09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶちゃん 病院へ ~7回目~

2016.08.25 16:44|つぶ びょういんへ
IMG_8533.jpg
【も】 なんだか ごしんぱいを (おかーさんが)

前回の記事で、mowcomaのご心配をいただき
ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。 m(ΦωΦ)m ハハガイロイロト…

突発性難聴は、原因不明とされながらも
大きなストレスを受けた方が発症する例が多いようです。
ですがmowcoma、時々『(ヽ´д`)ゲッソリ』することはありますが
去年…もうのこと以外では、そこまで大きなストレスは思い当たりません。

IMG_8532.jpg
【も】 おとしごろですし (い○ちのははとか)

その前から、ちょっと疲れやすい自覚はあったので
『いよいよコウネンキー( ;∀;)』…と思い込んでいたのもありました(汗)

少しのストレスと思っても、蓄積していたのかもしれませんし
まだわかっていない原因があるのかもしれません。
ほぼ再発した例がないため、ウイルス説もあるようです。
ただ、発症後しばらくは安静にするのが大切だそうです。

人手不足のmowcomaの会社、丸一日休むと自爆行為となるので(泣)
たまっていた有休を、ちまちまと半分づつ使っています。
エエヨ( ´∀`)っ  【半休届】c (´д`*) ツウインデー

半日かけて通院&遅めのモーニングでゆたーりすると
集中できるのか、オチゴトが捗る不思議。 (`・ω・´)シャキーン
色んな場面で、無理しているかも?なところがあれば
少しづつゆるめて行けたらな、と思います(*´ω`)




DSC_2543.jpg
【つ】 だからーー きょうはつぶのまきーー  (しゅやくーーー)

( ゚д゚)!!
すっかり前置きが長くなりましたが、今日はつぶの通院記録です…。
ゴメーン( ;∀;)    (ΦдΦ#)プンスカ  ヾ(ΦωΦ )イツモノコト…

しばらくは、2週間に一度の「つういんごうもん」。
昨日は会社を出るのが遅れ、つぶが先に病院に入るという
直行パターンとなりました(泣)
ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ   マダ (ΦωΦ`) チコクシテル…

IMG_20160824_184736.jpg
【つ】 これが うわさのーー (いそがしぶりーーー)

待合室に入ると、すでにつぶの鳴き声が…(汗)
ツイタヨー (((((;´∀`)    ニャァァァァァ~>

18039.jpg
【つ】 おそいーーー (やるきなしーーー)

落ち着きのないつぶを抱き上げると…
…(*´∀`(ΦдΦ )…?…… (;´∀`) ……? ツメタイ… シカモクチャイ…

18037.jpg
【つ】 うつさなくてもーーー (こらーーー)

どうやらキャリーに入って、モヨオシてしまったよう(泣)
つぶのふるさと、保護センターさんからいただいた
かわいいピンクの毛布がほとんどを吸収…( ;∀;)っベチャァァァ

ただ、もうの時から、常にチッコシートを重ね敷きしているので
キャリー内にニヲイが染み付くことはありませんでした(;´∀`)ホッ

DSC_2539.jpg
【つ】 こうぎこうどうですーー (つぶのきもちーー)

寂しがりで、甘えたさんで、直球のつぶ。
mowcomaが来ると、安心はしてくれるようです(*´ω`)  (ΦдΦ ) ← 鳴いてません(笑)

この日は、看護師さんでなく、先生がお迎えに。
検温も問診も、先生がしてくださいました。
(*´∀`)( ΦдΦ)ツブニャ  (´∀` )コンニチハ

緊張からか、診察台ではずっとゴロゴロ言っているつぶ。
実は、聴診器が役だった試しがありません(泣)
(;^ω^)  ゴンロゴロゴロゴロ(ΦдΦ ) ヽ(´∀`;)ウーン  
時々ニャァァと鳴く瞬間は、ゴロゴロが止まるので
先生がつなぎあわせて(汗)確認して下さっているようです。

18033.jpg
【つ】 がんばったんですーー (おさしんないけどーー)

ずっと先生がいらっしゃったので、診察室のおさしんはナシ(´艸`)

IMG_8332.jpg
【も】 では ここはもうが (いめーじ)

昨日は、もうをかわいがって下さった看護師さんが
久しぶりにつぶを保定して下さったので
採血もスムーズに♪

つぶもゆったり安心していた気がしました(*´∀`)  (ΦдΦ#) トンデモナイニャ

そしてそのまま、抱っこされてエコー検査へ。
ほとんど声が聞こえないな、おとなしくしているんだな…と
少しホッとしていました(*´∀`)

それも束の間…しばらくすると、少しづつ近づいてくる声が…
ヤッパリ…(;^ω^)  ニャァァァァァァ~>
どうやら、診察室の位置関係で声が聞こえなかったよう…(ノ∀`)

DSC_2540.jpg
【つ】 おなか ぐりぐりーーとーー  (くさいしーーー)
【m】 このおさしんが もうに似ていて(´Д⊂)

ただ、お腹に塗られたアルコールジェルと
フキフキしてもらったことで
さっきのソソウ臭は消えたようです( ´艸`)  (ΦдΦ*)シツレイニャ

この日は心配ではありましたが、2週間の間、とても元気だったことと
食欲も安定していたことから、少し落ち着いていました(*´ω`)  ←当社比

それと、検査用のオチッコが、前日夜にスムーズに採れて
前に見えていた、キラキララメ(=ストラバイト)が目視できなかったことでも
安心できていましたヽ(´∀`)ノ

しばらく時間が空きそうだったので、一度待合室へ。
またまた鳴き出すつぶ… 
ハイハイ(;^ω^)  (ΦдΦ ) ネーー アノネーー

18038.jpg
【つ】 にゃぁぁぁぁぁぁ 

…鳴き止まないうちに、もう一度診察室へ呼ばれました。
(;^ω^)ノ( ΦдΦ) ダカラネーー ネーー  (´∀` )オマタセシマシタ

先生の表情がソフトだったな、と思った瞬間に
「少しづつですが、下がってきてくれていますね…」とのお言葉が!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ほんの僅かですが、胆管辺りの炎症を示す数値が
正常上限値をクリアしていました(´∀`)!

エコーで見ると、白く光る炎症が起こっている場所は
前回より減少していたので
もう少し下がっているかと思われたそうですが
『以前も、画像の(改善の)様子を数値が後から追いかけたことがあったので
今回もそのパターンかもしれませんね…』とのこと(*´∀`)

IMG_20160824_201138.jpg
【つ】 いいかんじのはずーー (ごはんうまーー)

ち、ちょっとづつ…キャリーの余白が小さく…(;^ω^)?  (ΦдΦ )キノセイニャ ヽ(ΦωΦ )イモウトヨ… 

外注検査を何度か行い、大きな病気はだいたい消し込めていますし
少しづつでも、下がってきてくれているなら
まずは安心です(*´∀`)

つういんは大変だけど、おかーさんと、おねいちゃんと一緒に
少ーしづつ、頑張っていこうね(*´∀`)ノ(ΦдΦ )? ヽ(ΦωΦ )ヨシヨシ




そしてやっと家に戻ると、社長の熱烈歓迎が(笑)




…つぶの表情が険しくなってきておりますねー(;^ω^)

IMG_8550.jpg
【も】 しゃちょう なかなかの (じろーらもぶり)
【ケ】 ネー♪ ネツレツー♪ 


やっぱり、お迎えがあるのはいいねぇ(*´ω`) (ΦωΦ )ウンウン

少ぉし、安心させてくれたつぶ、今日もお疲れさまでした。
( ´艸`)   マァマァ( ΦωΦ)ノ゛ ワタシバッカリ (´ΦдΦ) 


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mowcomaさん、突発性難聴て原因不明というのはホンマに厄介ですね( ノД`)…
とにかく、耳の聞こえがおかしいと思ったら、時間をおかずに病院に行くのが一番なんですね( ´,_ゝ`)

つぶちゃん、数々のゴーモン、いや、検査の前にオシッコ攻撃しちゃったのね( ;∀;)
でも、検査ではしっかりといい結果を出すなんてさすが、つぶちゃん、えらいね(о´∀`о)ノ

帰宅後のジュリーちゃんの熱烈毛繕いは笑ってしまいました(*≧∀≦*)

つぶちゃん、次回もこの調子で頑張ってね(о´∀`о)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント