10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶちゃん 病院へ ~6回目~

2016.08.11 16:20|つぶ びょういんへ
DSC_0427.jpg
【も】 うれしそうですねぇ (にこにこ だらだら)

mowcomaの会社も、待ちに待った夏休みに突入――(゚∀゚)――!!
今年は山の日のおかげで、大盤振舞い六連休――(゚∀゚)――!

はい!嬉しいですよとっても嬉しいですともーー♪
キャッキャヾ(*´∀`*)ノウフフ♪  アーア(ΦωΦ`)(ΦдΦ`)ハジケスギー

IMG_9801_201608111546034c2.jpg
【つ】 おねいちゃんも おうちにーー (やたーー)

日本人・オトナの夏休みは、一般的にお盆期間となりますが
もうの、初めてのお盆となります( ´ω`) (ΦωΦ )オヴォン?

そんなに経った、ということも信じられませんが
いつも、一緒にいてくれている気がしているので
こちらに帰ってくるんだよ…と言われると
どうしても、本当に、里帰りのように
白黒のもうが戻ってくる気がしてしまいます(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)タダー

もうと過ごすお盆休み期間。
ゆっくり穏やかな時間を過ごせたらいいな…と願っています(*´ω`)(ΦωΦ*)  (ΦдΦ )(ΦエΦ )




IMG_9813.jpg
【つ】 きょうも わたしのまきーー (しゅやくーー)

休み前、最高にウッキウキした気分…のはずなのですが
締めくくりに、つぶさんの検査が待っておりました(泣)

前回は、血液検査の保定時、初めて少し
パニックを起こしてしまったつぶ。 ヽ(ΦдΦ;≡;ΦдΦ)丿 アワワ   

今回は落ち着いて受けてもらえるかなぁ…
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ (ΦωΦ ) マズ オカーサンガ …

IMG_20160810_184715.jpg
【つ】 ここどこーーー (じゅりおさんはーー)

ただ、つぶは少しアレなので
『キャリーに入る=病院=ゴウモン』 とは
まだ、結び付いていないよう(汗)
モゴモゴ(;´艸`)  ?(ΦдΦ )ドコイクニャ

IMG_20160810_185245.jpg
【つ】 おうちかしらー (おかーさん いるしーー)

病院の待合室は、照明が明るすぎて気になるよう。
周りをバッグや荷物で隠すと、少し落ち着いてくれます(*´ω`)ノ( Φд-)ムニャ…

前回、エコー検査の画像では、肝臓もいい感じに
炎症も収まりつつあるように見えたのですが
数値が逆に上がっているという気になる結果でした(*´Д`)

様子が落ち着いて、数値は後からついてくる…という
タイムラグもよくあることではあるそうなので
あまり考えすぎず、2週間過ごしていたのですが
いざ結果が出るとなるとやっぱり緊張。
ドキドキドキ(; ゚д゚)  ワクワクワク(*ΦдΦ)  (ΦエΦ )マチガイ…

IMG_9882_20160811155744a52.jpg
【つ】 また じゅりおさんがーー (あみのなかにー)

す、すらっとしたおみ足ですこと…( ´,艸`)ププ  (ΦдΦ#)ナニサー

オチッコPHが高く、時にはザラーと結晶も出してしまうので
専用のフードを混ぜあわせて食べているつぶ。
血液検査と同時に尿検査もやっています。

つぶは、なぜかジュリーと一緒のトイレで
大小をしたがる不思議…(汗)
ナンデ(;´∀`)?   ハヤクスルニャ ( ΦдΦ)  (;ΦエΦ)m゛ オマチヲー
 
通常は、他の子のニオイがくっついていたら
嫌なものだと思うのですが
変な話、う○の後、ジュリーブツが残ったまま、つぶもう○をしますー( ´ノД`)
つぶは、たくさんのお友達と一緒に住んでいたからなのかなぁ
なんて、想像したりしています(*´ω`)

まぁ、通常だと可愛い姿なのですが
検査となると困ります(泣)  (;^ω^)マザルヤン…
出してくれるまで、ジュリーとジュリートイレは
ケージ内にいてもらうことになり
その状態につぶが「アソベナイニャ!(ΦдΦ) ダセナイニャ!」とイライラして
オチッコが膀胱に長時間溜まってしまう悪循環(ヽ´ω`)

結晶は、長時間たまると出来やすくなるので
このところ、2回続けてストラバイトが出ています(*´Д`)
実は今回も、オチッコをシリンジに採った時点で
キラキラーと、きれいに漂う結晶を肉眼で確認(泣) ( ;∀;)っアララー

今日の検査、まず1つはクリアならずが決定ー。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC_2525.jpg
【つ】 なきたいのはこっちーー (ここどこーーってーーー)

今日のつぶの体重は、4.4㌔… Σ(゚д゚) エッ!?
家に来てから、0.2㌔の増です(汗)
療法食でもあるので、ゴハンはちゃんと量って出してるし
時々残したりもしてるんだけどなー ナゼフトル(´ε`;)  (ΦдΦ )シツレイニャ

フォルムはちっちゃなつぶですが、みっちり詰まっているのは感じます(;^ω^) ( Φ)д(Φ)ムチムチ
ちょっと調整していかないとねー(泣)

DSC_2529.jpg
【つ】 ふーー おわったーー (ごうもんーー)

今回の採血は、何とか落ち着いてできましたヽ(´∀`)ノ
少し、mowcomaの腕の中でスネた後は
再び、エコーのゴウモンへ… ガンバレー (;´∀`)っ  ヽ(ΦдΦ||) ヒドイニャァァァァァァ


IMG_7195.jpg
【も】 ずいぶん がんばるように (やりますね)

もうの境地までは、なかなかねー(;^ω^)  ソレハ(ΦωΦ ) トウゼン… 

先に出たエコーの結果は、胆嚢の周りが少し光っていて(炎症がある様子)
前回とあまり変わらないものの
その他は、肝臓が大きくなっていたりすることもなく
まずまずの結果でした(*´∀`)

そして、一番気になる血液検査は…(;゚д゚)ゴクリ…

肝臓、胆嚢の数値とも
ついに軒並み下降傾向に!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

下がりきってはいないものの、上がり始めてから
一番低い数値まで来ました((o(´∀`)o))!

良かったね、良かったねつぶーー!! 。゚(゚´Д`゚)(ΦдΦ )ヨクナイニャ

DSC_2524.jpg
【つ】 なにも よくないですーー (ぶーーーー)

その他、腎臓の数値も正常値範囲で落ち着いています(*´ω`*)
オチッコはやっぱりストラバイトが出ていて
今日は久しぶりに、PHも7.0まで上がっていたのですが
長く溜まっている、という明らかな理由があるため
特に新しく治療することはなしヽ(´∀`)ノ 

下がりきっていないですし、お薬も飲んでいて、の数値なので
検査から開放されるのはまだまだ先ですが
休み前、少しホッとさせてもらったことでした(*´ω`)

IMG_7198.jpg
【も】 えらいひとに たのんでおきました (ひそかに)

この日は、もうのお守りについて行ってもらっていたからか
mowcomaも落ち着いて待っていられました(*´∀`) d(ΦωΦ )コウカバツグン

原因不明で、これからどう対応していけばいいのかも
まだまだこれからだけど
とりあえずは、今すぐどう、ということでなくてよかったε-(´∀`*)

IMG_9913_201608111608311c9.jpg
【つ】 いやー まじでーー (もう おことわりーーー)
【ジ】 もどりましたか (ところで めしはどこに)

つぶのお迎えかな、と思ったら、mowcomaに寄ってくるジュリー…
超がつく臆病でも、本能のメシヨコセ行動は
別のようです(;^ω^)ソレモスゴイネ
食べることは生きること。そして健康なこと。
それでしか近づけないのが切なくもありますが
ジュリーにとっては、それが何よりなのかな…と思います。

ほっとした気持ちで迎えるお盆。
休み明けには『仕事やるぞーーΣс(゚Д゚с!』な状態になるように
ゆっくり休まないとねーヽ(´∀`)ノ♪  ムリ (ΦωΦ ) ムリーー(ΦдΦ ) ムリデショウ (ΦエΦ )



★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mowcomaさん、盆休み突入ですね♪ヽ(´▽`)/

もうちゃんの初めてお盆ですね( ´,_ゝ`)
きっと、いつもよりもうちゃんが身近に感じられるかもしれないですね(*´ω`*)

つぶちゃん、血液検索の結果が軒並み良好で良かったですね(o^-')b !
オシッコは我慢し過ぎてあんまり良くなかったみたいやけど、次回は我慢せずにすぐにしなあかんよ( ;∀;)

つぶちゃん、良く頑張ったね( ´,_ゝ`

次回もこの調子でいこうね♪ヽ(´▽`)/
非公開コメント