04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

お休みいろいろ

2016.07.19 16:40|にっき・いろいろ
IMG_2587_201501281644464fd.jpg
【も】 また おでかけたのでしょうか (あついなか)

三連休も、『三連休♪ヽ(´∀`)ノヒサビサ♪』なんて
言っている間に通り過ぎた感…
マッテェェェ(;´д`)ノ ||彡【休】【休】【休】彡   イツモノコト(ΦωΦ`) ヤンカ

mowcoma地方もそうでしたが、連休中に梅雨明けしたところもあり
アッツアツな三日でしたが
みなさん、ゆっくりお過ごしでしたでしょうか(*´ω`*)

IMG_9726_20160719155002aa0.jpg
【つ】 すずしいかんじーーー (さらーー)

IMG_9785_20160719155159fc8.jpg
【ジ】 きもちいいですね (すぅ)

いつもの平日通り、昼間はつぶジュリさんが
気持ちよさそうにベッドを占領していたので
一応 この部屋の住人の一人・mowcomaは
ソファーで寝たり、床に行き倒れたり。
お休みなのに、背中・肩・腰が仕事帰りのように
パッツパツに張っていたmowcomaでした(汗)
(;^ω^)   ジブンノセイヤンーー(ΦдΦ )(ΦエΦ )ドウカンデス

そんなmowcomaの連休…
一日目は、長年の友達と近所でランチをした後
久しぶりに、整骨院でないマッサージ店でのマッサージ♪

mowcomaはガッシガシほぐされるのがニガテで
整骨院でも、弱めの施術でお願いしています。
どちらかというと、もみほぐされるよりは
オイルマッサージなどでサラーと流される感じが好みなので
時々フンパツしております(´艸` )   ジブンダケ(ΦωΦ )(ΦдΦ )ゼイタクー

IMG_2559_20150128164541f05.jpg
【も】 せのびしすぎのような (せれぶてき)

mowcomaは実は、アロマが大好きです(*´ω`*)
資格試験なども受けてしまうほどー(笑)
大好きなのですが、常時小さな毛玉が
コロコロ転がるmowcoma家。 ゴロン(((ΦдΦ)(ΦエΦ)))ゴロン
家の中では使用禁止にしているため
普段の生活ではほぼ縁がありません(´Д⊂グスン

IMG_9596.jpg
【ジ】 あまいかほりは ちょっと (おとこですし しゃちょうですし)

この日のカホリはゼラニウムやネロリ、ベルガモットなど。
良い香りと共に、久しぶりのリラックス時間でありました(*´ω`*)フワァ


2日目は、甥っ子が部活の試合に出るというので
アニと共に、ちょっと応援に行って参りました。
純文化系・mowcoma→ ε-ε-ヘ(;´∀`)ノマッテェェェ  ε≡≡ヘ( ´∀`)ノイクデー ←超体育会系・アニ 

IMG_2681_201501271511222fb.jpg
【も】 かおが すぐれませんでした (まっしろ)
だからー 顔「色」ですってばーー ショボーン(´;ω;)  ア (ΦωΦ ) ソッチモー

小雨&曇予報で、少し暑さもマシな感じでしたし
雨女mowcomaなので、耐えられるかなーと思っていましたが
夏のオヒサマは、雲の向こうでもものすごいパワー。

基本人混みがニガテ+夏がニガテで
この季節はとにかく涼やかーな暮らしを選ぶmowcomaなので
到着した時点で、すでに息苦しい感じ…(笑)
(:.;゚;Д;゚;.: )アッッツゥゥゥー   ダカラ(ΦωΦ`)ムリハヨセトアレホド

結構な長丁場で、フワァとして来ましたが
かき氷にかぶりついてしのいでおりました(汗)
ガンバレェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)っ【氷】   アツクルシイニャ (ΦдΦ`)

IMG_9690_20160719161640d0a.jpg
【つ】 かおにねーー いっぱいねーー (つぶつぶーー)

もともと、メラニン色素万歳、ソバカスだらけな顔なのですが
帰りには倍増しておりました(汗) 
日焼け後とかではなく、陽に当たるとすぐ目に見えて増えるんですが
そんなかんじの人いらっしゃいますかー(;∀;)?
あ、特に色白とかではないんですけどー(;∀;)カナシイ


道を歩くくらいならいいですが、屋外で過ごす時は
日焼け止めも日傘もあまり頼りにならないですねー(泣)
(∴´ω`)   ソノカオハ (ΦエΦ;) イッタイナニガ

IMG_9706_20160719161724772.jpg
【ジ】 けっきょく しあいけっかは (どのような)

甥っ子はザンネンながら、ザンネンな結果だったのですが
産まれた時から一緒に過ごした甥っ子が
チームの一員としてしっかり頑張っているのを見るのは
とてもとても嬉しいものでした(*´ω`ノノ"☆

試合終了には、悔し涙と一緒に涙ぐんでしまったり。
とても感慨深い、良い思い出となりました。
オイオイ…(゚つД`゚)゚。アリガト 【ハンカチ】c(ΦдΦ`)ナキスギー

IMG_3879_20140201212927255.jpg
【も】 ばたんきゅーでしたよ (つかれやすい おとしごろ)

三日目は、少しゆっくり眠った後
伯母の施設へ出かけてきました。 (:.;゚;Д;゚;.:)アツー   ガクシュウ (ΦωΦ`) シマセンネェ

mowcoma地方は、どうやらこの日に梅雨明けしたようで
確かに、オヒサマはやたら元気でした(;^ω^)

全く食べなくなった…とこちらでも書いていた伯母なのですが
おかげさまで、少し前から食欲がちょっと回復して来ましたヽ(´∀`)ノ

IMG_9701_20160719161900923.jpg
【つ】 ごはん おいしいのにーー (なんならつぶがー)

とはいえ、もちろん、ゴハンをもりもりというわけではなく
栄養を取りやすく調整された栄養ドリンクを
自分で飲むようになった…という状態です。
でも、それでも飲まず食わず、点滴をしていた時から比べると
天と地ほどの差があります(*´ω`*)♪

時々は、介助してもらって、ゼリーやヨーグルト
プリンなども食べるということだったので
フルーツゼリーを持って行きました。

伯母のフロアに着くと、伯母が誰かを呼ぶ声が聞こえました。
遠くの方で、部屋から顔を出しているのが見えました。
?オバチャン?( ゚д゚) ||        ||´д`ヽ)<スイマセーン

そんな伯母に、隣室の方が
「今 誰か呼ぶからなー」と話しかけて下さっていました。
!(* ゚д゚ ||   オレ オトーサンチャウデ( ´∀`)  ||´д`ヽ)ア オトーサン? 

IMG_9686.jpg
【ジ】 やさしい りんじんですね (しんし)

隣室の方は男性で、ちょっぴり言葉がキツく
実は、伯母も以前はちょっと怖がっていました。
こんなふうに助けてもらっていることに、とても驚きました( ゚д゚)

スタッフさんも、いつもこんな感じなんですよ…と
そのやり取りに和んでいらっしゃるようで
意外でしたが、本当に嬉しいことでした(*´ω`)

持って行ったゼリーは、まだ冷えていなかったのですが
スタッフの方が小鉢にあけてくださると
自分で、スプーンですくって食べ始めました。
(* ゚д゚)! っ(´Д`ヽ)

伯母が自分で何かを食べるのを見るのは
本当ーーーーに、久しぶりのこと。
美味しい?と聞くと、コクコクとうなずいてくれました。
。゚(゚´Д`゚)  っ(´~`ヽ)゛モグモグ

IMG_2738.jpg
【も】 やりましたね (きたー)
【ケ】キター♪ (キター♪)


伯母は果物が好きで、中でも大好きなのは洋梨で
美味しく食べたのも、洋梨のゼリーでした(*´ω`)
久しぶりの大好物の味と、美味しい感覚が
結びついてくれたのかもしれません。

これからも洋梨、いっぱい持って行くからね。
♪ヽ(´∀`)ノ♪    ゼリーゼメニ…( ΦノωΦ)(ΦдΦ )ゴウモンー?    

…そんなこんなで、お休みっぽい過ごし方…ではありませんが
一日一日が嬉しい連休となりました(*´ω`*)




IMG_9784_20160719162416af3.jpg
【つ】 おちごとはーー? (いつからー?)

ちょっとアヤシゲな、アツクルシイ画像ですが…(笑)

IMG_9787.jpg
【つ】 うごかないようにーー (いいたかさー)
【ジ】 あついですが (おもいですし)

連休最終日の夜、こんな感じの2人を激写(*´艸`*)

IMG_9793_2016071916264192f.jpg
【m】 くりーむぱんだらけ(笑) (*´∀`*)イタダキマース♪

つぶとジュリーも、ますます仲睦まじく…
少し気が早いですが、食欲の秋に向けて
猫団子の予行演習が行われておりました( ´艸`)  ペタァ(ΦдΦΦエΦ)ベター

IMG_2319_20150119102344a41.jpg
【も】 よいことです (なかよきこと)
【ケ】ネー♪ (ナカヨシー♪ ムグーーーー)


もうとケロちゃんの白黒緑団子は
mowcomaの、ずっとずっと変わらない大好物ですが
白黒茶白団子もなかなかの味わいな予感(笑)

やっと夏本番ですが、無理やり気持ちだけ
秋に持って行ってみました(汗)
梅雨明け、早速暑い日が続きそうですが
一日少ない今週。
かる~く、ゆる~く頑張りましょうね(*´∀`*) シッカリ (ΦωΦ )(ΦдΦ )(ΦエΦ ) ガンバレ


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わああ♪

楽しい連休。
おいしく食べられる伯母様。
仲良きお二方。
いい連休でしたね〜。
読むだけでこちらもほおがゆるみます。
なんか、うれしいな。
今日は今から早々に寝ちゃお♪ともくろんでいるのですが
ゆた〜りいい気持ちで寝られそう。
ありがとござます〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mowcomaさん、色々と盛りだくさんの三連休やったみたいですね♪ヽ(´▽`)/

甥っ子さん、頑張ったのに残念でしたね( ノД`)…

おば様も食欲が出てきて良かったですね(*´ω`*)

つぶちゃん、ジュリーちゃんの仲良しでぴったりひっついているのはホンマにいいですね(ФωФ)(ФωФ)
あんだけ、たくさんのくりいむぱんがあったら食べ放題ですね(o^-')b !
私も食べてみたい(о´∀`о)ノ

非公開コメント