07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶちゃん 病院へ ~4回目~

2016.07.14 17:40|つぶ びょういんへ
DSC_1434.jpg
【も】 すこし なれましたかね (まだひとけた)

初盆を迎えるもうと、『(´;ω;`)』となりがちなmowcomaへ
あたたかい、心安らぐコメントをありがとうございました(*´ω`*) (´ΦノωΦ)イツマデタッテモ ホントニ

透明なもうが、白黒に見える能力はありませんが
遠くで過ごしている…とはどうしても思えないので
きっと、そばにいてくれるのだと思っています(*´ω`)  (ΦωΦ`) ダカライツモソバ(イカリャク

IMG_9622_20160714172255f7a.jpg
【つ】 わたしも ほめてもらったーーー (おれいをーー)

お薬を頑張るつぶへも、応援ありがとうございます(*´ω`*)(ΦдΦ)ノ




2週間、頑張ってお薬を飲んでくれたつぶ。
昨日は、そのお薬の効果を見るための検査がありました(*´Д`)

DSC_2484.jpg
【つ】 こないだもきたーーー (もーーーー)

もうの時のように、家まで迎えに来ていただいています。
コンニチハ(*´∀`)( ΦдΦ)ツブニャ (´∀` )ツブチャン コンニチハ

mowcoma家のムスメムスコ達が
全員お世話になっている病院は、とても通いやすく
患者さんもどんどん増えて来ています。
いつも迎えに来ていただいていますが
かなり忙しい中をお願いしているのが現実(*´Д`)

自転車のカゴに載せていけるようにしておいたほうがいいかなぁ…と
リュック型などのキャリーバッグなども考えていますが
日の長い、夕方でも焦げてしまいそうな最近や
冬の凍り付きそうな夜などはやはり心配。

お迎えがあることは本当に助かっています(*´ω`)(ΦωΦ*)オセワニナリマシタ

DSC_2486.jpg
【つ】 わたし いそがしいのーーー (うーー)

普段でも、にゃーにゃー鳴くつぶは
待合室に着いたら、ひとしきりにゃーにゃー。
収まったと思ったら、他の患者さんが不安な声で鳴くのを聞き
「にゃっ にゃっ」と元気なお返事(笑)

もうと似ているところはたくさんありますが
性格は正反対と言ってもいいくらいなので
騒がしさに、不安な気持ちも少し紛れます(*´ω`)  ニャーニャー(ΦдΦ*)ニャニャーーニャー

IMG_20160713_191252.jpg DSC_1445.jpg
(ΦдΦ)  & (ΦωΦ) 

上から見たところの空間が多いのも、もうとの大きな違い(´艸` ) (ΦωΦ )ナニカ

そんなこんな思っているうちに、順番がやってきました(泣)
(;´Д`)( ΦдΦ)ハイツブデスー  mowcomaさーん>

DSC_2487.jpg
【つ】 がんばってるところはーーー (え ないのー)

何しろ、まだ「つういん」も4回目。
診察室内のおさしんを撮る余裕は、まだ出ておりません(;^ω^) 普通 ないみたいですよー ヾ(゚Д゚ )

まずは、持ってきたオチッコでザラーの検査結果から…(;゚д゚)

今回、つぶのオチッコの状態としては
PHも6.5のままでいい感じだったのですが
何故か、再びザラーが出現…(´;ω;`)ブワッ

これは、オチッコからオチッコの間が長かった…ということでも起こるそう。
この日は実際、12時間以上あったのでー( ;∀;)
PHが保てているようなら、そこまで心配することではないでしょう、とのことでしたε-(´∀`*)

IMG_4228.jpg
【も】 まずは ひとあんしんです (いっぽずつ)

前回、腎臓に問題がないという結果をいただいたので
オチッコ面では ほんの少ーし 余裕が出ているmowcoma。
とは言え、やはりストラバイトが出ている状態はよろしくありません。
つぶがようやく、好き嫌いなく食べてくれるようになった
四種ブレンドのオチッコ用フードとともに
しっかりお水を飲んでもらい、しっかり出すように
これからも気をつけていくことは続きます(*´Д`)

そして次は、いよいよ採血&エコーの検査へ…(;´Д`)

IMG_20160713_191234.jpg
【つ】 あれがうわさのーー (れんぞくごうもんーー)

この間、採血ではずいぶん暴れたのですが
それでも、この歳(推定2歳)で、横倒しの姿勢で保定されて
足からきちんと採れるというのは偉いですよ、と
おほめの言葉をいただきました(*´ω`)(*ΦдΦ)ワタシエライー

その後のエコーも、小さく声は聞こえていましたが
ちゃんと頑張った様子。 (;´Д`)  ニャァァァァァァァァ ~ >||

DSC_2488.jpg
【つ】 もうおわりーー (おことわりーー)

エコーの結果、腎臓のほうは全く問題なし(*´ω`*)
膀胱には、まだ少し溜まっているザラーが
キラキラしておりました( ;∀;)
それはしっかり給水で、しっかり出してもらうように。

そして、肝心の肝臓の方ですが…
『正直、見た目はあまり変わっていません』とのこと…(;´Д`)
胆のうと肝臓が繋がる「胆管」という部分が
白く光っている(炎症が起こっている)のだそう。

そして、採血の結果…

見た目とは違い、つぶの肝臓の数値は
軒並み下がっておりました!!(* ゚д゚)!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


サプリでは上がって行ってしまっていた数値が
お薬で、しっかり抑えにかかれたよう。
☆-(ノ゚Д゚)八(ΦдΦ )ノイエーイ

イコール、それはやはり炎症が起こっているから起こっている
数値上昇であると言えます。
数値も下がったとは言え、まだまだ正常値ではないですし
炎症がまだ、見た目で確認できるということは
ここでお薬を止めると、ほぼ確実にぶり返すということ(*´Д`)

つぶのお薬ゴーモンは、まだしばらく延長ということに…。
ナンデモナイー(;^ω^) (ΦдΦ )ナンニャ?

IMG_4241_2015030213521159b.jpg
【も】 なんとか きましたね (きたー)
【ケ】 (キター♪)


そして、少しキターが小さかったのは
気になる検査があったから…。
膵炎が起こっていないかを、外注検査に出すことになりました。
猫さんの膵炎は、今のところ、それ自体を治療する方法はなく
対症療法のみとなるそうです。

万が一のことと、あらゆる可能性を消しこむ意味として…ということで
若いこともあり、確率的には低いものだと言えるようではありますが
結果が出るまではやはり気にかかってしまいます。
(´・ω・) (ΦωΦ`)マタ ソンナカンジニ

ただ、良い結果が出れば、安心して肝臓の数値を下げていく治療を
続けていけばいいということになります(*´ω`)
安心をもらうための、少しの不安。
筋金入りの心配性&小心者なmowcomaも
そろそろ、この不安に慣れてくれればいいのになぁと
ヒトゴトのように思うことでした(;´∀`)  ホンマヤデ(ΦωΦ )(ΦдΦ )マジデーー

IMG_20160713_200925.jpg
【つ】 かえりますーーー (もうきませんーーー)

つぶの希望は叶えられず、また2週間後には再検査。
「ごうもん」はまだ続くけど、きっと、いい方向に行くからね(*´ω`)ノ(ΦдΦ )タノムニャ ヽ(ΦωΦ´)マカセテ


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

うんうん。
いろいろ、いろいろあるけど
ゆっくり頑張って^^
ウチもゆっくり頑張る!
ありがとうね☆

つぶちゃん、お薬とサプリ頑張ってきたから、数値が下がってホンマに良かったね(о´∀`о)ノ

きっと、外注の検査もバッチリいい結果やと思います(o^-')b !

完治にむけて、つぶちゃん、頑張っていこうね♪ヽ(´▽`)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

!!!!!!!!!!
ふっ・・・・・・・・
ふーえーてーるー!!!
いつのまに・・・・www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント