚´Д`゚)゚。モウシワケアリマセン…

そんなハハの元でではありますが
これからも、大切にしていただいた今まで同様
元気で楽しく、美味しく(?)、のんびりと
暮らして欲しいと願っています(*´ω`) 

ノロノロペースの加速は、なかなかできなさそうなのですが
ベテラン社長のねこエキス補充で、ねこブログ度は増すと思います(*´艸`)
今後共、どうぞよろしくお付き合い下さいますよう
お願い致します(*´ω`)(ΦエΦ*)




IMG_8967.jpg
【も】 すこしは なれましたかね (ごうもん)

さて、今日はそんなジュリーの共同経営者、つぶさんのことを…
昨日水曜日が、三回目の通院でした(*´Д`)

16517.jpg
【つ】 ここどこーーー (にゃーーーー)

お鼻も真っ赤で、大きな声でモンクをいうつぶは
姿はもう(ΦωΦ)・中身はちょめ姉☆(ΦωΦ)のようで
とても頼もしく、元気そのものに見えるのですが…(*´Д`)  || ΦдΦ*)ダセニャァァァァァ

2回目の『病院へ』では、運動と飲水量、療法食で
見事ストバイザラーは出ず、合格点のオチッコだったのですが
その時、肝数値が高いとの指摘を受けました(´・ω・)

16516.jpg
【つ】 げんきですったらーー (だーーー)

スナカケしたり、好き嫌いが多かったゴハンも
ジュリーが来てくれてからは、張り合って(笑)
よく食べるようになりました(*´ω`)ノ(ΦдΦ*)

ほんとに元気なんだけどなぁ…( ´Д`)=3

16505.jpg
【つ】 はやくかえるーーー (いますぐかえるーーー)

まずは、持ってきたオチッコ検査の結果から…(;゚д゚)ゴクリ…

診察室に入って来られてすぐ、先生から
『おしっこ、とても良い感じですね…』 とのご報告(* ゚д゚)!

なんと、今回もPH、6.5を維持ヽ(´∀`)ノ! 
7.0を超えると、ストバイができ始めると言われています
もちろんストバイザラーも見えませんでした!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

16509.jpg
【つ】 なにもきてないーーー (ぶーーー)

イライラしたつぶさんのおさしん…
今回は、待合室でのみとなりました(´;ω;`)

前回は、とても落ち着いて採血させてくれたのですが
今回はちょーーっとイライラ…(;^ω^ノ(#ΦдΦ)ヽ´∀`;)
おさしんを撮るような状態ではありませんでした… 
って…それが普通なんですけどねー ボサツ モウサン…( ;∀;)  (ΦωΦ )フフフ

オチッコがいい感じだったことで、少し気が楽になり
採血の結果を落ち着いて あくまでmowcoma基準 待っていると
いつもよりは早くお呼びがかかりました( ´∀`)( ΦдΦ)モウイイー mowcomaさーん>

16498.jpg
【つ】 どうしたのーーー (しょぼーんーー)

少しほっとしたのもつかの間…
つぶの肝数値は前回より、さらに上がっていました( ´Д`)

前回までは正常値だった、肝臓に繋がる胆嚢に関係する数値も
正常値を超えて来ていましたので
このまま、エコー検査に入ることに。
(´;ω;)ノ(ΦдΦ )ナンニャ?

毎日ゴハンをいっぱい食べて
今日は、4.25㌔になっていたつぶ。
小さいけれど、みっちり詰まった元気玉のつぶ。
小さなつぶに、何が起こっているのか。

もうの結果を待っているときと同じように
不安で胸がいっぱいになりました(´;ω;)

16525.jpg

つぶを抱っこして帰って来られた先生。
お話ぶりは、もうの時、症状を説明されるような深刻なお顔ではなく
また、少しほっとさせていただきました(*´д`)

つぶの肝臓は、エコーで見ると
少しですが、光っているように見えるところ(=炎症を起こしているところ)が
あるようでした。
そして、胆嚢に繋がる「胆管」というところも
少し光っているように見えるとのこと。
ごく軽い『胆管炎』を起こしているかもしれません…とのことでした。

今日からは今までの肝臓を守るサプリにプラスして
しっかり炎症を止めるお薬を使うことになりました( ´ω`)
肝臓にずっと負担がかかっていることで、炎症が広がっているという
意味のことだと mowcomaは 受け止めました。
胆嚢は綺麗な状態だということと
2週間後にもう一度血液検査とエコーをしましょう…
という、先生のお言葉で
『今すぐどうという状態』ではない、ということと理解しました(*´Д`)

16542.jpg
【つ】 もうおわりーーー (おわりますーー)

つぶにはまだ、肝臓に関する症状は全く出ていません。
もちろん「沈黙の臓器」なので、症状が出るまでには長くかかるからなのですが
何より、オチッコのことで血液検査を続けてしていたことで
奇跡的に早く見つかったことは、もうの時と重なり…。
本当に心配なことではありますが
同時に、もうがしっかりそばについていてくれているんだな、と
心からありがたく思ったことでした(*´ω`) ( ΦωΦ)ノ(ΦдΦ)?

悪いことばかりではなく、腎臓の数値は無事
BUNもCREも正常値範囲に落ち着いていました!ヽ(´∀`)ノ!

焦らずに、一つづつ心配を減らしていこう。
見守ってくれるもうと一緒に、小さな妹・つぶを
本当の元気玉に戻そう…と誓いました(*´ω`ノ(ΦдΦ)

IMG_9674_20160630170554a58.jpg
【つ】おかーさん  がんばりますってー (なにをーー?)

うん、おかーさんが頑張るからね(`・ω・´)!
つぶは頑張らなくてもいいからねー( ´艸`)  マァマァ( ΦωΦ)っ(ΦдΦ`)アヤシイニャ




病院が終わって、家に戻り…
もう一つ、この日は大事なことが。

もうが透明になって、もう、9ヶ月が経ちました。

IMG_8933.jpg
【も】 いつも そばにいますと (あれほど)
【ケ】 アレホドー ネー イツモネー


透明なもうと暮らして、もう、一年の四分の三が過ぎました。
ずっとずっと、mowcomaのそばに居てくれるもうには
毎日、いえ、いつどんな時も、感謝しかありません( ´ω`)

ゴハンは、ムースから、お線香に変わってしまいましたが
ムースゴハンと同じように、しっかりきれいに食べてくれているようで
ケースに書かれている燃焼時間より、ずいぶん早いように感じます。
(*´ω`)っ┃~~~  (ΦωΦ )モグモグ

何かにつけて、透明もうに話しかけ
「いつもそばにいて」「早く帰ってきて」と話しかける日々。 (*´Д`人 (ΦωΦ`)ソウイワレテモー

IMG_8887.jpg
【も】 わたしは みえるんですけどね (いろいろきまりが)

つぶが来てくれて、ジュリーが来てくれて…
これからどんなにmowcomaを囲む環境が変わっていっても
大切な大切なもうとのつながりは
これからも、ずっとずっと続いていくのだと思います。
(*´ω`)(ΦωΦ*)

毎月29日には、もうに特別御膳(カツオ系ウェット)を
お出しし…。  ドウゾー(*´∀`)っ (ΦωΦ*)ムホムホ

2月からはそれをつぶが、
4月からはつぶとジュリーが2人で
半分こして食べてくれています。
それもとても、幸せなことです。 (*´∀`)   ムシャ(*ΦдΦ)  (ΦエΦ*)ウマー


少し前、そろそろ『バタバタ』が落ち着く予感…ヽ(´∀`)ノと
書いたと思うのですが
実はまた、オチゴト&ウチゴト共、新たなバタバタがやって参りました(泣)
カイタラ ダメナキガスル…( TДT)   マァ (ΦωΦ ) アリガチ…

オチゴトでは、また人がパタパタと抜けることになり…
下っ端mowcomaは、そのカバーをすることになりました(ヽ´ω`)   ホント(ΦωΦ`)ツヅキマセンヨネェ
当然、補充される人についてもカバーをしていくことになりますー( ;∀;)
ウチゴトのほうは…もう少し落ち着きましたら
またツラツラと綴らせて戴くと思います。

もちろん両方、キャッキャウフフな楽しいお話ではありませんが
mowcomaなりに、無理なく、自分にやれることを
モタモタとでもやって行きたいと思っております(*´ω`*)!
ぬるーくお付き合い戴けると嬉しいです!


…今日は、いつにも増してナガナガーーな記事となってしまいました。
いつも、おしまいまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

また来週も、mowcoma家を
よろしくお願いいたします(*´ω`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦエΦ )


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、今回はオシッコはまったく問題なしでバッチリやったのに(o^-')b !
肝臓の数値が上がっちゃったのね( ノД`)…
腎臓と肝臓をいっぺんにバッチリにするのは難しいんですかね( ;∀;)

つぶちゃん、腎臓はかなり安定してきてるみたいやから、これからは肝臓を完治目指して頑張っていこう(о´∀`о)ノ
お薬とサプリをしっかり飲んで、次回の検査は良い結果が出るといいね(o^-')b !

つぶちゃん、頑張って♪ヽ(´▽`)/

No title

つぶちゃん、見た目はすっっごく元気溌剌ピッチピチキャッキャウフフギャル(全体に古めな表現w)なんだけど、猫さんて多少の痛みとか軽くスルーしちゃうし。
ニンゲンがいろいろ心配してあげないとね。

ジュリー社長!
元秘書は社長のモフモフお腹の感触が懐かしいです。
もっちりむっちり、頑張って「奥義:ヘソ天ひねり」を披露して下さいな。

え、暗くしないとダメ?///

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント