08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

がんばってます

2016.07.04 17:16|つぶまめこまのこと
IMG_4369.jpg
【も】 ばててるようですが (あつー)

7月に入ったとたん『THE・夏』な日差しに驚きましたが
みなさま、暑さや熱中症にやられていないでしょうか(*´Д`)

そう聞いておきながら、暑さ対策をせずにうろちょろ用事をし
既にバテ気味なmowcomaです(汗)
ι(´д`υ)アツィー-  (ΦωΦ`)アーア

IMG_4338.jpg
【も】 じょうずになりましたよ (なかなか)

前回、ご報告し、ご心配いただいたつぶの検査結果…。

肝臓の数値は更に上がり、プラス今回は
胆管に関係する数値も上がってしまっていたため
今までのサプリに加え、本格的に炎症を抑える
お薬が始まっています(*´Д`)  (ΦдΦ )?

IMG_9682_20160704165837e0a.jpg
【つ】 とうとう ごうもんーーー (おねいちゃんーー)

肝臓の数値が悪くても、お薬やサプリを使って
元気に過ごしている子もいますよ…と教えていただき
『数値が悪い=病気=深刻=(ヽ´ω`)』…と、すぐ直結するmowcomaも
気持ちが少し楽になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

基本的に、本当に我慢強いのが猫さん…。
もうの先生 =つぶの先生=ジュリーの先生です(*´艸`*)  も
『ワンちゃんとネコちゃんが、同時に病院に来て
同じように辛そうに見えたら、先に猫ちゃんを治療します』
とおっしゃっていました。
それほど猫さんは、辛いということを
表面に出さない生きものです。
(´;ω;)  フフフ(ΦωΦ )(ΦдΦ )フフフーー

IMG_6504.jpg
【も】 わたしも くすりはちょっと (にがていしき)

つぶが今飲んでいるサプリは、結構特殊な味がするらしく
始めた時は、ブックブクと泡を大量に吹き出しました(泣)
ゲフゥゥゥッ (||ΦдΦ)・゚・・゚・ヾ(´д`゚)゚。ゴメンヨー

薬が追加されることになるとは思っていなかったので
しばらくはサプリを粉にし、それを甘いシロップで溶かし
シリンジで飲ませていました。
つぶはシリンジが上手で、追い水までしっかり入れると
泡を吹くことも、ケポることもなく
上手く摂ることができました。 (*´∀`)っ(ΦдΦ )アムー

IMG_9673_20160704170011c74.jpg
【つ】 あまくなくなったーー (おやつはーーー)

ところが、サプリが減るどころか、薬がプラスに(泣)
夜1回一錠のサプリに、朝晩1回づつの薬がプラスになりました( ;ω;)
朝は、極端に弱いmowcomaですから ←ヒラキナオリ
シリンジに溶かしてつぶを抱っこして…は
ちょーっと…自信が…  (´ε`;)ウーン… ヾ(ΦωΦ`)イヤ ガンバレ

ダメ元で、サプリでなく、お薬のほうを
ポイッと放り込んで見ると…

IMG_9646.jpg
【つ】 なにかー?  (おかしなことでもーー?)

…( ゚д゚)!なんと!!
お薬のほうは、あっさりごっくり、飲み込んでくれました! 
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

追い水もしっかり飲ませられて
ちょっと調子に乗ったmowcoma(汗)
泡ブクサプリも、いつもの甘シロップをちょんちょんと付けて
ポイッとほおりこんでみたところ、これまたごっくん♪♪
(* ゚д゚)!! (ΦдΦ)アムアム

IMG_6367_20140626164317f43.jpg
【も】 やりますねぇ (なかなか)
【ケ】ネー♪ ネー♪


…ということで、つぶ、投薬を克服してくれましたヾ(*´∀`*)ノ!
ただ、また苦い味が舌についてしまうと、元の木阿弥な気もするので
念のため、お薬を包むウマウマを密林で購入。(*´Д`)っ☆

今はほんの少しのウマウマで、お薬の表面を薄くコーティングして
毎朝毎晩『薬ポイッ&お水チュー』をやっています(*´∀`)っ(ΦдΦ )アムアム


IMG_4297_20140225144843d55.jpg
【も】 じゅりーが かんちがいを (おやつだと)

なんでも張り合う負けず嫌いのつぶが、ジュリーに張り合って
好き嫌いの多かったゴハンも残さず食べるようになりました(*´ω`)

このまま2週間、つぶには頑張ってもらい
再度、数値の状態を見ることになります。
頑張ってくれている、妹・つぶのことを
きっと、もうがしっかり守ってくれることと思います(*´ω`) ( ΦωΦ)ノ(ΦдΦ )




前回少し書いていたのですが、オチゴト&ウチゴトなどなどで
お盆くらいまで …ちょうどアッツい間… mowcomaの動きが
よりいっそうモタモタしてしまうことになりました。
(;^ω^) ナニヲイマサラ(ΦωΦ )(ΦдΦ )ネー φ(ΦエΦ )イマサラナンデスネ…
★特にスマホからのやつ…Twitterとかの反応が遅くなるかなぁとー ( ;ω;)スイマセンー

ブログは通常通りの ゆるゆる ペース更新で
「モタモタ明け」には、色々ご報告すると思います(*´ω`*)

IMG_4296_201402251448467de.jpg
【も】 ごほうこく なんて (おおげさすぎ)

しばらくの間、反応がずーっとゆっくりだったところに
もっとゆっくりとなり、本当に失礼続きになってしまいますが
嬉しいご報告ができるよう、頑張りますヽ(´∀`)ノ

自分の時間を見つけて、小刻みにでも『ねこ活』したいと思います(´∀`)
変な時間におじゃましたりするかも…( ;∀;)スイマセンー

そして、いつもこればかりですが…
こんなmowcoma、およびmowcoma家を
どうぞゆるゆると、何卒、よろしくお願い致します!
(*´ω`)(ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦエΦ)(´∀`ヽ)


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっっつ〜〜いですね
溶けそうです。
大阪支社は滞りなく業務を行っていて
とてもいいと思います(`・ω・´)ゞ
これからもしっかり頑張ってください!
つぶちゃん、お薬えらいね。
この調子だよ(^^)ノシ

mowcamaさんは無理なさらずに。ね。

ホンマに7月に入ってから、えげつないくらいの(;´д`)ゞ!夏モード全開ですね( ;∀;)
先週の梅雨モードから急展開だったので身体がついてきませんね( ノД`)…

つぶちゃん、うまくお薬&サプリをうまく飲めるようになったみたいですね(o^-')b !
えらいね、つぶちゃん、この調子で頑張ってね♪ヽ(´▽`)/

非公開コメント