04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

ゆっくりゆっくり

2016.08.23 16:39|にっき・いろいろ
IMG_4084.jpg
【も】 たいふう おみまいします (おきをつけ)

何個も生まれた台風が、次から次へと襲って来ていますが
みなさま、影響はありませんでしょうか(*´Д`)(´ΦωΦ)

まだまだ、油断ができる状態ではないようですが
どうか、勢力が収まって、進路もグイ-ッと曲がって
これ以上、被害が大きくなりませんように(;´人`)( Φ人Φ)

IMG_4084_20150224095924e68.jpg
【も】 たいふうといえば (とおいめ)

何度か書いていますが、もうは台風の日に保護しました。

初夏の頃からずっと、会いに通っていたのですが
あまりに人懐っこいため、外飼いの子かも…と
保護するのをためらっていたのです。

見知らぬ場所ではありますが、少し見慣れた顔があって
車も通らない、雨も風もない、暑くも寒くもない
mowcoma家にすぐに慣れてくれたもう。
最初は怖かっただろうな…(*´ω`) (ΦωΦ )エ ベツニ

もうの過去を知ることはできませんが
苦労することなく、家生活に馴染んでくれたこと
なにより、あの落ち着きとゆったりした様子から
きっと良い方に、とても大切にされていたのだと思っています。

もうが外猫だったという現実も、真実がわかれば
きっと、うなずける事情があったのだと信じています(*´ω`)ノ(ΦωΦ )マァマァ

IMG_9979_20160823162423651.jpg
【つ】 わたしねー けっこうねーー (おそとでねーー)

保護してくださった方にお聞きした限りですが
つぶは、おとなりの県の山のほう…とても過酷な環境で
子育てをしていたようです(*´ω`)  σ(ΦдΦ ) ワタシエライー

コロッコロになってきたとは言え、全体にとてもこつぶなつぶ。
今もジュリーに対して、甲斐甲斐しくお世話をする様子から
子育ても愛情たっぷりの、一生懸命なものだっただろうと感じます。
本当に大変だっただろうと思います。
受け渡しの時、ボランティアさんから
「つぶちゃんは、お外の厳しさを知っているから
こちらのお家で、安心して暮らしてくれると思います」…と
あたたかい、切ない言葉をいただきました(*´ω`)ノ(ΦдΦ )ツブノウチニャ


IMG_9637_201608231627235a0.jpg
【ジ】 わたしも いろいろと (ふぅ)

顔の広いジュリー社長。 
…なので、私が語るまでもなく、社長の歩みはご存知の方も多いかと思いますが(;^ω^)
五年間の野良さん生活の後、預かりのお母さん兼
秘書さまのお宅で三年間、イエネコ修行を積み
mowcoma家に赴任されました(*´ω`)

ご連絡を取り合った、いちばん最初に秘書さまがおっしゃった
『気難しいけれどそこがまた不憫であり、個性的で猫らしい猫』という
表現、そのままの社長です。

ただ、イエネコ修行のおかげで、今では
『食事の時間です』 (ΦエΦ )キリッ …の訴えも
たまには 『少し寂しいです』 (ΦエΦ*)キリッ …の訴えも(笑)
できるようになりました(*´∀`)

食事の時間の訴えは、かなり激しく…(笑)
留守の間、お昼ごはんを頼んでいる家族が
腹ペコの助→『ペコスケ』と
オヤジ的な呼び名をつけていることが発覚(ノ∀`)
アレ(;^ω^)?  ペコスケー ゴハンー ( ´∀`)っ  (ΦエΦ*)))) ハイ ペコスケサンジョウー 

IMG_9953_20160823162833c92.jpg
【ジ】 しゃちょうですから (やむをえず)

会社経営には、基礎体力が必要ですもんねー(;^ω^)  (ΦエΦ )イタシカタナク…

そんなジュリーですが、実は今でも時々
何かの弾みでショックを受け、
『フー』『シャー』『ウー』の三段攻撃が
飛び出すことがあります(;´Д`)

慌てて猛ダッシュする社長を、これまたつぶが
ダッシュで追いかけるので、混乱を極めます(泣)
ε≡≡ヘ( TдT)ノ  ε≡≡(mΦдΦ)m ε≡≡ε≡≡(;;mΦエΦ)m

そんな時は、社長が逃げ込む社長室(三段ケージ)を
閉めきって、しばらくの間ゆっくりしてもらいます。
つぶも最初は、ケージに飛びついたりしていましたが
最近は、その周りでウロウロするくらいで
状況に慣れてくれたようです。
( ´ω`)ノ゛ イツデテクルニャ? (ΦдΦ )σ |||| | |(||ΦエΦ) ホットイテー

これは、念のために取っている対策で
つぶもmowcomaも、ジュリーに深傷を負わされたことはありません。
噛みついてみても甘噛みですし、直接引っかかれたりもなく
慌てて走り出す時にうっすらキズが付いた程度。
そりゃーもう…ちょめ姉さんのほうが、数段…数十段恐ろしかったですーー
イエイエナニモベツニ (;^ω^ノノ  ☆(ΦωΦ )ナニカ

多分…、おそらく…、大丈夫だ、と思っていますが
何か起こってしまうと、せっかく今まで頑張ってくれた2人の努力が
台無しになってしまうと思っての短期間隔離です(*´ω`)  ( ΦдΦ) || | | (ΦエΦ )

IMG_9973.jpg
【ジ】 かんとうししゃでも (このへやは)

社長室は、関東・関西支社で同じもの。
ジュリーにとって、自分が守られる大切な場所です。
そこにいてしばらくすると、すぐにゴロゴロメシヨコセな
通常運転に戻ってくれます( ´艸`)  || | | アノー (ΦエΦ*) タベテモイイデスガ…

いつかは、パニックになることもなくなり
ここも必要なくなる日がくる…というのも良いですが
そんな日が来なくても、普段は目を細めて、ゴロゴロとくつろいで
ヘソ天バンザイになってくれることがあるなら
そこは『ジュリーの場所』に違いありません。

『自分が嫌なことはされない場所』 …ということが分かって
心穏やかに過ごしてくれれば…と願っています(*´ω`)




たこ焼き地方は相変わらず暑く、台風の影響はありませんが
昨日は久しぶりに頭痛の嵐が…(泣)
モウアカン…(ヽ´д`)  (ΦωΦ )ヒドイカオ…

ゆる~く決めている、月曜・木曜の更新が
8月はズレズレとなっております(;^ω^)

最近、Twitterの方では「もたもた中」としたり
いつにもましてモッタモタしているmowcomaですが
6月頃から少し、体調を崩しておりました。

IMG_6420.jpg
【も】 おおげさですが (ごはんはしっかりと)

実は『突発性難聴』と言うのにやられてしまい
しばらくの間、いつもよりゆったり…安静に、を優先しておりました。

左耳でしたが、おかげさまで、聴力は無事回復(´∀`)
気にならない程度の耳鳴りと、時々、高めの音が
ギューンと響くのが残っていますが
服薬と鍼治療をプラスして、ほぼ気にならない程度まで
回復しました(*´∀`) (ΦωΦ;) ヨカッタヨカッタ

後一ヶ月くらいの間は、もう少し回復の可能性があるそうなので
もう少しの間、薬を飲んで、ハリをプスプス刺して
いつもよりもっと…いえ、もう少しモタモタして(笑)
回復に努めたいと思っています(*´ω`) 

IMG_9970.jpg
【つ】 わたしのおかげーー (えへん)

この時、mowcomaに異常を知らせてくれたのは
おしゃべりなつぶでした( ´∀`)  (ΦдΦ ) オテガラー

土曜日のお昼ゴハンの後、ちょっとめまいと気分が悪いのがあり
ソファーで横になっていた時のことです。
つぶの鳴き声が… ( ΦдΦ)ナァァァ 
えっ?2人…? (  ゚д゚)!? ニャー(ΦдΦ)(ΦдΦ)ニャー

なぜか鳴き声が2重に聴こえました。  
「どうしたん?」と、声をかけた自分の声も、2つ。
そのうち、ぼこぼこぼこ…と、水に潜るように
左耳の聴こえが悪くなりました。

その時「耳は時間勝負」と 聞いたか、読んだかは忘れましたがー
ふと思い出し、救急を調べました。
ちょうど、近くに耳鼻科の急病診療所があり
ちょうど、その日の先生が難聴担当の先生で
ちょうど、その先生がmowcoma家近くの総合病院の先生で
土曜日から、高単位のステロイドの点滴を数日続けることで
難聴が固定されずに回復していきました。
顔と体は、しばらくパンパンでしたが、そんなことは言っておられず…(泣)

IMG_4535.jpg
【も】 それほどちがいは (いつもどおり)
【ケ】 ア  ソレハー!  シー!


発症後もその後も、色々な力に
守ってもらえたのだと思います。
(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )(ΦдΦ )(ΦエΦ )

原因不明で、治療も確立はしていないそうですが
時間が早ければ早いほど治る可能性は高いです!
耳の聞こえの違和感と、めまいを感じたら
本当はすぐに、できれば2、3日中に、無理でも一週間以内には
病院へ行かれるようお願いします(`・ω・´)!

IMG_9914_201608231636549ca.jpg
【ジ】 はやめ はやめの (たいしょを)
【つ】 そのとおりーー (ぐーーーー)

…と、自分の病気のことを、ツラツラと書くのも恥ずかしいですが…
ゴメンー(;´∀`)   (ΦωΦ )(ΦдΦ )キモチワカッター???

もう、つぶの通院記録と同じように
これを読んで下さった方が、同じような状況になった時
ふと思い出して、同じように回復してくれればいいなと思い
書かせてもらいました(*´ω`) 

人にも、ねこにも、色々な病気がありますが
どんな病気も、一日も早く原因が解明されて
適切な対処ができるようになりますように。

そんなこんなで、ノロノロモタモタのmowcomaへ
いつもあたたかいお言葉を、本当にありがとうございます!
(*´ω`*) (ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦエΦ )


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記事を見てビックリしました( ; ゜Д゜)
6月に突発性難聴になってたんですね( ノД`)…
でも、超早期発見で治療できてホンマに良かったですね( ´,_ゝ`)
それも、つぶちゃんの鳴き声で異常に気づくなんてホンマに凄いですね( ノД`)…
つぶちゃんがおしゃべりでホンマに良かった(*´ω`*)
これからも治療頑張って下さいね(о´∀`о)ノ

ジュリーちゃんの呼び名が、ご飯の時にはペコスケっていうのは面白かったです
( ^∀^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント